真熊の定期検査結果のご報告

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。
早いもので、もう年が明けて二ヶ月が終わってしまったんですね。局長です。

─── 昨日の記事で触れたポメラニアン真熊の血液検査による経過確認について。

もはやミラクルというレベルの「現状維持」であった。

  • Cre(クレアチニン)は前回とピッタリ同じ数値で1.51。
  • BUN(尿素窒素)は前回から0.8のみ改善して30.0。
  • 体重も前回とまったく同じ2.66kg。

コピペしたのかと疑ってしまうくらい同じ数字を叩き出していた。
つまり、ここが「下げ止まり」という状況なのだろう。

【前回の検査結果】

ポメラニアン真熊

Cre / BUN ともに“基準範囲”をほんの少しだけオーバーしてしまっていることが惜しいが、春先に「予備軍」と診断された頃よりも改善していることを考えれば、あとはこの数値を維持できるように努めていくしかないのだろう。

ポメラニアン真熊

実はもう一つ、先週の水曜日に皮下点滴をした際に、背中に“しこり”が見つかってしまい、またも組織の一部を採って「細胞診」という検査にかけていたので、その結果も併せて出ていた。

幸いにも「脂肪腫」で、良性の“できもの”であった。
けっこう肝を冷やした3日間だった・・・・

スポンサーリンク

寿喜

話は変わって、これは先週末の我が家の昼食の様子。
当たり前のように、対面から寿喜が狙ってきている油断ならない状況である。

ちなみに、メニューはというと ───

ちょっとバタバタしていたので、セブンイレブンの『金の直火焼ハンバーグ 』に、嫁女房が通販で買った『551』のシュウマイ、同じく嫁女房が払っている「ふるさと納税」の返礼品である『いくら』といった“出来合いの品”オンリーによる構成。

スポンサーリンク

その足元には、これまた当然のように真熊の姿が。

ポメラニアン真熊

現在の「闘病日記」レポートでは、1月18日()時点の絶不調の様子を綴っているが、実際にはこうして意地汚い“おねだり”ができるまでに回復できている。

ポメラニアン真熊

あの当時は、嘔吐を繰り返したりフラついたりする様子から「このままお別れすることになるのかも・・・・」という悪い予感が常に頭をよぎっていた。

ポメラニアン真熊

よくぞ持ち直してくれた。

以前は面倒くさく感じていた「高速ガリガリ」も、今は“健康な証”として、逆に心地よく感じてしまっている俺・・・・

ランキングに参加しています

悪化せずにいい状態を保てている真熊に「もう一息!」のクリックを

にほんブログ村
実は高速ガリガリも完全復活している真熊にクリックを。
人気ブログランキング
「下げ止まり」かもしれないが現状維持にも二発目を。
今日の一言

皆さんからの“元気玉”は、にいぼんの分も真熊が受け止めて、この結果をもたらしたのかな?

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    あぁ良かった❤
    本当に良かった!
    ひと安心しました。
    数値は正常範囲をほんの少し超えていますが、
    安定していますね。
    まぐちゃん、良く頑張りました。
    局長たちのご飯どき、
    以前のように笑顔でおねだりするようにもなり、
    高速ガリガリも出てきて、もう大丈夫ですね。
    いつもの可愛い笑顔も戻ってきて嬉しいです。

    まぐちゃんの体重、2.66㎏ですか。
    ちょっと減りましたか?
    やっぱり食欲がなかった時の影響でしょうか。
    でも食欲が出てきているので安心ですね。

    それから・・・
    局長&嫁女房ちゃんのお夕飯、
    野菜も食べましょうね、老婆心ながら(笑)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん頑張ったね!
    急に数値が上がる事もなく基準値より少し高めたけど本当に良かったです。
    油断は禁物でしょうが、おねだりもしてるし散歩も行ってるし。

    しこりの結果が出るまでドキドキでしたね💦
    こちらも良性で良かったです。
    ふーー
    まぐちゃん凄いよ!これからもおねだりして、自分のご飯もちゃんと食べて元気な姿を見せてね!

    ラブママさん、ご飯はお昼ご飯ですよ笑
    豪華なメニューだから夕ご飯と思いますよね!

    • ラブママ より:

      クちゃさま
      お昼ご飯ですよね~( ̄∇ ̄)
      ほんと、豪華なのでお夕飯と思い込んでました😅
      ハンバーグも551のシュウマイもイクラも、
      どれも主役級のおかずだわ(^ ^)

  3. くうぱぱ より:

    真熊君、やった❕やったぞ❕❕良くぞ頑張ってくれた❕❕真熊君のおねだり顔が見れるようになったんやな❕❕実に素晴らしい❕❕局長さんも、嫁女房さんも良く頑張りはった❕❕
    涙が出てくるぜ❕❕

    千寿君、にいな君、きっと、お部屋のどこかに二人並んで座って、
    「世話の焼ける弟や❕❕」
    「そうだにゃ❕❕にーちゃん❕❕」
    って、会話してますね。

    ご母堂様は、ご仏壇のなかから優しく見守ってくれてますね。

  4. 真熊くん、数値が落ち着いてよかったですね。
    シニアになったら、病気とうまく付き合うのが大事と思います。
    マリィも5年間病気をコントロールして、楽しい生活を送りました。
    真熊くんもまだまだ頑張って、これからも犬生を楽しんで下さい。
    応援しています。

    • チップママ より:

      まぐちゃん、おねだり出来るくらいまで元気になってきて、数値も現状維持ならほっとしました(*^^*)皆で頑張った甲斐がありましたね。心配は尽きないでしょうが、これからもうまく病気と付き合いながら楽しい事見つけていって下さいね(*^^*)

  5. まっくろくろすけ より:

    マグちゃんの数値が安定してきて安心しました
    高速ガリガリも出来るようになって痛い注射や薬を頑張って飲んでる結果ですね 
    腫瘍かと思ったのも良性で良かった 😃
    昨日のブログは今読みましたが、局長さん自分を責めないで下さい にいぼんは幸せな猫だったんだから、
    空の上か部屋の何処かで千寿くんと局長さんと嫁女房ちゃん、マグちゃん 寿ちゃん 若葉ちゃんを見守っているはずです。

  6. 仁子 より:

    良かった💖
    ホッとしました。
    下げ止まりでも、このまま現状維持出来ればきっと大丈夫ですよね。
    パパにはまだまだ可愛い笑顔を見せてもらわないと。
    頑張ろうね、まぐちゃん🥰

  7. つばめ11号 より:

    マグちゃん、本当に良かったです。
    数値も背中のしこりも問題なくて、ホッと一息ですね。
    前にも書いたけど、うちのコも何かの数値がとんでもなく外れていましたが
    心臓の薬も飲みつつ18歳過ぎまで元気に過ごしていたので
    これがマグちゃんの体質だと思ってもいいのかもしれませんね。

    可愛いおねだり姿を見ることができてとても嬉しいです。
    元気玉がマグちゃんの役に立つならば、毎日送り続けます。
    元気でいてね。
    コトちゃんもわかばちゃんも。局長さんも嫁女房さんも。

  8. もことも より:

    まぐちゃん、本当に良かった✨頑張ったね😊
    おねだりする姿も、可愛いスマイルも、食べ物をロックオンする視線も、どれも輝いています。これからも元気な姿をたくさん見せてね。
    ことちゃんのお顔も見ることができて、嬉しいです。
    わかちゃんも元気かな。

    これからも、局長さん、嫁女房さん、まぐちゃん、ことちゃん、わかちゃん、みんなのことをたくさんたくさん応援しますね!

  9. 黒字のかあちゃん より:

    まぐちゃん
    数値も現状維持のままでホッとしました。
    しこりも良性で良かった🥺
    まぐちゃん頑張ったね。
    高速ガリガリ(笑)
    ヤッパリやってくれないとね。
    これからもっともっと元気になってな‼️
    今日も応援してるよ。

  10. とりっこ より:

    まぐちゃんの検査結果が安定していてよかった!!!(>ω<)
    下げ止まりでも春先よりも数値が下がり安定していて本当にすごいです!!!
    背中のしこりと聞いて少しドキッとしましたが、こちらも良性で安心。
    本当に局長家みんなで頑張った結果ですね^^
    再び高速ガリガリもしてくれるようになって私も嬉しいです!

    これからも病気や年齢とは付き合っていかなければなりませんが、上手に付き合ってずっとまぐちゃんの笑顔が見られるようにたくさんエール送ります!

    きっとこの結果はにいなちゃんがパワーを送ってくれたんだと思いますよ。
    もしかしたらにいなちゃんは自分の分までまぐちゃんにパワーを送ってくれたのかもしれませんね。
    にいなちゃんも喜んでいると思います。

  11. もんちゃん より:

    まぐちゃん!
    本当に良かったです(ToT)\(^^)/
    高速ガリガリも幸せガリガリですね!
    あとはこのままキープしてくれれば…
    しこりもあったんですね。心配するようなモノでは無くてこれまた良かったです!

    とっても嬉しいです!
    まぐちゃんの笑顔見れて幸せです(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました