まさかの継続・・・ サステナブルな“鉄の掟”

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。
円安が止まりませんね。国内生産した自動車や家電製品を海外に輸出していた頃は円安が経済効果をもたらしていたけど、世界各国に生産拠点を作ってしまった今の日本では・・・・ 局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』は、“箸休め”的な更新でご容赦を。

小倅に鉄の掟

ちょっとスポット的に仕事が忙しく、昨夜はどうにも更新作業の時間が取れなかったのだ。

そこで、「臨時休載」までは行かないまでも、“ペットブログなのにペットが一切出てこない”という、掟破りの簡易更新にて・・・・

ご存知、我が家で順守されている“鉄の掟”。

小倅に鉄の掟

ウォーターサーバーの水ボトルを交換した際に出る丸い「栓」シールを小倅こせがれのおでこに貼り付けて再利用する ─── という、サステナブルな掟だ。

小倅に鉄の掟

しかし前回(7月31日)、ついに小倅がシールの存在に気付き自ら剥がすという、当シリーズの終焉を思わせる行動を見せてしまった。

スポンサーリンク

あれから1ヶ月 ───

小倅に鉄の掟

小倅は、何事もなかったかのように、再びおでこにシールを付けている。

シールの存在に気付いていないワケではない。
しっかりと、貼られている場所も把握しているのだ。

小倅に鉄の掟

そう、小倅は「シールとの共存」という道を自ら選んだのだ。
俺のDNAがそうさせるのか、僅か1歳半にして、サステナブルな意識が芽生えているようだ。

いな、むしろ「シールは体の一部」とでも思っているのかもしれない。

小倅に鉄の掟

体の一部ゆえに「これは自分のおでこに貼るもの」という強い自覚の元、先日の記事で登場したプラスチック容器を振り回しながら、充実感に満ちた笑顔を見せるのかもしれない小倅。

小倅に鉄の掟

こうして、今後も“鉄の掟”は無事に継続され、文字どおり「持続可能な」生活を送ることになった我が家なのであった。

ランキングに参加しています

おでこに貼られるシールとの共存という道を選んだ小倅にクリックを

にほんブログ村
おでこのシールを体の一部と認識する小倅にクリックを。
人気ブログランキング
貼られている場所も把握できている姿にも二発目を。
今日の一言

ウォーターサーバーのメーカーも驚いてしまうであろう、1歳児によるシール再利用の日々・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. こたん より:

    ま・・・マズいですよ❓ご本人、おでこのシールが『カッコイイ‼️』って思ってるのでは⁉️ライダーベルトの如く変身アイテムになってませんか( ̄▽ ̄)パパが貼ってくれたんだぁって。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ま・・・マズいですよ❓大人になっても貼ってたらどうします⁉️
    三つ子の魂百までは本当なんですから😆

  3. こたん より:

    くっちゃさま〜。パパのお墨付きをもらったようなもんだから絶好調でしょう❗️

  4. 匿名 より:

    小倅君きっとシールはおでこに貼るものだ!って他所でやってしまうことでしょう😂そのうち通うようになったら学校で人気者になりそうです✨

  5. とりっこ より:

    シールとの共存(笑)
    小倅くんシールが気に入ったんですね😂

    全てのシールはおでこに貼るものだと認識していたらちょっとマズイ気もしますが、まずは可愛いから良しとしましょう♥(笑)

    小倅くん身長がのびたせいでしょうか?
    少しシュッとしましたね!
    だんだん乳児から幼児体型へと変化してますね😊

  6. つばめ11号 より:

    子供って体にシール貼るのって好きですよね。
    私も、蚊に刺されたところにシールを貼っていたようです。
    田舎なので何か所も刺されて、そのすべてに。

    以前よりも皮膚が丈夫になってきたから、
    嫁女房さんのお許しも出ているんでしょうか。
    それとも、もうまたやってるって諦めちゃったのかしら。

タイトルとURLをコピーしました