小童の成長と見守る猫姉

スポンサーリンク

花金の昼下がりに、こんにちは。
今年の「夏の甲子園」の決勝戦は、京都国際 VS 関東第一 という高校野球ファンじゃなければあまり耳馴染みのない名前の対戦でしたが、白熱した投手戦でしたね。局長です。

─── さて、悲しいお話の翌日は、できるだけピースフルなお話に。

小童

ということで、天然猫の寿喜ことぶきのことによるバタバタで俺すらも少し放置気味だった小童こわっぱについて。
実質、寿喜の闘病期間の2ヶ月間はほぼ構ってあげられなかったのだが、その間にけっこう成長していたことに最近気が付いた。

登場人物紹介

小童(こわっぱ)
局長の息子で、“人間”では次男。
2023年12月 6日生まれの0歳。乳児。
予定日より1ヶ月も早産で出されたため、NICUに3週間も入院。
現時点でのポテンシャルは未知数。

この『ドラゴンボール』の道着、小さい子の部屋着にはお約束の商品なのだが ───

小童と小倅

小倅こせがれが着ていたものの“お下がり”。(小倅も上司の子供からのお下がりだが)
いつの間にかこれが着られるようになっていたことに驚きだが、改めて小倅が赤ちゃんだった頃と比べると、やはり小さいのだろう。

当時の小倅はまだ生後3ヶ月だったが、今の小童と大差ないサイズ感だ。

小倅

全体的にむっちりしていた。
何より当時から表情が豊かだった。

登場人物紹介

小倅(こせがれ)
局長の息子で、“人間”では長男。
2021年3月4日生まれの3歳。
『きかんしゃトーマス』にドハマり中の保育園児。
☞ 詳しいプロフィール

対して小童はというと、1ヶ月も早く出されてしまったせいか ───

小童

なんとなく小ぶり。
さらに次男特有のものか、無邪気さが抑え気味で、何か達観したような表情でもある。

念のため 小童は1ヶ月も早産で産まれてきた

スポンサーリンク

ちなみに、今の小童と同じ生後8ヶ月当時の小倅はというと ───

天然猫の寿喜と小倅

もうかなり仕上がっていた。
髪の毛は全然なかったが、体は順調な成長を見せていたのだ。

とはいえ、小童も最近は猛チャージをかけている様子。

小童とツンデレ三毛猫の稚葉

どん臭い子に育つと思っていたのだが、8月に入ってからは急激にアクティブになってきた。
いな、アクティブを通り越してアグレッシブだ。
ハイハイもマスターし、機動力も格段に上がっている。

そして、不思議なことにツンデレ三毛猫の稚葉わかばと仲がいい。

小童とツンデレ三毛猫の稚葉

最近の稚葉は、昨年末から急激に仲良くなった小倅ともよく一緒にいるが、まだ動きがリスキーな小童の相手もよくしてくれている。

【小倅とは昨年末から急接近している】

登場人物紹介

稚葉(わかば)
局長家のメス猫。
ゴリゴリの野良猫出身で推定13歳。
病の治療の甲斐あって最近増量中。
☞ 詳しいプロフィール

小童とツンデレ三毛猫の稚葉

まだ猫との接し方を知らない小童は、毛を引っ張ったりもしてしまうのだが、稚葉には珍しくよく我慢してくれている。
推定13歳にして、ようやく母性が目覚めたのだろうか。

小童が眠りに就いても、ちゃんと隣にい続けていてあげるし・・・・

小童とツンデレ三毛猫の稚葉

まるで、寿喜が子守りをしてあげられなかった無念を感じ取って、代わりに意志を継いでくれているようにも見える。
このまま2匹ずっと仲良しでいてほしいものだ。

ランキングに参加しています

そこそこ成長していた小童となぜか仲良くしている稚葉にクリックを

にほんブログ村
なぜか一緒にいる機会が多い意外な2匹にクリックを。
人気ブログランキング
添い寝してあげる想定外のお姉さんぶりにも二発目を。
今日の一言

予想外に優しい一面を見せるドラ猫の姿に、むしろ俺たちのほうが落ち着かない感じ・・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    もうハイハイしてるんですね!
    成長が早い!
    にいぼんの生まれ変わりだからわかばちゃんとも自然と仲良くなれるのかな。
    毛を引っ張られても側にいるなんて凄い事ですよ。
    ことちゃんからも言われたのかな。
    俺の代わりにちゃんと世話するニャと。

  2. みいちゃんの肉球 より:

    ドラ猫って…。(笑)
    前のワカちゃんのことを思い出すと小童ちゃんの横にいてくれるなんて、メガ進化してますね。
    小童ちゃんも可愛いです。

  3. つばめ11号 より:

    あの自由気ままなわかばちゃんが、こんなに一緒にいてくれるなんて。
    触られても我慢できるなんて。もう感動です。
    やっぱり小童君はにいな君の生まれ変わりなんですよ。
    達観した表情もそのせいかも。
    でも、笑顔も見られるし小倅君に似てるなって思う時もあるし
    どんどん表情豊かになってきて本当に可愛いです。

  4. 匿名 より:

    今まで先輩ニャンコに遠慮してたのかもしれませんね☺
    猫ってそういうとこあるような気がします
    小童君も表情が豊かになって
    小倅君にも似てきましたね!

  5. くうぱぱ より:

    局長さん、安心してください。
    わかちゃん、間違いなく熊猫犬会議に呼び出されましたね。
    そして、決定事項は”わか頼む。”だったに違いありません。
    我々にはもう見えなくなった寿喜君がわかちゃんに向かって
    「わか!わしがおとーとたちのめんどうのみかたのみほんみせるニャッ‼」
    と、言っているのが目に浮かびました。

タイトルとURLをコピーしました