生きる意志と強い命

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

もう「花金」なんて言葉も忘れてしまいそうですよね、このコロナ禍という状況は。毎週のように飲み会をしていた頃が今じゃ信じられないくらいの局長です。

─── さて、想定外の癌宣告を受けてしまった石像猫にいなの状況とポメラニアン真熊の様子を。

石像猫にいな

火曜日(1/26)の抗がん剤が効いたのか、それとも水曜日(1/27)の輸血の効果なのか、昨日のにいなは病に倒れた先週以来、久しぶりに自らの意思で動いて見せてくれた。

石像猫にいな

死ぬ気なんてさらさらない」と訴えるかのように、寝たきりで弱り切った足腰を無理やり動かして、“定位置”である石油ファンヒーターの上に。

石像猫にいな

真熊用ベッドに寝かせてあげていたのだが、自ら立って意を決したように隣のヒーター天板へ渡っていったのだ。

スポンサーリンク
石像猫にいな

病に伏して以来、何も食べられなくなってしまっていたので、腎臓サポートの「リキッド」という液状の流動食をシリンジで与えていたのだが ───

石像猫にいな

輸血から帰った日の晩は、一週間ぶりに固形物を食べてくれたのだが、昨夜も自らお皿から、さらには俺の手から食べてくれた。

にいなはまだ生きることを諦めていないと確信した。

石像猫にいな

それならば、できうる限りの治療をさせるだけだ。
22日の金曜日から毎日ゝ辛い通院を頑張っているのだから、なんとしても生きつづけてやろうぜ。

一方の真熊は、22日以来、昨日は初めての“通院お休み日”となった。

ポメラニアン真熊

依然、腎臓の数値は悪いのだが、皮下補液(輸液)を一日おきにしてみることで、数値の変動との関係性を確かめてみることに。

いい方向に転びますように・・・・

ランキングに参加しています

生きることを諦めない二匹に1クリックずつ応援をお願いします♥

にほんブログ村
「一日おきの通院だが大丈夫か?」のクリックを真熊に。
人気ブログランキング
まだまだ生きる意志を見せてくれた石像猫にも二発目を。
今日の一言

多方面からの応援コメント、全部読んでいますので。お返事できませんが感謝しております!

ご連絡 現在、にいなと真熊の闘病&介護生活を優先するため、軽めの更新で運営中です。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. シンシン より:

    本当に良かったです

    ワンニャンって、自分達が思ってる以上に生命力が強いんですよね~
    逆に飼い主が学ぶ事が多いです(自分の場合(^_^;)

    引き続き応援してます!

  2. おちゃんこママ より:

    犬猫4匹看取り、現在18歳猫の半介護をしてるので、お皿から食べれる事がどれだけ凄い事か、飼い主にとってどれだけ嬉しい事か涙が出ます。
    年末、ちゅーるさえ食べなくなり覚悟したんですが、人用の鰹節だけ2日間食べ復活しました。

    にいなちゃんの生きるちからに期待してます!

  3. ラブママ より:

    にいなちゃん、エライわ!!!
    本当に涙が出るくらい嬉しいです。
    立ち上がったばかりか、
    石油ニャンヒーターに自分で移動するなんて。
    よっぽどニャンヒーターの天板が好きなのね・・・と、
    感心するのはそこではありませんでした。
    ・・・でも、こんなコメが書けるほど
    にいなちゃんの回復が嬉しいです。
    ご飯も食べ始めたようで、体力も回復してくるでしょう。
    やっぱりセカンドオピニオンを受けて良かったですね。

    まぐちゃんの表情は落ち着いて見えます。
    今は数値が改善していなくても、
    身体は良い方に反応しているのではないでしょうか。
    それが数値に表れてくるのを期待しています。

    にいなちゃん、まぐちゃん、頑張ってね。
    局長&嫁女房ちゃん、お疲れさまです。頑張ってください。

  4. miwasola より:

    にいなちゃんがお皿からご飯を食べてくれて良かったです!
    いつも通りのことを普通にしたいんですよね、にいなちゃん。
    まぐちゃんも、見た目は相変わらず可愛いけど、少しでも辛いときは局長さんか嫁女房さんにSOS発信してね。
    応援してます!

  5. ふうライ坊 より:

    にいなちゃん頑張ってますね!

    ここ暫く横たわってる姿しか見てなっかたですがヒーターの上に上がったなんて
    なんか嬉しいです。

    少しづつでも食べてガンバレ!ガンバレ!

    みんなみんなガンバレ!
    いつでも100%の気持ちで応援してます!

    少しでも良くなるよう信じてます!

  6. りくママ より:

    にいな君の癌宣告にはびっくりしましたが、セカンドオピニオンをして良かったですね。
    そして治療の効果が出て、自ら動き食べている姿を見れて嬉しいです。
    このまま回復方向に向くのを祈ってます。
    局長さん、お嫁さん,毎日の通院大変だと思いますが頑張って下さい。

  7. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃん、ご飯を食べてくれた😭
    嬉しいですね。
    本当に嬉しいです。
    食べてくれないのって辛いですから。

    まぐちゃんも何とか数値が正常値になる事を願うばかりです。
    一日おきでどうでるか…

    頑張れ〜

  8. とりっこ より:

    よかった!
    にいなちゃんが起きている!ご飯を食べている!!!
    泣きそうになってしまいました…
    セカンドオピニオンをして本当によかったですね。
    にいなちゃんはまだまだ諦めていない、強い意志を感じます。
    大丈夫、良くなります。

    まぐちゃんも少しずつ回復して通院も一日おきになって、数値が下がることを願ってます。

    今日も局長家のみなさんを応援してます!!

  9. kk より:

    にいなちゃん!
    ご飯食べたんですね😭偉いぞ!

    にいなちゃん、まぐちゃん、頑張れ‼️

    ずっと祈ってます。。

  10. まっくろくろすけ より:

    にいな君 凄いじゃないですか ご飯も食べるようになっただけでなくお気に入りの場所の石油ニャンヒーターに移動出来たなんて このまま良い方向に向かいますように、
    マグちゃんも数値が良くなると信じてますよ。頑張れ 
    局長さん 嫁女房ちゃんも休める時はゆっくりしてください。

  11. もんちゃん より:

    ニャンヒーターの上にいる!
    しかも自分で移動したなんて!!\(^^)/
    いつもの姿が見れて嬉しいです。
    食欲も出てきて良かったですね。
    そうだよね、生きようね!
    まだまだ沢山生きようね!

    まぐちゃんは次のステップに進んだんですね。良い方向になりますように。
    引き続き局長一家を応援してます!

  12. もことも より:

    にいなくん、ご飯が食べられるようになったんですね✨
    まぐちゃんも、落ち着いているように見えます。
    本当に良かった!
    まだ気は抜けないかもしれませんが、でも、にいなくんとまぐちゃんの生きる力を感じます。
    大丈夫、みんなで頑張ろうね!
    ことちゃんの後ろ姿も見れて良かったです✨

    局長さん、嫁女房さん、休める時にしっかり休んでくださいね。

  13. つばめ11号 より:

    ぐったりと局長さんに抱っこされてる姿から一転
    自らお気に入りの場所に動いたなんて。
    食べなかったご飯もお皿から食べてくれたなんて。
    朝から嬉しくなりました。
    にいな君のその状態が今日も続いていますように。

    マグちゃんの数値がよくなっていますように。

    こっちから局長家のみなさんにエールを送ります!

  14. 黒字のかあちゃん より:

    にいなちゃん
    食べたね。よしよし少しずつでも食べていこうね🌱
    食べてくれた時は本当に嬉しかったでしょうね🌱
    良かった。本当に良かったです(ToT)
    頑張れ‼️
    にいなちゃん‼️

    まぐちゃんも数値が下がっていきますように🌱

    局長さん、嫁女房さん
    ガンバ👊

  15. くうぱぱ より:

    にいな君、死ぬ気なんてさらさらないよな❕❕おっちゃんもそうだ❕❕
    にいな君は生きるんだ❕❕強い気持ちでいこうぜ❕❕
    真熊君は、いい感じだぞ。このまま完治に向けてひた走るぞ❕❕
    いいか、気合いだぞ、気合いが大切だ❕❕気持ちが大切だ❕❕
    そして、冷静にいくぜ❕❕

    • ちょこれいともかママ より:

      にいぽん、まぐ 頑張れ~
      人間もワンコもにゃんこも口から食べ物を摂取することがどれほど大切な事なのか、介護すると痛感します。
      局長さんも嫁女房さんも毎日大変だと思います。
      お身体気をつけて、2人に寄り添って頑張ってください。
      エールを送る事しかできなくて歯痒い思いです(涙)

タイトルとURLをコピーしました