最初で最後の盛大なお祝い|小倅の誕生祝い~実家編【最終章】

スポンサーリンク

13日の金曜日に、こんにちわ。
巨人の連敗が5で止まりました。と言っても、5月はようやく2勝目なんですけどね。昨年は鉄壁だった守備も、今季はエラー数がリーグワーストだし。局長です。

─── さて、3月5日()に嫁女房の実家で行われた「小倅の誕生祝い」レポートの最終章を。

黒ポメラニアンと赤ん坊

3月4日()に1歳の誕生日を迎えて自宅でお祝いし、翌日も義母義妹から盛大に祝ってもらうことになった小倅こせがれ

【前話のおさらい】

俺と嫁女房、親戚の叔母さんなどから、大量のプレゼントをゲットしていたが ───

黒ポメラニアンと赤ん坊

この日も「D-Bike miniディーバイクミニ」をプレゼントされたことで、数分前まで“四つ足”で活動していたのが、急に“立ち姿”になるという進化を見せていた。

一体いくつのプレゼントを手にしたのかというくらいだが ───

黒ポメラニアンと赤ん坊

あくまでも「初めての誕生日だから」であって、これが毎年執り行われるなんて間違った理解をされないよう、くれぐれも気を付けなければ。

でも「D-Bike」は気に入ったようで、実に嬉しそうな顔に。

黒ポメラニアンと赤ん坊

高速ハイハイ”ですら厄介なのに、これでさらに機動力が上がってしまうことは、俺と嫁女房にとっては非常に頭を悩ませる問題だ。

スポンサーリンク

するとそこへ、義妹の夫、つまり俺にとっての義弟がやってきた。

黒ポメラニアン真熊

ようやく自分を構ってくれる相手が現れたのに、なぜか困惑気味のポメラニアン真熊

ちなみにこの彼、以前にも綴ったが、数年前まで実家で黒ポメラニアンを飼っていたため、そうとうな“黒ポメ慣れ”をしているのだ。

【義弟の黒ポメ慣れっぷり】

黒ポメラニアン真熊

だが、本人たちは「機会がなかった」と言うが、なぜかそれを俺には黙っており、彼らの結婚式の「思い出ムービー」で、義妹と共に黒ポメを抱っこしている姿が映し出されて、「えぇ? You、黒ポメ飼ってたの?」と初めて確認するという、不思議なやり取りが発生したくらい。

黒ポメラニアンと赤ん坊

そして最後の儀式は「お誕生日ケーキ」。

とはいえ、このケーキは赤ちゃん対応のものではないので、写真を撮って、ロウソクの火を消す真似をするだけで(実際には嫁女房がフ~っと消した)、大人たちで食べ尽くしてしまった。

黒ポメラニアン真熊

こうして、二日間にわたる小倅の初めての誕生日を祝う儀式はお開きとなった。
皇帝ネロは即位の際に三日三晩の宴を催したというが、それに近いお祝いぶりだ。

しかし真熊にとっては、自分が主役ではない退屈な二日間になってしまったかもしれない・・・・

ランキングに参加しています

二日にわたり祝ってもらった小倅と退屈しっぱなしだった真熊にクリックを

にほんブログ村
退屈過ぎてリアクションも鈍かった真熊にクリックを。
人気ブログランキング
二日間にわたり盛大に祝ってもらった小倅にも二発目を。
今日の一言

2歳の誕生日からは地味で質素なお祝いにしないと、それが当たり前みたいに思われちゃうな

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    2歳から地味で質素?
    そんな事には絶対ならないと確信出来ます😆
    小倅ちゃんバイクにたいそうお気に入りみたいですね!

    まぐちゃんは、知らないおじさんが来てくれて喜んでないのかな?
    あまりに黒ポメ慣れしてて肩透かしなのかな。とある組織位の対応がいいのかなぁ😆
    ソファで寝てるまぐちゃんが一回り小さくなったように見えます。

  2. とりっこ より:

    私もクッキー&ちゃちゃ様と同じく、2歳の誕生日も盛大にパーティーすると思いますよ(^-^)
    年々誕生日の理解が出来てきて喜ぶ顔は格別ですよ~(>ω<)

    まぐちゃん義理弟さんが登場したけど少し困惑気味?なんなら少し引き気味な体勢…😂
    義理弟さんの勢いにびっくりしちゃったのかな?(笑)
    でも、抱っこされての2ショットはしっかりカメラ目線でいいお顔してますね(*^^*)

  3. まっくろくろすけ より:

    クッキー&ちゃちゃ様、とりっこ様の言うように2歳の誕生日も盛大なんでしょうね 🤭
    D-Bikeも上手に乗りこなしそうですよね この先の小倅くんの行動範囲が広がりそうで大変そうです 頑張ってください (o^^o)

  4. こたん より:

    小倅ちゃんのお披露目(公開)始まって以来のサイコーな笑顔じゃないですかぁ。こっちまで幸せになっちゃう。ありがとうございます。
    皆さんおっしゃるように、多分はじめてのお誕生日だからコレくらいですんでるんですよ。エスカレートするでしょうねぇ。

  5. つばめ11号 より:

    本当にたくさんのプレゼントもらいましたね。
    イベントを大切にする嫁女房さんのご実家ですから、この先も毎年趣向を凝らした
    豪華誕生会が開催されることと思います。

    毎日リビングでこのバイクを乗り回しているんでしょうか。
    どんどん成長する小倅君ですから、せっせと乗らないとすぐに小さくなっちゃいそう。
    どんな風に乗り回しているのか、よかったら動画で見せてください。

    マグちゃん、大好きな畳の感触を喜んでいるように感じました。
    みんながたくさんいるところにいたのは嬉しかったと思いますよ。笑ってないだけで。

タイトルとURLをコピーしました