真熊の単身お泊まりツアー 2015③

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

実に運悪く、スキー旅行の翌週に仕事のピークがやって来た局長です。
先週末からまったくもって寝不足が解消されていません。 眠いです・・・・

――― さて、一昨日からのつづき。 「真熊の単身お泊りツアー」 レポートの続編。

20150319_梅の公園1

では、本日もお泊り先である “チップ家” のママさんによる腰砕けレポートを原文ママでお伝えしよう。

昼過ぎから車で公園にお散歩に行きましたー!
ここは梅の木がいっぱいですごくキレイなんだぁー

20150319_梅の公園2

【局長解説】
当ブログ上では “そこそこ大きめの公園” と定義されている公園だ。
過去に何度か登場している。

20150319_梅の公園3

突然つづく梅写真。
文字なしで、この手の写真のみ大量に送られてきたのだ。

20150319_梅の公園3

ペットブログということを忘れてしまいそうな、梅の写真の繰り返し・・・・
それでいて、レポート用のテキストは最小限。

そして、ようやくレポートが ―――

20150319_梅の公園5

大きい公園だからチップも超お気に入りの散歩コースなのだ!
まぐちゃんもお散歩しながらご機嫌さんでしたー♪

20150319_梅の公園6

【局長解説】
どう見ても 「超お気に入り」 には見えない “チップ” のアンニュイな表情。

真熊が 「Smiley Smile」 に行ったときのような顔が 「お気に入り」 の顔だと思う。
対して、チップのこの顔は・・・・・

20150319_梅の公園7

相変わらず、舌が出しっ放しだし。

多分、お気に入りどころか、前に来たことがあることすら覚えてないと思う。
チップだけに・・・・

とりあえず、チップ家のレポートに戻ろう ―――

20150319_梅の公園8

ちょいと見えずらいけど、まぐちゃんもチップも、あゆりすちゃんお手製のお洋服着ているのですのー
まぐちゃんは飛行機の柄、チップは苺柄だよ♪
カップルっぽくて可愛かったわぁー

20150319_梅の公園9

【局長解説】
あゆりす” さんとは、先日虹の橋を渡った “ハナ” ちゃんの飼い主さんである。
当ブログにもちょいちょい登場している。

三度(みたび)、チップ家のレポートに戻ろう ―――

20150319_梅の公園10

梅の香りが超良かった!

20150319_梅の公園11

【局長解説】
犬たちは明らかに迷惑そうな顔をしている・・・・・

最後にもう一度、チップ家レポートへ ―――

20150319_梅の公園12

この上の写真、私ったら撮影うまくない?
何かのコンクールに出展出きるかちらー

20150319_梅の公園13

【局長解説】
二つ上の真熊の写真、然るべきサイズで見ればピントの甘さが目立つ。

手ブレ防止機能が付いたカメラでも容赦なくピンボケさせるアナタでは、コンクール出展など50年と4ヶ月早い。

20150319_梅の公園14

やっぱりさぁー、梅の花とわんちゃんのコラボは最高っすねー!

【局長解説】
俺的には、梅より断然 “桜” だと思う。
もしくは、チューリップ。

20150319_梅の公園4

今回は、写真点数も多かったことと、俺の寝不足具合も深刻なことから、この辺で終わりにしようと思う。

明日もつづく・・・・・

チップ家のレポートが手抜き気味だからか、最近ちょっと低迷気味の当ブログ ―――

いつもどおり便箋に手書きすれば良かったのか・・・?

それともチップが無表情だからか・・・・?

【今日の一言】

今日は練馬で撮影でやんす。 眠気を覚まして気合い入れなければ。
 

コメント

  1. 蝦夷のエンドゥ~ より:

    ちっぷママさんのレポートは、最高♪
    個人的には、前回のカートインのチップたんとまぐちゃんの写真ならコンクールで入賞狙えるのでは?と思うんですが…
    だって、超キュートだよ~~

  2. なお より:

    まさか、レポートが手書きだったとわ!
    昨日まで知りませんでした(;゜∀゜)
    サザオフで会った時FB拒否られたの
    納得したよ、チップまま・・・

  3. ラブママ より:

    最初の写真を見たときに、あゆりすさんのお手製服かな~?
    って思いました。
    梅の花のピンクとピッタリですね🌼

    満開の花の中、それぞれ抱き上げている写真も素敵です。
    梅のピンクとまぐちゃんの黒も映えますし、チップ君の白も綺麗。
    あと50年と4ヶ月経ったら出展しましょう❤

    まぐちゃんのボタンホール・アイとチップ君の舌チロが・・・。

  4. 梅の 花とコラボ写真を撮る為に抱っこして
    2匹を上に上げるチップぱぱさん(*≧∀≦)
    ありがとうございます❗️
    素敵な写真が撮れてます。
    が、まぐちゃんとチップくんの浮かない顔は
    長いな、、、
    って事なのかな⁉️
    でも、写真たくさん撮りたくなりますよね。
    分かります。

    これから桜の開花が待ち遠しいです。
    桜が開花したらまたコラボしてくださいね❗️

    局長さん、お疲れ様です。
    今週末はゆっくり出来ると良いですね〜

  5. ATO より:

    そうですね、便箋に手書きのレポートを
    期待しておりました~(≧∀≦)

    カメラ目線ではないけれど、下チロのまぐちゃん
    すご~く可愛いです♪

    写真ではよくわからなかったけど、まぐちゃんも
    チップくんもあゆりすさん手作りのお洋服を
    着ているんですね~♪♪

    明日も楽しみにしていま~す(≧∀≦)

  6. こんにちわ~♪
    綺麗な梅の写真ですね~!!
    いっぱい!笑
    ワンちゃんたちも気持ちよさそう~☆

  7. 桜の前に先ずは梅、いいもんですネ~♪
    まぐちゃんとチップちゃんの目~こっちも眠くなってきた(-_-)zzz

  8. つばめ11号 より:

    マグちゃんもチップ君も
    梅の花の良い香りにうっとりしてたのかもしれませんね。
    私も大好きな匂いです。
    こんな素敵なお散歩コースがあってうらやましいです。

    チップパパさまお疲れ様でした。
    腕の筋肉がプルプルしちゃいませんでした?

  9. ラッキーの相方 より:

    こんばんは。
    チップままさん渾身の写真とコメント、とっても素敵ですよ~♪
    梅でも桜でも野の花でも、満開のお花とワンコは絵になりますよね(*´ `*)
    ついつい写真撮りまくってしまうの分かります!!
    これからの季節、散歩の楽しみが増えますね♪

  10. チップまま より:

    この日はポカポカのすごーくいい天気だったので、抱っこされてるまぐちゃん、チップは眩しかったのかもー(^-^;
    しつこいようだけど、梅ってのは実にいいもんだぁー(*^^*)キレイだしいい匂いだしさぁー♪桜のもチューリップも一緒に撮ったら素敵だねー(*^^*)
    ポピー、薔薇、ネモフィラなどなど、お花はとわんちゃんは最高の組み合わせだね♪
    わたくし、柄に似合わずロマンテックなんですのー(笑)

    なおさん(*^^*)
    え?サザオフでFB拒否った?(^-^;
    記憶にないのですが、今でもFBはさっぱりでやってないので確かに拒否ったのかもー(^-^;
    すんません(^-^;
    でも、動画は最近覚えたのでーす♪
    フフフー(*^^*)
    ってか、その頃はガラケーで今よりもアナログ人間だったんだろうなー。

タイトルとURLをコピーしました