復活の狼煙を上げるのか

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちは。
東京都知事選挙は結局のところ現職の小池さんに。都民は変化を嫌ったのでしょうか。選挙権はないけど石丸さんに期待していた神奈川県民の局長です。

─── さて、我が家の天然猫の寿喜ことぶきへの励ましや応援のコメントに日々感謝しております。

天然猫の寿喜

その寿喜が一昨日の夕方から、「食欲」への記憶を急激に取り戻し始めたかもしれないことは昨日の記事のとおりだが、どうやら間違いはなさそうだ。

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定16歳のド天然。
肥満細胞腫ひまんさいぼうしゅ」という“”と慢性腎臓病まんせいじんぞうびょうと戦っている。
詳しいプロフィール

天然猫の寿喜

昨日は朝の時点でも、ペースト状の栄養食をペチャペチャと飛び散らせながら舐めていたが、病院からの帰宅後もお皿に入れたフードを食べ続けていた。

天然猫の寿喜

嚥下えんげ機能の低下から、時間のわりにほとんど口に入れられていないので、まだ本当の意味では食べられていないのだが、6月に入ってからずっと食べ物に興味も示さず寝込んでいた状態からは一変して、常に食欲を維持できているらしい。

気持ち的に満足したのか、その後は廊下に出ようという意思を見せた。

天然猫の寿喜

これも驚きだ。
何せ、2階のリビングに上ってこれなくなった 6月16日()以降は、動くことといったら寝床の横に置いたトイレとの往復のみで、歩くことすらできていなかったのだから。

【6月16日以降は階段の上り下りができなくなった】

スポンサーリンク
天然猫の寿喜

ツンデレ三毛猫の稚葉わかばが寿喜のためにお皿に入れてあるフードを食べてしまうからと塞いでいたペットスルーを急ぎ開放すると、寿喜はフラつきながらも自らの足で廊下へ。

そして何を考えたのか、病院の往復に使用しているキャリーに自ら入って行った。

天然猫の寿喜

少し意識が混濁しているのか、それとも動けることをアピールしているのかは分からないが、とにかく寝たきりだった寿喜が、こうして40cmはあるキャリーの壁を乗り越える姿を見せてくれた。

天然猫の寿喜

奇跡を祈りつつも、心の中ではこれが「終活」だと認識している俺と嫁女房を一喝するかのような、寿喜のこの行動に、もう一度奇跡を見せてくれることを確信した。
そう、今までだって何度となく死の淵から何食わぬ顔をしながら蘇ってきたではないか。

この頑張りが僅かながら実を結んだのか ───

小童と天然猫の寿喜
(なぜか小童にピントを合わせて寿喜を“背景”にする嫁女房の写真)

今日の通院では、体重が 2.0kg。
2kgジャストではあるが、3日ぶりに2kg台に復帰した。
行ける! まだ行けるぞ寿喜!

ランキングに参加しています

食欲だけでなく動けるところを見せようとする寿喜に応援のクリックを

にほんブログ村
自分でキャリーに入ってみせる寿喜に応援クリックを。
人気ブログランキング
食べようとする姿勢を見せてくれる頑張りに二発目を。
今日の一言

皆さまの奇跡の祈りが寿喜をこの状態に導いてくれていることを我々は認識し感謝しています

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    今日は嬉しい報告をありがとうございました!
    題名を見て調子が悪くなってないなとは思いましたが、食べる意欲に行動力。
    凄いよことちゃん。
    ことちゃんに勇気を貰ったよ。
    無理なく少しずつ体力をつけていこうね!
    暑い中の通院大変ですね、小童くん抱っこしたら倍暑そうです。
    お身体気をつけて!

  2. みいちゃんの肉球 より:

    コトちゃん、スゴイです。表情がぜんぜん違いますね。感動で目頭が熱いです。
    アンド、局長ファミリーさまの、全力サポートの底力です。ただただ嬉しいです。
    今日も大応援送ります!

  3. チロリ より:

    復活の兆し、とっても嬉しく読ませていただきました😆
    コトちゃん、頑張れ❗️

  4. YUIママ より:

    ことくん!すごいよ!すごいよ!
    本当に頑張ってますね!
    終活はまだ早いにゃと言ってるようですね^ ^ずっと応援してます!

  5. くうぱぱ より:

    コト!スゴイぞコト!!
    ミラクル寿喜!おっちゃんは嬉しいぞ!

    局長ファミリーの底力、見せていただきました。

  6. つばめ11号 より:

    これは本物ですね。
    祈りが通じたようで本当に嬉しいです。
    体重も2㎏に戻ったし、もっともっと食べて
    パパもママもびっくりさせちゃおうね。
    コトちゃん、応援しているからね。

  7. チップママら より:

    ことちゃん!流石だぁーー!!ほんと、カッコイイよーー(^o^)  沢山沢山、褒めてあげて下さいね。峠を家族皆で越えて、、穏やかに過ごせる日が増えますように、祈っています。

  8. こたちち より:

    ことー頑張れー

  9. 匿名 より:

    コトちゃん!
    すごい!すごい!

    ずっと祈ってます。。

  10. くりママ より:

    ことちゃん凄いです!嬉しい!
    小童ちゃんアップもかわいい
    素敵なファミリーだなと改めて感じます

  11. 黒字のかあちゃん より:

    ことちゃん🌱

    嬉しいよ
    涙が出ちゃったよ。
    ことちゃん
    頑張れ頑張れ

    嫁女房さん🌱
    暑い中大変ですよね
    お身体壊さないようにしてください

タイトルとURLをコピーしました