「猫に小判」ならぬ“猫にプロテイン”?

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
昨日の早朝に山形県から帰宅して、日中は本当に死んだように眠っていました。庄内は遠くて、大阪に行くよりも時間が掛かってしまうんすよね・・・・ 局長です。

─── さて、ちょっと時系列が前後してしまうのだが、9月10日()のお話。

赤ん坊と猫

保育園がお休みだったこの日、いつもより少し遅めに目が覚めた小倅こせがれ
寿喜ことぶきが「」の中で一人くつろいでいたので、起き抜けのまま放ってみた。

赤ん坊と猫

いつもなら先に小倅が柵の中にいるところに、あとから寿喜が入っていくのだが、この日は小倅がなかなか起きてこなかったからか、順番が逆になってしまい、寿喜もちょっと面食らったような表情になっていた。

赤ん坊と猫

いずれにせよ、寿喜の中での“マイルール”「一日2回の子守り」は、保育園がない週末でも行われるのだった。

平日寿喜は朝夕2回の“子守り”を行っている】

しかし、この日の子守りは、図らずも寿喜にとって面倒な展開に。

赤ん坊と猫

柵の中の隅に転がっているのは、プラスチック容器

この中に小さなフエルト状のボールを入れて遊べるよう、義妹が小倅にくれたものなのだが、小倅は俺が日頃この手の容器でプロテインを飲んでいる姿を見ているせいか ───

スポンサーリンク
赤ん坊と猫

寿喜に“何か”を飲ませようと、おままごとが始まってしまった。
最近は保育園でも、この手の遊びをよくやっているらしい。

赤ん坊と猫

とはいえ、寿喜もいくら“面倒見のいい兄”とはいえ、ジャンル的には普通の猫
そんなに簡単に、この手の寸劇に乗っていけるほどの対応力はない。

赤ん坊と猫

空の容器を見て、さも“中に何かが入っている”かのようなリアクションを取るのは難しいのだが、小倅はそんなことお構いなし。

脳内プロテイン”を強引に飲ませていく・・・・

赤ん坊と猫
寿喜
寿喜

な・・・・
なんにゃコレは・・・・

小倅
小倅

コト兄、もっと飲んで!

こうして、寿喜が脳内プロテインを飲み干すまで、エンドレスで飲ませつづける小倅。

赤ん坊と猫

寿喜もワケが分からないまま、なんのかんの最後まで付き合ってあげるのだった・・・・

ランキングに参加しています

小倅の新しい遊びに強引に付き合わされる寿喜に労いのクリックを

にほんブログ村
脳内プロテインを延々と飲まされる寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
寝起きの小倅に抱き付かれて驚く寿喜にも二発目を。
今日の一言

そのうち唐突なショートコントにも対応できそうな寿喜。よくもこんなに子守りをしてくれる

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    小倅ちゃん真剣な顔してことちゃんにプロテイン飲ませてますね。
    本当にそう見えますよ。
    小倅ちゃんもちゃんと見てるんですね〜
    ことちゃんもちゃんと飲んでる風。
    可愛い兄弟です❗️

  2. つばめ11号 より:

    コトちゃん、普通の猫なのにちゃんと寸劇に付き合ってますよ。
    飲んでる飲んでる(笑)

    大人のやることをこんなによく見ているなんて
    これは迂闊な事を言ったりやったりできませんね。

  3. とりっこ より:

    脳内プロテインというワードに地味にツボっていますww

    おままごとにまで対応できることちゃん、凄いです✨
    ちゃんと飲んでるように見えますよ^^

    そのうちことちゃんのジャンルは「普通の猫」じゃなくなるのでは!?😂(笑)

タイトルとURLをコピーしました