ちゃんちゃんこの会

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

日曜日のサンデーモーニング局長です。
今日は気合いを入れて体を休めます。 ←ちょっと矛盾を感じる表現だな・・・・

――― さて、昨日のつづき。

真熊の無愛想な友達(?) “チップ” のママさんプロデュースのイベント “ちゃんちゃんこの会” のレポートである。
会場は、当ブログでお馴染みのドッグカフェ 『Smiley Smile』 。

20120226_ちゃんちゃんこの会1

ココが入店するや否や、出会いがしらの闘犬を一戦交えた2匹。
サヨさんと、その彼氏 “犬(ケン)ちゃん” にそれぞれ抱っこされて仲直りを画策される。

根本的にいがみ合っている2匹だが、せっかくのパーティーなんだから仲良くやってくれ。

20120226_ちゃんちゃんこの会2

そうそう、せめてパーティーのお開き時刻、20時まで我慢せよ。

しかし、こうして並べてみると、間違っても同じ犬種とは思えない。
てゆうか、同じ科目の動物にすら見えない。

すると、店長さんからのサービス、犬用の馬肉ステーキが焼き上がってきた。

20120226_ちゃんちゃんこの会3

今回の “ちゃんちゃんこの会” 、文字通り着用が参加条件だったので全員ちゃんちゃんこを用意してきたのだが、ココのこれは・・・・
どこから見ても温泉旅館で浴衣の上から羽織るドテラ。

ビジュアルがタヌキなだけに、マンガ日本昔話に出てくる 「かちかち山」 とかを思い出してしまう。

その他の参加メンバーは―――

20120226_ちゃんちゃんこの会4

クリーム色のポメラニアン “強(きょう)” ちゃん。 女の子。
この子も常連中の常連だ。

そして、チワワ界随一のマザコン、“チョコ” 。
先日、真熊にシメられたこともあって、なおのことチョコタンさんのそばを離れなくなってしまった。

20120226_ちゃんちゃんこの会5

強ちゃんのパパさんなどの、とくに優しい人にしか心を許さなくなっている。
俺が近づくとあからさまに逃げていく。

さらに、今回初対面となった “ハナ” ちゃん。 女の子。

20120226_ちゃんちゃんこの会6

いやに車高が低くて長い子だなと思っていたら、ミニチュア・ダックスだった。(見りゃ分かるだろ)

チップのママさん曰く 「岡村孝子に似てる」 とのことだが、未だにその表現がピンと来ない俺。
岡村さんって、こんなにマズルが長かったっけ?

そもそも、犬に似てると言われる岡村さんの立場は・・・・

こんな感じで参加メンバーの写真を撮っている俺を尻目に、真熊の野郎ときたら―――

20120226_ちゃんちゃんこの会7

なななな・・・・なんて羨ましいことを!
節操がなさ過ぎるぞ、キサマ。 腑抜け顔にも程がある。

犬っていいな、マジで。 やりたい放題だ。

犬の特権をフル活用して甘え放題の真熊と、メーテルのような出で立ちのサヨさんに―――

 アンドロメダを目指す 「ポチ」 を是非お願い♪

 真熊よ、「星野徹郎」 気取りかキサマ。
 機械の体にしちまうぞ!
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
そういえば、ゴダイゴの 『銀河鉄道999』 のシングルレコードもってます。
あれは名曲です。 カップリングの 『テイキングオフ』 もね。

【速報!】
コメント欄の住人たち」、エントリーいただいた方全員の登録が完了しました!
大変お待たせしてスミマセン・・・・・
 

コメント

  1. 昨夜はライブハウスで暴れてくるはずが、思ったより狭くて身動きできませんでした。
    でも、タオルまわしや、拳突き上げやらで、50肩が…。
    って、ワタシの近況なんて、どうでもいいですね。

    サヨさん、メーテルって!!
    でも美しい~っ。彼氏いて良かったね。
    いなかったら、局長におしりマークされてたね[絵文字:v-8]

    999ど真ん中世代、でもレコードは持ってなかったな。
    えっ?局長ってその頃小学生低学年くらいじゃないの??

    実は年齢詐称してるんじゃないかって、常々思ってます。

    これから美容院に行って、白髪染めしてきまーす[絵文字:v-221]

  2. naturara より:

    おはようございます
    まぐちゃんの至福のふにゃふにゃ顔
    きっと父上に似たんでしょうね(笑)
    美人さんにめっきり弱い親子を見ているようです

    [太字]たれれん さん[/太字]

    私も思ってました!
    局長さんの年齢 
    あきらか40代発言が多いですよね
    お姉さんの影響という 正当な理由も考えられますが(笑)

  3. フランママ より:

    予習、予習~♪
    と思ってやってきました
    だ、大丈夫か、わたしたち・・・
    少し心配になってきました(-_-;)

  4. ラブママ より:

    局長さま

    週末にしては早い時間の更新ですね[絵文字:v-238]

    どの子もみんな可愛いけれど、やはりピカイチなのは
    サヨさんの美しさ[絵文字:v-237]
    いいなあ~、モザイクしなくて堂々と綺麗なお顔を
    披露できて・・・
    カレもかっこよさそう[絵文字:v-10]

    まぐちゃん、サヨさんに甘えちゃってシアワセそう[絵文字:v-238]

  5. 黒ぽんママ より:

    あっ!ライブ帰りのたれれんさん早い!

    チャンチャンコもしくはドテラの会
    みんなめちゃめちゃ可愛い[絵文字:v-344]
    チャンチャンコ羽織ると
    洋犬も和犬化しちゃうんですね!
    まぐちゃんはもちろんですが
    マザコンボーイ[絵文字:v-344]のチョコくんも
    岡村孝子似のしゃこたんダックスくんも
    よくお似合いです。
    (きょうちゃんのチャンチャンコがよく見えなくて残念!)
    しかし、一番違和感がないのは
    何といってもドテラ姿のココくんですね♪
    ほんと、日本昔話の香りがして素敵です。

    メーテルサヨさんに抱っこされてるまぐちゃん[絵文字:v-356]
    何て締りのない、デレデレなお顔なんでしょうか…
    体育会バリバリのストイックなまぐちゃんも
    綺麗なお姉たん♪に抱っこされると
    こんなになっちゃうんですね…

    それにしても
    メーテルさんの美しいこと[絵文字:v-344]
    モデルさんなんでしょうか…

  6. 黒ぽんママ より:

    私は、ガンダーラ♪が好きでしたっ[絵文字:i-175]

  7. 真熊も男だな…。

    …マズルの長さと顔の横幅の違い…。

    ポメラニアンて可愛いすぎ。

  8. 黒ぽんママ より:

    昨日のコメ村、ちょっとのぞいてきました♪

    もうお散歩行ってきたんですね!
    飼い主の鏡ですね♪
    こちらは寒い眠たいで、なかなか家から出られません[絵文字:v-356]

  9. 元係長改め世良さん命 より:

    ♪たれれんさま♪
    お洋服かったり、白髪染めしたり・・・
    バキューンと先手撃たれてます。白髪気になってきたところでした。
    スマスマの会までになんとか美容院に行ってきます。
    お洋服は、すいませんが普段着で参加します。だって、豆太は絶対!!にずっと「抱っこ~」だから白い毛が洋服につきまくるのが目に見えてるので(–:)

  10. どどすこ より:

    サヨさんに抱かれたまぐちゃんの腑抜け顔がサイコーです。
    しっぽの下がったチョコちゃん、チョコちゃんの着てるのもちゃんちゃんこ?すごくオシャレな柄ですね~。
    それに比べてココちゃんのドテラ。昭和のかほりがいたします。
    サヨさんオシャレなのに、ココちゃんにこんな古風なドテラ着せちゃうところが親しみ持てますわ。

    局長、今日はゆっくり休んでね[絵文字:e-261]
    後のことは私たちに任せなさい[絵文字:v-218]
    愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  11. ラブママ より:

    ワタクシ、そりゃ花の50代ですけど・・・

    白髪ってあまりございませんの[絵文字:v-238]
    時々見つけるとピッと抜いちゃう。
    これも髪の質なんでしょうね・・・

    ところで・・・
    今度の会合は、「スマスマの会」という命名なんですの[絵文字:v-236]
    オバハンにはその意味がわからないのですが・・・

    だれか教えて~

  12. どどすこ より:

    銀河鉄道999は、漫画の単行本は弟のを借りて読んでたよ。
    テレビアニメも見ていたよ。
    ゴダイゴもカセットテープで持ってるよ。
    「銀河鉄道」も「ガンダーラ」も「モンキーマジック」も「ハピネス」も好きだな、「ビューティフルネーム」もね。
    結構いい歌うたってたよね、ぽんさん。

  13. 黒ぽんママ より:

    あっごめんなさい。
    私が勝手に言い出しました[絵文字:v-356]

    スマイリースマイルさんだから、
    略して「スマスマ」の会…

  14. どどすこ より:

    お店の名前が
    [太字]スマ[/太字]イリー[太字]スマ[/太字]イル
    だからじゃないですか?
    普通、すぐわかるっぺ?
    ラブさん、もっと脳トレしないとやばいっぺ~

  15. 黒ぽんママ より:

    遅ればせながらおはようです[絵文字:e-68]

    うん、ゴダイゴって当時、
    すごく「新しい!そしてめちゃめちゃいい歌うたってるー♪」って感じでした。
    東京外語大学の学生(OB?)っていうのも
    お~すごーい[絵文字:v-353]って思いました。

    そうそうモンキーマジックもビューティフルネームもね。
    英語の発音がかっこいい~♪って。

  16. どどすこ より:

    えっ外語大だったの?初めて知ったわ~
    サザンは青学だしね~
    みんなおりこうさんなのね。

    ところで私、昨日は本当に徹夜したのよ。
    朝5時に寝たら7時に旦那にたたき起こされて
    選挙に連れて行かれました…。
    睡眠2時間、テンションマックスよ!
    今日もマシンガントークでいくざます!
    もし私のコメが途切れたら
    その時は事切れたと思って千葉方面に向かって手でも合わせてやってください。

  17. 黒ぽんママ より:

    どどすこさん
    昨日の深夜ののコメ村で
    局長さんの後にコメしてましたもんね[絵文字:v-356]
    草木も眠る丑三つ時も過ぎた頃に…
    ほんと、いつ寝てるのかと思ったら
    寝てないんだ…[絵文字:v-356]
    そんな状態でブイブイいわせたら
    またコメ村がパニックに…[絵文字:i-229]

    ところで、こちらは今からコメ村を出ます。
    おデブポメラニアンを抱っこバッグに入れて
    ぷらぷら遊びに出かけます。

    今朝方、昨日のコメ村で
    ちょっと遊んだまみおさんも
    なぞのコメント残して村をでたようですし…。

    どどすこさんの最期を見届けられず残念です(涙)

    ラブママさん、後のことはよろしくです♪

  18. ラブママ より:

    ワタクシ、これからちょっとお出かけしてまいりますわ[絵文字:v-22]

  19. 局長 より:

    [色:000099]「コメント欄の住人たち」
    エントリーいただいた方全員の登録が完了しました!

    大変お待たせしました・・・・
    思いのほか多かった[絵文字:i-282][/色]

  20. nackey より:

    ゴダイゴのベスト盤CD持ってます。

    私は”ビューティフルネーム”が好きです。
    NHKのみんなのうたでやってましたね。

  21. どどすこ より:

    局長、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございます。
    皆さんは「犬ブログ」と言ってますが、私には、ここは「イケメンブログ」です[e:414]
    毎日嬉し楽しです。
    これからもどうぞよろしくお願いします[e:414]

    しかし
    おしゃべり仲間が皆さん外出しちゃいました[e:732]
    週末は淋しい[e:263]

  22. たれれん@白髪染め中 より:

    局長さま、本当にご苦労様です!
    どどさまじゃないけど、ちゃんと寝てますか?

    世良さん命さん★
    昨日は結局服買わなかったので、普段着で行きます~。
    でも、うちの黒ポメモカの服は新調しました♪
    みすぼらしい格好でも許してね。

  23. たれれん より:

    ナッキーさま(で合っます?)★
    ゴダイゴ好きで、ビューティフルネームがやる日は早く学校から帰ったなぁ。
    そんな甘酸っぱい思い出。
    週に2回くらいやってたんだっけ?

  24. たれれん より:

    今のうちに少し寝て、夜までに力溜めといたら?
    夜になったらみんな帰って来てにぎやかになるよ~。

    そんな状態を眺めるのが好き(^w^)

  25. どどすこ より:

    いや、大丈夫。
    命尽きるまで頑張るわ[絵文字:v-39]

    それより私、今「お美顔さま」のブログ初めて見たんだけど
    お顔丸出しよ~
    それもすっぴんから厚化粧まで
    美容の内容で役に立つからたれれんさんも見ておいでよ~
    3日までに美顔になれるかもよ[絵文字:v-352]

  26. 花ママ より:

    チップママさんから花が岡村孝子に似ていると言われ
    うん、似ているかも!と
    ずうずうしく思っている(笑)花の飼い主花ママです。
    真熊ちゃんの噂を聞いてブログを楽しく
    拝見させて頂いてました♪
    先日は「ちゃんちゃんこの会」に
    参加させて頂きありがとうございました。(^^♪
    フレンドリーな真熊ちゃん可愛かったです。\(~o~)/

  27. リコルまま より:

    私もアルバム全部もってましたよ!
    ガンダーラは小6のころだったなあ・・・。
    ゴダイゴの歌を歌いたいがために
    英語を一生懸命勉強したっけ。

    で、読めるようにはなったけど
    意味はさっぱりだったなあ。

    まぐちゃん、腑抜けた顔も
    たまらなく可愛くて
    朝から癒されました!(*^_^*)

  28. 真熊くんも脱色したら、タヌキになると思うけどなあ。
    確かめて見たいけど、画像処理のスキルなし。

  29. どどさま>なんですと!!それは早速お美顔さまのブログを拝見しなきゃ。
    3日までになんとかなるかしら?
    素材が…って問題は関係ない?

    花ママさま>はじめまして~。もう常連常連♪

    リコルままさま>同い年のニオイがぷんぷん…。

  30. sora より:

    マグちゃん相変わらず美人好きですね~~

    ココちゃんがマグちゃんに戦いを挑むのは美人なママをとられたくないからなのかな~??

    ≫ラブママさん!

    あさイチのドッグヨガの画像を見つけましたよ!←しつこい性格

    ただ、写っている女性が持っているワンちゃんが黒すぎてポメラニアンなのかなんなのか分からない(?_?)

    ラブママさんの衣装も上下黒でしたでしょうか??

  31. ひかる&ルル より:

    おはようございます[絵文字:v-22]

    みなさんのちゃんちゃんこ可愛いです[絵文字:v-238]
    ココだけドテラですがw

    もうすぐ春になりますが、ちゃんちゃんこの会は季節毎に名前変わるんでしょうか?気になります~[絵文字:e-443]

    局長様

    待ちに待った貴重なお休みに気合の住人登録ありがとうございます[絵文字:v-354]
    仲間入りできた感じがして、嬉しいです[絵文字:v-10]

  32. 空気読まずにコメ投稿します~

    ★局長さん★
    住人登録作業 お疲れ様でした[e:466]

    ★どどすこサン★
    皆さん お出かけされたよーなので
    昨日の記事の最後のコメントで…
    ワタクシ ちょっと ばらまき過ぎたので
    お掃除をお願い致します[e:466]

    局長さんの神聖なブログを汚しちゃってスイマセン[e:263]

    では 仕事に戻ります!(^o^)/

  33. どどすこ より:

    まみおさん
    昨日の「ブラジャーフリフリ」の件ですね( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
    まみおさんは、もうお孫さんまでいる「お婆さん」ですから
    お婆さんがブラジャーフリフリしたって誰もときめかないから大丈夫ですよ[絵文字:v-221]
    ついでに下のほうもフリフリなさいませ[絵文字:e-413]
    大丈夫!
    みんなスルーしますわよ!

  34. ラブママ より:

    ただ今、出先から帰宅いたしました[絵文字:v-231]

    これから皆さまのコメを読ませていただきます[絵文字:v-238]

    よろしく[絵文字:v-218]

  35. ミツ より:

    むかし、近くの夏祭りのゲストが、珍しく演歌歌手じゃなくゴダイゴで、名曲[i:63903]を全て歌ってくれました[i:63899]
    まぐちゃんと色違いの赤いちゃんちゃんこがあるんですが、入らなくて[i:63916]リフォーム出来るかな?

  36. shimicci より:

    こんにちは。
    メーテル、なつかしすぎる・・・( ̄∇ ̄;)

    人様のところで自分の話をするのも何なんですけど、
    常連の皆様、ウチのマルの誕生日にコメントをたくさんいただきまして、
    どうもありがとうございましたm(_ _)m

    マグちゃんは体重2.5kgぐらいですかね?
    ウチのと並べたら1・2・3ってカンジのマトリョーシカ
    みたいになる気がする・・・といつも思って見ています。

  37. どどすこ より:

    ラブさあああんっ[e:414]

    待ってたわよ。
    私を置いてどこ行ってたのよ(ToT)

  38. ラブママ より:

    え~っと、順番に・・・

    黒ぽんママさま

    いってらしゃ~い[絵文字:v-222]
    あまりお天気が良くないけれど、頑張ってね[絵文字:v-238]

    局長さま

    住人登録、お疲れ様でした[絵文字:v-237]
    でも、まだまだ増えるのでは[絵文字:v-236]
    ・・・と心配しております。
    今日は「ゴダイゴ」で盛り上がっていますね[絵文字:v-238]
    ばっちりですわ[絵文字:v-218]
    ワタクシにも充分ついていけます[絵文字:v-238]

    どどっち

    ‘ほぼ徹夜’したのね・・・
    無理するとまた骨盤が歪みますわよ[絵文字:v-8]
    それから、タケカワユキヒデさんが外語大出身なのは
    有名ざますわ[絵文字:v-218]
    「スマスマ」のことは、言われてみればその通り。
    こういうことで、頭の活性化をしているんですの[絵文字:v-238]

    soraちゃん

    ドッグヨガの件、その通りです[絵文字:v-238]
    黒いのがラブ、そのそばにいる上下黒いのがワタクシ。
    でもスッピンだったから、スルーしてね[絵文字:v-12]

    花ママさま

    はじめまして[絵文字:v-238]
    花ちゃん、「岡村孝子に似てる」・・・と言われれば
    そうかも・・・可愛いダックスちゃんですね~[絵文字:v-22]
    皆さまのマシンガントークにしっかりとついてきて下さいませ[絵文字:v-238]

    たれれんさま、世良さん命さま

    ワタクシも3日は普段着のドレスと毛皮のコートになると
    思いますわ[絵文字:v-238]イ
    イブニングドレスでは皆さまに失礼かと・・・[絵文字:v-77]

  39. ラブママ より:

    お墓を見に行ってたんざます[絵文字:v-39]
    ホント。
    義父のお墓を建てなくてはならず、もうほとんど
    完了なので、多摩霊園の近くまで[絵文字:v-231]

    どどっちも、コメ読んでるともう用意しておいたほうが
    いいんじゃございませんこと[絵文字:v-236]

    でも、真面目に身体休めてね[絵文字:v-238]

  40. ラブママ より:

    今、NHKで「浅間山荘」のアーカイブを放送してますが、

    皆さまは「浅間山荘事件」をご存知ですか[絵文字:v-236]

  41. どどすこ より:

    うちは長男なのでもうお墓はあるざんすよ[絵文字:v-39]
    私の実家も父が生前に買っといたからすんなり入れたざんす[絵文字:v-39]
    東京だと墓地も少なそうだよね…。
    親が死ぬと相続だの何だのですんごい大変でしょ?
    それにプラスでお墓探しとかだと、故人の死を悲しんでる暇さえなくなっちゃうよね~[絵文字:v-409]
    ま、みんな順番に経験することだけどね。

  42. どどすこ より:

    浅間山荘は
    大きな鉄球が山荘を壊していく映像が
    幼い私にはことのほか怖くて
    その日はずっと母親のそばから離れられなかったのと
    赤ちゃんの名前が「らいらちゃん」ていうのだけ覚えてました。
    [太字]幼なすぎて[/太字]その位の記憶しかなかったな~

  43. まるたろう より:

    ここちゃんのちゃんちゃんこ。
    局長が言うところのドテラってば
    私の袢纏と似てるw
    なんだか嬉しい~♪

    腑抜け顔のまぐちゃんw
    父上に対して、あっかんべーですかww
    「父上、うらやましーだろー」みたいなw

  44. ラブママ より:

    お墓は、お寺に土地があったのであとは墓石を建てるだけ
    だったのに、義母がいろいろこだわって一年以上かかりました[絵文字:v-12]
    でも、ようやく出来上がりそうで、今度のお彼岸には納骨できそうです。
    (なんでこんな話を長々と・・・)

    長々ついでに、義妹のところもお墓を探していて(土地から)、
    やっと多磨霊園の応募に当たったのは良かったものの、一坪300万円だそうで、
    大変そうです[絵文字:v-12]

    失礼しました。

  45. 黒ぽんママ、外出先から より:

    もちろん強烈に覚えています!
    鉄球での破壊は衝撃の映像でした。

    突入を指示した佐々淳行さんが浅間山荘事件のことを書いた著書も、ボロボロになるまで読みました。
    もちろん、映画も見ました。
    佐々さん[s:18242]憧れのひとです[s:18242]

  46. ラブママ より:

    「幼すぎて」って・・・
    はいはい、ワタクシは小学生でしたわよっ[絵文字:v-237]
    この年は、確か札幌オリンピックもあって、「日の丸飛行隊」
    の大活躍も覚えていますわ[絵文字:v-55]

  47. どどすこ より:

    こだわり続けて1年て、どんなお墓なの~[絵文字:v-12]
    多磨霊園て高いんだね[絵文字:v-61]
    八柱霊園(千葉にあるけど都立)はそんなに高くないよ~
    でも倍率がすごいって話。

    ポンママさん
    出先からその食いつき[絵文字:v-12]
    スラムダンクから鉄道、日本酒、…まさか浅間山荘まで
    博識だわ~
    こんな所に(どんな所だ)埋もらせておくのは勿体ないわ~

  48. ラブママ より:

    お出かけ先からありがとう[絵文字:v-10]

    ワタクシも佐々さんのファンでその本を読みましたわ[絵文字:v-237]
    「突撃せよ! 浅間山荘」とかいう本でしたわね・・・

  49. どどすこ より:

    日の丸飛行隊?はて?
    札幌オリンピックってジャンプで日の丸が3本立ったやつでしたっけ?
    トワエモアの「虹と雪のバラード」ね♪
    幼すぎて、その位しか覚えてません(汗)

  50. どどすこ より:


    どこにヨガラブさんの画像があるの~?
    soraちゃん教えて~!

タイトルとURLをコピーしました