寿喜の血液検査と経過確認の結果

スポンサーリンク

金曜日の朝に、こんにちわ。
河村たかし市長のメダルかじり問題は、VTRを何度見ても気持ちが悪くて不快になります。
ましてやコロナ禍の感染対策が叫ばれているこのご時世に。局長です。

─── さて、一昨日の8月11日()は、寿喜の再診日だった。

猫の肥満細胞腫の治療

肝臓に転移してしまっていた「肥満細胞腫」という“”の治療に、前回の8月4日()から「分子標的薬」という副作用の少ない抗がん剤の投薬が始まって一週間。

【前回のおさらい】

猫の肥満細胞腫の治療

癌の治療効果については、もっと長い目で観察していく必要があるのだが、同時に寿喜の身体への影響の有無を確認する必要もあり、血液検査が行われた。

猫の肥満細胞腫の治療

幸いにも、数値上は何も問題は見られなかったが、それどころか、前回予備軍”の範囲を超えてしまった慢性腎臓病の数値も、なぜか改善されているという不思議な現象さえ見られた。

猫の肥満細胞腫の治療

何か想定外の作用が生じているのかもしれないが、良くなっているのであれば問題なし。
ひとまずは安心できる結果だった。

猫の肥満細胞腫の治療

自宅で見ている限り、嘔吐や毛が抜けるといった体調面での副作用は確認されていない。
具合が悪くなっている様子もない。

スポンサーリンク

その代わり、一緒に処方されているステロイド剤や抗ヒスタミン薬の副反応が出てしまっている。

猫の肥満細胞腫の治療

●「飲水量や尿量が増えたり、食欲が増したりします」
●「眠気を引き起こすことがあります」

この注意事項が思いきり当てはまり、食欲がひたすら増している。

猫の肥満細胞腫の治療

とはいえ“にいぼん”こと石像猫にいながいなくなってからは、癌による不調も手伝って痩せてしまっていたので、あの丸顔を復活させるにはちょうどいいくらいかもしれない。

猫の肥満細胞腫の治療

こうして、投薬による大きな不具合は見られなかったが、実は他に深刻な問題が生じている。
それについては、また後日に。

ランキングに参加しています

癌の治療が始まって一週間が経過した寿喜に応援のクリックを是非

にほんブログ村
抗がん剤の副反応は見られなかった寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
丸顔を取り戻すべく食いまくっている事態にも二発目を。
今日の一言

せっかくのお盆休みだというのにコロナと大雨の二重苦ですね。つまらない日々が続きますね

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    「他の深刻な問題」が生じているということなので
    手放しには喜べないようですが、
    ひとまず薬による悪い影響がなくて良かったです。
    腎臓の数値も何故か改善されるという
    副産物までついてきて、更に良かったですね。

    ステロイド剤などの影響で食欲が出てきて、
    以前のまん丸顔のコトちゃんが復活するかも、
    ですね。

    でも深刻な問題が気になります。
    コトちゃん、まぐちゃん、わかちゃん、
    皆んなお大事にね。

  2. メダカとトクサ より:

    コトちゃんにお薬の副作用があまり見られなくて、腎臓の数値も改善されて良かったです。

    食欲が出てきて、丸顔が復活すると良いですね。

    別の問題とは尿量が増えることと関係が?

    苦手なコトちゃんと並んでも食べられるようになったわかちゃん、血液検査がアップダウンするまぐちゃんも、暑い中ですができるだけ快適に過ごせると良いなあ。

  3. とりっこ より:

    ひとまずことちゃんのお薬の副作用が出ていなくて安心しました!
    でも他にもまだ深刻な問題があるとのこと…心配です。

    ステロイド剤の副作用は食欲が増すというもので、最近痩せ気味だったことちゃんからすれば偶然の副産物といったところでしょうか^^
    なぜか腎臓の数値も下がったようで、このまま良い方向にむかっていきますように(>ω<)

    まぐちゃんもわかちゃんもみんなちゃんとご飯食べてね。
    局長家のみんなにエールを送ります!!!

  4. もんちゃん より:

    ひとまずは問題クリアですね!
    と、言いたいところですが…他の深刻な問題が気になります。
    副作用とはいえ食欲あるんですね。
    沢山食べて体力つけないとね!
    ことちゃん頑張れ!

  5. 黒字の母ちゃん より:

    ことちゃん
    文句言ってるし(笑)

    数値が改善された事は嬉しいことです。

    でもでも深刻な問題って💦

  6. クッキー&ちゃちゃ より:

    深刻な問題が気になります💦
    とりあえず抗がん剤が悪さをする事なく腎臓の値まで回復してるのはいい事ですよね‼️
    副作用で食欲が増すとは…食欲がなくなるよりいいですね、まして痩せてしまったことちゃんには。

    頑張ってねことちゃん。
    まぐちゃんもね。
    わかばちゃんも応援してるよ!

  7. つばめ11号 より:

    コトちゃんの身体に影響が出てないのは嬉しいですね。
    さらに+αの効果も出ているのも良かったです。
    食欲が増してるのだって、今のコトちゃんにはいいことですよね。
    以前のように全部○で描けるコトちゃんに戻って欲しいですから。

    「深刻な問題」は体調面ではなく精神面のことでしょうか?
    嫁子に甘えられない鬱憤がたまって困ったことをしてるとか。

    みんなお薬ちゃんと飲んで元気になってね。
    エールを送ります!

タイトルとURLをコピーしました