怒り心頭の猫兄とセブンイレブンの「さばの塩焼」

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。
昨日はプロ野球のドラフト会議でしたね。巨人の原監督が本当に久しぶりに抽選で交渉権を引き当てました。ここまで抽選11連敗だったんですよ、原監督は。局長です。

─── さて、ポメラニアン志熊しぐまの「バースデー健康診断」レポートの翌々日のお話。

一歳児の食事と怒り猫

つまり、9月18日()。
小倅こせがれの晩ごはんの時間だったのだが、ハイローチェアの下に珍しく寿喜ことぶきがスタンバイしていた。

ポメラニアン真熊まぐまが、ここに待機して小倅の落とした物を狙うのは毎晩のお約束なのだが、寿喜がそれをやるのは恐らく初めてのことである。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの1歳。
BabyBus』に激しく依存している保育園児。

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

どういう風の吹き回しかと思っていたら、理由はすぐに露呈した。

一歳児の食事と怒り猫

小倅の晩ごはんに「焼き魚」がラインナップされていたのだ。

漂ってくる美味しそうな匂いから気付いたようだが、まるで“とんでもない事実”を知ってしまったかのような、「戦慄を覚えた」みたいな顔になっている。

スポンサーリンク

すると、狂ったように嫁女房に文句をつけ始めた。

一歳児の食事と怒り猫

別に寿喜には与えずに、小倅にだけ焼き魚を食べさせたわけではない。
動物たちの晩ごはんはまだ3時間ほど後だから、先に小倅に食べさせただけなのだ。

小倅にとっても美味しかったらしく、こんなリアクションを。

一歳児の食事と怒り猫

実はこれ、いつの間にか嫁女房が教え込んでいたゼスチャー

ほっぺたが落ちるほど美味しい」という意味でほっぺたを押さえるのだが、決して無条件に出すのではなく、「美味しい?」と聞かれた際に本当に美味しいと感じていたときにだけ見せる、小倅なりの“真の評価基準”なのである。

一歳児の食事と怒り猫

当然、寿喜にとっては「なんのこっちゃ」という感じだ。

ただでさえ、小倅だけ焼き魚を食べさせてもらっていることに怒っているのに、さらに怒りを煽る、火に油を注ぐような結果に。

スポンサーリンク

しかし、タイミングが悪いことに ───

一歳児の食事と怒り猫

今回の焼き魚(後述)を食べるのは、この日が生まれて初めてだった小倅。

予想以上に美味しかったようで、さらには寿喜の心情など知る由もないことも手伝い、「美味しい」ゼスチャーを乱発し始める。

一歳児の食事と怒り猫

ちなみにこの焼き魚、嫁女房が焼いたわけではなく、我が家ではちょくちょく購入している「セブンイレブン」の一品である。

用語説明 直火でふっくら焼いた さばの塩焼

セプン&アイ・ホールディングスのプライベート『セブンプレミアム』で展開されている惣菜メニュー。
「皮目まで直火で炙り、ふっくら香ばしく仕上げたさばの塩焼で、身を削らずに骨を抜いてあるので食べやすく、塩に藻塩をブレンドして旨味を引き立てた」── とのこと。
本当に美味しい一品で、我が家ではヘビーユースしている。

【寿喜は以前にも大騒ぎしていた】

一歳児の食事と怒り猫

怒っているのに、ゲラゲラ笑いながら写真を撮っている俺や、まったく食べさせてくれようとしない嫁女房に失望したのだろうか、寿喜は唐突におねだりをやめて“”に入ってしまった・・・・

ランキングに参加しています

初めての焼き魚に興奮の小倅とやっかみで怒り狂う寿喜にクリックを

にほんブログ村
人生初のサバの塩焼きが美味しかった小倅にクリックを。
人気ブログランキング
小倅だけが食べてることが許せない寿喜にも二発目を。
今日の一言

ちゃんと寿喜の晩ごはんでお皿にトッピングしてあげると、狂ったように食らい付いていた…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    魚🐟
    それはことちゃん反応しちゃうねぇ。
    匂いだけだし、小倅ちゃんが可愛い顔で美味しいってやってたら嫉妬しちゃうねぇ。
    隣で大声で文句言われても小倅ちゃん全く平気ですね^ ^
    後で貰えて良かったね、ことちゃん❣️
    小倅ちゃんは魚好きみたい、ならこれからもこういう光景になるのかな😅
    ことちゃんドンマイです。

    まぐちゃんが小倅ちゃんの食べてる隣にスタンバイしてた事に驚きました❗️

  2. 匿名 より:

    こういうときのコトちゃんの生の声や動き所謂動画が見たくなりました😂是非お願い致します✨

  3. つばめ11号 より:

    薬のせいで一時さばを嫌いになったそうですが、また好きになったんですね。
    よかった~さばを前にした時のこの必死な顔が見られて嬉しいです。
    ちゃんともらえてよかったね。

    初めて食べた小倅君まで魅了するセブンのさばの塩焼き
    今度見かけたら私も買ってみます。

  4. とりっこ より:

    お魚の匂いがしたらそりゃ食いついちゃいますね😂
    この日は小倅くんの焼き鯖デビュー✨
    とっても美味しく食べられたようですね😊

    ことちゃんは小倅くんが美味しく食べてる姿を見てたら余計にジェラシーだったかな?(笑)
    時間差でことちゃんも無事鯖が食べられて良かったです😂

    局長家でお魚を出すと毎度大変ですね🤣

タイトルとURLをコピーしました