振り返り

真熊の子供

想定外の痛々しい事故|昨年GWの親父宅遠征 Vol.3

「従来の時系列に沿ったお話」に戻り、昨年のGWに家族総出で千葉の親父宅へ遠征した件を1年半のタイムラグで綴る続編。二日目の朝、小倅がまさかの“事故”を起こし、てんやわんやの大騒ぎに・・・・
4
真熊の子供

昨年GWの親父宅遠征 Vol.2

本日も「従来の時系列に沿ったお話」で、1年以上も前になる昨年のゴールデンウィークに、寿喜も稚葉も含めた家族総出で千葉の親父宅へ遠征したお話の続編を。到着した我々の初日は・・・・
2
真熊の子供

家族総出のお出掛け|2023年5月3日

本日も「従来の時系列に沿ったお話」ということで、1年以上も前になる昨年のゴールデンウィークのお話を。寿喜も稚葉も含めた家族総出で車に乗り込み、向かった先は・・・・
3
スポンサーリンク
ツンデレ三毛猫の稚葉

従来の時系列に沿ったお話|2023年5月2日

本当に久しぶりに「従来の時系列に沿ったお話」を再開。時系列に割り込む形の記事が乱発し過ぎて、もはや従来の時系列は1年以上も前になってしまったので、さすがに軌道修正を・・・・
3
真熊の子供

愛しの志熊 ~Vol.7 | ありがとう志熊

急逝した志熊の僅か11年の生涯を振り返り、親父との軌跡や楽しかった思い出を記録として残す振り返り企画の続編。いよいよクロージングへ。志熊がもたらした幸せに感謝。
4
ツンデレ三毛猫の稚葉

兄弟2人を同時担当|稚葉の子守り奮闘記 Vol.3

2ヶ月間にわたる寿喜の最後の闘病期間中、子守りに関して寿喜の代打を買って出てくれていた稚葉。それは小童だけでなく、小倅に対しても同じように行われていた。
2
天然猫の寿喜

アニマルコミュニケーション③|二度目の月命日【中編】

一昨日、寿喜が旅立って二度目の月命日を迎えた。闘病期間中に受けた「アニマルコミュニケーション」では、当時の記事で綴ったこと以外にも実はいろいろ聞いていた。
2
天然猫の寿喜

二度目の月命日【前編】

本日は寿喜が逝って二度目の月命日。寿喜が俺たちの元から旅立って2ヶ月が経過したわけだが、それが早いのか遅いのか。とりとめのない内容だが今の心のままを綴ってみた。
5
真熊の子供

愛しの志熊 ~Vol.6 | 片田舎での生活②

また間が空いてしまったが、急逝した志熊の僅か11年の生涯を振り返り、親父との軌跡や楽しかった思い出を記録として残す振り返り企画の続編。外房の片田舎の家の中ではどんな生活を・・・・
5
嫁女房日記

寿喜の四十九日【嫁女房日記】

寿喜が逝って今日で四十九日。つまり今日、天国に到着したということ。月命日に続き、寿喜の2ヶ月間の闘病をもっとも近くで支えた嫁女房の現在の心境を綴ってもらいました。
3
真熊の子供

愛しの志熊 ~Vol.5 | 片田舎での生活①

かなり間が空いてしまったが、急逝した志熊の僅か11年の生涯を振り返り、親父との軌跡や楽しかった思い出を記録として残す振り返り企画の続編。外房の片田舎ではどんな生活を・・・・
3
天然猫の寿喜

アニマルコミュニケーション②|初めての月命日【後編】

寿喜が逝って初めての月命日を迎え、この2ヶ月の闘病期間を振り返ってきた。その最中で受けたアニマルコミュニケーションについて、「奇妙な一致」が起きてしまい困惑することが・・・・
4
天然猫の寿喜

アニマルコミュニケーション①|初めての月命日【後編】

先週は寿喜が逝って初めての月命日だったので、寿喜との時間を少しずつ振り返ってみようと思う。この2ヶ月の闘病期間では、まだ記事化していない不思議な出来事があった・・・・
5
天然猫の寿喜

勝手に抱いた淡い期待|初めての月命日【中編】

先週は寿喜が逝って初めての月命日だった。寿喜との時間を少しずつ振り返ってみようと思うが、この2ヶ月の闘病期間では我ながら気持ち的に判断を間違えることが2回ほどあった・・・・
4
天然猫の寿喜

寿喜の月命日と“死”との向き合い方【前編】

昨日は寿喜の初めての月命日だった。嫁女房に続き、俺も寿喜との時間を少しずつ振り返ってみようと思う。何より「記憶の蓋」も作動せず、こうして向き合える理由は・・・・
4
スポンサーリンク