小倅の夏風邪により緊急のスクランブル体制

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
安倍元首相が骨になってしまいましたね。この数日間、献花や増上寺の前に集まった人の数を見れば、その政治家としての評価はよく分かりますよね。局長です。

─── さて、夏風邪に伏した小倅こせがれが未だに復調できずにいる我が家。

小倅

俺が大阪に出張中の 7月6日()に発熱して以来、上がって下がってを繰り返していた。

本人的にはさほど不調感はないようで、病院で出された薬を飲みながら日中は元気に過ごすものの、夜になると熱が上がるというサイクル。

小倅

土曜日に再び病院に連れて行くと、
今日あたりには完全に解熱するでしょう
という診断で、確かに翌日曜日には熱が上がらなかった。

黒ポメラニアン真熊

そこで、週が明けた 7月11日()に3日ぶりに保育園に登園するも、15時過ぎに
また熱が出てきちゃったので迎えに来てください
という連絡が。

保育園の預かり不可基準である37.5℃まで上がってしまったと言うのだ。

この日は在宅勤務だった俺が急ぎ迎えに行くと、以下のような報告を受けた。

小倅
  • 「園庭遊びが大好きなのに、調子悪そうに座り込んじゃった」
  • 「いつもはお昼ごはんも残さないのに、食が進まずほとんど食べなかった」
  • 「室内でも何度となく泣き出してしまった」
スポンサーリンク
小倅

本人的にはかなり不調だったようだ。
嫁女房も仕事を早退して急ぎ帰宅し、その足で再び病院に連れて行くと、次のような診断だった。

小児科医
小児科医

ここまで熱が下がらないとと、“RSウイルス”の可能性も疑う必要があるので、今夜も熱が上がるようなら、明日以降に大きな病院で検査をしてほしい。

天然猫の寿喜

結果としては、幸いにもそこから熱が上がることはなかったのだが、今週いっぱいは保育園に行くことは止められた
鼻水や咳が残っていることと、やはり体力を消耗することが理由。

ツンデレ三毛猫の稚葉

そのため昨日から金曜日まで、俺と嫁女房が交代で休暇を取ったり在宅勤務をしながら子守りをすることに。
と言っても嫁女房がメインになってしまうのだが。

小倅

当の小倅は、日中は保育園でお友達と思い切り遊ぶ生活リズムになっているので、こうして家で大人しくしていることがストレスらしく、グズってばかり。

黒ポメラニアン真熊

昨日在宅勤務で対応した嫁女房は「まったく仕事ができなかった」とのこと。
明日と金曜日は俺が休みを取って対応するのだが、こりゃ大変そうだ・・・・

ランキングに参加しています

今週ずっと「自宅待機」となってしまった小倅にクリックを

にほんブログ村
どうも夏風邪から快復できない小倅に応援のクリックを。
人気ブログランキング
生活リズムが乱れてグズってばかりの姿にも二発目を。
今日の一言

こんなに困っているのに、子守り担当の寿喜は今なお完全無視を決め込んでいる。失望したよ

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    小倅ちゃん、幸いにも熱が上がらなくなったものの、登園はやめた方がいいとの事。
    そりゃそうなんでしょうけど、共働きだとこーゆー時大変ですよね。
    小倅ちゃんもペースは崩れるし、何となく不調だと機嫌も悪くなりそうだし。
    ことちゃんは、小倅ちゃんが完全復活したらまた遊んでくれますよ。
    きっと見守った方がいいと考えたのでしょう^ ^
    大変でしょうが頑張ってください!

  2. とりっこ より:

    小倅くん、RSの疑いだったみたいですが、結局熱が下がったみたいですね^^
    でも先生のおっしゃる通り、保育園は思っている以上に体力消耗するし、まだまだ本調子ではないのなら登園自粛ですね💦
    大人は仕事休まなきゃいけないし、子どもは生活リズムが狂うしで、辛いと思います😢
    こどもは遊べない、お外に行けない理由が分かりませんしね💦

    病児保育という選択肢もありますが、お金かかるし何日も続けて行くのは難しいですしね…
    なんかこういう時に上手く活用出来るサービスがあったらいいですよね(>ω<)

    小倅くんの体は今一生懸命バイ菌達をやっつけようと戦ってますからね、もう少し頑張ってね、小倅くん!!
    そして復活したらこと兄ちゃんにたくさん遊んでもらおうね!!!

  3. つばめ11号 より:

    せっかく保育園生活に馴染んで楽しんでいたのにかわいそうですね。
    でも登園しても体調悪くて遊べないし熱も上がってしまうから
    仕方がないですね。もうちょっとの辛抱だよ、小倅君。

    寿喜保育園も、小倅君の通っている保育園と同じ基準なんでしょう。
    元気になったらまた遊んでやるから、早く良くなるにゃ
    って小倅君にだけ通じる言葉で語りかけていると思います。

タイトルとURLをコピーしました