幼児の体力削り取り作戦と道連れポメラニアン

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。
昨日は巨人がDeNAに対して23安打と打ちまくり、18-3という大差での快勝。一昨日はルーキーの大勢を見殺しにした打線が。もう少し偏りなく毎日打ってほしい・・・・ 局長です。

─── さて、本日もまた順番が前後してしまうのだが、3ヶ月以上も前の 5月29日()のお話。

赤ん坊とポメラニアン

夕方、ポメラニアン真熊嫁女房小倅こせがれと共に、ある場所へと歩き出していた俺。
主目的は、小倅の体力を削り取ることだが、真熊の散歩も兼ねた“一石二鳥”感もあった。

赤ん坊とポメラニアン

保育園のない土日は小倅の体力があり余ってしまい、夜になってもなかなか寝付かず、嫁女房が寝かし付けに2時間近くも苦労することが頻発していたので、こうして強制的に削り取る必要が生じていたのだ。

【体力の削り取り方は数種類ある】

赤ん坊とポメラニアン

途中、焼きたてパンのお店に立ち寄り、向かった先での休憩時に食べる“おやつ”的なパンを購入。
義務的な行動ながら、ちょっとしたピクニック感覚もあった。

赤ん坊とポメラニアン

一方の小倅は、毎週末、自分がどれだけの迷惑を掛けているかなど微塵も自覚がない。

こうなったら寝かし付けの際は、サスペンスドラマの誘拐シーンのように、ハンカチにクロロホルムを浸して、口を押えてやろうかとさえ思うくらいだ。

スポンサーリンク

歩くこと20分、目的地に到着。

赤ん坊とポメラニアン

実はここ、過去に何度か当『熊猫犬日記』に登場した場所である。
賢明な読者のアナタなら、もうお分かりだろう。

そう、“中くらいの公園”である。

仮面ライダー風バイク

以前はよく仮面ライダーみたいなバイクで真熊と共に遊びに来ていたが、小倅が生まれた今は、こうしてカートを押しながら徒歩で来るようになった。

赤ん坊とポメラニアン

小倅と同時に、真熊の体力も削り取ってしまいそうだな。
久しぶりにいつもとは違うコースのお散歩と思って、気分転換を兼ねて頑張って歩いてもらおう。

ランキングに参加しています

実は体力を削り取るために連れ出された小倅と道連れの真熊にクリックを

にほんブログ村
まさかの仲良さそうに見えるツーショットにクリックを。
人気ブログランキング
久しぶりにここにやって来た真熊の姿にも二発目を。
今日の一言

実は嫁女房は、週末に俺がいなくても、一人で小倅をここまで連れてくるほどヘビーユース。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんどこにいるのかと思ったら、スリングの中でした^ ^
    ちょこんと可愛いです💕

    小倅ちゃんの寝かし付け大変ですね😅
    カートに乗ってても外に連れて行って見たり聞いたりしたら疲れますよね。
    うちもよく散歩に行ってました。
    夜泣きはしないですか?
    まぐちゃんもいつもの散歩コースじゃない場所で足取りも軽かったかな?
    もう少し涼しくなったらいつもとは違う散歩コースに行きたいと思います。

  2. とりっこ より:

    私も最初の写真でまぐちゃん探してしまいました😅
    すっぽり収まっていて可愛いです❤

    1歳を過ぎた頃から体力が無限大のようになるのはなぜなんでしょうね…(笑)
    私も暑すぎず寒すぎない時はひたすら公園公園。
    少し早めに迎えに行けた時は夕飯作りそっちのけで保育園後に公園に連れて行って体力削ってました(笑)

    まぐちゃんにとっても小倅くんにとってもこの中くらいの公園は良い場所だと思います(*^^*)
    ぜひ週末の気分転換に大いに活用したいですね😊

  3. つばめ11号 より:

    サムネイルの写真見て最初に思ったことは
    小倅君きれい でした。

    中くらいの公園も、このバイクに乗ってる写真も覚えています。
    歩いていける距離だったんですね。

タイトルとURLをコピーしました