むっちりツンデレ稚葉の近況

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。
昨日はあの猛暑の中でのとある競技への出場で、体力をすべて使い切ってしまいました。帰宅後は死んだように眠りつづけていました。局長です。

─── さて、最近あまり登場機会がなくなっていたツンデレ三毛猫の稚葉の近況を。

ツンデレ三毛猫の稚葉

相変わらずの“クーラー嫌い”で、日中はリビングに寄り付きもしない毎日。

玄関のタイルや、2階のトイレのボウルなどをホームポジションとしているが、こちらとしては熱中症になったりしないか心配で仕方ない。

そんな稚葉だが、夜になると決まってここにいる。

ツンデレ三毛猫の稚葉

そう、小倅こせがれ用の「」の中。

余談だが、最近この「柵」を拡げた。
ジャンパルーIKEAチェアを撤去し、柵のパーツを追加して面積を拡張したのだ。

【以前はこんな狭さだった】

ツンデレ三毛猫の稚葉

ついに歩き出したことで行動範囲が急激に広がった小倅に対し、それまでの「柵」では手狭になってしまい、やむを得ず拡張したのだが、我が家の居住スペースがどんどん小倅に専有されていく気がしている・・・・

黒ポメラニアン真熊

ちなみに寿喜だけはクーラーに順応しているので、一日中リビングで快適に過ごしている。

さらには、小倅の子守りで「柵」の中にも入っているので、実はこの家をもっともフル活用しているのは寿喜なのかもしれない。

スポンサーリンク

当の稚葉はというと ───

ツンデレ三毛猫の稚葉

日増しにむっちりしてきている。

大谷翔平が体を大きくする際に、食事を一日3食ではなく、一回の量を少なくしながら一日6~7食にしていたが、最近の稚葉も同じようなことをしている。

黒ポメラニアン真熊

ごはんの時間に完食するのではなく、適度に残し、2時間くらいすると残りを食べに来る。
その際も全部は食べず少し残し、また2時間後くらいに食べる。

これを我が家では「アスリート食い」と言うのだが、なぜか稚葉はこれを実践している。

ツンデレ三毛猫の稚葉

体がむっちりしてきたのは、甲状腺ホルモンの異常が治まってきたこともあるが、この食事方法も功を奏しているのだと思う。

ちなみに、体調はというと ───

ツンデレ三毛猫の稚葉

直近の血液検査では、甲状腺ホルモンの値「T4」が少し上がって(悪化して)しまっていたが、本人(猫)は至って元気丸出しである。

ツンデレ三毛猫の稚葉

たまにこうして嫁女房から肉球マッサージをしてもらったりしながら、長い野良猫キャリアをからか真夏の猛暑もものともせずに日々元気に過ごしているのだった。

ランキングに参加しています

この異常な暑さをものともせずに元気に過ごす稚葉にクリックを

にほんブログ村
肉球マッサージに隙だらけに格好の稚葉にクリックを。
人気ブログランキング
この猛暑をクーラーを避けながら過ごす姿にも二発目を。
今日の一言

小倅の「柵」は、夜になると稚葉が使うので、図らずも「二毛作利用」みたいになっている。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ほんとだー柵が広くなってる!
    これなら小倅ちゃんも中で歩いたり出来ますね!
    わかばちゃん久しぶりです😆
    もっちりもちもちになってきたのは嬉しいですね!
    相変わらずクーラー効いてない所にいるのですね。猫は涼しいところをちゃんと分かってると思いますが、トイレのボウルは涼しいのかな。窓ないし風は吹かなそうですが💦
    小倅ちゃんが寝たらこのサークルに入るんですね、まぐちゃん同様苦手なんでしょうね😅
    久しぶりなわかばちゃん見られて嬉しかったです❣️

  2. とりっこ より:

    わかちゃんは相変わらずクーラー嫌いですか💦
    そして2階のトイレボウルがホームポジションなのは変わらないんですね!!

    日増しにむっちりになっているわかちゃん^^
    元気そうで何よりです!
    きっとこの暑さに耐えるためにまずは体力!って感じで食べ方が変わったのかな?
    手っ取り早くリビングで過ごせば暑さに負けないけど、野生の勘がまだまだ働くわかちゃんには難しいかもしれませんね😅

    小倅くんの柵は拡大したんですね!!
    広くなって小倅くんもわかちゃんも(?)快適ですね(*^^*)
    部屋が専有される感じわかります…
    我が家は手狭なアパートなのでスペースの3分の1はおもちゃだらけで人がすごせるスペースでは無くなってます(泣)

  3. つばめ11号 より:

    ガリガリに痩せてたあの頃からすると、3倍くらいむっちりしたように見えますね。
    治療した成果がちゃんと表れて本当によかったです。
    何見てるのよ!って局長さんを睨むこともなくなったみたいで
    可愛らしさが増してきましたね。
    嫁女房さんに甘えてる姿も、久しぶりに見たような気がします。
    この暑い夏も元気に乗り越えて欲しいです。

    そういう食べ方をすると体が大きくなるって知りませんでした。
    これ以上むっちりするとヤバいので、アスリート食いしないようにしなくっちゃ。

タイトルとURLをコピーしました