久しぶりにあの場所へ|小倅の誕生祝い【Vol.1】

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。
千葉ロッテの佐々木朗希がまたも完全試合ペースの快投でしたね。大谷翔平以外に、こんな怪物を同じ時期に見られるなんて、幸せなことですよね。局長です。

─── さて、本日も時系列どおりに進み、3月4日()のお話。

黒ポメラニアン真熊

この日、仕事を休んだ俺は、ポメラニアン真熊を愛車の助手席に乗せてお昼過ぎに家を出た。
久しぶりに通院以外でのお出掛けとなる真熊は、心なしか楽しそうだった。

そういえば、真熊が笑う姿を見るのもいつ以来だろう。

黒ポメラニアン真熊

最近ではカメラを向けても一切笑わなくなってしまっていたので、こんな顔を写真に納められたのは想定外だった。

途中、近所の『スシロー』でランチとしゃれ込んだ。

期間限定の「まぐろの三点盛り」という、100円寿司のスシローの中では最上級のような商品を平気で注文する強気で大富豪のような俺。

この日ばかりは贅沢をしてもいい・・・・、いな贅沢をすべき日だったのだ。

賢明な読者のアナタなら、もうお分かりのことだろう。

小倅

そう、小倅こせがれの1歳の誕生日だったのだ。

誕生日祝いだから」という理由で、当の小倅はまだお寿司など食べられず離乳食を持ち込んでいるというのに、親である俺と嫁女房だけが贅沢を極めるという“いびつな光景”。

スポンサーリンク

そして、スシローで出た我々一行が向かったのは、ここ。

黒ポメラニアン真熊

こちらも久しぶりとなる「大きな公園」。

スシローでのランチ中、真熊には車の中で待っていてもらったのだが、やはり年のせいかグッスリと熟睡していたので、さっきまでの楽しそうな笑顔もリセットされてしまっていた。

黒ポメラニアン真熊

でも、すぐにここがどこだか理解したようで、毎日の散歩とは違う空気を味わっている様子だ。

コロナ禍に加え、病の治療もあり、ここ2年ほどはまったくお出掛けができていなかったので、真熊にとっても新鮮な気分だったろう。

この日の本来の主役は小倅なのだが、なぜか習慣的に真熊を中心に動いてしまう俺。

黒ポメラニアン真熊

この日が1歳の誕生日である小倅は、「大きな公園」に来るのは初めて。
今後は“まぐにい”と4人で、定期的に遊びに来ようぞ。

参考 【この日のリアルタイム記事はこちら】

ちなみに、この前夜の小倅の姿がこれ ───

小倅

小倅が寝付いたあとにウォーターサーバーのボトルを交換していたのだが、それでも“鉄の掟”は守り抜く俺の規範意識と遵法精神。

おかげで小倅は、0歳の終わりと、1歳の始まりをこの姿で過ごしたのだった。

ランキングに参加しています

この日は主役のはずの小倅と久しぶりのお出掛けだった真熊にクリックを

にほんブログ村
無事に1歳を迎えたこの日の主役の小倅にクリックを。
人気ブログランキング
久しぶりに大きな公園にやって来た真熊にも二発目を。
今日の一言

独身だった頃は月に2回くらいこの“大きな公園”に来ていた覚えが。また連れて来てやらねば

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    久しぶりの大きな公園ですね!
    あれ、文字が…まぁいいか。
    まぐちゃんも助手席で楽しそうな笑顔❣️
    まぐちゃんの笑顔久しぶりで嬉しいです。可愛い💕
    誕生日にこの公園に行ってたんですね。
    久しぶりの匂いにまぐちゃん満喫してる顔がこれまた可愛い💕
    これからいい季節ですから、まぐちゃんと小倅ちゃん皆んなでまたたくさん公園に来られるといいですね^ ^

    ポチボタンの小倅ちゃん、女の子みたいで可愛い〜 男の子ですよね?笑

  2. とりっこ より:

    小倅くんのお誕生日はお天気に恵まれて公園日和だったんですね^^
    お誕生日に大きい公園デビューは後々写真で振り返る時いい思い出になりそうです!!

    子どもの誕生日に親が贅沢にお寿司を食べる現象…よくわかります(笑)
    うちも全く同じですww
    ただ、最近は息子が1口だけ鉄火巻デビューしたので、これからは本人も楽しめるお寿司屋さんとなりそうです^^
    小倅くんもきっとあっという間にお寿司屋さんでお昼ご飯食べるようになりますよ~^^

    まぐちゃんは久しぶりのお出かけが病院とは違うと分かって車内から笑顔ですね(^-^)
    笑顔のまぐちゃん久しぶりでとても嬉しいです(>ω<)
    公園に到着後もいつもと違う空気を沢山吸って気持ち良さそう!
    こんなに喜んでくれるならこれからのシーズン、たくさん遊びに行きたいですね!!
    公園でなら、小倅くんとまぐちゃんの触れ合いシーンが見られたりして!?(笑)

  3. つばめ11号 より:

    お出かけ先が病院じゃないってことがちゃんと分かったんですね。
    マグちゃんすごいな。久々に見る笑顔はやっぱり可愛い💖
    これからも4人で是非ここにお出かけしてください。
    マグちゃんの幸せそうな顔を見るだけで、私も幸せな気分になれますので。

    誕生日は、産んでくれた母親を祝う日だということを聞いたことがあります。
    だから、親である局長さん達が思いっきり贅沢していい日なんです。
    またお寿司ですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました