けっこう重要な報告【前編】

スポンサーリンク

11月15日の朝に、こんにちわ。
毎年言っていますが、今日は坂本龍馬の誕生日であり命日です。旧暦ですが、誕生日に暗殺されたんですよ。「日本の夜明けぜよ」と言える日が来る前に。局長です。

─── さて、さっそくではあるが、一つ重要な報告を。

猫の緊急入院

現在、天然猫の寿喜ことぶき入院中である。

ご存知のとおり、毎日朝夕2セットの小倅こせがれの子守りを自らに課している、必要以上に面倒見のいい“猫兄”の寿喜だが、その小倅を置いて一人(匹)入院生活を強いられているのだ。

【毎日2セットの子守りを自らに課す寿喜】

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

猫の緊急入院

今日でちょうど一週間。
先週の11月8日()から入院生活が始まっているのだが、きっかけは、さらに遡ること約一週間前の11月2日() ───

一歳児と猫兄

朝から元気がなく、小倅の子守り(朝の1セット目)もしなければ、朝ごはんの要求もせず、かまくら型ベッドから出て来ようともしなかった。

小倅が保育園から帰って来てからは、辛うじて“夕方の子守り”をしてくれたものの、晩ごはんは食べず。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの1歳。
BabyBusベビーバス』に激しく依存している保育園児。

体調不良の猫

翌日からは、カリカリフードは食べずに、上に乗せた缶詰だけを食べたり、朝ごはんだけ少し食べたり、もしくは何も食べなかったりを繰り返し、明らかに食欲不振のような症状がつづいていたが、一日一食は食べるので、病院に連れて行くか否かの判断に悩んでいた。

スポンサーリンク

何より、食欲不振が始まる僅か一週間前の10月26日() ───

猫の通院

月に一度の定期健診として血液検査を行い、さほど問題もない“横ばい”という結果を得ていたこともあり、「肥満細胞腫」という“”を抱えた体ではあるが、どこかが急激に悪くなっているという予想はできなかった。

体調不良の猫

だが、11月6日()。

朝も夜もごはんを食べなかったのだが、それ以上に俺と嫁女房にとって放っておけるはずもない行動を見せた。

一人(匹)、寝室に上がって行き、俺のベッドの上で休み始めたのだ。

体調不良の猫

これは、“にいぼん”こと石像猫のにいなが病に伏した昨年の1月に見せた行動とまったく同じ。

暖房の効いたリビングから、わざわざ寒い2階の寝室に上がり、毛布の上で一人で休もうとする。
しかも、寿喜はここ一年くらい寝室では寝ていない。

【にいなが病に伏したときに見せた行動】

体調不良の猫

その日は久しぶりに俺と一緒にベッドで眠りに就いたが、この行動に嫌な予感しかせず、翌日の11月7日()に急ぎ病院に連れて行った。

つづく・・・・

ランキングに参加しています

今こうしている間も一人(匹)入院生活を送る寿喜に応援クリックを

にほんブログ村
パラボラアンテナ姿で頑張っている寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
寝室のベッドで一人休むという悪夢の再現も二発目を。
今日の一言

「ポメフェス」も行くか悩んだのだが、寿喜は入院中で俺は何もできなかったので行くことに

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    心配です。
    入院長いですね。
    2階の寒い部屋で…
    にいぼんを思い出され嫌な予感しかしないの分かります。
    ことちゃんが今どうなってるのか心配です。
    応援してるからね、ことちゃん。

  2. 匿名 より:

    コトちゃん、エリカラをしてるって事はどこか切除されたのですか…
    入院はコトちゃんも寂しいだろうけど、頑張ってね
    皆が応援してます

  3. チップママ より:

    ことちゃんが一日も早く退院出来て又ニャアニャアおしゃべりして元気になってくれるように祈っています!!ことちゃーーん!皆で待ってるからねーーー!!

  4. こたん より:

    コトさん頑張ってると思います。諦めるなんて考えもしない、日々全力で生きている。
    ポメフェスにおいでになったのは良かった。心配事ではあるけれど局長さんのリフレッシュも大切です。
    マジになっちゃって、すみません。

  5. ひーちゃん より:

    コトちゃん心配ですね。。。
    1人で病院も心細いけど頑張ってほしいです。
    小倅くんも待ってるよ!
    早くお家に帰ろうね。

  6. くうぱぱ より:

    寿喜君、いいか、よく聞けよ。
    寿喜君は、子倅ちゃんがもの心がつくまで一緒にいてあげなければならないんだからな。
    絶対帰ってくるんだからな。
    そして、子倅ちゃんと楽しく遊ばなくちゃならないんだからな❕❕
    約束だからな。

  7. とりっこ より:

    びっくりしました…
    まるでにいぼんがとった行動を再現しているかのようで。
    私ですらこんなに動揺してしまうんですから、局長さん嫁女房さんはもっと動揺しますよね。
    お気持ちお察しします。

    でもことちゃん、入院頑張っているんですね。
    少しでもご飯が食べられるようになっているといいのですが…
    ことちゃん、家族みんながことちゃんの帰りを待っているからね。
    応援してるよ。がんばれ!!!!

  8. つばめ11号 より:

    コトちゃん大丈夫ですか?
    コトちゃんには小倅君の子守りという重要任務があるから
    早く元気になって戻ってきてね。
    小倅君、きっと何度も「コト」って呼んでいるよ。
    パパもママも寂しがっているよ。
    マグちゃんだって、大事な相棒を心配しているよ。
    わかばちゃんも、きっと気にしてる。
    私たちもみんな待ってるからね。がんばってね!

タイトルとURLをコピーしました