やっぱり弟が心配だった兄

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。
連敗つづきでボロボロながら、なんとか2位にしがみ付いていた巨人が、一夜にして4位まで落っこちました。毎日辛いテレビ観戦をしている局長です。

─── さて、いきなりリアルタイムに近い 7月14日()のお話。

猫と一歳児

夏風邪をこじらせて保育園への登園を禁止されていた小倅こせがれの子守りのために、この日は俺が午前中、嫁女房が午後に休みを取って対応していた。

猫と一歳児

当の小倅は、月曜日に保育園で熱が出てしまって強制帰宅させられて以降は一度も熱は上がらず、コンディションは日増しに快復していた。

するとこの日、それまで完全無視を決め込んでいた寿喜が ───

猫と一歳児

何を思ったのか、突然「」の中に飛び込んできた。
そして、小倅に調子を確認しているようだ。

猫と一歳児

保育園に行けず、一日中家の中で過ごさなければならない日がつづき、退屈さやストレスでグズってばかりいたときこそ、そうやって小倅のケアをしてほしかったのに ───

スポンサーリンク

肝心なときには背を向けて、調子が良くなった途端に相手をしてやろうなんて。

猫と一歳児

熱が完全に下がってから24時間経過しないと預かってくれない保育園のような“マイルール”を設けているのかは知らないが、小倅のSOSを無視しつづけたことには失望したぞ、寿喜よ。

猫と一歳児

小倅は、大好きな『Baby Bus』を見せることで、15~20分程度はテレビに注意を引き付けることができるのだが、そのタイミングで登場した寿喜には「今じゃないんだよ!」とツッコミを入れざるを得ない。

猫と一歳児

グズり始めたときこそ出番だというのに、そんなときは「真熊の巣」の奥で貝になりつづけ、さほど助けを必要としていないときに恩着せがましく登場する、その“間の悪さ”たるや・・・・

結局、寿喜的には独自に設けている「自主隔離期間」が終了したということなのだろうか。

猫と一歳児

小倅の熱は完全に引いたようなので、来週からは元通りの生活に戻れそうだ。
寿喜にも、朝晩の子守りに精を出してもらわなければ。

ランキングに参加しています

やっぱり弟が心配だったらしい“優しい兄”の寿喜にクリックを

にほんブログ村
小倅が復調したのを見て子守りをする寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
「苦しんでるときこそ面倒見てやれよ!」の二発目を。
今日の一言

小倅が辛くてグズっているときこそ、お兄ちゃんとしてそばにいてあげてほしかったぜ、寿喜

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    写真だけ先にアップ、久しぶりですね。

    ことちゃん、小倅ちゃんが良くなったタイミングでちゃんと面倒を見てくれるようになったんですね。
    やはり、体調が悪い時はそっとしておこって事だったのかな。
    またきます!

  2. つばめ11号 より:

    寿喜保育園の園長さんのお墨付きがを得たので、小倅君完全復活ですね。
    元気になってくれてよかったです。
    局長さんも嫁女房さんもおつかれさまでした。

    小倅君の立ち姿が随分しっかりしてきましたね。
    行動範囲が一気に広がりそうで、当分柵の中生活が続きそうですね。
    コトちゃん頼むよ!

  3. とりっこ より:

    やっぱりことちゃんは小倅くんが心配だったんですね!!!

    動物って人の体調の善し悪しが分かるのでしょうか?🤔
    タイミング的に小倅くんが完全復活したのと同時に柵に入ったように感じました。

    本当なら子守りして欲しいタイミングは発熱中だったんだけど…ちょっと間が悪いあたりがことちゃんらしいですね😂

    でもこれでことちゃんと小倅くんの交流も完全復活!!!
    今週からは通常に戻れそうですね^^
    お疲れ様でした~(^-^)

タイトルとURLをコピーしました