最近のランチ事情でもう少しお待ちください【外食編】

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。
昨日の東日本は梅雨に戻ったかのような大雨でしたね。堤防が決壊した地域もあるようで心配です。雨漏りがヒドくてバケツに落ちる雨音に悩まされている局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

黒ポメラニアン真熊

それまでは以下の駄文をもって、三連休の中日の「まだ明日も休みか~~」という醍醐味を楽しみながらも、けっこう時間を無駄にしてみてはいかがでしょう。

昨日の「ランチ事情」の続編というか、スピンオフというか、ランチ話だけど“外食編”を。

在宅勤務の日にランチのために外食するのは、さすがに時間的に難しいのだが、週末や休暇の日、仕事で外出したときなど、限られた機会ながら外食ランチも楽しんでいる俺。

この日は「味噌チャーシュー麺」の麺2倍。

これは先日の 6月30日㊍ ───

午後休を取ってポメラニアン真熊の歯石除去に行ったのだが、そこに併設されているドッグカフェで食べた「チキンカレー」。
バカウマだった。

スポンサーリンク

そしてこれは、先日の大阪出張だった 7月4日㊊ ───

またもホテル近くで、“地元の人が行くお好み焼き屋”を探して、一人飛び込んだお店。
美味しかったが、それが関東のお好み焼きと、どこがどう違うのかは分からなかった。

その翌日 7月5日㊋ ───

行き付けの“高級イタリア料理屋”があったので、思わず飛び込んでしまった。
自宅から近所のお店は閉店してしまったのだが、まさか大阪でも展開しているとは。

懐かしい味だった。
惜しむらくは、仕事中だったのでビールやワインを飲めなかったこと・・・・

黒ポメラニアン真熊

ちなみにこの日の夜は、またも芸人“たむらけんじ”が経営する『炭火焼肉たむら』に仕事仲間と共に行ってきた。
やっぱりこのお店は美味しいんですよねぇ。

ランキングに参加しています

外でのランチも楽しんでいる俺に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを

にほんブログ村
通院時も助手席で大人しくしている真熊にクリックを。
人気ブログランキング
コロナ前から手を洗っていたアライグマ千寿に二発目を。
今日の一言

小倅が産まれてからは、嫁女房との外食はほぼなくなった。小倅連れでの外食はまだ難しくて

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    どれも美味しそう〜
    お好み焼き食べたい‼️

タイトルとURLをコピーしました