心の扉を強引にこじ開け|「マ人BBQ」第二部 Vol.4

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。
今日は8月最後の花金です。毎年この時期は夏が終わっていく寂しさが大きいのですが、ここ2~3年は暑さが尋常じゃなさ過ぎて、逆に早く終わってほしいと思ってしまう局長です。

─── さて、5月15日()に開催された「マ人BBQ」企画の「第二部」レポート続編を再開。

黒ポメラニアン真熊

これまで「行き付けのドッグカフェ」と言いつづけてきたのに、昨今のコロナ禍も手伝い、実に3年ぶりの訪問となってしまった『SmileySmileスマイリースマイル』。

【前話のおさらい】

この3年間という時間で、ポメラニアン真熊は ───

黒ポメラニアン真熊

耳がほとんど聞こえなくなり、「アロペシアX」により被毛がほとんど抜け落ち、さらには腎臓病により一時は命の危機にも晒されるなど、高齢に起因する障害にぶち当たりつづけていた。

これらの体調的なコンディションによるものなのか、とにかく笑わなくなった。

黒ポメラニアン真熊

以前はカメラ目線と共にとっておきの笑顔も見せてくれていた真熊だったが、今では笑う頻度といえば、一年に1~2回程度になってしまった。

スポンサーリンク

入店直後に少し微笑みは見せてくれたが、それすら「何ヶ月ぶりだ!」というくらい。

黒ポメラニアン真熊

だが、こういった事情を店長に話してしまったことが、事の始まり。

どうやら店長の心に火をつけてしまったらしい。
真熊を以前のように笑わせるという使命感を覚えてしまったようだ。

真熊のためにオーダーしたイノシシ肉を使い、アクションを起こし始める。

黒ポメラニアン真熊

「お手」などのコマンドを交えながら、真熊が一瞬たりとも退屈しないよう、かなりテンポの速いコミュニケーションを取りつづける。

そのアップテンポに引きずられるように、真熊の表情も少しずつ緩んでいく。

黒ポメラニアン真熊

“相棒チップ” と数年ぶりの再会を果たしても1ミリも変わらなかった表情が、見る見る和らいでいくではないか。
家では、“にいぼん” こと石像猫にいなバリの仏頂面しか見せていないというのに。

【にいぼんの仏頂面はこちら】

黒ポメラニアン真熊

真熊が施錠してしまった “心のドア” を、強引なまでに節操なくこじ開けていく店長。
独自のピッキング技術でも持ち合わせているのだろうか。

本当に強引な手法ではあるが・・・・

黒ポメラニアン真熊

こうして、楽しかったドッグカフェの思い出が少しずつ蘇りながら、自然な笑顔が増えていく真熊なのであった。

ランキングに参加しています

店長から強引に笑顔の扉をこじ開けられた真熊にクリックを

にほんブログ村
オフ会では見せてくれなかった真熊の笑顔にクリックを。
人気ブログランキング
仏頂面の犬も簡単に笑わせる店長の強引さにも二発目を。
今日の一言

“心の扉”を強引にこじ開ける店長と、おかげで自然な笑顔がこぼれる真熊。いい絵じゃないか

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. マリィとゆんの散歩請負人 より:

    BBQではほとんど笑っていなかった真熊くんが、スマイリーさんでは笑顔を振りまいていましたよね~🎵
    やっぱり居心地がいいんですね。

  2. ペッツはは より:

    まぐちゃん、局長さん良かったですね🤗
    なんだかこちらまで嬉しくなりました。
    ウルウル🥹してしまいました。
    やはり、まぐちゃんには笑顔がお似合いです😊
    まぐちゃんのいっぱいの笑顔を引き出してくれたもえちゃんにも感謝ですね😆
    まぐちゃん、これからも笑顔のまぐちゃん見せてね🥹

  3. チップママ より:

    いつの間にかアップされてた♪      この日はずっと会えてなかったまぐちゃん、初めましてのゆんちゃんに会えて嬉しかったです。お互いに🐶の年月の速さを感じましたよね💦まぐちゃんもチップもスマイリーを思い出したようで笑顔見せてくれて、じーん。っとなりました❤お互いに沢山青春したスマイリー❤もえちゃんが頑張って継続してくれてる事がすごくありがたいです。涼しくて寒過ぎない時に又会えたらいいなぁー。って妄想が広がっております。ま人さんも又こちらに来てもらいましょう(^o^)→図々しいあたし、、、(笑)         懐かしい時間を思い出した素敵な時間をありがとうございました(^o^)コメントでチップにメッセージくれた皆様、ありがとうございます。感謝です。耳は聞こえず、目は見えなく、腎臓の点滴には通ってますが、毎日ご飯完食してお散歩も行けてます(^o^)

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    さすがもえちゃんですね!
    まぐちゃんの顔が急に幼くなったみたいです。童心にかえったみたい。
    可愛い可愛い笑顔ですね❣️
    まだまだこんな顔をしてくれるのは嬉しいです。これは、スマイリーさんにたくさん行かないと!
    でも笑わないまぐちゃんも大好きです。可愛いに変わりはないです。
    チップくん、目は見えなく耳は聞こえないんですね。でも匂いで感じてますね!
    ご飯完食なら言うことなしです😊

  5. まっくろくろすけ より:

    やっぱりマグちゃんには笑顔が似合うよ もちろん笑顔じゃなくて真顔も可愛いよ 店長さんはやっぱりすごいマグちゃんの笑顔を引き出すなんて🤭

    チップくん 食欲もあって散歩も行けるまだまだ頑張れる証拠ですね 🐶

  6. Smiley-Smile より:

    えっ♡こじ開けのプロなの知らなかったの( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

    久しぶりに昔を知ってくれてるみんなに逢えて本当に心が解けて幸せ時間だったよぉ〜

    って事で早く真熊っち早く連れてきて₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

  7. MZ より:

    まぐちゃんの笑顔❣️
    チップくんとチップママさんパパさん息子くんの隠れファンです!
    もちろん、Smiley-Smile店長さんも!、、(猫飼いでしたが、伺いたいと切望していました) さすが ワンニャン&飼主さんを笑顔にする 凄腕店長さんですね!
    も、もちろん、マ人さんも!(サザオフの頃から)

    先日 久しぶりのチップくん登場に 嬉しくて!コメントしたかったのですが、コメ新参者なので遠慮しちゃいました💦
    まぐちゃんもチップくんも、高齢起因のいろいろはあるでしょうが、幸せに歳を重ねての この再会は 本当に嬉しく 記事を拝見しています。局長さん ありがとうございます。
    2人とも 可愛いまま💕

    まぐちゃんと相棒チップくん、これからもゆっくりペースで元気でねー❣️
    この後の記事も楽しみです♪

  8. とりっこ より:

    スマイリーさんの第2部に移ってから、店長さんによるあ~んは来るかなぁ…と実はソワソワしながら待ってました(〃∀〃)❤

    まぐちゃんとってもいい笑顔です😊
    なんだか読んでいてグッとくるものがありました😂
    こんなにいい笑顔をひきだしてくれた店長さんに大感謝ですね(*^^*)

    チップくんしっかり食欲もあってお散歩もできているんですね!
    まだまだ元気な証拠ですね💕

  9. つばめ11号 より:

    さすが店長さん。
    マグちゃんをどう扱えば笑顔が出るかもわかってらっしゃる。
    笑顔と同じくらい白目も引き出してくださいませ。
    白目フェチの私にとって、笑顔と同じくらい期待してるのです。

    洋服の色が地味になったなと思ったけど、柄は店長さんらしくて
    何だか安心しました。

    チップ君、食欲があって散歩にも行けてるなら元気ですね。
    よかったです。最近も女装してるのかしら?

タイトルとURLをコピーしました