出先でも弟の面倒を見る兄|GWの親父宅遠征 Vol.2

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。
プロ野球交流戦が白熱していますが、昨年同様、今年もセ・リーグが一方的に負けることなく、対等かそれ以上に戦っていますね。ヤクルトが妙に強いし。局長です。

─── さて、いきなり日が空いてしまったが、先週スタートした“例のレポート”の続編を。

黒ポメラニアン真熊

そう、GW(ゴールデンウィーク)中盤の 5月3日()に“千葉の親父宅”へと遠征したお話。
所々でGWの渋滞に巻き込まれ、4時間も要しながら、18時過ぎにようやく到着。

【前話のおさらい】

玄関先で出迎える親父と、お正月以来の再会。

小倅

しかし、小倅こせがれは言葉にならないような微妙なリアクションを見せる。
俺ですら初めて見るような表情だ。

【お正月に来たときのリアクションはこちら】

いざ、親父宅に上がろうという段になっても ───

小倅

このリアクション。

お正月に来たときの記憶が完全にリセットされてしまっているようだ。
やたらグイグイ来る老人に、ひたすら困惑する赤ん坊 ── という構図になってしまっていた。

スポンサーリンク

久しぶりに遠征メンバー入りさせられた寿喜も、ケージから解放。

天然猫の寿喜

何度も来ているだけあって、すぐにここがどこだか分かったらしい。
同時に、“とても嫌な予感”も憶えていたことだろう。

ある存在”にだけは気付かれないようにと、用心しながら奥の様子をうかがう寿喜。

天然猫の寿喜

そう、ポメラニアン真熊の子供である志熊からの熱烈歓迎と、しつこくて節操のないちょっかい攻撃を警戒しているのだ。

同じように志熊に追い掛けられる真熊と2匹、到着してからずっと緊張感が張り詰めていた。

※ここまでの画像は、動画からキャプチャしたので画質が悪くて申し訳ない限りです。

ポメラニアンと猫と赤ん坊

愛車から大量の荷物を運び入れたところで、今度は嫁女房が要冷蔵の物たちを冷蔵庫に詰め始めたのだが、真熊と寿喜はなぜかその足元に集合。

すると、そこへ小倅がハイハイでやって来た。

ポメラニアンと猫と赤ん坊

すぐさま寿喜の後方へと去っていく真熊。
志熊だけでなく小倅のことも苦手としているので、気が休まらないことだろう。

スポンサーリンク

逆に寿喜は、段ボールに“つかまり立ち”しようとしている小倅の元へ ───

ポメラニアンと猫と赤ん坊

今、作業をしている嫁女房の邪魔をさせまいとしているのか、ゴチャゴチャしている場所で小倅がケガでもしないかと心配しているのか、とにかく小倅を制しようとしていた。

赤ん坊と猫

自宅での子守りだけでなく、こんな出先でもしっかり小倅の面倒を見ようとしてくれるとは・・・・
なんて頼もしいお兄ちゃんに成長しているのだ、寿喜よ。

赤ん坊と猫

こりゃ寿喜は、小倅と志熊の相手に忙殺される二日間を過ごすのだろうなと、かなりリアルな予想が立ってしまった瞬間だった。

ちなみに、志熊の姿が見えないのは、食卓のイスの上に乗せられているからである。

赤ん坊と猫

今回は大好きな寿喜もいることで、テンションもピークに達して、間違いなく“ウレション”してしまうだろうというリスク対策なのだ。

つづく・・・・

ランキングに参加しています

出先でも“弟”の面倒を見ようとする“優しい兄”の寿喜にクリックを

にほんブログ村
ウロウロする小倅が心配で仕方ない寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
お正月の親父との記憶が消えてしまった小倅に二発目を。
今日の一言

もう“弟気質”の寿喜はいないのだ。今は“頼りになるお兄ちゃん”としての姿しか見られないのだ

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. 匿名 より:

    にいなちゃんがいたときは弟だったことちゃんは頼りになるお兄ちゃんに…と思いました なんだかことちゃん眩しい✨
    志熊ちゃんは椅子の上早くおろして~ってでジタバタしてるのかな
    志熊ちゃんは若くて元気だからまぐちゃんが疲れない程度なら大丈夫ですよね このあとの展開が楽しみです

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、恐る恐るって感じでしたが、ちゃんと小倅ちゃんの面倒を見て偉いですね❣️
    いいお兄ちゃんだ。

    しぐまくんが登場しないのには訳があったのですね。
    おかげでまぐちゃんもことちゃんもゆっくりとじぃじの家を満喫できますね。
    って言ってもそのうち天真爛漫なあの子がきちゃうけど。
    久しぶりのことちゃんの登場にどんな反応をするのか楽しみです❣️

  3. とりっこ より:

    ことちゃん、しっかりじぃじの家が記憶にあるんですね!!
    志熊くんにいつ襲われるか(笑)とそろ~りとゲージから出てきた姿に笑ってしまいました^^

    一方の小倅くんはじぃじのこと忘れちゃったかぁ😅
    致し方ないですね、この頃は人見知りも重なりますから💦

    ことちゃんは自分の知ってる場所だからこそ、よりお兄ちゃんっぷりが発揮できてるかな?
    ここはおれに任せるにゃ、ついてこいって感じ!頼もしいですね(^-^)

    今回のキーパーソンの志熊くんの姿が見えない理由がよく分かりました(笑)
    いざ解き放たれたらどうなるんでしょう…(^^;)
    ぜひ動画でも見せてください!!!

  4. つばめ11号 より:

    コトちゃん、なんて頼もしい存在になってるんでしょう。
    局長さんの信頼を勝ち得てるってことは本物ですね。
    マグちゃんは、可愛さを振りまくことが重要な使命なので
    今のままでいいと思います。

    もうひとりその使命を帯びている子は椅子の上なんですね。
    もし写真から音が聞こえたならば、早くここから降ろしてよ~って
    きゅんきゅんいう声が耳に届いたでしょうね。
    今日は姿が見えなかったけど、志熊君の登場が楽しみです。

  5. くうぱぱ より:

    寿喜君、ほんとにお兄ちゃんになりましたね❕❕
    ちょっぴり感動しちゃいましたよ(^^♪
    真熊君も、ほんとはお兄ちゃんしたいけど、寿喜君に譲ってあげているのだと思います。

タイトルとURLをコピーしました