石像猫にいなの強い意志

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

プロ野球の春季キャンプが始まり、スポーツニュースに活気が出てきましたね。桑田コーチの手腕に期待している局長です。

─── 石像猫のにいな余名宣告を受けた一昨日のお話。

石像猫にいな

頑張って、あと一ヶ月」という非情な宣告を受けて、失意のままに帰宅した日曜日のお昼過ぎ。
頭痛までしてきてしまったので、にいなを連れて寝室へ上がり、「昼寝」と称した不貞寝へ。

石像猫にいな

思えばにいなは、様子がおかしくなった先月18日の午後から、ずっとこの寝室で死んだように眠りつづけていた

闘病生活を始めてからは、我々の目が届き、且つ室温も暖かいリビングのみで過ごさせていたので、久しぶりの寝室での睡眠である。

三毛猫の稚葉

静かで、羽毛布団もふかふかなせいか、いつになく深い眠りに就くにいな。

女房猫の稚葉もやって来たが、いつものようにくっ付くこともなく、少し距離を置きながらただ同じ時間を過ごしていた。

スポンサーリンク

夕方まで熟睡し再びリビングにへ降りると、その夜 ───

石像猫にいな

ポメラニアン真熊と、寿喜、稚葉に晩ごはんを与え始めたそのとき、かまくら型ベッドで寝ていたにいながいきなり這い出てきたかと思うと、おもむろにごはんを食べ始めた。

寿喜

しかも、寿喜のカリカリ(ドライ)フードを。

病に伏してからは、ペースト状のフードをほんの少ししか食べることができなかったにいなが、いきなりカリカリフードをガリガリ音を立てながら食べるなんて。

石像猫にいな

さらに、前夜に残していたウェットタイプの総合栄養食も完食。

俺は死ぬ気なんてありませんから
という意思表示をしているかのようだった。

石像猫にいな

弱気になっていた俺を、逆に鼓舞するかのようなこの行動に、改めて「諦めてたまるか」という思いを強くした。

そう、死んでたまるか。死なせてたまるか。

ランキングに参加しています

生きることを諦めない二匹に1クリックずつ応援をお願いします♥

にほんブログ村
頑張ってカリカリを食べるにいなに応援クリックを。
人気ブログランキング
ごはんを奪われたけど譲ってあげた寿喜にも二発目を。
今日の一言

にいなに日々たくさんの応援をありがとうございます。必死に頑張ってくれていますので!

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. チップママ より:

    にいなちゃんの、絶対にまだまだ生きる!っていう強い意思が伝わってきました。食べるという事は生きる事。応援する側も絶対負けない!大丈夫!っていう強い気持ちで祈り続けます。にいなちゃん、かっこいいよー。まぐちゃんもきっと良くなるからね。ずっとずっと、祈ってるからね。皆で勝とう!!

  2. ポメ大好き より:

    初めて、コメントさせて頂きました。以前より、楽しく拝読させて頂いてます。
    ただただ伝えたくて。穏やかな1日1日を過ごせますように。愛犬愛猫、大事な尊い存在。
    どうぞ、笑顔多き、日々であるように。

  3. なお より:

    生命力の強さ、神秘、奇跡。
    ワンにゃんに教わることが多いですよね。
    頑張れ‼️局長一家‼️

  4. ラブママ より:

    お医者さまの余命宣告を聞いて、
    にいなちゃんは「そんなつもりありませんよ」と
    態度で示してくれたのでしょうか。
    落ち込む局長に、逆に頑張れよと言っているようです。
    わたくし達皆んながにいなちゃんに励まされていますね。
    エライわ、にいなちゃん💕
    わかちゃんもコトちゃんもエライわ💕

    こうして気力が体力に結びつき、
    少しずつでも回復してきますよう。
    そうして春を迎えられますよう。

    今日も局長一家にエールを送ります❗️

  5. ふうライ坊 より:

    いいぞぉ!!にいなちゃん。少しでも食べて体力つけて負けるなぁ!!

    局長さん、嫁女房さんと共に頑張れぇ!!
    時のは甘えながら頑張れぇ!!
    沢山の人たちが応援してますよぉ!!!

    中治りじゃないことを祈ります。

    • メダカとトクサ より:

      わかちゃんにもにいなくんの具合が悪いことはわかっていて、ただそばにいたのですね。

      にいなくんは熟睡できて、お皿まで歩いて、口からごはんも食べられて少し前進。

      コトちゃんはそんなにいなくんにご飯を譲ってあげたのですね。

      みんながんばれ!

  6. クッキー&ちゃちゃ より:

    カリカリご飯に、前の日に残したウェットご飯まで食べてくれたのは嬉しい😂
    余命宣告されたって、こうやってご飯を食べれば元気になる。そう信じたい。
    寝室はフカフカしてて気持ち良さげ。

  7. とりっこ より:

    にいなちゃんご飯食べられたんですね!!
    先生に何と言われようと僕は生きますよ、お父さん。
    本当にそう言ってくれているようです。
    このまま食べられるようになって体力がまた戻ってくるといいですね。

    お布団に寝ているにいなちゃんにぴったりくっつくわけでもなく傍にいてくれるわかちゃん。
    ご飯を譲ってあげたことちゃん。
    みんなにいなちゃんを思っていますね。
    局長家のみんなが頑張っています。
    だから大丈夫、大丈夫。

    今日もみなさんにエール送っています!

  8. てんてん より:

    自力で食べた、しかもカリカリフード(コトちゃんのですが)を!
    胸がいっぱいになりました。
    にいな君、食べて体力つけて、よい方向に向かいますように。
    マグちゃんも、食べてるかな?

  9. とのち より:

    にいなちゃん、すごい😆⤴️
    クチから食べられるのが一番‼️

    ヒトもわんこもにゃんこも、セカンド、サードオピニオンが大事ですね。

    そして、余命はあくまでも統計的なモノだから…誰にも分からないから😅

    まだまだコロナ禍のおり、局長さん、奥様も感染お気をつけくださいね。

  10. もんちゃん より:

    にいなちゃん、すごい!
    自分からご飯、しかもカリカリ食べたなんて!
    ことちゃん今日は大目に見てあげてね(^^)

    引き続き局長一家を応援しています!

  11. MZ より:

    にいなくん、食べた ♪
    まぐちゃんも食べてると聞きました。
    睡眠と食事出来るのが体の素ですもの、力が付きます!
    ことちゃんとわかばちゃんも元気に過ごしてね。
    毎日応援しています。

  12. 栗うさぎ より:

     初めてコメントさせて頂きます。
     数年前から局長さん御一家の日々を拝見させて頂いていました。
     今回のにいなくんの病気の件を知っても尚、筆を取る勇気が持てなかったのですが・・・
     にいなくんの姿に背中を押されました。逆に。

     本当に、にいなくんは強いですね。

     局長さん達の寝室がにいなくんにとってのパワースポットなのかもしれません。
     大好きな局長さん達が傍にいてくれる限り、きっとにいなくんは決して諦めずに頑張ってくれることでしょう。

     祈る事しか出来ませんが、にいなくん、局長さん達、これからもどうか頑張ってください・・・!!!

  13. ヒメママ より:

    食べてる姿に感動しました。
    コトちゃん…許してあげて~(笑)

    病気は違うけど、余命宣告された友達ワンコは今も元気に生きています。

    先のことなんて誰もわからない!
    生命力を信じよう!!

  14. つばめ11号 より:

    昨日の写真のにいな君の瞳から聞こえた「諦めませんよ」の声は
    やっぱり本物だったんですね。
    ぐっすり寝たらお腹が空いたことに気づいたのでしょうか。
    コトちゃんの文句言う姿、なんだか久しぶりに見て嬉しかったです。
    少しだけいつもが戻ってきたようで。

    マグちゃんもきっと完食したね。
    物足りないです。って父上に訴えながら。そんな声がここまで聞こえたよ。

    今日も局長家のみなさんに力を込めてエールを送ります。

  15. もことも より:

    にいなくん、すごい!偉いよ✨
    にいなくんの生きる力は、まだまだ力強く輝いていますね。勇気をもらい涙が出ました。ありがとう。
    大丈夫、みんなが応援してるからね。
    たくさん寝て、食べて、元気を取り戻そう!
    まぐちゃん、ことちゃん、わかちゃん、局長さん、嫁女房さんも、みんな頑張っています。
    たくさん、たくさん、エールを送りますね!

  16. くうぱぱ より:

    にいな君❕❕死んでたまるか❕❕わしゃ、生きるでぇ~❕❕って意思の表れやな❕❕
    おっちゃん、今日は嬉しくて泣きそうになったわ❕❕このまま、元気になるぞ❕❕
    真熊君も、頑張れ❕❕

  17. 黒字のかあちゃん より:

    にいなちゃん。
    よくぞ食べた‼️
    偉い偉い‼️
    胸が苦しくなったよ。
    頑張ってる。
    本当に頑張ってる。
    負けるなよ‼️
    元気になってよね。
    皆が応援してるから✊

    まぐちゃんもモリモリ食べたかな?
    早く良くなりますように‼️

    頑張れ-ッ❗

    局長さん、嫁女房さんガンバ👊

  18. みいちゃんの肉球 より:

    『死んでたまるか、死なせてたまるか。』
    局長さん、かっこいい

    嫁女房さん共々、お体ご自愛されて、頑張ってください。お祈りしています!!

  19. ゆうき より:

    動物はその日を生きる為の最善を尽くします。
    人間が出来るのは、彼等が最善を尽くせる環境を整える事しか出来ません。

    にいな君の最善の行動が皆に最善の結果をもたらしてくれると願ってます。

タイトルとURLをコピーしました