小倅2歳の誕生日にあの場所へ

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちは。
WBCの一次リーグを侍JAPANは全勝で1位通過。スゴイですね。大谷翔平という選手をリアルタイムで見られる時代に生まれたことを感謝しなければ。局長です。

どうにも腰が重くなってしまう、ポメラニアン真熊まぐま最後の戦いを記録に残す作業・・・・

黒ポメラニアン真熊

「今日こそは」と思いつつ、なかなか筆が(キーボードが)進まない日々が続いてしまう。
ついては、その前に以下のレポートで自分のコンディショニングをさせてもらうことに。

去る 3月4日()は、小倅こせがれの2歳の誕生日だった。

小倅

嫁女房日記で「真熊の遺影を持って“ある場所”にお出掛けする」と綴られていたが、そのお話を。

まだ真熊の死を認識できていない小倅に、できるだけ悲しみにふけった顔は見せないように努めながら、しっかりをお祝いをしてあげようと向かった先は ───

小倅

大きな公園”。

生前の真熊とは、暇さえあれば遊びに来ていた週末の散歩コース。
体育会系ポメラニアンとして、ここで“階段ダッシュ”を繰り返していた。

スポンサーリンク

昨年の小倅1歳の誕生日も ───

赤ん坊と黒ポメラニアン
昨年の小倅1歳の誕生日

4人(3人と1匹)でここを訪れており、今年も当然そうするつもりだった。
真熊のコンディション的に長距離を歩くのは難しいから、小倅とカートを交代させようとか、いろいろ作戦を立てながら。

だが、叶わなかった。

小倅

まさかこんなことになるなんて、1年前には想像すらできていなかったが、現実はあまりに残酷で、昨年とまったく同じシチュエーションで記念写真を撮るつもりだったのに、真熊だけフレームに納まった平面的な姿に変わってしまうなんて・・・・

黒ポメラニアン真熊

小倅は、真熊がかまくら型ベッドに入って休むように、今はフレームの中でくつろいでいると思っているのだろうか。
「まぬ」と呼び掛けることも多いのだが、どう認識しているのかは我々もよく分かっていない。

小倅

物心ついてからも、小倅の中に真熊の記憶が残ってくれていれば嬉しいのだが、難しいだろうな。
その役目は、真熊の正統なDNAである志熊しぐまに託すことにしよう。

ランキングに参加しています

真熊とのお散歩はできなかったが無事2歳を迎えた小倅にクリックを

にほんブログ村
ここを再訪することが叶わなかった真熊にクリックを。
人気ブログランキング
真熊の死を認識できていない小倅に誕生祝いの二発目を。
今日の一言

毎日見ていると気付かないものだが1年間での小倅のビジュアル上の変化が予想以上に大きい

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    やっぱり大きな公園でしたね!
    そうかなぁと少し思ってました。

    昨年撮った写真と今年の写真見比べると…
    小倅ちゃんの成長、ほんと早いです。
    そしてまぐちゃんが写真になってしまってるのは悲しいです。
    階段でダッシュしてたまぐちゃん。
    局長さんが上に行って、号令まで下で1人で待つまぐちゃん。その後凄い勢いで登ってきたまぐちゃん。
    今でもよく覚えてます!
    昨日もそうだけど、まぐちゃんの待ては凄いです!!

  2. 匿名 より:

    おはようございます

    小倅ちゃん、お誕生日おめでとう!

    可愛い❤️
    女の子みたいですね

  3. なお より:

    小倅ちゃんの笑顔に私たちも救われます。
    おた、おめでとう❗

  4. ふうライ坊 より:

    おはようございます。

    小倅ちゃんすっかり幼児になりましたね。優しい顔つきで・・
    最近では表情の所々で嫁女房さんにも似てきたんじゃないでしょうか?
    少し趣きが変わってきたような・・・

    小倅ちゃんの記憶に残るには少し早すぎましたよね(あぁーーまた悲しくなっちゃう)

    その分シグマ君、宜しくお願いしますね!!

  5. とりっこ より:

    小倅くんのお誕生日にはみんなの思い出の場所である大きな公園に行ったんですね!

    同じ場所で同じ服で写真とるなんて素敵ですね!
    発案はもちろん嫁女房さんですね!?✨
    こう見ると小倅くんの成長が本当によく分かります😊

    ただ、この集合写真にいるまぐちゃんがフレーム内なのがやはり切ないです…
    まぐちゃんの思い出がたくさんつまった公園。
    これからもこの公園に遊びに行く度、小倅くんにまぬのお話をしてあげたら、きっと小倅くんの記憶に残ってくれるかもしれません。
    そう期待したいですね。

  6. つばめ11号 より:

    ここでの階段ダッシュ、覚えてますよ。
    駆け上がるのも駆け降りるのもお手のものでしたよね。
    いつも決まったところでカメラ目線でポーズをとるのも。
    もう一度一緒に来られれば良かったけど、
    見えないだけで多分一緒にいましたね。

    小倅君、近頃すごく可愛らしい顔になってきましたね。
    女の子に間違えられそうなくらい。

タイトルとURLをコピーしました