ノーリアクションの相棒同士|「マ人BBQ」第二部 Vol.3

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
富山県の2歳児行方不明、名古屋のバス炎上、15歳少女による渋谷通り魔事件・・・・ 今週は明るい話題がないですね。気が重くなるニュースばかりです。局長です。

─── さて、本日も 5月15日()に開催された「マ人BBQ」企画の「第二部」レポートを。

チップ

久しぶりの再会となった、コーギーと何かのミックス犬チップ”。

パソコンで言うところの「スリープモード」状態になることが多く、滅多に動くことはないが、ポメラニアン真熊の “相棒” である。

【前話のおさらい】

黒ポメラニアン真熊

会うのが数年ぶりなのはもちろん、長いコロナ禍もあって真熊自身が “志熊” 以外のよその犬と接触する機会が激変していることもあり、いまいちピンと来ていない様子だ。

そこで、ちょっと荒療治となってしまうが、真熊をチップのカートに押し込んでみた。

黒ポメラニアン真熊とチップ

かつては「半分は俺に所有権がある」とか勘違いしているんじゃないかと思うくらい、我が物顔で乗っていたチップのカート。

ここに2匹でタンデムすれば、きっとお互いのことを思い出すだろう・・・・ と期待を込めての行動だったのだが ───

黒ポメラニアン真熊とチップ

ノーリアクションのまま、お互いを認識し合っていた。

毎週のように会っていた時期でさえ、ニオイを嗅ぎ合うこともしなければ、何かコミュニケーションを取ろうとすることもなかったので、両者ともに空気のような存在なのだろうか。

スポンサーリンク

そうこうしていると、オーダーした料理が配膳されてきた。
なんだかコロナ禍の前よりも、上品なメニュー構成になったような気がする『SmileySmileスマイリースマイル』。

黒ポメラニアン真熊

チップのことなんかよりも、料理から漂ってくる匂いのほうが重要な真熊。
上手く俺に「食べたい」アピールをしないと、食いっぱくれる恐れがあるのだ、真熊なりに。

だが、心配ご無用。

黒ポメラニアン真熊

まさかこの俺が、自分の分だけ注文するような気の利かない男なわけがなかろう。
ちゃんと真熊のためにイノシシ肉のボイルをオーダーしておいた。

黒ポメラニアン真熊

久しぶりに食べる獣臭さのあるお肉。
ここ2~3年は水面下だったテンションが、まるで地鳴りを上げるかのように急上昇を始めたのだった。

ランキングに参加しています

久しぶりの相棒の認識は超絶ノーリアクションだった真熊にクリックを

にほんブログ村
チップより美味しそうな匂いが重要な真熊にクリックを。
人気ブログランキング
何年経っても簡単には忘れない相棒同士にも二発目を。
今日の一言

今さら互いの存在を確認し合うこともない真熊とチップ。いい意味で空気のような存在なのか

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    過去記事読んだんですが、まぐちゃんにとって初めてのカートはチップくんのカートだったんですね。
    凄く嬉しそうで楽そうで楽しそうな姿が可愛いです。チップくんも何だかんだいいながら嬉しそうだし。
    今回もちゃんと分かってますよね、チップだ!まぐまだ!って。
    久しぶりだけど相棒だもん。
    でもココにきたら美味しいお肉に勝るものはない❗️よねまぐちゃん。
    美味しいお肉食べられて良かったね。
    スマイリーさん、久しぶりに行きたいなぁ〜

  2. とりっこ より:

    まぐちゃんとチップくんが同じカートに乗ってる姿、懐かしい~!って思いました^^

    大きな反応はなくてもしっかりお互いに「まぐまだ」「チップだ」とわかっている様子😊
    真の相棒同士のリアクションはこれくらいなのかもしれませんね!

    スマイリーさんに来たらやっぱり美味しいお肉!!
    白目も見えて興奮度が伝わります😁
    スマイリーさんで食いっぱぐれることは絶対ないから大丈夫だよ、まぐちゃん(笑)

    それにしてもお店の内装のおかげでまぐちゃんいつも以上に写真映えしてますね!
    可愛いです😍

  3. BBQではテンション低かった真熊くんが、スマイリースマイルさんに行き、チップくんに会ったら笑顔が増えましたよね。
    二次会設定して良かった~♪

  4. つばめ11号 より:

    そうそうこれこれ、このまったく上がらないテンションがチップ君ですね。
    このふたりをずっと見たかったので、こうして見ることができて幸せです。
    そこにいても気にならないけどちゃんとお互いを認識している
    これぞまさしく相棒ですよね。

    それに、待ってましたマグちゃんの白目♡
    地鳴りを上げるかのような急上昇って、最近のマグちゃんには見られなかったから
    局長さんも嬉しかったでしょう。

タイトルとURLをコピーしました