つかまり立ちの練習?|仲良し兄弟【前編】

スポンサーリンク

5月最終日に、こんにちわ。
昨夜は小倅がまったく寝付かない上に、ようやく寝たと思ったら二時間くらいで強烈な夜泣きが始まり、それが延々とつづいて夫婦そろって激しい寝不足です。局長です。

─── さて、ポメラニアン真熊の誕生日の翌日、つまり 4月3日()のお話。

寿喜と小倅

またも朝から小倅こせがれの「」の中で、“面倒見のいい兄寿喜が子守りをしてくれていた。

前日は、真熊と義母の合同誕生祝いのために小倅が終日留守していたこともあり、実は退屈で物足りない一日だったのだろうか。

寿喜と小倅

ブロック遊びをしたり、“コトにい”と一緒にハイハイしたり、楽しく一緒に遊ぶ小倅。
嫁女房が小倅の朝ごはんの支度をしている間、しっかり子守りをしていてくれる寿喜は、なんとも頼もしい存在である。

寿喜と小倅

二日前に入園式を済ませた小倅は、この翌日からは毎日保育園に登園することになる。
こうして日中に2匹で遊ぶことができなくなってしまうことが、なんだか申し訳ない限りだ。

スポンサーリンク

よその園児の面倒も見られるはずだから、寿喜も一緒に登園させてもらえないか・・・・

寿喜と小倅

そんなことまで考えてしまうほど、この2匹を引きつづき一緒に過ごさせてあげたいのだが、これもまた小倅の成長のためだと必死に自分に言い聞かせる俺。

すると、柵に“つかまり立ち”する小倅を見つめていた寿喜が ───

寿喜と小倅

一緒になってつかまり立ち。

小倅が何をしているのか、実際にやってみようと思ったのか。
ひょっとしたら、小倅が歩き始める頃、寿喜も二足歩行を始めるんじゃないか・・・・

寿喜と小倅

その後も2匹は仲良く遊びつづける。

ヒゲを引っ張りそうな雰囲気だったので、「ダメ! アゴの下を優しくなでなで!」と柵越しに指示を出すと ───

寿喜と小倅

戸惑いながらもしっかり実践する小倅。
これには寿喜も納得の表情を見せていた。

つづく・・・・

ランキングに参加しています

朝から一緒に遊んで過ごす兄と弟の微笑ましい姿にクリックを

にほんブログ村
寿喜の真似?をして隣でハイハイする小倅にクリックを。
人気ブログランキング
翌日から日中は離れ離れになる悲しい現実にも二発目を。
今日の一言

一緒に遊んでくれるわりに、なぜか一緒に寝ることはしない寿喜。何か意図があるのだろうか

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんと小倅ちゃん仲良しですね!
    ことちゃんは小倅ちゃんの真似してつかまり立ち!局長さんが言うように小倅ちゃんと一緒に手を繋いで歩き出したら…面白い^ ^
    小倅ちゃんはことちゃんの真似してハイハイしてるのかな?
    仲良し兄弟❣️
    夜泣き、お疲れ様でした😅

  2. 匿名 より:

    小倅君が寝た頃ことちゃん入れたら寝そうな気がしてます…いやどうでしょうか😅
    見てみたいですよね一緒に寝るところ(*´`*)

  3. つばめ11号 より:

    並んでつかまり立ちするところやアゴの下を優しくなでなでするところを見て
    ふたりの関係がより一層深まったように感じました。
    今はもっと微笑ましい写真が撮れているんじゃないかなって思います。

    コトちゃんも一緒に登園できたら、他の園児も喜ぶでしょうね。
    でも、小倅君は嫉妬しちゃうかな?
    イヤ、局長さんのお子さんだから、そんな器の小さい子じゃないですね。

  4. とりっこ より:

    ことちゃんの面倒みの良さは相変わらず素晴らしい!!
    しかもお互いにまねっこしてハイハイしたりつかまり立ちしたり^^
    この調子だと小倅くんが歩き始める頃、本当にことちゃんも歩くかも…(笑)

    なぜか寝る時は近寄らないことちゃん。
    理由があるのかな?🤔
    もしかして夜泣きが少し落ち着いたら一緒に寝てくれるかもしれませんよ!?^^

タイトルとURLをコピーしました