食欲不振と粗相の嵐が始まる|2月1日(水)~3日(金)

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちは。
明日はいよいよ建て替え工事中の自宅の上棟式です。着工してから天気に踊らされっ放しなので、明日も心配で仕方ないです。局長です。

─── 珍しく2日続けて、ポメラニアン真熊まぐまの“最後の戦い”を「記録」に残す作業の続編を。

黒ポメラニアン真熊

前年9月からジワジワと上昇カーブを描いていた腎臓じんぞうの数値が、1月28日()の血液検査で過去2番目の悪さまで一気に跳ね上がってしまったものの、「一過性の悪化」の可能性を疑い、1週間後の再検査まで経過観察となっていた真熊。

同時に、自宅の建て替えに伴い古くて寒い仮住まいに引っ越して1ヶ月が経過し、2月となった。

黒ポメラニアン真熊

そう、知らないうちに真熊とのお別れへのカウントダウンが始まってしまっていたのだった。
まるで「2月付け」とでも言わんばかりに、2月1日()から食欲不振が始まった。

そうとも知らず俺はというと、日本が誇る歌姫・家入レオのファンクラブ限定ライブのために『恵比寿リキッドルーム』まで出掛けていた。

この日の真熊は、朝ごはんは食べず、お昼過ぎになってさすがにお腹が空いたのか朝の分のフードを食べ、夜は再び何も食べないという状況だった。
ちなみに1月は毎日安定してごはんを食べていたのだが・・・・

スポンサーリンク

2日()は、朝晩ともに食べてくれた。

黒ポメラニアン真熊
※ 過去にアップしたこの写真は、まさに2月1日撮影。

しかし、この2日間はとにかく排泄スパンの乱れが大きく、これまでの対策も虚しく想定外の時間にリビングで粗相してしまうことが続いていた。

2月3日()は、“にいぼん”こと石像猫にいなの2回目の命日だった。

黒ポメラニアン真熊

朝ごはんは少しだけしか食べず、晩ごはんは食べてくれなかった。
排泄トラブルもさらに酷かった。

【にいぼんの命日について綴った当日の記事】

黒ポメラニアン真熊

1月からは“朝・昼・夕・夜・寝る前”の計5回をトイレのために外へ連れ出すようにしていたが、この日はいつもなら寝ている時間帯である早朝 5:30にベッド周りでウ〇コを。
夕方のトイレを済ませた小一時間後の17:30に、リビングで再びウ〇コ(軟便)。
さらには、夜のトイレタイムの一時間以上前である20:00に三度リビングでウ〇コ(軟便)・・・・

黒ポメラニアン真熊

腎臓じんぞうが悪いので、オシッコの回数が増えるのなら理解できるのだが、まさかのウ〇コ乱発。
朝からろくに食べていなかったので、前日分の残便だったのか。

それにしても回数も量も多く、俺も嫁女房も只々動揺しながら後始末をするばかりだった・・・・

ランキングに参加しています

2月に入ると同時に様々な不調が激化した真熊に慰めのクリックを

にほんブログ村
粗相だけでなく食欲不振も始まった真熊にクリックを。
もっと違うケアがあったはずの俺の後悔にも二発目を。
今日の一言

一日中、便意に踊らされる真熊自身が一番辛かっただろうな。申し訳なさそうな顔してたし…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    振り返り記事も2月になりましたね。
    まぐちゃん、この頃から排泄の乱れと食べムラが酷かったのですね。
    食べてくれないと心配です。
    便も健康のバロメーター、軟便だと心配です。
    外派のまぐちゃんも何度も家の中でする事に違和感あったでしょうね。
    申し訳無さそうな顔してたなんて、😂

  2. まっくろくろすけ より:

    まぐちゃん 軟便でお腹痛かったかな
    粗相して申し訳なさそうなマグちゃん辛くても頑張ったね 偉かったよ( ◠‿◠ )

    上棟式お天気に恵まれますように

  3. 匿名 より:

    うちの子も最期にかけてそういう感じだったのでズーンとくるものがありますね
    介護状態に近いというか…ご飯も何であげても食べられなくて。辛いから唸ってました。
    ボケたりはしてないので粗相をしてしまってもそれは責めず、ちゃんと出せたらヨシヨシって負担にならないよう声かけたりしてました
    賢いワンちゃんは理解分かるので、まぐちゃんも悪いと思ってたかもしれません(;_;)
    翌2日朝晩とも食べてくれてたら、大丈夫なのかなとちょっと思ってしまいますよね難しいところです😭

  4. つばめ11号 より:

    ワンコって粗相をすると申し訳なさそうな顔しますよね。
    マグちゃんも、何度も家の中でしちゃったことにごめんなさい
    って気持ちになっちゃってたのかな。
    なんでこんなに出すのか分からないから局長さん達の戸惑いも分かります。

    明日はいよいよ上棟式なんですね。
    我が家は風花の舞う2月の極寒の夕方、ほんの5分くらいで終わりました。

タイトルとURLをコピーしました