寿喜の定期検査の結果報告

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。
昨日は2回目のワクチン接種でしたが、世間で噂されているような高熱などの副反応は一切なく、注射を打った場所が痛む以外は何も不具合のない、屈強の健康体らしい局長です。

─── さて、昨日は俺の2回目のワクチン接種の他にも大事な用事があった。

天然猫とポメラニアン

動物たちの通院である。

しかも、いつもの寿喜とポメラニアン真熊だけでなく、ツンデレ三毛猫の稚葉も含めた3匹まとめての診察だったのだ。

天然猫とポメラニアン

前回の「定期検査の結果報告」レポートは、9月1日(水)のものだったが、決してそこから一ヶ月近く治療を放置していたわけではない。

今も変わらず真熊は週2回の皮下点滴(補液)で通院している。

天然猫とポメラニアン

肥満細胞腫」というの治療中の寿喜は、毎週の通院が2週に一度に減ったのだが、代わりに「好酸球性肉芽腫」というアレルギーが発症してしまった稚葉の2週に一度の通院が新たに加わったという感じだ。

スポンサーリンク

だが、なんとなく機会を逸してしまい、この一ヶ月間の検査報告を公表できていなかった。

天然猫とポメラニアン

ということで、まずは寿喜の近況報告の前に、これまでのおさらいを。

そして、9月8日()以降の検査結果のうち、肝臓の数値はというと ───

一度急上昇(悪化)してしまっていた。

  • 上述のとおり、抗がん剤の副作用ということは分かっているのだが、だからといって放置するわけにもいかず、肝臓病のお薬も追加で飲ませることに。
  • すぐに効果は表れ、9月15日() ⇒ 9月29日()と順調に数値が下がり(改善され)てきた。

「その代わりに」といってはなんだが、今度は腎臓の数値が悪くなってしまった。

肝臓と同じく、投薬をすべて止めたときには数値も下がったのだが、抗がん剤の投薬が再開すると、じわじわと上がり始めてしまった。

そのため、9月15日()からは腎臓病の治療薬まで処方され、抗がん剤肝臓病薬腎臓病薬という薬漬けの生活となってしまっているのだった。

天然猫の寿喜

なんか薬で命をつないでいるようで、胸が苦しい。
これからもずっとこんな生活なのだろうか・・・・

ランキングに参加しています

こっちが良くなりゃ、あっちが悪くなる状況の寿喜にクリックを

にほんブログ村
薬の量が増えてしまい可哀想な寿喜に応援のクリックを。
人気ブログランキング
元気や食欲はあることがせめてもの救いなので二発目を。
今日の一言

寿喜は薬漬けだけど、食欲も元気もあるので今はこの生活を続けるしかないんですよね。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    定期検査報告がないなと気になってました。
    ことちゃん、お薬増えてしまったんですね😥
    肝臓の値は改善するも今度は腎臓…
    なかなかうまくいかないです。
    ことちゃんが元気なのが救いです。
    うちのクッキーもALPの値が振り切り、ホルモン検査をしたらクッシング病と診断されました😅
    毎日薬を飲んで3週間後に再検査です。

    わかばちゃんも2週間に一度の通院、まぐちゃんは週2回の通院。
    心配が尽きないですね💦

    ワクチンの副反応がひどくなくて良かったですね!今回もラーメン二郎のおかげかな⁉️

  2. ラブママ より:

    コトちゃん、肝臓の数値が下がったと思ったら
    腎臓のほうが上がってしまいましたか。
    抗がん剤の副作用は色んなところに表れますね。
    でもコトちゃん自身は元気そうで良かったです。
    薬も飲んでくれているようで、
    コトちゃん、エライわ。

    ワクチンの副反応がなくて良かったですね。
    あと2週間でひとまず安心。
    嫁女房ちゃんも早く終わると良いですね。

    • メダカとトクサ より:

      みんなお薬を、ごはんの前のおやつだと思って飲んでくれていると良いのですけれど。

      わかちゃんは病院をそんなに怖がらないようにはなったのでしょうか。

      3匹一緒だと病院でもちょっと心強いかな。

  3. つばめ11号 より:

    なかなか思うような結果が出ないですね。
    でも、コトちゃん自身が元気なのは救いです。
    食欲があるうちは大丈夫だと思います。

    お薬たくさんで大変だけど頑張ってね、コトちゃん。
    局長さんも頑張ってくださいね。

    ワクチンの副作用がほとんどなくてよかったですね。
    熱がでなかったなんてすごい!

  4. くうぱぱ より:

    寿喜君のお顔は、決して薬で生きながらえているお顔ではありませんよ!
    自らの意志でしっかり生きています!
    薬は、そんな寿喜君を手助けしているだけです!
    だから、局長さんも弱気にならないでください!
    局長ファミリーファンの我々がいること、忘れないでくださいね❕❕

タイトルとURLをコピーしました