洋服もらっちゃった

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

このブログが更新されている頃、俺は仕事を休んで台湾にいます。
みんなが週の始まりで気が重い中、俺はグルメな旅の真っ最中です、局長です。

――― さて、一昨日からのつづき。

naturara” 先輩、“フランママ” さん、“muramo” さんが、当ブログでお馴染みのドッグカフェ 『Smiley Smile』 にお忍びで来たところに、俺が駆けつけたというカインドネスなお話だ。

しかし、お三方が入店してからは既に数時間が経過していたこともあり・・・・

20120305_更にポメ追加1

フランママさん宅のフランとカノンは少しお疲れ気味だ。

それはさておき、実はこの2匹、眉毛があるのだ。
とくに右のフランは、ちょっと困った感じの角度になっている。
愛嬌があって面白い。

結局その眉毛犬は―――

20120305_更にポメ追加2

眠りの世界に落ちていった。
カノンだけギリギリ踏ん張っている。

そうしている間に、スノーウィたちご一行が退店し、席が空いたところで次の来客が。

20120305_更にポメ追加5

コメント欄の住人たち」 の “ひかる&るる” さん。
つまり、この黒ポメが “るる” ちゃんだ。

しかし、まさかのポメだらけの亜空間に少しおののくひかるさん。

さらに、ほぼ同時に入ってきたもう一組の来客が―――

20120306_洋服もらった1

少し前に当ブログに登場した肝っ玉の据わったチワワ、“シャーベット” くん一家だ。

この凛とした姿・・・・・
マザコン・チワワの “チョコ” とは違い過ぎるぜ。

そのシャーベットくんのママさんから、洋服をいただいた。

シャーベットくんたちにはサイズが合わなかったとのこと。
しかし、真熊はシンデレラの靴のようにジャスト・フィット。

20120306_洋服もらった2

ひかるさんたちと一緒に来店した “サヨ” さん。

“「ミス熊猫犬日記」 登場人物” で1位と目されている美貌のプライドに触ったのか、同じく可愛い容姿をもったmuramoさんとは一切からまなかった。

AKB48の前田と大島のような体制になってしまうのか。
よもやの緊張状態だぜ。
(そんなこと考えているのは俺だけだが・・・・)

20120306_洋服もらった3

タヌキ・・・・・ もとい、“ココ” そっちのけで真熊と遊んでくれるサヨさん。

でも・・・・・

20120306_洋服もらった4

遊び方がハード・コア。。。

またも洋服をいただいた真熊と、自分じゃほとんど服を買ってあげていない俺に―――

 まいどおおきに!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 白いボアまで付いてて、これなら
 アラスカでも耐えられそうだ♪
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
今回は、お出掛け平日に差し掛かっちゃっていることもあり、真熊を預けられなかったので、親父に出動してもらっています。
ということで、レポートは無しでやんす・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ソラ より:

    [絵文字:e-269][絵文字:e-269]ぼ~~~~~~~~[絵文字:e-269][絵文字:e-269]

    局長さんが爆弾魔だ(・▽・)[絵文字:e-268][絵文字:e-268]

    局長さんよりマ人さんの方がかっこいいもんね~[絵文字:v-8]

    ソラは仕事関係でやけくそになってるから八つ当たりで炎上させてやる( ̄▽ ̄)←また失敗したが明日取り返します!!根性!![絵文字:e-269][絵文字:e-269]

    とはいえ局長さんはああ見えて(?)きっとさびしがり屋に違いないです(・▽・)

    したがって有志によるコメ少ない(0はきっと無理だから)の刑に一票です!![絵文字:e-269][絵文字:e-269]

    コメ不作です!!大飢饉です!!(壊れ気味)

  2. たれれん より:

    100GETおめでとう!!

    明日に備えて、今日はコメ祭りね♪

  3. たれれん より:

    100GETはぽんさんでしたか。
    ソラちゃんごめんなさい。

  4. ポメ玉のコウ より:

    [誤] 貴重 
    [正] 希少
    訂正します。。。

    >>黒ぽんママさん
    初めまして!だと思います。(*^_^*)
    最近のコメント欄について行けず、フェイドアウトしていました。お声をかけてくださって嬉しいです♪
    うちのたぬき、というよりアライグマなのかな?ブラックタンなんです。アライグマ好きで局長さんのブログにたどり着いたんですよ(*^_^*) 一応、局長さんのブログにリンクをしていただいているのでよかったら見に来てくださいね(*^_^*)

  5. 黒ぽんママ より:

    コメントありがとうございました[s:18242]
    帰宅したら、早速、訪問させていただきます[s:18242]

    タヌポメ大好き[s:18242]

  6. ソラ より:

    そらは101匹ワンちゃんです!!(壊)[絵文字:v-286]

    明日の有志のコメは今日のコメ欄に入れるということで(・▽・)ノ

    つまり3月5日のコメ欄は3月6日に再度大炎上ということです(・▽・)ノ[絵文字:e-269][絵文字:e-269]

    でもそれだとコメ入力欄までたどり着けるだろうか??

    他に素敵な[打消]悪知恵[/打消]アイデアがある方は挙手をお願いしますm(--)m

  7. 黒ぽんママ より:

    ソラちゃん[s:20305]

    確かにマ人さんはカッコイイよ。
    (お会いしたことないけど)
    それから、聞かれてないけど
    りんママさんの息子さんもカッコイイよ。

    だけど
    既に、村は、朝から焼け野原だから
    もうソラちゃんが火付けしなくても大丈夫だよ[s:20305]

  8. たれれん より:

    それだったら、話したくてうずうずして我慢しなくてもいいし。
    ワタシは賛成、1票。

    どどさま★なにげに怖い…
    局長さんがいない時のどどさまは、愛がなくなるのね…

  9. ソラ より:

    炎上ではなく[色:FF0000]2012年米騒動[/色]です(・▽・)b

  10. 先輩(naturara)@帰宅中 より:

    ソラちゃん

    ナイスなアイデア!
    1票入れさせていただきますだきわ

    タフガイ・読者思い・サプライズ好きの局長のこと
    帰国のあかつきには お土産いっぱい買ってくるでしょう

    住民を欺いた罪はサプライズ企画を要求しませんこと?

    郷ひろみ仕様の住民コメ
    ↑わからない人は昨日のコメへ

    局長の対応を期待しますわ

  11. 広島男 より:

    はじめて
    皆さん、私のコメントを、どうか最後まで冷静にお読み頂きますよう、最初にお願い申し上げます。
    局長さんが、もう1つブログを書いているのをご存知ですか?
    とある組織の仲間向けのブログです。
    こちらのブログが「建前」とするなら
    もう1つのブログが「本音」です。
    まずプロフィール写真に驚きます。
    爽やかなこちらの写真と180度違う、女性なら目を背けたくなるようなギトギトの写真です。
    過去記事を全て読んだ訳ではありませんが、あまりの暴言に驚きます。
    「熊猫犬日記」を始めたばかりの頃の記事では、ミカンを「バカ」という文字に並べた写真に
    「この果物の名前の人のコメントが空気読めなくてムカつく」と書いてありました。
    確かに同じ時期の熊猫犬日記にはみかんという方のコメントがあります。その方がバカだと言いたかったのでしょうか。
    また、わりと最近のブログにも「あっちのブログでは、何処へ行った誰と行ったと詮索されるから嫌だ」というような内容の記事もありました。また以前はランキングにもとてもこだわっていて何位になったとか、そんな記事も多くありますし、世間一般への愚痴、批判なんかもあります。
    同じ人が書いてるとは思えません。
    また、彼が実は広島女さんと付き合う前に離婚歴があることも書かれています。
    ご自分の事をバツイチと、またガンダムのコスプレで披露宴に出た事など書いてます。
    何故熊猫犬日記では、広島女さんとの破局は詳細に書いてるのに離婚歴については全く触れないのでしょうか?
    その辺りの計算高さが伺えます。
    このブログはネットで公開されているので、私はただブログの紹介をしたまでです。
    ただ最近、あまりに皆さんが局長さんに心酔しきっているので、ちょっとかわいそうになり思いきって告発しました。
    どう思われようと皆さんの自由です。
    きっとこのコメントは削除されてしまうでしょう。
    局長さんがなんと弁明するのか、またはスルーするのか、楽しみです。
    「サタモッツ」で検索すると出てきます。
    一度じっくり読んでください。。
    長々と失礼しました。

  12. ひかる&るる より:

    お言葉に甘えて、こっそり投下[絵文字:v-238]

    先にるるを家族の一員にさせていただいてました~
    そして、主人の趣味でるると運命の出会いをしたお店に週一通っていたら可愛いぽめちゃんが[絵文字:v-237]

    お婿さんにしたい思って、色んな人に写メを転送w

    んで、中々難しかった時にサヨ&犬ちゃんがワンコを迎え入れたい[絵文字:v-22]

    と言う話になりました~

    長いのできりますね(>_<)
    (楽しいですかね??)

  13. 先輩(naturara) より:

    広島男 さま

    私は知っていましたよ
    でも 局長のいるときに 言って欲しかったです

  14. 黒ぽんママ より:

    熊猫犬日記の内容がご不快なのであれば
    こちらにアクセスするのをお止めになればいいと思います。

  15. ままこ より:

    同じ顔の写真お見せしたいのですがブログやってないので…どうしたら連絡取れるんでしょう?

  16. 黒ぽんママ より:

    ありがとうです[s:18242]
    もちろん楽しいですよ♪
    続きもね!

  17. ソラ より:

    上に同じ。

    広島男さんが可哀想(--)

  18. ソラ より:

    ってか完璧な人間なんているわけないじゃん( ̄▽ ̄)ノ

    ってことで可哀想な考えしかできない人は無視でござる!

  19. 黒ぽんママ より:

    あなた、まだ若いのに
    本当にいい事いうね[s:18242]

    しかし米騒動は許しません。
    全力で阻止します!

  20. ソラ より:

    ≫ポンママさん

    ポンしゃんに怒られた(・▽・)

    ちぇ~( ̄З ̄)

    でもでも~局長の留守中に付け入る変なコメを埋める為には大炎上しかないと思うでござる( ̄▽ ̄)

    猫がフンに砂かけて埋めるようなもんでござる( ̄▽ ̄)

  21. ひかる&るる より:

    でわw

    それで、どうせ飼うならお婿さんを!!!!!!!!!
    と、ゴリ押ししてしまいました(^^♪
    最初サヨちゃんは他の子を気に入っていて犬ちゃんはキャバリアが良いとなかなか意見が合わないなか勝手にお婿さ~んとか呑気に話しかけてる私でしたw

    んで、最終的にココがサヨfamilyになり、るると遊んでもらってます[絵文字:v-238]

    と、こんな感じでしょうか??

    ちなみに広島男さんの話はどうでもいいです(-"-)

  22. ラブママ より:

    火消しに奔走してますね[絵文字:v-237]

    ソラちゃん、完全にヤケになってるし・・・

    それから、ワタクシ、不老不死のお薬なんて飲んでいませんわ[絵文字:v-218]
    先日お会いしてわかっているくせにぃ[絵文字:v-8]

    まみおさま

    ワタクシ、不老不死のお薬など飲んでいま・・・
    あ、夕食後の薬を飲まなくっちゃ[絵文字:v-22]

  23. 先輩(naturara) より:

    黒ぽんママ さま

    米騒動ではございません
    局長へのサプライズです

    炎上ではなく
    褒め殺しでいかがでしょう?

  24. ソラ より:

    ソラっちは昨日また学生に間違えられた(超童顔)のでただでさえハートブレイクなのですよ~( ̄▽ ̄)[絵文字:v-239]

    ぽんしゃんには一人じゃ勝てないよ~~(><)

    どどしゃ~ん(><)

  25. ラブママ より:

    いつも穏やかなコメ、貴重なコメに心癒されております[絵文字:v-238]
    でも、

    >夜の村が楽しみだわ

    案外、村の騒動を楽しんでいらっしゃるとか・・・[絵文字:v-236]

  26. ラブママ より:

    はじめまして[絵文字:v-238]

    ホント、ここはポメがたくさんですよね[絵文字:v-22]

    うちの子は黒ポメですが、マズルが細めなのでシルエットはタヌキみたいです[絵文字:v-16]

    コウさまのうちの子は、タヌキ色?
    こげ茶でしょうか・・・[絵文字:v-236]

  27. どどすこ より:

    褒め殺しは私毎朝してるんですが…(^_^;)
    全然効果はないので
    そらしゃんと一緒に米騒動で村一揆(≧∇≦)

  28. ソラ より:

    ≫naturaraさん

    誉め殺し素敵です~(≧▽≦)

    きっと気持ち悪がりますよ(・▽・)ノ

    ≫ポメ玉のコウさん

    米騒動の犯人ですm(--)mすみませんm(--)mひかないでくださいm(--)m

    狸色??

    アライグマみたいにいろんな色がまざったこげ茶とかですかね??

  29. 黒ぽんママ より:

    >猫がフンに砂かけて埋めるようなもんでござる( ̄▽ ̄)

    …うーん。なるほど。
    確かにそういう考え方もあるね…。

    って、一瞬考えてしまったが

    ダメです!ソラちゃん!
    1918年の米騒動は
    たいへんな社会不安を巻き起こしたんですよ!

  30. ソラ より:

    どどしゃ~ん(ノ≧▽≦)ノ

  31. 黒ぽんママ より:

    ルルちゃん&ココくんの馴れ初め[絵文字:v-344]
    ちょっとビックリ!
    もっと単純なことかと思ってました。
    ご近所さんでポメ飼い同士で
    公園で遊んでいて仲良しになったとか。

    キャバリア→ポメへのシフトって、
    なかなかすごいですよね!

  32. しま より:

    <広島男
    本っ当~にくだらん!!!!![絵文字:v-359]
    本人がいるときに言ってみれっつ~の!![絵文字:v-359]

    皆さま大人な対応をされているのに、
    お目汚し失礼しました。あまりにイラッときたもんで。

  33. ソラ より:

    ≫ポンママしゃん

    じゃあ猫が[太字]うんP[/太字]に砂かけて埋めるようなもんでござる(・▽・)ノ

    じゃあ大塩平八郎の乱(・▽・)←この絵文字に顔が似てるって言われるソラッチ

  34. どどすこ より:

    2012年の米騒動は
    もっと悲惨になりますよ( ̄∀ ̄)

  35. ラブママ より:

    なぜあんな事を、局長さんのブログのコメ欄で、しかも局長さんが不在のときに書くのか、
    そのお気持ちがわかりません。
    人はそれぞれの面を持っています。
    局長さんが他のブログでギトギトなら、それはそれで良いと思います。
    私たちは誰に強制されたのでもなく、このブログが好きで集まっている者ばかりです。

    他人を否定するほどの資格が、そんなあなたにありますか?

    このコメ村は、こんなことでは何にも変わりませんよ。

  36. 黒ぽんママ より:

    ほんとに
    火消しだったはずのむらもちゃんはいつの間にか火付役に回ってるし
    どどちゃんの立ち位置が分からなくなっちゃったし
    仁子さんは今日はあまり見かけないし
    先輩さんもお言葉には翻弄されるし
    期待のしまさんとはすれ違い
    同士りんママさんも時間制限があるし…
    そうこうしてるうちに
    恐れていたソラちゃんが華々しく登場するし[絵文字:v-356]

    この村の炎は著しく鎮火困難です[絵文字:v-356]

    でもね、ひかる&るるさんがね
    「防隊のコメント村の消」チームに加わってくれたの[絵文字:v-344]
    だからがんばる♪

  37. 黒ぽんママ より:

    米騒動はサプライズ…

    …先輩さん[絵文字:v-356]
    米は大切な主食なんです[絵文字:v-356]
    米騒動は社会秩序の混乱につながります[絵文字:v-356]

    でも褒め殺しならいいかも[絵文字:v-344]
    人を褒めるって、とっても楽しいです♪

  38. ソラ より:

    ≫ラブママしゃん

    かっこい~~(≧▽≦)[絵文字:v-238]

    んじゃコメ村男前1位はラブママさんってことで(・▽・)b

    でもでも~うんPと口聞くとうんPになっちゃいますよ~(~ ̄▽ ̄)~

  39. みなさ~ん、昼休みに書いた「うちの若日記」の眉毛王子パピ君を見て頂けましたか~?
    (元気ポメのジョンくんとの2頭飼いをされています)

    何ともいえないパピ君の表情を見て、皆さん癒されて下さい。
    ワンコは癒しですよ~。

  40. 黒ぽんママ より:

    >ソラっちは昨日また学生に間違えられた(超童顔)のでただでさえハートブレイク

    歳をとったら
    童顔のほうが得するよ!
    私もどちらかといえば童顔ですが
    そのおかげでいろいろ良い思いもさせていただいています♪

  41. しま より:

    黒ぽんママさま、

    私ここにいま~す、ここですよ![絵文字:v-222]
    (まだ@九州)

  42. 黒ぽんママ より:

    一所懸命コメント書いてたら
    いつの間にかどどちゃんがっ!
    2012年米騒動絶対阻止!

  43. 仁子(yukarisa) より:

    まぐちゃん&局長さんが好きで集まってる私たち[絵文字:v-22]

    そしてここの優しくって辛辣で[絵文字:v-8]素敵な仲間が集まるコメ欄がだぁい好き[絵文字:v-10]

    だから誰がチャチャ入れようとも自分の意思で集まりますよ!

    ってことで今日は一回しか登場出来てない忙しかった仁子を誰かかまってぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

  44. ラブママ より:

    「褒め殺し」・・・
    いいですわね~[絵文字:v-8]

    そう、人を褒めるって、人を傷つけるよりもとっても素敵[絵文字:v-238]
    褒め殺しにしましょう・・・[絵文字:v-218]

  45. ねこのおかん より:

    ・・村の騒動を楽しみに・・うふっ ばれちゃいましたか[絵文字:v-8]

    いえいえ、あまり炎が大きくなると、お水の入った重いバケツが持てないのでね・・
    ほら、50肩だから。

    でも、いつも思いますが、みなしゃん おもしろいコメントをバンバン連打されて、凄いわぁ。
    それを 楽しみにしているんですよ[絵文字:v-238]

    そらちゃん♪

    ”猫がフンに砂かけて埋める・・”

    それ、猫飼いの者にとって つぼ ですわ。
    思いっ切り笑わせていただきました。

  46. ソラ より:

    ≫マ人様

    今見に行ったら向かって左のハゲのオジサンが迫ってきて怖いです~~(><)

    若様はカッコイイです~~(><)

  47. むらも より:

    私も知ってたよ~

    見つけたよ~って本人にも自慢したよ~(笑)

    私達は村で楽しく遊んでるダケ~

    それで・・・今日は何して遊んでるの~(≧∇≦)キャッキャ[絵文字:v-343]

  48. ラブママ より:

    ほほほ・・・

    そんなにかまって欲しければ、かまって差し上げましょ[絵文字:v-238]

    ぢんこ
    ぢんこ
    ぢんこ
    ぢんこ
    ぢんこ

    ・・・・・ああ、手がくたびれただけ・・・

  49. ソラ より:

    ≫ねこのおかんさん

    ポンママしゃんいわく「フン」はだめなんですって(・▽・)

    「うんP」ですよ「うんP」(≧▽≦)

  50. 黒ぽんママ より:

    >(・▽・)←この絵文字に顔が似てるって言われるソラッチ

    やっぱしい!?
    私の中のソラちゃんって、
    (・▽・)に近いイメージだったの[絵文字:v-345]
    私も結構(・▽・)こういう顔です♪

    やっぱり一度会う必要があるね、私たち♪

タイトルとURLをコピーしました