真熊のお散歩解禁|1月31日(日)

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
昨日は午前中だけ仕事をお休みし、ひたすら寝て目まいの解消に努めていました。
おかげで多分完治したと思われます。ご心配をお掛けしました。局長です。

─── 二話ほどつづいている1月31日()の“にいぼん”こと石像猫にいなの闘病記。

ポメラニアン真熊

本日は、ポメラニアン真熊にとっての同日のお話を割り込んでみる。
実はこの日、真熊はお散歩が約10日ぶりに“解禁”となった。

ポメラニアン真熊

1月22日()、夕方のお散歩前に病院に駆け込んで以来、食欲不振やフラつきなどから運動を制限されていた真熊だが、毎日の皮下点滴(補液)や投薬、さらには幹細胞再生医療などの効果が現れ始めたのか、血液検査の数値が改善されてきていた。

ポメラニアン真熊

そこで、この日の診察でお散歩の許可が出て、さっそく夕方、久しぶりに自分の足で家の外に繰り出したのであった。

たどり着いたのは、“近所の公園”。

ポメラニアン真熊

にいぼんは不調がつづく中、真熊だけが回復を見せてくれることに、悲しさと嬉しさが複雑に交差していたが、まずは真熊だけでも先に元の生活に引き戻してあげなければと決意を強めていた。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

1月18日()に不調を発するまでは、日によっては散歩のスタート時には猛ダッシュを見せていたが、さすがにこの日は久しぶりということもあり、本人(犬)も慎重な歩の進め方だった。

ポメラニアン真熊

それでも、よその犬のマーキング状況を楽しそうに確認し、きっちり“上書き”しては領有権を主張するなど、従来の姿を見せてくれることは只々嬉しい限りである。

ポメラニアン真熊

病み上がりなので無理はせず、いつもよりも短めのコースをとも思ったのだが、思いのほか真熊の足取りがしっかりしていることと散歩を楽しんでいる様子を見て、心配しながらも通常コースを歩かせた。

ポメラニアン真熊

結果、最後まで息を切らせることもなく、安定した歩きのままに自宅前まで完走してくれた(走ってはいないが)。

次はにいぼんの番だ!」と心新たに、真熊と共に家の中へ戻ったのであった。

ランキングに参加しています

10日ぶりの散歩を一歩ずつ確かな足取りで歩く真熊にクリックを是非

にほんブログ村
10日ぶりにお散歩が解禁になった真熊にお祝いクリックを
人気ブログランキング
笑顔はなかったけど楽しんでる様子だったので二発目を
今日の一言

真熊もまだ予断の許されない状況だったので、ぬか喜びはできないと心に言い聞かせていた。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    久しぶりのお散歩、まぐちゃんの足取りもさることながら、
    目つきもしっかりしているように見えます。
    派手な喜び方ではありませんが、
    周りの風景に興味を持ち、久々の外気を楽しんでいますね。
    寒い中でのお散歩なので、ダウンを着せたり
    いろんな不安もあったでしょうが、
    こんなまぐちゃんを見て、本当に安堵したことでしょう。

    まぐちゃんのモフモフ、かなり減ったということですが、
    それでも充分にモフモフして見えます。
    一日も早く元通りに復活すると良いですね。
    頑張れ、まぐちゃん❤

    目眩は治ったとのこと、良かったです。
    でも無理は禁物。
    引き続きお大事にしてくださいませ。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    10日ぶりのお散歩、おしっこ外派のまぐちゃんにとって、きっと気持ち良かっただろうなぁ。
    この間、庭にも出てなかったのかな。

    上書き保存もして、通常のコースを完走したまぐちゃん、偉いね!
    局長さんも嬉しかったでしょうね^ ^
    日常の事がこんなに嬉しい事なのか、病気になって初めて分かりました。

    目眩、少し良くなったようですが。
    お大事にしてくださいね!

  3. つばめ11号 より:

    目に力がありますね。
    外の空気を全身で感じているみたいです。
    いつものお散歩コースを歩けたことは、本当に良かったですね。

    黄色い服を着ていると、駒沢のドッグランを思い出します。
    親子で黄色い服を着てちょこちょこ動き回ってた可愛い姿を。
    今はコロナもマグちゃんの体調も厳しいですが、
    あんな日が1日も早く戻ってきますようにと願わずにはいられません。

    マグちゃんコトちゃんわかばちゃんそして局長さんに
    元気玉を送ります。

  4. とりっこ より:

    久しぶりのお散歩に笑顔まではいかなくてもしっかりした目つきでお散歩しているまぐちゃんが見られてとても嬉しいです。
    まぐちゃん本人も久しぶりのお散歩でとっても嬉しかったんだろうなぁって想像できます。
    その姿を見た局長さんもさぞ嬉しかったことでしょうね^^

    まぐちゃんの回復と、にいぼんの悪化の反比例で複雑な心境ではあったと思いますが、こうして一筋の光が見えた事は本当に救われましたね。
    まぐちゃんが少しずつ復活してくれて本当に本当によかったと心底思います。

    目眩が落ち着いたようで安心しました。
    こちらは朝から暴風、夕方から雨が降り続き、悪天候です。
    そちらの天候はいかがですか?
    目眩や頭痛は天気の急変や、気圧の変化などが影響する事もありますからもしかしたら多少影響があったかもしれません💦
    引き続きお大事になさってください。

  5. くうぱぱ より:

    局長❕❕無理するなよ❕❕五十近くなると、無理ができなくなったような気がする。。
    しかし、真熊君のお散歩姿を見ると嬉しくなりますね。
    真熊君❕❕このまま、好調をキープしてくれ❕❕

  6. 黒字の母ちゃん より:

    まぐちゃん
    久々の散歩はどうでしたか⁉️
    ヤッパリお外を歩くのは気持ち良かったでしょ🎵

    局長さん
    まだまだ油断は禁物ですよ。
    お大事にして下さいね

タイトルとURLをコピーしました