洋服もらっちゃった

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

このブログが更新されている頃、俺は仕事を休んで台湾にいます。
みんなが週の始まりで気が重い中、俺はグルメな旅の真っ最中です、局長です。

――― さて、一昨日からのつづき。

naturara” 先輩、“フランママ” さん、“muramo” さんが、当ブログでお馴染みのドッグカフェ 『Smiley Smile』 にお忍びで来たところに、俺が駆けつけたというカインドネスなお話だ。

しかし、お三方が入店してからは既に数時間が経過していたこともあり・・・・

20120305_更にポメ追加1

フランママさん宅のフランとカノンは少しお疲れ気味だ。

それはさておき、実はこの2匹、眉毛があるのだ。
とくに右のフランは、ちょっと困った感じの角度になっている。
愛嬌があって面白い。

結局その眉毛犬は―――

20120305_更にポメ追加2

眠りの世界に落ちていった。
カノンだけギリギリ踏ん張っている。

そうしている間に、スノーウィたちご一行が退店し、席が空いたところで次の来客が。

20120305_更にポメ追加5

コメント欄の住人たち」 の “ひかる&るる” さん。
つまり、この黒ポメが “るる” ちゃんだ。

しかし、まさかのポメだらけの亜空間に少しおののくひかるさん。

さらに、ほぼ同時に入ってきたもう一組の来客が―――

20120306_洋服もらった1

少し前に当ブログに登場した肝っ玉の据わったチワワ、“シャーベット” くん一家だ。

この凛とした姿・・・・・
マザコン・チワワの “チョコ” とは違い過ぎるぜ。

そのシャーベットくんのママさんから、洋服をいただいた。

シャーベットくんたちにはサイズが合わなかったとのこと。
しかし、真熊はシンデレラの靴のようにジャスト・フィット。

20120306_洋服もらった2

ひかるさんたちと一緒に来店した “サヨ” さん。

“「ミス熊猫犬日記」 登場人物” で1位と目されている美貌のプライドに触ったのか、同じく可愛い容姿をもったmuramoさんとは一切からまなかった。

AKB48の前田と大島のような体制になってしまうのか。
よもやの緊張状態だぜ。
(そんなこと考えているのは俺だけだが・・・・)

20120306_洋服もらった3

タヌキ・・・・・ もとい、“ココ” そっちのけで真熊と遊んでくれるサヨさん。

でも・・・・・

20120306_洋服もらった4

遊び方がハード・コア。。。

またも洋服をいただいた真熊と、自分じゃほとんど服を買ってあげていない俺に―――

 まいどおおきに!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 白いボアまで付いてて、これなら
 アラスカでも耐えられそうだ♪
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
今回は、お出掛け平日に差し掛かっちゃっていることもあり、真熊を預けられなかったので、親父に出動してもらっています。
ということで、レポートは無しでやんす・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. どどすこ より:

    うふん[絵文字:e-266]
    いつも褒めてるわよん[絵文字:v-413]

  2. ラブママ より:

    ひかるるさまってココちゃんのお姑さんに
    当たるのですね[絵文字:v-22]

    ・・・で、ココちゃんとの夫婦仲は改善されて
    いるのでしょうか[絵文字:v-236]

    黒ぽんママさま

    素敵な情報、ありがと[絵文字:v-238]ですわ

  3. ラブママ より:

    そう、「スマスマ会」にいらっしゃればよかったのに~[絵文字:v-239]

    でも、皆さま、積極的な村人ばかり[絵文字:v-22]

    絶対に、良い機会がありますわよ[絵文字:v-218]

  4. ラブママ より:

    局長さまの一番許せないところは、
    「ミス」に限定なさったところではないでしょうか[絵文字:v-236]

    可愛い「むらもちゃん」はもう「ミセス」

    局長さまは、知らないうちに自分でハードルを上げて
    しまわれたご様子・・・

    シメますか[絵文字:v-236]
    それとも「コメゼロ作戦」
    で いきますか[絵文字:v-236]

  5. フランママ より:

    眉毛ってやっぱり大切ですよね!
    でも、どうして眉毛ができちゃったんでしょうか?
    人面犬を見ている感じです(`_´)ゞ

    ところで
    局長さんはいつ帰国されるのかしら?
    疑心暗鬼を早く解決してもらいたいものです

    村人を喜ばす優しさは持ち合わせている方ですから…
    きっと何かありますよ~

  6. ラブママ より:

    ワタクシもはっきりとはわかりませんが・・・

    今日

    ではないでしょうか[絵文字:v-236]

    帰国なさって、コメ欄をみたら
    さぞ、びっくらこくことでしょう[絵文字:v-40]

  7. フランママ より:

    やっぱりジイジが来てるんですか?
    そのジイジは村の存在を知っているのかしら?
    息子が村の村長?と知ったらビックリするかしら?

  8. ラブママ より:

    今、そちらにお邪魔してきました。

    すごく上手に「スマスマ会」のレポをしてくれてる~[絵文字:v-238]

    皆さまもごらん遊ばせ[絵文字:v-221]

  9. マリィの散歩請負人 より:

    眉毛の話題スルーされなくて、嬉し~い。

    関西には、かわいい眉毛王子(パピヨン)がいますよ~。
    「うちの若日記」で検索してみて下さい。
    (人のブログ、勝手に宣伝していいのかな?)

  10. ラブママ より:

    ワタクシも むらもちゃんのブログ

    宣伝してしまいましたわ・・・

  11. ラブママ より:

    [絵文字:v-22]一気にコメしたら・・・

    はぁはぁはぁ・・・

    50代の身体には堪えますわ

  12. 先輩(naturara) より:

    ラブママ さま

    独身の男が ミスにこだわるのは仕方がないこと
    健全な証拠です

    ただ ブログの読者層とリンクしてない
    ミセスが多いからこそ
    争いを避けての ミス発言?

    どちらにしても 帰国してからが楽しみですわ

    対処は皆さんのこれからのコメを見てからでいいのでは?

    マ人 さま フランママ さま

    眉毛犬はかわいいですよね
    うちの らいは 眉間にシワが寄った顔になっています
    これって 眉間シワ犬?

    そうそう らいは♂ですよ

  13. 黒ぽんママ より:

    息も絶え絶えの連続投稿
    お疲れ様でございます。
    体調は大丈夫でしょうか[s:20305]

    って[s:20305][s:20305]
    ラブママさま、皆様[s:20305][s:20305]
    コメントゼロは可哀相過ぎますっ[s:20305][s:20305]
    局長さんの、あの少年のような瞳が
    涙でウルウルになるのは
    信者でなくても耐えられません[s:20305][s:20305]

    どどちゃんの立ち位置がわからず
    少々同様気味の黒ぽんママ

  14. ひかる&るる より:

    黒ぽんママさま

    住人見てくれたんですね[絵文字:e-291]嬉しいです☆
    ありがとうございます[絵文字:e-454]
    実はそうなんですw

    りんママさま

    きゃ~~[絵文字:v-238]
    天使とは素敵ですね[絵文字:e-420]
    いつか会えたら嬉しいです(^^♪

    ラブママさま

    お姑さん!!??
    言われてみたらそうですね[絵文字:e-263]
    ココとは今のところ一番の仲良しさんです[絵文字:v-238]
    あと1~2年以内に孫が欲しいので、ココには良い所を見せてもらいたいですw
    (お姑さんってお婿さん側の方が怖いイメージですww)

  15. 黒ぽんママ より:

    動揺気味でふ[s:20305]

  16. どどすこ より:

    ミセス発言したら
    血の雨が降る…

  17. 黒ぽんママ より:

    そうなんです[s:20305]
    じいじがいらっしゃってるんです[s:20305]

    たれれんさんもラブママさんも聞いてるんです。

    私は、局長さんの目をしっかり見てお話ししました[s:20305]
    「今回はおやじに来てもらってるんですよ[s:20302]」って
    はっきりそうおっしゃいましたから[s:20305]

    わたくしは、声を大にして、有権者の皆様に申し上げたい。

    現在まぐちゃんは、じぃじと一緒にいます!
    局長さんのあの澄んだ瞳は
    嘘つき少年のものではありません(きっぱり)!

    フランママさん、
    コメント拾ってくださってありがとうです!

  18. 仕事が忙しくてなかなか読めてなかったら、今日は殺気だってますね?
    みなさん、穏やかに~、穏やかにー。

    局長さんは火曜日帰国って言ってなかったかな?

    〆るのは、春の大オフ会の時でいいじゃないですかー。
    直接会って、みんなで締上げる!
    その為にはみんな参加しないとっ。

    楽しそう~。わくわく。
    ワタシブロガーなので、そんなみなさんを写真に撮ります~。

  19. 黒ぽんママ より:

    マ人さんのブログに行って
    そこで時々コメント残されている[s:18242]あゆりすさん[s:18242]のブログに飛ぶと
    サザビーのお姉ちゃんのハナちゃんと
    ご実家にいる、めちゃくちゃ可愛い眉毛パピヨンズに会えます[s:18242]

    心が疲れている方、心が荒れている方にオススメです。
    癒されます。

  20. ねぇねぇ、もしかしたらひと回り下?
    どうにも腑に落ちなくて…

  21. 黒ぽんママ より:

    たれれんさんまで
    締め上げ派に…[s:20305][s:20305]

  22. ヤケクソ黒ぽんママ より:

    いえいえ[s:20305]
    まみおさんと一緒です。
    っていうか
    お二人とも、ひのえうまでしょ。
    私はヘビです。
    四捨五入したら50歳です。
    AKBだいたい46の正式メンバーです。
    神セブンになれるよう一生懸命努力します。

  23. 黒ぽんママ より:

    携帯からコメント投稿するたびに
    「洋服もらっちゃった」っていう
    お気楽極楽な呑気なタイトルがでてきて…(タメ息)

    洋服もらっちゃった、ぢゃないよ[s:20531]
    コメ村、焼け野原になってるよ[s:20305]

    仕事に戻ります。

  24. ラブママさんは不老不死薬買ってるセレブだから美魔女は当然と思って驚かなかったんだけど、ぽんさんまでっ!

    ほんに都会は恐ろしかトコよねぇ~[絵文字:v-12]

  25. ワタシも仕事に戻ります。

    また夕方![絵文字:v-222]

  26. 黒ぽんママ より:

    可愛い黒ポメるるちゃんとイケメンのタヌキのココくんの
    [s:18242][s:18242]話とか、
    たくさん聞かせてくださいね♪

    火消しのためじゃなく
    前からお聞きしたかったんです、本当に!

  27. しま より:

    今日は[絵文字:v-39]ドロンしたけど一言だけ・・・

    黒ぽんママさま、
    あなたは※村の良識です[絵文字:v-238]
    癒しです[絵文字:v-238]

    でも※ゼロ作戦にはちょっとだけノリそうになりました[絵文字:v-290]

  28. ひかる&るる より:

    火消しでもokですよ~
    えっと、ここに書いていいのでしょうか(>_<)

  29. どどすこ より:

    ぽんさん
    そうなのよ
    自分でもよくわからないの
    また憑依したね
    今度は天然のあの方が憑依したみたい…

  30. もうこんなにコメント入ってるし!( ̄○ ̄;)

    ケータイからスクロールして読んでると、次々コメが入ってくるので…あきらめます(泣)
    家に帰ってから読みます。。。

    わかったことは、局長さんが爆弾[e:268]投下したってことですね…
    大勢の読者を、敵にまわしたってことですよね…

    そして、ラブママさんと ぽんママさんは、不老不死の媚薬を飲んでいるんですよね…

    そして ぢんこさんは、年齢詐欺で火炙りなんですよね…

    じゃ 仕事に戻ります……

  31. どどすこ より:

    「お帰りなさいませ、局長さま。
    お風呂になさいますか?
    それともお食事になさいますか?」

    「お帰りなさいませ、局長さま。
    シメますか?
    それともコメゼロになさいますか?」

  32. ラブママ より:

    黒ぽんママさま

    大丈夫[絵文字:v-22]
    まぐちゃんがひと言「父上を助けて」って言ったら、
    「うんうん」って言っちゃう[絵文字:v-238]

    それより・・・
    「焼け野原」「ヤケクソ・・・」 [絵文字:v-236][絵文字:v-12]

    黒ぽんママさま、お気をたしかにっ[絵文字:v-237]

    あとは、皆さまにマル投げ~

  33. ラブママ より:

    じぃじは、この村をご存知ない、純粋な方だと思われますが・・・

    まぐちゃん溺愛、お料理上手、お酒大好き[絵文字:v-238]
    素敵なじぃじだと思います[絵文字:v-22]

  34. どどすこ より:

    安否確認しないといじけるから
    一応しときました(^_^;)

  35. しおりっこ より:

    会社~~仕事中|д´)チラッ見です。

    コメがすごすぎて わけわからなぃですが

    ラブママ[絵文字:v-119]様がお声を~~~~(≧▽≦)

    ウンウン(゚▽゚*(。_。*)

    次は参加しま~す。

    そのときはワンコカートを買うかなぁ・・(;´-`)。oO(ぇ・・・)

    でも・・・会いたかった[絵文字:v-406]見たかった[絵文字:v-409]まぐちゃん~[絵文字:v-344]

    いゃ (*゚艸゚*) 局長様並びに 皆様に (*゚艸゚*)[絵文字:v-223] 

  36. しおりっこ より:

    また絵文字がスキーになってるょん・・・(-ω-ll)

    [絵文字:v-238]ハートにしてるのだょ・・・

    (。-`ω´-)ンー

  37. ラブママ より:

    局長さまのご帰国の日について・・・

    明日の火曜日かと思います[絵文字:v-8]

    先ほど 「今日」

    と申し上げてしまいましたが、たしか・・・

    「火曜日までお休みをもらって」ということを
    局長さまがおっしゃっていたように記憶。

    ぽんママさま、いつでしたかしら[絵文字:v-236]

  38. tomomi より:

    ラブママさま

    >まぐちゃんがもらったお洋服って、とっても可愛い
    なかなか凝ったデザイン、よく見つけましたね 
    でも、あんな可愛いお洋服を買った時にサイズはチェックしなかったのでしょうか[絵文字:v-236]

    ネットで購入したので実物見れず大き過ぎました[絵文字:v-356]
    夏物はピッタリだったので同じサイズにしたのですが…[絵文字:v-413]
    シャーベットはチビなので長男くん用で購入しました。

    局長さま

    誰にもサイズが合わず可哀そうなお洋服をもらっていただいてありがとうございました[絵文字:v-410]
    まぐちゃんとっても似合っていて可愛いです[絵文字:v-345]
    フードを被せると動きがスローになるまぐちゃんも新鮮でした[絵文字:v-353]

  39. ラブママ より:

    皆さま、ちょうど中途半端な時間ですわね~[絵文字:v-39]

    先ほど込み合っていた村が、今は嘘のように静まり返ってますわね[絵文字:v-243]

    先ほど申し上げました通り、ワタクシが最初に言った
    「局長さま今日帰国」宣言は撤回いたします。
    たれれんさまが仰るとおり「火曜日」でした。
    ここにお詫びして訂正させて頂きます。

    さて、雨もやんだようですし・・・
    ゆっくりラブのお散歩に繰り出しましょうか[絵文字:v-22]

  40. 仁子(yukarisa) より:

    どどちゃん、ありがと~~~~~(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるうるうるうるうるるんっ♪

  41. ラブママ より:

    お散歩、と言いながら・・・

    しおりっこさま

    カートはなかなか良さそうですよ[絵文字:v-22]
    白ポメちゃん2人ですよね?
    肩に架けるタイプのキャリーバッグでは、ちょっと苦しい
    と思われますので・・・

    tomomiさま
    ネットでしたか[絵文字:v-237]
    ネットって、種類はたくさん見られるけれど、お試しができないというか、
    面倒なんですよね~
    でも、素敵なお洋服ですね[絵文字:v-238]

    まぐちゃんにピッタリで、お洋服も喜んでいることでしょう[絵文字:v-22]

  42. ねこのおかん より:

    今しがた起きました ぐうたら主婦 です。
    のん気に村を覗いたら・・
    あらあら[絵文字:v-41]  まぁ[絵文字:v-42]  な予感が。

    やはり局長さんには、老いも若きも、男女を問わず愛していただきたいですよね[絵文字:v-238]

    ★眉毛★といえば、わたしの場合はやっぱり"チョコタン”くんです。
    ちょっとオドオドしてるしぐさにピッタリしてる感じで(ごめんね)可愛くって好きです[絵文字:v-238]

    皆様は、もう一仕事もふた仕事もお済ませになっているご様子ですね。
    わたくしも、今から挽回すべく、シンデレラのようになって家事に勤しみます。
    どなたか、ねずみの役とうさぎの役をしてくださる方はいらっしゃいませんか~
    ・・・おられないみたいなので、一人で頑張ります。

    夜の村が楽しみだわ[絵文字:v-19]

  43. ままこ@お仕事中 より:

    フランさん!うちのぽれと同じ顔!!!そっくりすぎる~眠くなったり疲れたりすると眉毛できるんです。クリームだから?

  44. フランママ より:

    ぽれちゃんですね!
    どこに行けば会えますか?
    フランにそっくり?
    まさか、まさか兄姉弟妹?親子?親戚?では?
    ポメ社会にフランそっくりな眉毛犬がいたなんて!
    是非ともお会いしたいです

  45. 黒ぽんママ より:

    局長さん帰国日の件
    ラブママさん、たれれんさん
    そうですね。
    「火曜日までお休みもらって」と
    確か、おっしゃってました。

    ワンコカートの件
    しおりっこさん
    ワンコカートご購入については
    マリィの散歩請負人さんが詳しいと思います。
    つい最近、お洒落なカートを購入されたので[s:20533]

    ではまた後ほど。

  46. ポメ玉のコウ より:

    いいな、いいな、ポメだらけいいなー( ´艸`) 局長さんが企画したら100頭くらい簡単に集まりそうですね(*^_^*)

    局長さん、たまには東京東部や埼玉に出張してくれたら嬉しいな(o^^o)
    まだ、うちのタヌキのように貴重なカラーがいますから(笑)

    マグちゃん、局長さんにいつかお会いできたら嬉しいです。

  47. 黒ぽんママ より:

    先程はコメありがとうございます[s:18242]

    日中はお昼休む以外、アクセスできなくて[s:20305]

    まぐちゃんにコテンパにやられて
    倒されても倒されても立ち向かっていく
    ロッキー・ココくんに
    可愛い許嫁ちゃんがいるなんて
    素敵なお話しですよね[s:18242]
    ぜひこちらのコメ村で
    馴れ初めをお聞かせください[s:18242]

  48. 黒ぽんママ より:

    初めまして?
    (違ったらほんとごめんなさい[s:20305])
    タヌキに似たポメ[s:18242]素敵ですね[s:18242]
    黒ポメ?
    ココくんみたなタヌキ色?

  49. 黒ぽんママ より:

    だいぶ前のコメだけど[s:20305]

    違うよー[s:20305]
    セレブなラブママさんは高価な不老不死の薬飲んでるけど
    昭和枯れすすきの私は
    そんなもん買えないよ[s:20305]

    たれれんさんは
    愛知からの長旅で目がお疲れになってただけです。
    あと前日に白髪染めをした効果です。

  50. (黒ぽんママ) より:

    (「父上を助けてください」って、まぐちゃんに言わせるのナイスアイデアです!隠し玉にしておきましょう)

タイトルとURLをコピーしました