どうしても猫兄に帽子を被せたい一歳児

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
ヤクルトとオリックスが日本シリーズを戦っている裏側で、その他の球団では戦力外通告が佳境を迎えていますね。巨人では山口俊までもが・・・・ 局長です。

─── さて、本日は始まったばかりの「山形遠征」レポートをワンブレイク。

一歳児と猫と帽子

再び従来の時系列に戻り、9月21日()のお話を。

ちなみに、この日の出来事はすでに一つ記事にしているのだが、本日のお話は、その後の時間帯に起きた“別件”についてである。

【先日公開した 9月21日の記事】

一歳児と猫と帽子

小倅こせがれが保育園から帰宅した18時過ぎ、例によって「」の中で、寿喜ことぶきが日課にしている「一日2回の子守り」の2セット目が行われていた。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの1歳。
BabyBus』に激しく依存している保育園児。

登場人物紹介
寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

すると、次の瞬間 ───

一歳児と猫と帽子

小倅が保育園で使っている「お外遊び」用の帽子を、いきなり寿喜に被せ始めた。

洗濯していたものが乾いたので、「明日忘れずに保育園に持って行こう」と柵に掛けていたのだが、小倅がおもむろに手にしたかと思いきや、迷わず寿喜に・・・・

一歳児と猫と帽子

あまりに突拍子もない攻撃を食らい、困惑気味の寿喜。
だが、小倅は尚も帽子を被せようと食い下がる。

そして、しっかり被らせる。

一歳児と猫と帽子

普段、自分が愛用している帽子を、「寿喜にも被らせてあげたい」、「シェアしたい」・・・・ といった感情からなのだろうか、この謎の行動は。

スポンサーリンク

当の寿喜は、分かりやすく「迷惑千万」といった顔だ。

一歳児と猫と帽子

いくら“被り物が得意な猫”として鳴らしている寿喜も、こういった強引に被される行為には断固として拒否を示すらしい。

【寿喜は被り物が得意】

一歳児と猫と帽子

それでも小倅は、なんとしても寿喜に帽子を被ってほしいらしく、まさかの“顔を突き合わせての説得”に掛かる。

一歳児と猫と帽子

寿喜に帽子を被せた先に何が待っているのかは不明だが、とにかく自分が愛用している帽子を被せようと必死なことだけは伝わってくる。

結果、早くも3回目の帽子被せに成功。

一歳児と猫と帽子

過去2回と比べても、実にきれいに被せられている。
帽子の下から伸びる寿喜の足を見ても、そのクオリティが分かる。

スポンサーリンク

しかし、寿喜は頑なに拒否。

一歳児と猫と帽子

これまで、毛を引っ張られようが、押し倒されようが、エンドレスで肉球をぷにぷにされようが、耳をイジくられようが、“猫枕”にされようが、小倅のやることはすべて受け入れてきた寿喜だが、今回の帽子だけはどうしても許容し難いらしい。

一歳児と猫と帽子

そんな寿喜の後ろ向きな姿勢に、シビレを切らした小倅。
怒りを露わに立ち上がった。

そして、何やら激しく文句を言い始めた。

一歳児と猫と帽子

寿喜からすれば、いきなり暴挙に出られた挙句、逆ギレされる・・・・ という理不尽で最悪な難癖をつけられている以外の何者でもないだろう。

こうして、小倅が“My帽子”を寿喜に被ってもらえなかったことで生じた珍事件。

一歳児と猫と帽子

一歳半となり、いよいよ自我が芽生えてきたのだろうか。

寿喜にとっては、「たまったもんじゃない時間」だったかもしれないが、写真の“撮れ高”としては最高のイベントだった。

ランキングに参加しています

帽子をシェアしたかった小倅と全力で拒む寿喜にクリックを

にほんブログ村
寿喜を説得してでも帽子を被らせたい小倅にクリックを。
人気ブログランキング
最後はキレられる理不尽さに呆れる寿喜にも二発目を。
今日の一言

小倅の行動をなんでも受け入れてきたのに、なぜか帽子だけはNGらしい寿喜の謎めいた基準

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんには大きすぎだったから嫌だったのかな?
    お面くらいなら喜んでって感じだったかもです。
    小倅ちゃんとしては自分がいつも被ってる帽子をお兄ちゃんにも被って貰いたかったの?可愛いですね。
    ことちゃんに言い聞かせしてる姿、面白くて可愛いです💕

  2. まっくろくろすけ より:

    見ているこっちは微笑ましいやり取りだけど琴ちゃんには大き過ぎる帽子 前が見えなくて嫌だったのかな?

  3. とりっこ より:

    被り物の申し子の異名を欲しいままにしていることちゃんでもさすがにこの帽子は大きくて嫌だったかな?😂
    すっぽり被っちゃうと前が見えないですもんね(笑)

    自分のお気に入り帽子を被らせたい小倅くんと拒否することちゃんの攻防が面白かったです😊
    そしてその様子をデレ顔でみている局長さんもまた良き…です😁✨

  4. つばめ11号 より:

    嫁女房さん、写真の腕が一段と上がりましたね。
    局長さんがつける文章が頭に浮かんでいるんじゃないか
    と思えるほどの写真だと思いました。
    コトちゃんの視線もしっかりカメラに向いてるし。
    のんきに写真を撮ってる嫁女房さんを睨みつけてる
    コトちゃんの表情がまたいいですね。この顔好きです。

タイトルとURLをコピーしました