間違えだらけの寝姿

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

プロ野球も終了し、新型コロナウイルスの第三波が本格化した今、またも日々の生活に楽しみがなくなってしまいましたよ・・・・ 局長です。

─── さて、最近の「我が家によくある光景」シリーズ。

寿喜

相変わらずアバンギャルドなフォームで眠る天然猫の寿喜
日光東照宮の「眠り猫」とあまりにも違い過ぎるが、なぜこうなってしまったのだろう・・・・

寿喜

まったく意味はないとは思うが、方向方角を変えた上で改めて見てみるも、やっぱり猫としていろんな間違えを抱えたまま12歳になってしまったんだと思わざるを得ない姿だった。

寿喜

野良猫時代もこんな姿で寝ていたのだろうか。
まぁ熊猫犬地方には天敵となるような捕食者もいないから、なんら危険はなかったと思うが。

寿喜

よくよく見ると、藤岡弘の「ライダー変身!」のポージングを彷彿とさせるが、果たしてこれでリラックスした睡眠が得られているのだろうか。

余計に疲れそうだ。

スポンサーリンク

一方、IKEAチェアで日向ぼっこしながら眠る石像猫にいな

石像猫にいな

寿喜と違い、分かりやすくリラックスしながら熟睡している。
そう、これが猫の“あるべき姿”なのだろう。

ときに、この寿喜がくつろいでいるベッドだが ───

寿喜

本来は肌寒くなってきたタイミングで、ポメラニアン真熊のために新たに導入したものだったが、すぐに石像猫と稚葉による“夫婦(めおと)猫”ペアに奪取されてしまった。

寿喜

そうかと思えば、当初は寄り付きもしなかった寿喜が、最近ではもっとも愛用するようになった。
しかも、この“”を枕として頭を乗せるなど、かなり使いこなしているのだ。

寿喜

石像猫のために新しいかまくら型ベッドを導入しても、片っ端から寿喜に乗っ取られてしまうし、とにかく新しいモノ好きなのだろう。

人間にもそういうヤツって少なからずいるし・・・・

ランキングに参加しています

記事を読んで少しでもいいなと感じたら更新の励みに1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
”枕”に頭を乗せてベッドを使いこなす寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
間違えだらけの寝姿で熟睡する寿喜にも二発目を。
今日の一言

テンションと共にアクセス数もガタ落ちしてしまいそうな週末ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃんのように、身体をくねらせて寝ると、
    それはそれなりに気持ち良いのではないでしょうか。
    ずっと同じの格好で寝ていて、
    ちょっと身体を伸ばしたいとき、
    こ〜んな格好になるときがあります、内緒ですけど😅
    でもコトちゃん、伸ばしっぱなしはいけませんよ。
    ある程度伸ばしたなと思ったら、
    猫らしく元に戻しましょう。

    でも枕の使い方は上手なので、褒めてあげます👏

  2. メダカとトクサ より:

    最初の写真を見たとたん、仮面ライダーか、今生天皇も幼少の砌にされていた伝説のシェーかと思いました。

    コトちゃんとしては伸び伸びして気持ちがいいのでしょうね。
    コトちゃんの香箱座りなんて、すごくレアかしら。

    枕にあごのせはにゃんこよりマズルが長いわんこは良くやりますが、にゃんこもやるんですね。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    題名を見てことちゃんだなと思ったら案の定でした笑
    当たり前だけど、身体柔らかいですなぁ。人間がこの格好で寝たら翌朝起きられないです。
    この格好がリラックス出来る格好だなんて猫ならでは🐱

    この場所は陽が当たってとても暖かそうです。
    今日は陽が出なくて寒かったです。これからどんどん寒くなりますね。
    いろいろ気をつけて生活しなければ。

  4. つばめ11号 より:

    寝違えるってことはないんですね。
    こんな寝方で朝まで過ごしたら、翌日動けなくなりそうですが。

    新しモノ好きのコトちゃんってのを読んだ時、先日のファンヒーターの上に
    乗ったコトちゃんを思い出しました。
    あれも、新しモノ好きだから乗ってみたんじゃないでしょうか。
    で、特にいいことなかったからもう乗らなくてもいいにゃって思ったのかも。

    縁を枕として使ってる姿は、猫というより犬のようですね。
    マグちゃん見ていてあの使い方楽そうだなって真似するようになったのかな。

  5. とりっこ より:

    この姿でずっと寝られることちゃんってすごいですね(笑)
    ただ寛ぐだけではない、全てを伸ばし尽くして安心しきった寝姿。
    仰向けで寝るだけでもレアなのにこんなに伸びきった姿で寝る猫はことちゃんくらいなんじゃないでしょうか^_^;笑

    そんなことちゃんの新しい物好きには納得しました!!
    なるほど、にいなちゃんの真似っ子もそうだけど、とにかく新しいものをチェックしてみたかったんですね^^

    その結果このベッドはお気に召したようで、しっかりまくら部分まで上手に使いこなしていてアッパレです\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました