大きな節目となった“局長生誕祭”

スポンサーリンク

5月8日の朝に、こんにちは。
そう、50歳になって初めての週明けです。9連休だったGWを「50代突入」という締め方をするなんて心の準備ができていなかった局長です。

─── さっそくだが、その“運命の日”となった昨日の5月7日の話を。

局長50歳

不惑の年」と言われる40歳からあっと言う間に10年が経ち、今度は「知命ちめい」と呼ばれる50歳というの領域に足を踏み入れてしまい、過呼吸になりそうな一日を過ごしていた俺。

小倅

例によって凝った写真撮影や加工・編集に時間を費やしてしまい、せっかくの記念日だというのにPCに向かう時間が長かったものの、夕方にはリカバーすべく近所の回転寿司へ。

小倅

小倅こせがれがいるので、数年前のような小洒落たお店に行くことは叶わなくなったが、スーパーのパックのお寿司ですら満足できる俺にとって、回転寿司などもはや上流階級の食べ物と同じ。
20皿近く美味しく平らげてしまった。

【スーパーのパックのお寿司が大好きな俺】

そして、賢明な読者のアナタも気にしていたであろう嫁女房からの誕生日プレゼント ───

黒ポメラニアン真熊

直近3年間のうち2回は『アイアンマン』の1/1サイズのマスクや「ナノ・ガントレット」が贈られていたので、数年を掛けてアイアンマンを完全体にする「ディアゴスティーニ」形式のプレゼント構成になると予想していたのだが、予想に反して今年は普通のプレゼントチョイスだった。

【2年連続で「アイアンマン」の1/1サイズ商品だったのに・・・】

スポンサーリンク

嫁女房曰く、「アイアンマン」の1/1サイズのグッズはあの2点しかないらしく、あとは個人で制作・販売しているような人をネットの奥底から探し出さなければならないとのことので、ディアゴスティーニは早くも2回で打ち止めとせざるを得なかったそうな。

でも、いろいろ悩んだ末に『THE』というモンスタースペックのブランドから、使用シーンの多そうな一品をチョイスしてくれたようなので、ありがたくヘビーユースさせてもらおう。

天然猫の寿喜

残念ながら、50歳という節目の誕生日をポメラニアン真熊まぐまには一緒に祝ってもらえなかったが、嫁女房はもちろんのこと、小倅こせがれや天然猫の寿喜ことぶき、写真には納められなかったがツンデレ三毛猫の稚葉わかばに囲まれて過ごせただけでも俺は幸せである。

天然猫の寿喜

「50代」という、戦国時代の平均寿命を超えた年代での生活がスタートしてしまったので、1に健康、2に健康、3・4がなくて5に家入レオ、もしくは「ラーメン二郎」── という生活で自分を律して生きていかねば。

ランキングに参加しています

ダメージのほうが大きいけど「50歳おめでとう♡」のクリックを

にほんブログ村
年の差48歳の親子ペアルックにお祝いのクリックを。
人気ブログランキング
「50」の刻印に苦しむ俺の姿にもお祝いの二発目を。
今日の一言

まさか自分が50歳になるときが来るなんて。息子はまだ2歳だというのに・・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. 真熊くんも誕生日の帽子を被って一緒にお祝いですね♪
    60歳もあっという間に来るので、50代を必死のパッチで満喫してください!

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    アイアンマンはあの二つなんですね。
    良かったです😆あれがどんどん増えて行ったら…怖い
    素敵なプレゼントにケーキに外食にと充実した誕生日になって良かったです。
    まぐちゃんもおめでとうって言ってますね!
    小倅ちゃんの為にも、一に健康二に健康で一年過ごしてくださいませ。
    人生100年時代、やっと折り返し…
    なのかな。

  3. つばめ11号 より:

    嫁女房さんのプレゼント、今年はどの部分かなと楽しみにしていたのですが
    もうないのかぁ~ちょっと残念。
    お祝いはやっぱりお寿司なんですね。50歳のプレートの乗ったケーキもあり、
    みんなにお祝いされた素敵な一日になってよかったです。

    小倅君のきれいに生えそろった歯に成長を感じました。
    ふたりが48歳差なんて見えませんよ。

  4. asa928(coo) より:

    局長さん、お誕生日おめでとうございます。

    50代もあっという間にすぎますよ。

タイトルとURLをコピーしました