食欲不振が続き下痢も再発・・・|2月13日(月)

スポンサーリンク

連休の谷間に、こんにちは。
飛び石連休にしていますか? それとも昨日今日も有休にして最大9連休のGWを楽しんでいますか? 後者の局長です。

─── 気が重いけど、本日もポメラニアン真熊まぐまの“最後の戦い”を「記録」に残す作業の続編を。

2月11日()に開催された、建て替え計画中の我が家の「地鎮祭じちんさい」に参加するために来ていた親父志熊しぐまが帰路に就き、図らずもこれが息子との”今生の別れ”となってしまった真熊。

2月13日()は、朝から雨だった。

黒ポメラニアン真熊

午前中はオシッコ1回に対し、ウ〇コは少量を2回。
前日から飲み始めた下痢止め薬が効いているのだろうが、未だ軟便で回数も多めなので、まだまだ復調というレベルではなさそうだった。

何より室内を歩くときのフラつきが激しい。

黒ポメラニアン真熊

今にして思えば、体外に排出されなかった毒素が回っていたからなのだろうが、それが理解できていない当時は、単に衰弱しているようにしか見えなかった。
そして、お昼頃に胃液のような泡だけだが嘔吐

スポンサーリンク

ずっと気持ちが悪かったのだろう。

それもあり朝ごはんは食べてくれなかったのだが、昼休みに嫁女房が真熊の大好きな「ケンタッキー・フライド・チキン」を買いに行き、衣を剥がして少しだけ与えてみたところ、大喜びで食べてくれた。

黒ポメラニアン真熊

もはやこれが単なる好き嫌いなのか、ケンタッキーだからなんとか食べられたのか、いまいち判断がつかない状況だったが、なんにせよ食べ物を口にしてくれただけで安堵できた。

この日は一日中雨が止まなかったので、夕方の散歩も行けず。
19時過ぎにペットシートの上で排泄をしたが、ウ〇コは未だに軟便。

黒ポメラニアン真熊

しかし、21時前に二日ぶりの下痢・・・・
治り掛けている様子だったのに、またも振り出しに戻されたかのようなショックである。

夜ごはんは、ササミを茹でてあげるとほんの少しだけ食べてくれたが、いつもの食事量と比較すると1/4程度の量に満たなかった。

小倅
※小児科の待合室にて

この日から小倅こせがれ胃腸炎の兆しが見えて保育園を休むことになってしまい、これまたタイミング悪く嫁女房の「一年で最大の繁忙期」と重なってしまったこともあり、夫婦で交互に半休や有休を取りながら対応することに。

【リアルタイムで綴っていた記事はこちら】

とはいえ不幸中の幸いと言うべきか、おかげで真熊の不調ともしっかり向き合えていたのだった。

ランキングに参加しています

2月に入って少しずつ病魔に侵されていた真熊に悲しみのクリックを

にほんブログ村
治り掛けた下痢が再発した真熊に悲しみのクリックを。
人気ブログランキング
食欲不振が止まらない状況にも悲哀と追憶の二発目を。
今日の一言

小倅が保育園に行けなかったおかげで、仕事も休んで真熊と向き合えたのは偶然の産物なのか

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    この時は小倅ちゃんには申し訳ないけど、小倅ちゃんが体調崩して保育園に行けなくて良かったと思ってました。
    誰かがまぐちゃんの側に居てくれる、まぐちゃんにとっても声が聞こえて安心したと思います。
    繁忙期と重なったのはキツかったですね💦
    この頃はまぐちゃんは既に流動食ですかね。ケンタを喜んで食べてくれたなんて嬉しいです。
    もう何でもいいから、少しでもいいから食べて欲しいです。

  2. つばめ11号 より:

    こんなにも体調が悪く食欲も落ちていたのに、ケンタッキーの匂いは別格なんですね。
    食べられるものがあって良かったです。
    辛い思いをした小倅君には申し訳ないのですが、マグちゃんの傍にいるようにと
    神様が局長さんに与えてくれた時間なんだと思います。
    こんなマグちゃんをおいて会社に行ったら、気が気じゃなくて仕事にならなかったですよね。

タイトルとURLをコピーしました