人生初のラムネ&炭酸

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちは。
海上自衛隊のヘリコプター2機が同時に墜落って、衝突なんでしょうね。行方不明の7人も脱出できていればいいんですが。局長です。

─── さて、つい先ほどのお話を「撮って出し」で。

小倅

小倅こせがれがまだハイハイしかできない頃から利用している子どもセンターが、創立15周年のお祭りを本日開催するというので、家族4人で行ってきた。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子で、“人間”では長男。
2021年3月4日生まれの3歳。
『きかんしゃトーマス』にドハマり中の保育園児。
詳しいプロフィール

小倅

東京都の市区町村の施設なのだが、我が家は神奈川県と東京都の県境に位置しているので、県をまたいでヘビーユースしている。
ちなみに小倅のかかりつけ医も、行き付けの焼き立てパンのお店も、パンク修理をお願いする自転車屋さんも、持ち帰り専門の焼き鳥屋さんも、みんな東京都側。

子どもセンターのイベントだけあって、模擬店の商品も激安価格。

小倅

焼鳥1本50円、豚汁50円、焼きそば1パック200円。
でもその分、たくさんのキッズたちが大行列をなすので、焼きそばをゲットするまで実に40分を要したほど。

スポンサーリンク

その間、小倅はまた一つ大人の階段を上った。

人生初ラムネ

人生初の『ラムネ』を飲んだのだ。
ラムネどころか、炭酸飲料自体が人生初。

子供用ラムネなので炭酸はかなり弱めなのだが、それでも小倅にとっては衝撃の感覚だった。

人生初ラムネ

味は美味しいが「シュワ~~」という喉ごしに、何とも言えない“心の揺れ動き”が生じるようで、ひと口飲むたびに小難しい表情になっていた。

せっかくなので、この3年間での小倅の「人生初」シリーズも振り返ってみる。

小倅の「人生初体験」シリーズ
 
スポンサーリンク
人生初ラムネ

結局、気温20℃超えの屋外ながら、ラムネ1本を飲み終えるまでに3時間ほど要していた。
炭酸も抜けきり、単なる中途半端は甘さのジュースと化していた。

帰路では上述の持ち帰り専門の焼き鳥屋さんへ。

人生初ラムネ

模擬店の焼き鳥が、20分も並んだというのに直前で売り切れになってしまったので、小倅の無念さを晴らしてあげるために、3倍以上の単価のこれを買う羽目に。

人生初ラムネ

この後は、ここ最近ずっと続けているとある作業があるので、肉体労働。
朝からハードな一日だ。

ランキングに参加しています

3歳にして炭酸の喉ごしとラムネの味を知った小倅にクリックを

にほんブログ村
「ラスカルとソーダ水」みたいな姿に失笑のクリックを。
人気ブログランキング
焼きそばを40分待っただけのお祭りだったが二発目を。
今日の一言

子供向けのお祭りって安いんだけど、すごい並ぶし、すぐに売れきれるし、いつも不完全燃焼

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    確かに安いんだけど並びますね〜
    炎天下だし。
    さぞやラムネが美味しかった事でしょう。
    よく見るコレって子供用なんですね。
    中にビー玉が入ってる瓶のやつかな。
    あれ好きだったなぁ。
    小倅ちゃん、実にいい顔してますね❗️
    人生初がたくさん。これからどんどん増えていくの楽しみですね!

  2. つばめ11号 より:

    初体験のラムネはどんな味に感じたんでしょうね。
    何とも言えない顔してますね。
    最初はこんな顔になっても、この刺激にはまっちゃうんですよね。
    中学の時、夏休みの部活終わりにスプライトをみんなで飲んでて
    先生に見つかって怒られました。
    あの刺激がたまらなかったな~

    小倅君の次の「人生初」は何なんでしょう。
    こうやって記録に残してもらえるのっていいですね。

タイトルとURLをコピーしました