乱れる排泄スパンと止まらない下痢【動画あり】|2月14日(火)

スポンサーリンク

50歳と3日目の朝に、こんにちは。
GW明けの社会復帰はいかがでしたか? そんなに寝不足じゃなかったのに、なぜかやたら眠かった局長です。当然、頭はまったく回っていませんでした。

─── 少し空いてしまったが、ポメラニアン真熊まぐまの“最後の戦い”を「記録」に残す作業を再開。

黒ポメラニアン真熊

手を変え品を変え、なんとか朝夜のごはんを食べさせていたものの、再び食欲が極端に落ちてしまっただけでなく、薬で治り掛けていた下痢まで再発してしまった真熊。

2月14日()は、バレンタインデーであり酒井法子の誕生日。

黒ポメラニアン真熊

この日は朝からオシッコの回数が激増していた。
まだ俺も嫁女房も起きていない早朝 6:15から真熊用「」の中でペットシートの上にして、9:30頃にそわそわし出したので家の外へ連れ出すと、それなりの量を排尿。

その後は、いつもなら寝てばかりいる時間帯のはずなのに、落ち着かない様子で終始リビングをウロウロと右往左往したかと思えば、突然の粗相

しかも、一度だけ歩きながらフラついて転倒までしてしまった。
さらには、吐き気をもよおしたらしく嘔吐えずくものの、何も吐き出せず。

スポンサーリンク
黒ポメラニアン真熊

これがお昼過ぎまで続いたのだが、その 9:30からの約3時間でウ〇コを軟便で3回。
すべてが俺の手の小指の爪くらいの僅かな量なのだが、それを無理やり絞り出さざるを得ないくらい便意が止まなかったのだろう。

ようやく尿意や便意が収まったように見えたので、遅めの朝ごはんに。

黒ポメラニアン真熊

小倅こせがれが朝ごはんで食べた蒸しパン焼きサバを与えてみると、少しだけ口にした。
その後ようやく眠りに就いたが、小一時間で目を覚ましたので、ごはんの残りを出してみるとペロッと平らげた。

少しだけ食欲が戻ったのだろうか。

黒ポメラニアン真熊

とにかく食べられるときに食べてもらわなければと、前夜に茹でたササミも与えてみると、これも食べてくれ、尚も足りない様子なので蒸しパンを追加で出すときっちり完食。
2月9日()から一気に調子が悪くなって以来、もっともよく食べたのではないだろうか。

【2月9日から体調不良が加速した真熊】

スポンサーリンク

お腹も満たされたのか再び眠りに就き、夕方に目を覚ましたので17時過ぎから散歩へ。

黒ポメラニアン真熊

オシッコはしたが、ウ〇コはせず。
なにより、いつもなら15分程度のコースなのに、この日は“牛歩”を遥かに凌ぐレベルのスピードの遅さで、実に30分も要した。

黒ポメラニアン真熊

フラつきも大きかったので、早めに切り上げようかも悩んだのだが、足腰がさらに弱って老け込んでしまいそうな気もして、真熊本人(犬)が自ら歩く限りは付き合うことにしたのだった。

黒ポメラニアン真熊

帰宅後は、20時頃から深夜2時までの6時間でオシッコとウ〇コを3回ずつ。
ウ〇コについては、午前中は軟便だったのに、このタームではすべて下痢・・・・

夜ごはんも食べてくれず、どんどん悪くなる様子に只々不安が募るばかりだった。

ランキングに参加しています

食欲のムラと再発した下痢に苦しんでいた真熊にクリックを

にほんブログ村
しんどい日々を過ごしていた真熊に労いのクリックを。
人気ブログランキング
人間の食べ物ならなんとか食べていた真熊に二発目を。
今日の一言

この翌日の通院で「余命1週間」を宣告されることに。そんなこと想像もしていなかった俺…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんの体調、目まぐるしく変化してたんですね。
    家の中を歩き回るのは何でなのかな。
    おしっこしたくてくるくる回るのとは違いますよね。
    軟便や下痢、吐き気とても辛そうです。
    ふらつきも。
    見てる方も辛いです😭
    でもご飯をたくさん食べてくれたのは嬉しいです。
    まさか翌日に余命宣告されるなんて思わないですよ。
    血便が出たと言ってたのはこの後なんですかね。
    まぐちゃん、辛かったね、でも頑張ったね。

  2. 匿名 より:

    まぐちゃん、戦っていたんですね

    とても愛おしい…
    そして今でも生きてるようなきがします

    そうですよね
    まぐちゃんは永遠

  3. こたん より:

    お散歩を自力で歩かせたのは良かったと思います
    人でも、なんですが手を貸してなんでもやって『あげ』ちゃうと
    どんどん出来なくなっちゃう怖さがありました
    やりたい事があるなら、なるべく自力でやって欲しいお気持ちはわかります
    時間がもっと許されていたら・・・誰しも思う事ですね

  4. 黒字の母ちゃん より:

    大好きなまぐちゃん🌱

    頑張っていたんだね。
    辛かったね😢
    苦しかったね
    本当にいっぱい頑張ったね。

    いまだに信じられないよ。

  5. つばめ11号 より:

    食べてくれないと不安になるけれど、食べると下痢になって心配になるし
    局長さん達もしんどい時間を過ごしていたんですね。
    体調は悪くても、まだ目の輝きは失われてないように感じます。
    余命宣告されるなんて思わないですよ、この顔を見たら。

  6. 匿名 より:

    当時まぐちゃんの状態分からなかったのですが、動画だとすごく分かりますね。
    うちの子も腰が下がってましたから似たような感じでまぐちゃんも辛かったんだなと思いました。もしかしたらうちのこと同じく少し震えてたかも。本当頑張ってたんだねまぐちゃん。

  7. asa928(coo) より:

    うちの愛犬も週末同じような状態でした。飼い主としても本犬も辛い時間ですね。

タイトルとURLをコピーしました