志熊のバースデー健康診断 ~ 想定外の来訪者 Vol.3

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。
今シーズンのプロ野球もいよいよ佳境ですね。CS制度に否定的な考えなので、今はヤクルト村上選手の「三冠王」達成のみが楽しみです。局長です。

─── さて、本日も“嵐の予感”しかしない 9月3日()のお話の続編を。

黒ポメラニアン真熊

週末だというのに、朝の8時に突然やって来た親父とポメラニアン志熊しぐま

その志熊が大興奮のままにノンストップで走り回っているので、「その隙に」とばかりに真熊まぐまがちゃっかり親父に抱っこしてもらっていた。

【前話のおさらい】

そして、時刻は 9:20 ───

黒ポメラニアン親子

真熊と志熊による黒ポメラニアン親子、俺と親父による「団塊の世代」親子、さらには嫁女房小倅こせがれによる新米親子・・・・ という3通りの親子が、かかりつけの動物病院に“総出”で来ていた。

真熊と違って、小さな子供の相手もしてくれる志熊。

黒ポメラニアン志熊の通院

小倅も、普段は近寄ることさえできない黒いもふもふした生き物を、改めてじっくり触ってみる。

それはそうと、週2回も皮下点滴(補液)のためにこの病院に通っている真熊はともかく、この日は何ゆえ“外房の片田舎”在住の志熊までがここにいるのか・・・・

スポンサーリンク

実は、「バースデー健康診断」を受けに来たのだ。

黒ポメラニアン志熊の通院

「バースデー健康診断」とは、これまで何度か綴っているが、この病院が行っている「人間ドッグの犬猫版」みたいな精密検査で、真熊と寿喜には昨年から年に一度受けさせるようにしている。

これまでの「バースデー健康診断」履歴
 
黒ポメラニアン真熊

この日は、志熊も「バースデー健康診断」を初受診するために、遠路はるばる早朝からやって来たのだった。
どうしても 9:20の枠しか空いていなかったため、こんなハードスケジュールとなっていた。

何ゆえ志熊もこの検査を受診するのか ───

黒ポメラニアン志熊の通院

実は志熊、昨年から「会陰えいんヘルニア」を患い、手術をしていた。
しかし、わずか3ヶ月で再発してしまい再手術をしたりと、けっこう辛い時期を過ごしていた。

さらに今年で10歳となり、晴れて“シニア犬”の仲間入りとなるので、この機会に「体中を隅々まで検査しておこう」と親父に呼び掛けていたのだ。

黒ポメラニアン真熊

血液検査はもちろん、レントゲン検査やエコー検査など、あれやこれやフルコースで検査をされるので、半日の“預かり入院”となる。

見知らぬ地での入院なんて不安も大きいだろうが、致し方ない。
院長先生に「お願いします」と託した。

黒ポメラニアン真熊

そして、真熊の週2回の点滴を済ませたところで、志熊を除く我々一行は一旦引き上げることに。

「頑張れ志熊よ。俺たちはこれから美味しいものを食べに行くからな!」
と励ましの言葉を掛けて、病院を後にしたのだった。

ランキングに参加しています

実は「バースデー健康診断」のため千葉からやって来た寿喜にクリックを

にほんブログ村
半日間の“預かり入院”となる寿喜に応援のクリックを。
人気ブログランキング
寿喜がいないからか帰りは笑顔の真熊に失笑の二発目を。
今日の一言

9/3をもって志熊も弟たちも早いもので10歳に。まだまだ元気に長生きしてもらわなければ…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    バースデー健康診断でしたか!
    10歳なんて早いですね。エクレアだったしぐまくんが、、、感慨深いです。
    ここでちゃんと診てもらうと安心ですね^ ^
    知らない所だけど、笑顔で乗りきってくれそうです。
    ランナー先生もまぐちゃんの息子と知って驚いたのでは?
    それにしてもじぃじは運転してきたんですよね、凄いな〜

    いつもの病院なのにたくさんいてびっくりしたね、まぐちゃん。
    しぐまくんが居ない帰りは笑顔😂
    じぃじに抱っこされてるまぐちゃん見て嬉しくなりました❣️

  2. とりっこ より:

    なるほど!
    バースデー健康診断でしたか^^
    というか志熊くんが10歳!?!?
    びっくりです💦
    知らぬうちに手術を2回もしていたなんて、こんな可愛い笑顔の裏には大変な日々があったのですね。

    これからもっともっと元気でいてもらうためにはやはり健康診断は必須ですね!!
    良い結果であるよう願っています(>ω<)

    それにしても待合室での志熊くんと小倅くんの交流が微笑ましい😊
    志熊くんの舌が伸びすぎてカメレオンみたいって思いました(笑)

  3. つばめ11号 より:

    志熊君をお父さまの元に預けたのはつい最近のように思えるのですが
    あれから10年になるんですね。早いな~
    みんなに置いてかれちゃったけど、志熊君なら先生にもアシスタントさんにも
    ニコニコ愛想よくて可愛がられていそうですね。
    いい結果でありますように。

    マグちゃん、久しぶりにじぃじに抱っこしてもらえたのね。
    うれしいね。よかったね!

タイトルとURLをコピーしました