喫緊の治療方法|余命宣告2日目

スポンサーリンク

たくさんの応援コメントをありがとうございます。
すべて目を通しています。局長です。

─── さて、昨日もポメラニアン真熊まぐまの点滴に行ってきた。

黒ポメラニアン真熊

本来は木曜日は休診日なのだが、状況を見てこういった対応をしてくれる。

そして、真熊も昨日一日を頑張ってくれた。
今はこの「一日」を積み重ねていくしかない。

登場人物紹介
黒ポメラニアン真熊

真熊(まぐま)
局長家の黒ポメラニアン。♂
小さな子供や小型犬が大嫌いな器の小さな15歳。
詳しいプロフィール

黒ポメラニアン真熊

腎不全は、少し前に天然猫の寿喜ことぶき緊急入院を強いられた「尿毒症」も包括するため、真熊も入院して24時間の静脈点滴を行うことがもっとも効果的だという。

猫の入院

併せて、食欲不振でごはんがまったく食べられない状態なので、寿喜同様に鼻からカテーテルを挿して流動食で栄養を摂ることもできる。

スポンサーリンク
黒ポメラニアン真熊

しかし院長先生は、治療としては最適な方法だが、今の真熊には勧められないと言う。
入院中に亡くなってしまうリスクが高いからだそうな。

夜間は数時間おきに様子を確認するが、その間に逝ってしまう可能性もある。

黒ポメラニアン真熊

それは真熊にとっても俺にとっても余りに無念であるため、毎日“通い”での点滴と、ビタミン剤などの栄養補給を注射で行うこととなった。

家での食事は、“にいぼん”こと石像猫にいなのときと同様、流動食をシリンジで飲ませることに。

黒ポメラニアン真熊

毎日通院して処置してもらって、家に帰ってシリンジで流動食 ───

2年前のにいぼんの介護を再現しているようで気が滅入ってしまうが、俺は1ミリも諦めていないので、今できることを粛々と頑張るのみ。

黒ポメラニアン真熊

当の真熊は、腎臓が機能しないことで“毒素”が体内に回っているせいか、フラつきながら部屋中を延々と歩き回る意識障害と思われる行動が多い。

でも、歩く元気があるだけマシなのだ!

ランキングに参加しています

昨日一日を無事に乗り切ってくれた真熊に応援クリックと“念”を!

にほんブログ村
意識が混濁しながらも頑張っている真熊にクリックを。
人気ブログランキング
一日ずつ頑張るしかない諦めの悪い親子に二発目を。
今日の一言

コメント欄に懐かしい名前がたくさん並んでいて、真熊の愛され具合を再認識しています。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん頑張ってる。
    歩いてる、頑張ってる。
    まぐちゃんの事が大好き。
    だからもう少し頑張って。

    入院して点滴し鼻から流動食…
    やらないでと思ったのでホッとしました。うちの子はそれで病院で逝ってしまいましたので。
    諦めてないですよね、局長さんもまぐちゃんも。
    大きな元気玉送ります。

  2. 匿名 より:

    まぐちゃん、まぐちゃん…大好きだよ!

    こうやって姿を拝見出来るだけで幸せです

    まぐちゃん…

  3. こにさく88 より:

    心中察するにあまりあります。
    昔何度かコメントさせていただいた事があるのですが。
    H先生のところをNでなく、Aと書いた記憶があります。
    近所に信頼できる医師がいるのは心強い事です。
    元A住民なので、ほんとにご近所さんだったんですよね、すれ違いを期待していましたが、願望かなわず今は仙台住民です。
    うちの子も3月で15歳、昨年12月には前庭疾患を発症しました。
    先代の戒めで、フードにはそれまで以上に気を使ってきましたが、ヘルニアで歩き方も年々厳しくなってきましたし、まぐちゃんと同じく甲状腺機能低下症もあります。
    ご家族様に囲まれていることがまぐちゃんにとって何よりの薬だと思います。
    穏やかで暖かい日が一日も長く続きますよう、祈っています。

  4. ひーちゃん より:

    まぐちゃん!
    ふらつきはしんどいね(>_<)
    でも頑張って欲しい!
    毎日お祈りしています。
    全国から元気玉届いてるね○○○
    皆んなまぐちゃんの事大好きだよ♡

  5. 黒餡 より:

    ずっと見てきました。
    過去数回コメントしました。
    うちにも黒ポメラニアンがいます。

    真熊くん
    真熊くん

    みんな応援してるよ!

  6. 花ママ より:

    まぐちゃんがんばってますね。
    どうか元氣になりますように。

    以前カフェでお会いしたMダックスの
    花の飼い主です
    応援してます。
     

  7. ひよこ より:

    大好きなまぐちゃんが今日も一日穏やかに過ごせますように。
    一日も長く局長さんご家族と一緒にいられますように。
    遠くから祈ることしかできませんが、ただただお祈りしています。

  8. 匿名 より:

    まぐちゃん。
    少しでも歩けるなんてすごいよ。

    今日もただただ祈ってます。
    まぐちゃん。。穏やかな1日でありますように。。

  9. yuiママ より:

    まぐちゃん、今日も大きな元気玉送ります!歩ける元気があれば大丈夫!

    我が家のポメは、昨年入院中に亡くなってしまい、1人で逝かせてしまったことをとても後悔しました。毎日点滴通いは大変だとは思いますが、離れることなく過ごせる方が、まぐちゃんにとっても良い事だと思います!

    局長さんの判断に大賛成です。

  10. ちょこれいともかママ より:

    まぐ〜❤
    頑張れ〜
    大好きだよ〜❤️
    ちょこは1年前肺水腫で緊急入院で無事生還出来ました。
    その後2~3ヶ月食べ物なかなか食べてくれず半分位の身体になっちゃったけど、今はだいぶむらはあるけど元気にしてます。
    まぐちゃんに奇跡が起こることを祈ってます✨
    局長さんも嫁女房さんも心身ともに大変でしょうがお身体大切に

  11. とりっこ より:

    まぐちゃん、頑張ってますね。
    局長さんも。
    誰も諦めてなんかいません!!

    みんなで特大元気玉送ります!

    応援してるからね、まぐちゃん!!!

  12. まるまま より:

    マグちゃん。どうか1日も長くと祈るしかできません。。
    私は去年の春に、クリーム色のデカポまるを入院中に亡くしました。

    その後もブログを毎日拝見し、元気を頂いております。
    局長さん、ファミリーの皆様。
    くれぐれも無理なさらずに。

  13. 伊豆風ちゃん より:

    昔からまぐちゃんとサザビーが
    大好きでサザビーの横浜のオフ会の時にまぐちゃん・サザビーとお会い出来ました。
    うちは白黒パピヨンがいましたが3年前に亡くなりました。
    まぐちゃんと歳は同じ位です。
    まぐちゃん伊豆から元気玉を送ります!
    まぐちゃん・局長さん頑張ってください!!

  14. まっくろくろすけ より:

    まぐちゃん頑張って歩いてるね 
    病気に負けないで元気玉たくさん送るよ(o^^o)
    局長さん、嫁女房さんもご自愛ください

  15. ひかるる より:

    まぐちゃん、頑張ってね!
    応援してるよ❤️大好きだよ❤️
    またモフモフさせてね!

    局長さんも家族の皆さんもお体には気を付けてください。
    るるの飼い主のひかるより

  16. あゆりす より:

    ご無沙汰しています
    まぐちゃんと1日でも長く過ごせますように
    穏やかな時間が流れますように
    ただただ祈るばかりです
    まぐちゃん、元気玉沢山送るよ
    局長さんも体に気をつけて頑張って下さいね

  17. がんちゃん より:

    ご無沙汰しております。
    コメ残せなかったけどずーっと見て陰で応援してたよ。
    うちと同じ病気だよ。。治らないにっくき病気。
    辛い検査も苦いお薬もいっぱい頑張ってる。
    まぐちゃんの頑張りをうちも頑張らなくっちゃって思ってたよ。
    局長さんの相棒だもん。。だから頑張ってるんだよね。
    どうかどうか穏やかに過ごせますように。
    まぐちゃんに沢山のパワー届け!

  18. もことも より:

    まぐちゃん、頑張ってるね。
    いい子だね。
    今日も明日も明後日も、一日一日が穏やかに過ごせますように。
    たくさん応援しています!ありったけの元気玉を送ります!!
    まぐちゃん、大好きだよ。

  19. チップママ より:

    まぐちゃんも諦めてないから歩いてるんだよね。父上もみじんも諦めてないって。チップファミリーの全員も諦めないで毎日強く強く祈ってるからね!!    どうか、どうか、まぐちゃんの元気復活の日が又来ますように!!         まぐちゃんーーーー!まぐちゃんに届けパワーーーー!!!

  20. 黒字のかあちゃん より:

    大好きなまぐちゃん

    まぐちゃんの様子はどうでしょうか

    局長さんだって1ミリたりとも諦めるなんてないし
    皆、同じ気持ちでいるし
    今、まぐちゃんが1番頑張ってるよね。

    今はただただ祈るばかりです。

    まぐちゃん
    元気になれー
    負けるなよ

  21. ミルクチョコレート より:

    特大元気玉!今日も送ります!!!
    まぐちゃん受け取ってー!

  22. ジジウニママ より:

    まぐちゃん、元気玉送ってるからね!
    大好きだよー。

  23. くまパパ より:

    局長さん、かなり久しぶりにコメントさせていただきます。くまパパです。まぐちゃんが大好きで、うちの黒ポメにもくまって名前付けたくらいです。そんなまぐちゃん。絶対乗り切れる。一生懸命頑張ってるんだから。祈ってます!!

  24. asa928(coo) より:

    うんうん。頷きながら日記を読みました。
    去年、愛犬を悪性リンパで3年以内と余命宣告された後、4ヶ月で亡くなりました。腎不全、最期は脳に転移。会社を休み泣きながらもこの子を介護できて幸せでした。それにあの子も答えてくれ、いつ死んでもおかしくないと獣医に言われてから2週間。発作を起こしながらもそばにいてくれました。13歳と4ヶ月でした。
    まぐちゃんも局長を始めご家族と共の時間を過ごされていて切ないけど、まぐちゃんにお気持ち伝わってますよ。絶対に。

  25. 匿名 より:

    まぐちゃん御飯少しは食べられてるかな?!
    まぐちゃんにおいは敏感だから
    まぐちゃんの大好きな食べ物のにおい付きか一杯嗅いで食欲そそられるくらいになって食べる意欲湧いて少しでも食べられたらいいな
    まぐちゃん局長さんが付いてるからね!嫁女房さんもいるからね!ことちゃんも稚ちゃんも!
    まぐちゃん一杯一杯頑張ってるものね
    小柄な身体で頑張ってる姿が目に浮かぶし何にもできな過ぎて涙出るけど
    遠くからただただ祈っています
    まぐちゃん…まぐちゃん!

  26. 匿名 より:

    何の力にもなれませんが
    気になったので…
    現在どう用を足してるかわかりませんがかなり体力使うので注意して見てあげてください

  27. わてパーティカラーのもぅもだす より:

    2015年の関西の鶴見緑地で行われたオフ会に参加し、まぐちゃんと局長さんと一緒に写真を撮ってもらった者です。うちの子は昨年悪性リンパ腫で抗がん剤治療中にお星さまになってしまいました。ペットロスになり一歩も家を出られない日々、局長さんのブログを楽しみに毎日見せていただいていました。どうか穏やかな日が一日でも長く続きますように!!  奈良県から祈っております。

  28. りくママ より:

    まぐちゃん歩いてるね!
    大丈夫! お医者さんは最悪の事を言うので
    奇跡と言う言葉があるように奇跡を起こしてくれると信じています。
    まぐちゃん、元気になったら無理のない程度でオフ会して下さい。
    また、まぐちゃん抱っこしたいな♪

  29. snow より:

    まぐちゃん かわいいまぐちゃん
    全国のみんなからパワー送っているよ。いっぱいいっぱい元気だま贈ります。

    大阪と京都の会いましょうに参加させていただきました。

  30. satomi より:

    まぐちゃん、きっと元気になると信じてます☆
    仙台からも元気玉を‥‼︎

  31. つばめ11号 より:

    マグちゃん
    大好きなマグちゃん
    すごいパワーの詰まった元気玉送ってるよ。
    エールも送ってるよ。
    マグちゃんの支えになりますように。

  32. コッペポン より:

    まぐちゃんのブログを見て
    里親募集サイトからポメラニアンを貰い受け、うちの子も13歳になりました。
    まぐちゃんの辛さが少しでも和らぎますように

  33. ajisai より:

    マグちゃん今日一日、小さな体で頑張ったのですね。
    ”余命宣告2日目”というタイトルに胸が潰れそうです。
    きっと、明日も頑張って乗り切って明後日につなげることができますね。
    痛みも、苦しみも無い日々でありますように・・・。

  34. 北のエンドゥー より:

    マグちゃん、きっと奇跡は起きる!!
    信じているよ!!
    元気玉送ります!!

  35. レオパパ より:

    月並みだけど、まぐちゃん頑張れ‼︎
    病気に負けるな‼︎
    愛知県より

  36. Kumi より:

    【京都で会いましょう】に参加して
    初めてまぐちゃんと局長さんに
    お会いして、そのお陰でご縁が
    繋がった方が沢山できました。

    繋いでくれたまぐちゃんに
    感謝と祈りを込めて、超特大の
    元気玉を送りますね 𓈒𓏸◌

  37. ちゅーちゃん より:

    真熊君、頑張って。
    局長さんも嫁女房さんも大変かと思いますが
    お体に気をつけてください。
    1日でも長く穏やかな日々が続きますように。

  38. くうぱぱ より:

    流石は局長。強い。
    真熊君、いいか、真熊君はそんな強いパパの倅だぞ。
    復活するぞ。

  39. まいっちんぐ より:

    まぐちゃん…なんて言っていいか言葉が出ないけどまぐちゃんが大好き
    皆んなの「好き」が奇跡をおこしますように!!

  40. もんちゃん より:

    まぐちゃん、局長さん

    局長さんの『1ミリも諦めていない』という言葉、私も全力で祈ります。
    諦めません。

タイトルとURLをコピーしました