持続可能な“鉄の掟”が地獄の沙汰に

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちは。
昨日の岸田首相を狙った爆発騒動には衝撃を覚えました。安倍元首相のことがあって一年も経ってないのに、またこんなことが起こるとは。局長です。

─── さて、本日は昼過ぎまで死んだように眠り続けてしまった。

二歳児と天然猫

ついては、久しぶりに“他愛もないお話”を。
昨日の夕方、我が家のリビングでの微笑ましい(と思われる)光景。

二歳児と天然猫

のっぴきならない事情があり嫁女房が一人でお出掛け中だったため、小倅こせがれとのお留守番を強いられていた俺だが、14:30以降は想像以上に深いお昼寝タイムに落ちてくれたため、とくに大変なことは何も起こらなかった。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

その小倅が、17:00頃にようやく目を覚ました。

二歳児と天然猫

最初は辺りを見回し、嫁女房がいないことで泣き始めたが、抱っこして落ち着かせていると、それまで小倅が枕にして寝ていた「三つ折り抱き枕」の上にいつの間にか寿喜ことぶきが乗っていたので、再び寝かせてみた。

登場人物紹介
寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

二歳児と天然猫

すると、寿喜の毛の感触に落ち着いたのか、そのまま「ぐだぐだタイム」に。
2時間以上も熟睡しておきながら、さらに二度寝してしまいそうな空気が漂っていた。

スポンサーリンク

しばらくして、水が切れたウォーターサーバーのボトルを交換した俺。

二歳児と天然猫

賢明な読者のアナタならお分かりだと思うが、我が家ではその際に出るゴミを再利用するという持続可能な“SDGs”的「鉄の掟」がある。
水ボトルの「栓」である丸シールは小倅に。
梱包箱は寿喜へとそれぞれ引き渡され、再利用されるのだ。

二歳児と天然猫

すぐに大好きな箱の中に入り、くつろごうとする寿喜。
しかし、その姿に大いなる興味を抱いてしまった厄介な存在が。

二歳児と天然猫

結局、箱の中に向かって大喜びで奇声を発する小倅のおかげで、寿喜の大好きな空間が“爆音地獄”と化すことに。
最近、寿喜が小倅を避けているように感じることが多いのだが、「そりゃそうだろうな」なんて実感させられる姿だった。

ランキングに参加しています

微笑ましいはずの光景が地獄絵巻と化した小倅寿喜にクリックを

にほんブログ村
抱き枕でぐだぐだする小倅と寿喜に応援のクリックを。
人気ブログランキング
寿喜の大切な空間を平気で侵す小倅の暴挙に二発目を。
今日の一言

おでこに丸シールを貼りながら箱の中に大声を発する小倅の姿は、実に奇怪でシュールだった

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ほのぼの〜♪
    お昼寝から起きて嫁女房さん居なくて泣きそうでもことちゃんのおかげで静かになってくれてナイスことちゃん!
    鉄の掟がまだ続いていたとは😅
    自分で取らないんですね、意外とお気に入りなのかな。
    箱の中でことちゃんまったりと思いきや…
    箱の中のことちゃんに向かって大声で叫ぶ小倅ちゃん💧
    こりゃたまらんニャ

  2. こたん より:

    わっかりやす〜い♪・・・♪小倅くん
    それにしても袋小路のコトさん哀れ・・・

  3. 匿名 より:

    再利用シールはコトちゃんには貼らないのですね😁貼ったら兄弟みたいな、けど取ってしまうかな…😅😂
    しかしコトちゃん災難で😅

  4. とりっこ より:

    あらあら💦
    ことちゃんは小倅くんのお昼寝から目覚めたタイミングで柵の中に入ってくれたんですか?
    だとしたら相手をしてくれるつもりだったのかもしれませんね😊

    ただ、柵の中でダンボールに入ってしまったのは失敗でしたね😂

  5. つばめ11号 より:

    大好きな箱の中に入ってくつろごうとしたのに
    とんでもない災難が待ち受けていたとは。。。
    コトちゃんお気の毒でした。
    でも可愛がってる弟がやることだから
    きっと寛大な心で許してあげたんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました