気まぐれな猫兄に翻弄される一歳児

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちは。
大雪やら地鎮祭やら親父志熊しぐまの来訪やらイベント盛りだくさんの週末でしたが、実は小倅こせがれがタイミング悪く胃腸炎を発症したりで、嫁女房共々疲労困憊でした。局長です。

─── さて、一週間ぶりに従来の時系列に戻って、11月27日()のお話。

天然猫の通院

天然猫の寿喜ことぶき急性腎障害から尿毒症を発症し、8泊の緊急入院ののちに退院したものの、この頃は週2~3回の点滴毎週の血液検査を繰り返していた。

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

天然猫の通院

11月16日(水)の退院から一週間後の23日()には腎臓の数値が再び上がってしまっていたため、この日は日曜日にもかかわらず、前日の土曜日につづき二日連続で朝から点滴のために通院していた。

参考 11月23日の検査ではCre(クレアチニン)が再び上昇してしまった…

天然猫の通院

大嫌いな病院に二日も連続で連れて行かれたことが気に食わなかったのか、帰宅後は寝室のベッドでずっと不貞寝していたが、起きてきてからも俺のPCチェアでしかめっ面のままだった。

天然猫の通院

俺は、せっかく寿喜が退院したのに再び数値が上がってきていたことに、とんでもなく焦りを感じていたというのに、「親の心子知らず」とはよく言ったものである。

スポンサーリンク
一歳児と猫兄

その後、すぐに小倅こせがれが大喜びで寿喜の元へ「」越しに駆け寄るも、完全スルーを決め込んで、顔を上げようともしない。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの1歳。
BabyBusベビーバス』に激しく依存している保育園児。

一歳児と猫兄

前日は、自ら柵の中に飛び込んできて、少しばかり相手をしてくれたというのに、この日は目すら合わさないという塩対応
なんという猫特有の気まぐれぶり。

【前日は柵の中で遊んでくれたのに・・・】

一歳児と猫兄

それでもナデナデして寿喜の気を引こうとする健気な小倅。

ふと思ったんだが、少し前にまったく同じ光景を見たような気もする。
デジャブだろうか。

一歳児と猫兄

こうして、前日とは打って変わっての猫兄の気分の移り変わりに振り回される1歳の弟。
きっとまた以前のように毎日遊んでもらえるようになると信じて疑わないのだろう。

ランキングに参加しています

前日につづき遊びたい小倅とシカトを決め込む寿喜にクリックを

にほんブログ村
前日とは打って変わって完全スルーの寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
二日連続の通院がムカついたらしい表情にも二発目を。
今日の一言

小倅の胃腸炎は日曜日には完全復調して今日も元気に保育園に。土曜日は虫の息だったのに…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    今日元気に保育園行けて良かった!
    子どもはいろいろありますが回復が早いですね。
    ことちゃん、嫌ならココには座らないだろうから小倅ちゃんとの触れ合いはしたかったのかな。
    ココなら激しいお触りは無さそうだし。
    きっと前みたいな光景が見られますよ。
    点滴頑張ってるし。

  2. とりっこ より:

    小倅くん、週末で回復してよかったですね!!
    後は嫁女房さんと局長さんにうつっていないといいですが…💦

    ことちゃんは2日連続で点滴頑張ったんですね😭
    よく頑張りました✨
    嫌な病院だけどことちゃんの為だからね💦

    小倅くんとことちゃんの2ショットはこのPCチェアの場所が定番になってきましたね。
    また柵の中で過ごす2人が見られるといいですね^^

  3. つばめ11号 より:

    小倅君の近くには行きたいけど、一緒に遊ぶ気力体力はないと判断した
    妥協案がこの椅子だったんでしょうか。
    つ~んとしてても撫でられるのは嫌じゃないんですよね。
    一緒に遊べる日が戻ってくるといいですね。

    昨日の写真を見て、小倅君復活したなと思いました。
    大事な行事に元気に参加できてよかったです。
    また寒さが戻ってくるようなので気をつけてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました