さよなら、ちゃんちゃんこ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

またも寒波が到来した熊猫犬地方。
夜は失禁するほど寒くて、築30年の我が家ではストーブの前から離れられませんでした。

――― さて、長々と続いている 「ちゃんちゃんこの会」 レポートの最終章。

チップ” 家による完全プロデュースで、当ブログでもお馴染みのドッグカフェ『Smiley Smile』 で開催されたこの企画。
全員がちゃんちゃんこ着用を参加条件とされながらも、会が進むにつれてみんな普段から着慣れた服に着替え始めていた。

20120228_ちゃんちゃんこ1

イチゴのフードをかぶって、イチゴのワンピースに着替えた “花ちゃん” は、共食いのようにイチゴをほおばる。

言いだしっぺなのに、いつのまにかちゃんちゃんこを脱ぎ捨てていたチップ。
またもオカマみたいな格好をしている。

20120228_ちゃんちゃんこ2

花ちゃんに触発されて自分もイチゴをほおばる。

イチゴさえゲットすれば、とりあえず満面のスマイル。

20120228_ちゃんちゃんこ3

普段は無愛想なだけに、この手の写真はパパさんママさんからも羨ましがられている。
ちゃんとメディアに焼いて差し上げますがな。

そして、マザコン・チワワの “チョコ” 。

20120228_ちゃんちゃんこ4

前回、真熊に痛めつけられたこともあり、頑としてフロアに降りて来ない。
ソファの上でも、とりわけチョコタンさんの影に隠れる感じで佇んでいる。

20120228_ちゃんちゃんこ5

真熊を抱っこしてチョコに近づけるたびにパニック気味に奥へ逃げていた。
チョコのチキンハートぶりに拍車をかけてしまったかもしれない。

当の真熊はあちこちで愛想を振りまいていた。

20120228_ちゃんちゃんこ6

後ろに泥棒みたいなヤツが見える・・・・・

その泥棒ルックの “アル” は、改めて無愛想チップと向かい合う。

20120228_ちゃんちゃんこ7

案の定、チップはまったくと言っていいほど興味を示さなかった。

真熊は相変わらずこの笑顔で楽しんでいる。

20120228_ちゃんちゃんこ8

家の中でも見せろ、その笑顔を・・・・・

マザコン・ポメラニアン “クロスケ” も笑顔。

20120228_ちゃんちゃんこ9

でも、ママから引き離すと笑顔が消えるどころか、狂ったように叫び出す。

といった楽しい雰囲気の中でも、終始真熊に敵意をむき出しで突っ掛かってくるヤツが・・・・

20120228_ちゃんちゃんこ10

この会唯一のタヌキ・・・・ いや、犬だった。
チョコレートカラーの “ココ” 。

入店直後から、どうにも前回の “闘犬” の悔しさが込み上げてきているらしい。
真熊と再戦したくて仕方ないらしい。

結局は―――

20120228_ちゃんちゃんこ11

またも真熊から鉄槌が。

ココもまだ若い。
もっともっと経験を積めば、いい闘犬になるさ。(もはや愛玩犬としての将来を諦めて・・・・)

そんなこんなでイベントも終了。

20120228_ちゃんちゃんこ12

初めてだけど、記念撮影なんてしてみた。
この手の写真、よく他の犬ブログで見たことあるけど、まさか自分がやってしまうなんて。

でも、みんな犬で顔を隠したりしないところが潔い。
(おかげでモザイク処理が大変だった・・・・)

20120228_ちゃんちゃんこ13

そして、「ちゃんちゃんこの会」 って名目だったので、撮影前に慌てて全員ちゃんちゃんこを再び着せる “やらせ” っぷりを見せていた・・・・・

とにもかくにも、皆さまお疲れさまでした。

ちゃんちゃんこを着て集まったのに、着慣れなくて長続きしなかった面々に―――

 企画を貫け!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 次回はどんな企画だろう・・・・
 ふんどし? アロハ? 裸の大将?
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
昨日のコメント欄は・・・・
実は炎上していたのでしょうか。。。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ラブママ より:

    まみおさま

    よ~く、わかりました[絵文字:v-238]
    ありがとう[絵文字:v-237]

    知ってるふりすることって割と多いかも知れない・・・ワタクシ

  2. ラブママ より:

    こんばんは[絵文字:v-23]

    せっかく村に来てくれたのに、お茶の一杯もお出ししませんで・・・

    住人登録してきましたのね[絵文字:v-238]

    ワタクシ、こんな「天然」らしいのですが、
    宜しくお願い致しますわっ[絵文字:v-22]

  3. まみお☆彡 より:

    ラブママさん、ご理解頂けてよかった~

    では、まみおじぃさん お風呂落ちします!

    ブラジャフリフリ(  ̄∇ ̄)ノ-▲▲-"バイバイ

  4. ラブママ より:

    おしゃべりの2人(どどっちと黒ぽんママさま)が
    いまお風呂に入っているそうだから、コメ入れるチャンスですわよ[絵文字:v-22]

  5. ヒマワリ より:

    まみおさん
    説明すっごい上手~
    やっと理解出来ました(えっ!)
    実は私も知りませんでした
    ラブママさん 質問してくれてどうもありがとです

  6. ラブママ より:

    まみおさまもお風呂のようね[絵文字:v-78]

    ・・・ところで、ワタクシ、さきほどヘンな絵文字を入れてしまいましたわ[絵文字:v-23]

    ホントは[絵文字:v-22]のつもりでしたの・・・

    ねっ! 天然でしょ[絵文字:v-236]

  7. ラブママ より:

    意外とご存知ない方多いではありませぬか[絵文字:v-12]

    皆さま、知ったかぶりして[絵文字:v-238]

    んもう、では、ワタクシがじゃんじゃん聞いて差し上げますわ[絵文字:v-218]

  8. ラブママ より:

    もしかして、待ちくたびれて村から出てしまわれたのかしら[絵文字:v-236]

    どらあやさま~

    どらあやさま~[絵文字:v-237]

  9. むらも より:

    ラブママ様[絵文字:v-353]

    チュッチュしてる絵文字可愛い[絵文字:v-10]

    スマホからですか~??

  10. ねこのおかん より:

    ラブママさま♪

    ありがとうございます。
    ママさまが質問してくださったおかげで、私の頭もスッキリしました。
    私も、INとOUTがわかりませんでした・・・

    まみおさま♪

    お婆ちゃまなのに、何でもよくご存知で素晴らしい[絵文字:v-238]
    (もちろん、私よりも若いお婆ちゃまだと存じてましてよ。)

  11. 黒ぽんママ より:

    お皿洗ってたら
    どどすこさんと混浴してることになってるよ?

    では今からほんとにお風呂へ[s:20533]

  12. ひかる&るる より:

    こんばんわ~[絵文字:v-22]

    便乗して、ほぉ~ほぉ[絵文字:e-291]と納得してしまいました[絵文字:e-330]

    記念撮影いいですね(^^♪

    可愛いワンコちゃん達に囲まれているのを想像しただけで(*´Д`)=з

  13. ラブママ より:

    ノンノン、PCからですわ[絵文字:v-216]

    [絵文字:v-22]の隣に[絵文字:v-23]がありますの。

    ・・・で、そちらを押してしまったのね~

  14. どどすこ より:

    や~ん
    風呂場で待ってたのに~[絵文字:v-406]
    湯冷めしちゃったわよ、へ~っくしょん

    そうそう、まみおさんこの前も「お風呂落ち」って言ってたけど
    鹿児島弁なの?
    入浴するって意味だよね?

  15. ラブママ より:

    ねこのおかんさま、ひかるるさま

    よかったですね~[絵文字:v-238]

    むらもちゃんのおかげで、み~んな賢くなったよ[絵文字:v-238]

    ありがとっ[絵文字:v-22]

  16. むらも より:

    ラブママ様

    ありました[絵文字:v-363]
    なぜ今まで気づかなかったのか・・・

    ドド様に教えてさしあげたい[絵文字:v-391]

  17. どどすこ より:

    ラブさん
    「おしゃべりの二人」って・・・
    その言葉、そのままアナタにお返しします。
    あ、アナタの場合はおしゃべりというより
    一人でブツブツと「ぼやき」?「つぶやき」?

    ツイッターしたら良いんじゃない?

  18. ラブママ より:

    いつだったか、どどっちがこれを使っていたような・・・

    あ、今日かもしれませんわ[絵文字:v-23]

  19. ラブママ より:

    お風呂、終わっちゃったのね・・・

    あ、いえ、べつに・・・[絵文字:v-12]

  20. むらも より:

    ラブママ様ってば~
    丁寧に説明してくださったのは・・・

    まみおさんだってば~[絵文字:v-408]

    もぉ~あんまり炸裂しないでちょ[絵文字:v-24]

  21. ラブママ より:

    そうでしたわね、

    まみおさま

    みんなで賢くなりました[絵文字:v-22]

    ありがと[絵文字:v-218]

  22. どどすこ より:

    むらもちゃん
    チュッチュの絵文字、
    今日の午前中に私使いましたわよ。
    ず~っと上にさかのぼって確認してらっしゃい( ̄ヘ ̄)

  23. ひかる&るる より:

    横から失礼します・・・

    お風呂落ちとは、お風呂に入ってる間にPCの電源を落とすが略されて「お風呂落ち」になったんだと思います[絵文字:v-354]

    同じ感じで、「寝落ち」がPCいじってる間に寝てしまい夢の中に落ちると言う感じの言葉もありますよ[絵文字:v-290]

    偉そうに言って間違えていたらすみません[絵文字:v-12]

  24. どどすこ より:

    OH!NO!
    ラブさま
    今日の午前中の記憶でさえ定かでないと?
    病院を紹介しましょうか?

  25. ラブママ より:

    もう通院しているざます[絵文字:v-100]

    入院も2回もしたざます[絵文字:v-221]

  26. どどすこ より:

    え~っ
    そうなんだ
    ひかるるさんありがとう!
    方言かと思ってた。
    ラブさん並みの無知さを露呈してしまったわ、ワタスとしたことが・・・

  27. むらも より:

    ドド様
    いつからいなかものに??
    ワタス・・・って・・・[絵文字:v-391]

  28. どどすこ より:

    ラブさん
    いやいや更年期の病院じゃなくて
    痴呆の病院ですよ
    今朝食べたご飯、何だったか言えるかな?

  29. ラブママ より:

    どどっちだって知らなかったではございませんこと[絵文字:v-236]
    ・・・ま、レベルが違うけど・・・

  30. どどすこ より:

    だってワタス、千葉のいなかっぺ~だもの。

  31. まみお☆彡 より:

    ★どどサン★
    ひかる&るるサンの おっしゃる通りざます(^-^)

    落ちる(落とす)PCの電源を落とすことからきていますが
    例えば、ここのコメント欄だったり、チャットだったり、
    やりとりしているところから、離脱することを示します(^-^)

    お風呂に入るために離れるので 風呂落ち
    ごはんを食べるために離れるので メシ落ち

    寝落ちも、私の場合 多々あります(^_^;)

    ひかる&るるサン、ご説明ありがとうございます[絵文字:e-466]

    ★ねこのおかんサン★
    私、知らないことだらけです(^_^;)
    おばあちゃんって呼ばれるのは、まだ抵抗があるんですよね(苦笑)
    お孫ちゃんに 何て呼ばせようか思案中です
    ソボちゃんって呼ばせたいんだけど・・・
    ちっちゃいコには、難しい発音なんですよね。。。
    なんかイイ呼び方ないかなぁ …( ̄  ̄;)ウーン

  32. ラブママ より:

    今朝、ご飯食べたかしら[絵文字:v-236]

    食べたかも・・・いいえ、食べなかったかも・・・

    ああ、もう覚えていませんわっ

    お昼は?

    はてさて・・・

  33. ひかる&るる より:

    まみお様

    説明べたのくせに、無い頭を振り絞ってぎゅうぅぅっと頑張ったのですがさすがです[絵文字:v-353]

  34. チップまま より:

    つばめ11号さんへ(*^_^*)
    コタロウ君はみかんの実ではなくスジと袋が好きなんて可愛らしいですね(*^_^*)チップはいちごに限らず食べ物はなんでも好きでお腹がポッコリちゃんです(*^_^*)
    食いしん坊チップが苦手なものは唯一お薬の抗生物質のみです。
    まっ、お薬が好きなわんちゃんは稀ですが(*^_^*)

  35. 仁子(yukarisa) より:

    頭痛いし、雪降ってて寒いし。。。。。
    寝ます。
    ☆GOODNIGHT☆(;д;)

    みなさまも明日の朝、凍結お気をつけあそばせ~[絵文字:v-222]

  36. どどすこ より:

    まみおさん、もうお風呂出たの?はやっ
    相変わらず丁寧でわかりやすい説明、感心いたします。
    ありがとう[絵文字:v-207]
    もしかして、明日は仕事お休みなのかしら?
    46歳でお婆ちゃんは嫌だよね、確かに。
    実は私、プチカミングアウトですが小学生の息子がいます。
    で、息子が小1の時、同じクラスだった女の子が
    「私のおばあちゃんは48歳」と言ったのを聞いて腰抜かしました。
    二十歳で娘を産んで、娘が二十歳で産めば孫が小1の時は48歳[絵文字:v-12]
    私はその子のママより、おばあちゃんとの方がずっと年が近くてガッカリでしたよ

  37. チップまま より:

    つばめ11号さんへ
    度々すみません。
    わんちゃんのお名前コタロウ君ではなくコタロー君ですね。
    失礼しました(^-^)

  38. むらも より:

    ドド様

    チャーリー浜的なノリでお使いになってましたね[絵文字:v-23]

  39. ラブママ より:

    おボケさんは もう寝ます[絵文字:v-22]

    おやすみなさい[絵文字:v-75]

  40. どどすこ より:

    てっぺん越えたのでワタスも寝ます。
    明朝失禁するかもしれない局長の
    お着替え手伝ってあげなきゃいけないし
    はぁはぁはぁ(妄想中)

    広島雪降ってるんだ
    ぢんこお大事に!
    皆さんおやすみなさい

  41. たれれん より:

    薄々同じ年の気がしてたわ~。
    干支は同じだったけど、学年は違ってました。
    そう、男を喰う年。
    競争率も低くて、人数すくなくて、ぽわぽわしてた年。

    若いおばあちゃん、憧れです~。
    うちも息子が24歳なので、がんばってくれればいけないことはないんだけど、そんな気配は皆無…。
    孫はいつかなぁ。

  42. まみお☆彡 より:

    ★ひかる&るるサン★
    いえいえ、わかりやすい説明でございます
    同じことを繰り返しての説明・・・しゃしゃり出てm(。-_-。)mス・スイマセーン

    ★どどサン★
    ウチは23歳♀と、もうすぐ21歳♂がおりまして
    ♂のほうが、想定外の結婚(いわゆるデキ婚)でございまして[絵文字:e-263]
    まだまだ若く、安月給なので、はずかしながら援助なしでは生活できない状況です[絵文字:e-441]
    ばぁさん、頑張って稼ぐのみ!です(苦笑)

    オネムの皆様 おやすみなさい♪
    よい夢を~♪

  43. まみお☆彡 より:

    (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
    同じ丙午でしたか!!(=^_^=)人(=^o^=)ナカマ♪
    でも、学年は私のひとつ下なんですね~

    孫はかわいいですよ~♪(*^_^*)
    でも、子守りはタイヘン[絵文字:e-330]
    こんなに体力必要だっけ??って思うほど
    自分の体力の衰えを感じます(苦笑)

    おばあちゃんだけど、キレイなおばあちゃんになりたい(願望)と思っています(笑)

  44. まみお☆彡 より:

    皆さん ネンネのようですね。。。

    今日は少ししゃべり過ぎてしまいました

    m(。-_-。)mス・スイマセーン

    気分リフレッシュできました(^-^)

    皆さん ありがとうございました[絵文字:e-466]

  45. たれれん より:

    お風呂[e:224]入ってました~

  46. たれれん より:

    まみおさん、みなさんお休みなさい~

  47. たれれん より:

    ではでは、せっかくなので…

  48. たれれん より:

    200ゲットー(o^∀^o)

  49. フランママ より:

    来たそうそう・・・
    おやすみなさいです

    今日で2月が終わります
    みなさんのカミングアウトをお聞きして
    3月3日はひな祭りパーティー?でなく
    スマスマオフ会に行きたくなりました(-_-;)

タイトルとURLをコピーしました