いつもと逆? 弟による兄のケア

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
昨日からプロ野球オールスター戦が始まりましたが、コロナ大流行の巨人からは選手が軒並み参加辞退となって寂しい球宴となっています。局長です。

─── さて、再び従来の時系列に戻って、5月14日()のお話を。

小倅

午前中、小倅こせがれが覚醒していた。
土曜日なので保育園もなく、体力があり余っており、体から元気が溢れ出ているくらいだ。

それを察知してか、この日も“優しいお兄ちゃん”が「」の中へと飛び込んでいった。

天然猫と赤ん坊

洗濯などでバタバタしている嫁女房の代わりに、小倅の遊び相手を買って出てくれるらしい。

最近、この手の記事が多いとお気付きかもしれないが、この時期の寿喜はほぼ毎日小倅の“子守り”をしてくれていたのだ。

天然猫と赤ん坊

柵に入るや否や横になった寿喜に対し、体をさすったり、お尻をぺちぺちしたり、さっそくちょっかいを出して遊んでもらう小倅。

しかし、何かいつもと様子が異なる・・・・

天然猫と赤ん坊

寿喜が元気ないのだ。

いつもなら、柵の中を歩き回ったり、小倅の様子を覗き込んだりといったアプローチがあるのだが、この日は入ってくるなり横になったままだ。

スポンサーリンク

その異変に、一歳児も気付いたらしい。

天然猫と赤ん坊

さっきまでの執拗なちょっかいから、急に心配そうなモーションに変わる小倅。
言葉はまだ発せないが、明らかに「大丈夫?」と尋ねているようだ。

天然猫と赤ん坊

当の寿喜は、本当に調子が悪いのか、単に眠いだけなのか、真相は分からないが、とにかく元気なさげに横たわったまま。

途中、ポジショニングを変えながらも調子の確認はつづく。

天然猫と赤ん坊

救急隊が駆け付けて「〇〇さ~ん、私の声が聞こえますか~?」みたいな確認をしているシーンを思い出すフォーメーションだ。

小倅も心配で仕方ないのだろう。

天然猫と赤ん坊

・・・・と思いきや、なんだか小倅は楽しそう?

ひょっとして、寿喜が何か新しい遊びをしていると勘違いしているだけなのか。
いや、きっと大いに心配しているはずだ。

ランキングに参加しています

なぜか元気がない寿喜を心配そうにケアする小倅にクリックを

にほんブログ村
いつもと逆の関係性ながら強固な絆の2匹にクリックを。
人気ブログランキング
朝から元気を持て余していた小倅の姿にも二発目を。
今日の一言

想像以上に信頼関係が強固な小倅と寿喜の兄弟。俺が寝込んでいたときは放置されてたのに…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. とりっこ より:

    あらあら、この日のことちゃんはどうしちゃったんでしょう??
    あまり本調子ではなかったのかな?
    それでも小倅くんの相手を買ってでてくれる姿勢が涙を誘います(´•ᴗ•̥`)

    小倅くんも心配してくれて優しいですね^^
    きっとそろそろお人形さん使ってお世話ごっことかやり始めるのかな?
    あ、小倅くんは人形がなくてもこと兄ちゃんがごっこ遊びの相手をしてくれますね^^

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    可愛い救急隊員がいますね!
    ことちゃん、具合悪かったのかな?
    それとも新しい遊びかな。
    意外とお医者さんごっこかもしれませんよ。
    小倅ちゃんが心配そうにしてる姿、微笑ましいです☺️

  3. つばめ11号 より:

    ふたりだけに通じる言葉で、なにやら楽しい遊びを始めたんですね。
    救命病棟24時を見たばかりなので、そうそうこんなシーンがあったなと思いました。
    今からコトちゃんを練習台にして、救命救急隊員の訓練ですかね。
    小倅君、なかなか様になっていますよ。

タイトルとURLをコピーしました