ちゃんちゃんこの会

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

日曜日のサンデーモーニング局長です。
今日は気合いを入れて体を休めます。 ←ちょっと矛盾を感じる表現だな・・・・

――― さて、昨日のつづき。

真熊の無愛想な友達(?) “チップ” のママさんプロデュースのイベント “ちゃんちゃんこの会” のレポートである。
会場は、当ブログでお馴染みのドッグカフェ 『Smiley Smile』 。

20120226_ちゃんちゃんこの会1

ココが入店するや否や、出会いがしらの闘犬を一戦交えた2匹。
サヨさんと、その彼氏 “犬(ケン)ちゃん” にそれぞれ抱っこされて仲直りを画策される。

根本的にいがみ合っている2匹だが、せっかくのパーティーなんだから仲良くやってくれ。

20120226_ちゃんちゃんこの会2

そうそう、せめてパーティーのお開き時刻、20時まで我慢せよ。

しかし、こうして並べてみると、間違っても同じ犬種とは思えない。
てゆうか、同じ科目の動物にすら見えない。

すると、店長さんからのサービス、犬用の馬肉ステーキが焼き上がってきた。

20120226_ちゃんちゃんこの会3

今回の “ちゃんちゃんこの会” 、文字通り着用が参加条件だったので全員ちゃんちゃんこを用意してきたのだが、ココのこれは・・・・
どこから見ても温泉旅館で浴衣の上から羽織るドテラ。

ビジュアルがタヌキなだけに、マンガ日本昔話に出てくる 「かちかち山」 とかを思い出してしまう。

その他の参加メンバーは―――

20120226_ちゃんちゃんこの会4

クリーム色のポメラニアン “強(きょう)” ちゃん。 女の子。
この子も常連中の常連だ。

そして、チワワ界随一のマザコン、“チョコ” 。
先日、真熊にシメられたこともあって、なおのことチョコタンさんのそばを離れなくなってしまった。

20120226_ちゃんちゃんこの会5

強ちゃんのパパさんなどの、とくに優しい人にしか心を許さなくなっている。
俺が近づくとあからさまに逃げていく。

さらに、今回初対面となった “ハナ” ちゃん。 女の子。

20120226_ちゃんちゃんこの会6

いやに車高が低くて長い子だなと思っていたら、ミニチュア・ダックスだった。(見りゃ分かるだろ)

チップのママさん曰く 「岡村孝子に似てる」 とのことだが、未だにその表現がピンと来ない俺。
岡村さんって、こんなにマズルが長かったっけ?

そもそも、犬に似てると言われる岡村さんの立場は・・・・

こんな感じで参加メンバーの写真を撮っている俺を尻目に、真熊の野郎ときたら―――

20120226_ちゃんちゃんこの会7

なななな・・・・なんて羨ましいことを!
節操がなさ過ぎるぞ、キサマ。 腑抜け顔にも程がある。

犬っていいな、マジで。 やりたい放題だ。

犬の特権をフル活用して甘え放題の真熊と、メーテルのような出で立ちのサヨさんに―――

 アンドロメダを目指す 「ポチ」 を是非お願い♪

 真熊よ、「星野徹郎」 気取りかキサマ。
 機械の体にしちまうぞ!
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
そういえば、ゴダイゴの 『銀河鉄道999』 のシングルレコードもってます。
あれは名曲です。 カップリングの 『テイキングオフ』 もね。

【速報!】
コメント欄の住人たち」、エントリーいただいた方全員の登録が完了しました!
大変お待たせしてスミマセン・・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    義母のこだわりは半端ではないです[絵文字:v-12]
    墓石を決めるのに半年以上かかり、
    今度はそこに彫る字体に5,6ヶ月かかりました~[絵文字:v-237]

    一見、仲の良くない夫婦でしたが、やっぱり夫婦なのね~[絵文字:v-238]

    今はまわりに敷く石で悩んでいますよ[絵文字:v-218]

  2. ラブママ より:

    soraちゃん

    恥ずかしいから、教えちゃダメっ[絵文字:v-237][絵文字:v-237][絵文字:v-237]

  3. ラブママ より:

    どどっち、はっきり覚えていない・・・[絵文字:v-236]
    そう、ジャンプで金・銀・銅を取った、当時の英雄よ[絵文字:v-238]

  4. ラブママ より:

    どどっち、「八柱霊園」って、ワタクシの実家から
    車で20~30分なのよ~[絵文字:v-238]

  5. ブラジャーくらい 何てことありません

    159コメ目…一番最後のコメントですよ?(^_^;)
    クッサイやつ 振りまいちゃったんです[e:263]

    ごめんなさい[e:466]

    では ドロン!(^o^)/

  6. どどすこ より:

    一見仲の良くない夫婦だったの?(爆)
    でも、すんごいこだわりだね~
    うちの母親なんて石屋さんに言われるまま、二つ返事で速攻決めてたよ。
    あ、ちなみに私が入る墓は八柱霊園にありますのよ。
    入ったら遊びに来てね[絵文字:v-414]

    soraちゃんには後で私がじかに脅して聞き出しますから心配ご無用[絵文字:v-391]

  7. ラブママ より:

    失礼[絵文字:v-237]

    本の題名は「連合赤軍「浅間山荘」事件、

    映画化された時の題名が「突入せよ!浅間山荘事件」でした[絵文字:v-15]

  8. どどすこ より:

    まみおさん
    あちゃ~ほんとだ~!
    上野動物園のゴリラみたいなことやってる~[絵文字:e-283]
    ま、まあ私たち犬飼ってますから、[絵文字:e-283]拾うのは慣れてますけど…。
    この掃除を私にしろと?
    この私に?

    ……

    [太字]自分で拾えっ[絵文字:v-237][/太字]

  9. 黒ぽんママ より:

    ラブママさん&どどすこさん♪

    警視庁の高見警部と内田警視が殉職し
    勝手に山荘に近づいた民間人1人が亡くなった悲惨な事件でしたね…

    まさか「浅間山荘事件ね、うんうんわかるわかる」などという会話を
    イケメンブログ、じゃなくてワンコブログできるなんて
    思いもしませんでした。

    ラブママさんっ[絵文字:v-344]
    そうそうそうそう!その本ですっ!
    東大安田講堂事件の陣頭指揮もとられたんですよね!
    (さすがに、幼すぎて、安田講堂事件をライブで見た記憶はありませんが)
    浅間山荘事件のあとは、
    内閣安全室の初代長官を務められて、退官されましたね。

    って、なに語ってんだか…。

  10. 黒ぽんママ より:

    話題になってますね[絵文字:v-356]

    それからsoraちゃん…
    何にも知らないでコメ村に戻ってきたら
    いきなりどどすこさんの厳しい取り調べを受けるんですね…

  11. ラブママ より:

    黒ぽんママさま

    お出かけ中にありがとう[絵文字:v-237]
    かなり、佐々さんのファンですね~
    結構のめりこむタイプ[絵文字:v-236]
    趣向が似ているかもしれませんわ[絵文字:v-22]

    皆さま

    読んでばかりいないで、何でもいいからコメ村に
    いらっしゃいませんか[絵文字:v-236]

    ワタクシだって、村中でハジかいてますわっ[絵文字:v-218]

    恐れるものは何もない、コメ村・・・

  12. どどすこ より:

    ぽんさん…
    熱く語るね~
    一度日本酒をお供に、じっくりお話を伺いたいですわ。
    一晩じゃ足りないかもね[絵文字:e-263]

  13. しま より:

    幸い、昨日のうちに広島ハウスが見つかったので、
    今日はびゅんびゅんぶっ飛ばして九州に戻りました[絵文字:v-448][絵文字:v-355]

    先日の”代官山の美容室”シャンプーに引き続き、
    またもや「恍惚まぐちゃん」ですね[絵文字:v-10]
    ゆるみきったうっとり顔もまた、良し[絵文字:v-426]

    ところで、今朝、昨日のコメント欄の終わりの方を
    読んでいて、本当に叫びそうになりました!!
    局長さまが・・・局長さまが・・・
    私に対するコメントをくださっている!!![絵文字:v-12]
    (↑大きなかんちがい?)
    鼻血が出るかと思いました[絵文字:v-355]

    「コメント欄の住人たち」の応募、してみようかな・・・
    (今まで局長さまのカメラ目線が恥ずかしくてできなかった[絵文字:v-356])

  14. 黒ぽんママ より:

    shimicciさん、
    コメ村に来てたんですね!
    おマルちゃんのバースデーテンプレート、
    もう今日は、いつものくまポメ!テンプレートに戻っていましたね。
    1日限りの幻のテンプレートでした…。

  15. どどすこ より:

    えっ
    しまさん応募してなかったの???
    何で~??
    早く応募しなよ
    局長、やっと全員終わったって言ってたよ。
    「すいませ~ん、一人追加です~」って頼んできなよ。
    「例の広島のしまで~す」ってさ
    急げ!

  16. ラブママ より:

    え~と、ブログの記事ですが・・・・・・・・・・

    「きょう」ちゃんのちゃんちゃんこ、ほとんど見えてな~い[絵文字:v-12]ですね・・・
    残念[絵文字:v-237]
    でも、「きょう」ちゃん、可愛い[絵文字:v-238]

    それから、チョコちゃんのちゃんちゃんこの柄も素敵[絵文字:v-237] 
    あんなイマ風のちゃんちゃんこってあるんですね~

    うちの子にも着せたい(絶対に固まるけれど・・・)

  17. ラブママ より:

    もしかして、局長さまに遠慮してらしたの[絵文字:v-236]

    まぁ、なんてお淑やかな方[絵文字:v-10]

    早く登録なさいませ[絵文字:v-237]

  18. リコルまま より:

    たれれんさま

    ということはあなたさまも4★才と
    いうことですね!(^_^)/~

    日の丸飛行隊!?

    あんまり覚えてないけど
    (笠谷選手だけは覚えてる♪)
    舞台となったジャンプ台のすぐ下に
    現在住んでおりますよ!!

  19. 黒ぽんママ より:

    しまさん♪
    応募してなかったんだ!
    大丈夫!今からでも遅くありませんっ!

    ラブママさん♪
    ご指摘のとおりです(^^;
    ピンポイントで深くのめり込むタイプです。
    で、熊猫犬日記にものめりこんでます(^^;

    どどすこさん♪
    ほんと!日本酒で語り合いたい!

    これより、またしばしの間、村を出ます。
    ごきげんようです。

  20. ラブママ より:

    shimicciさま

    昨夏にはラブがお世話になりました[絵文字:v-22]
    写真が掲載されて、ホント、嬉しかったです[絵文字:v-238]

    あれからラブは元気にしております[絵文字:v-218]
    某TVにも出ました・・・ほんの一瞬ですが・・・

    そちらにもお邪魔いたしま~す[絵文字:v-238]

  21. sora(指名手配中) より:

    おお!!

    やはり!!

    黒ポンママさんの妹さんではないですが確かにカテゴリーはお姉さんですよ!!

    どどすこ警部に見つからないうちにとんずらします[絵文字:v-30]

  22. ラブママ より:

    これからラブのお散歩に出掛けます[絵文字:v-221]

    しばらくおとなしくしています[絵文字:v-238]

    皆さまで盛り上がっててちょ[絵文字:v-221]

  23. 黒ぽんママ、またもや外出先から より:

    指名手配中なのに
    村に戻ってきちゃったのね[絵文字:v-356]

    ラブママさんの件、
    私は全く見てないんだけど、
    そうなのよ[絵文字:v-356]妹が
    「あれはおばさんではない、お姉さんだった」って
    いまだに言い張るのよ[絵文字:v-356]
    いくら、違う、50代のマダムだっていっても…

    やはり、soraちゃんが見ても
    ラブママさんは「お姉さん」のカテゴリーなのね。
    もしや、ラブママさん、
    逆年齢詐称しているのではっ?[絵文字:v-356]

    いずれにしても
    soraちゃんは逃走したほうがいいね。
    神のご加護を!

  24. ラブママ より:

    どどっちはね、今鼻がつまってて、味がわからないんですって[絵文字:v-237]

    だから、ワタクシの「味がわからない病」が治ったら、
    みんなで飲み会しましょ[絵文字:v-238]

    局長さまも「お酒」と聞けばいらっしゃるハズ・・・[絵文字:v-8]

  25. どどすこ より:

    soraちゃ~ん
    待ってたのよ~
    さあ、いい子だから
    どこで見つけたのか…
    言わないとどうなるかわかってるわよね[e:286]

  26. nackey(ナッキー) より:

    >たれれんさま

    はい、ナッキーで合っています。
    生徒諸君!から使わせていただきました。
    スペルは勝手につけましたが。

  27. sora(取り調べ中) より:

    わ~ん(ノ><)ノ

    捕まっちゃいました~(><。)

    弁護士ラブママさんを呼んでくれるまで黙秘権を行使します~~

    カツ丼おごってください~~(><。)

  28. yukarisaもしくは仁子 より:

    今日も盛り上がってますね!(‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*) ウンウン

    ワタクシ、古民家を再生されて綺麗な庭園を眺めながら贅沢なフレンチを楽しむというオフ会の新年会に参加しておりました。
    ( ´ー`)フゥー...
    もうお腹いっぱいで家族の夕御飯作る気になれませんわ。
    ということで、先に村に戻って来ました。

    そうそう、主人が日帰り出張で品川の辺りにおりますので、近隣の皆様、わたくしへのお土産をお渡しに早くいらしてね。
    どどっちさまもラブママさまもご遠慮なさらず、新幹線のホームまでレッツらゴーざますよ。

    soraちゃん!私にも教えて~~~~~~!!
    教えてくれないと・・・・・・
    頬に傷のあるお兄さんが押しかけるかもよ?(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

  29. どどすこ より:

    soraちゃん
    好きなだけカツ丼食べなさい。

    こっこの、後ろの黒い、中途半端に足上げかけたご婦人がラブ様ねっ[e:414]

    ケータイからではどこが体でどこが犬だかよくわかんないわっ

    家事が終わったらパソコンでゆっくり堪能するわ[e:273]

    ひひひひ

  30. どどすこ より:

    あっ
    soraちゃんじゃなかったの!
    タレ込み情報だったのね!!
    ありがとう!

  31. ike より:

    突然部外者が入っちゃいま~す(^-^;
    pちゃんありがとう[i:63889]
    私も見たかったのだ。
    携帯でもみれたよ♪
    ぽんママさんの妹さんの言う通り綺麗なおねぃさんだ。
    しかも、細い。私のように年相応のお姿じゃないね。
    うらやましす[i:63890]

  32. yukarisaもしくは仁子 より:

    ☆soraちゃんでないけど…Pさま

    ありがとうございます!!
    これで怖いお兄さん呼び出さないで済みましたわ。

    ☆黒ぽんママさん
    見ました?
    目を大きく広げて見ました??????

    あっ、あれは。。。。。
    妹様がおっしゃるように「昔のおねえたん」ではなくフツーの「お姉さん」ですわね!

    やはり、あれですのん?
    大きく実際より上に年齢を偽る新手の詐欺ですわね?
    怖いわ。。。。。。((((;゚Д゚))))

  33. sora(シャバ復帰) より:

    ≫soraちゃんでないけど…Pさま

    そうですそうです(><)

    おかげで釈放されそうです。。

    ラブちゃん黒すぎて判別不能ですがラブママさんのカテゴリーはお姉さんですよね~(><)

    ≫ラブママさん

    soraちゃんでないけど…Pさんは私ではないですよ~(><)←ずるい

    局長さんならIPアドレスとかでわかるはず!!←小心者

  34. 名前が決められないP より:

    [太字]sora様[/太字]

    ゴメンなさいm(_ _)m

    皆様、sora様は無実です。

    ややこしい名前で勝手に出しゃばってスイマセン。

    こんなことしたら村に出入り禁止になる・・・[絵文字:v-12]

  35. しま より:

    どどすこさま、
    ラブママさま、
    黒ぽんママさま、
    意を決して「住人たち」に応募してきました~[絵文字:v-356]

    局長さま、
    というわけで、全員分の登録を終えられたばかりで
    申し訳ありませんが、よかったら私もお仲間に
    入れてください[絵文字:v-290]
    お手数おかけします~

  36. 花ママ より:

    たれれんさま>

    初めまして♪
    え~もう常連ですか!?
    あははっ~ よろしくお願いしま~す(^^♪

    ラブママさま>

    初めまして♪
    花の事可愛いと言って下さって
    ありがとうございます(*^_^*)
    岡村孝子さんに何となく雰囲気が...
    似ているでしょう(笑)

  37. ラブママ より:

    ただ今、帰宅致しました[絵文字:v-258]
    世の主婦達は、今頃夕飯の準備かお片づけの真っ最中[絵文字:v-22]
    ワタクシは夕飯の下準備をしたところで、夫が「ボクがやる」と言ってくれたので、
    PCに向かっていますの[絵文字:v-216]

    ちょっといない間にすごいコメ数・・・[絵文字:v-12]

    これからじっくりと読ませていただきますわ[絵文字:v-22]

  38. sora(シャバダバダ) より:

    ≫Pさん

    いえいえ私がPさんになすりつけて釈放されてずるいだけですよ~(><)

    改名する予定なので大した名前ではないのでよければ使っていただいても(・∇・)ノ(ややこしい)

  39. ラブママ より:

    では、宮の森シャンツェのお近くにお住まいなのですね[絵文字:v-12]
    「チョーうらやましい」←(夫の声)

  40. まっきまき より:

    局長様、皆様、はじめまして。いつも楽しく拝読しておりました。が、ちょっとだけお仲間に入れていただきたく、初コメさせていただきます。
    日本海側の田舎に住んでおりますので、コストコも知りませんしドッグカフェも行ったことがありませんが、よろしくお願いいたします。
    マグちゃんと同じ真っ黒で、マグちゃんと相性抜群(?)のMシュナを飼っております。
    「999」は小学生の時に夢中になりました。ゴダイゴも大好きでした。
    皆様についていく自信はありませんが、頑張ります。

  41. ラブママ より:

    そうです[絵文字:v-22]
    ワタクシ、ホントはうら若き乙女なのです・・・

    以前、夫の転勤でL.A.に住んでいたときは、
    アメリカ人に年を聞かれ、「××才です」と応えたら
    卒倒されました[絵文字:v-12]

    ただでさえ、日本人って若く見られるのに・・・
    「アンビリーバボー」とびっくらこかれました[絵文字:v-12]

    でも、実は50代の ワ・タ・ク・シ

  42. 元係長改め世良さん命@小中高のあいさつは基本「ごきげんよう」でした より:

    100番踏もうとしたけどタイミングが合わなそうなので、これより離脱します。皆様~また明日お会いしましょう[絵文字:v-238]

  43. ラブママ より:

    黙秘権を通しなさい[絵文字:v-237][絵文字:v-237][絵文字:v-217]

  44. あや@もしかしたら以前はAya より:

    もはや、みなさまの怒濤のコメを読破できず
    サヨちゃんに抱かれたデレデレの真熊くんを見て
    若く美しい「素」にウットリ、がいっぱいいっぱいデス。

    住民登録に躊躇し&どどすこさまがお嫌いなローマ字&平仮名の名前を変えたく模索してズルズル今日まで来てしまいました。

    はぁ・・・素面じゃ無理、と飲んだくれて来たものの
    絡めない、チキンハートなおばちゃんです。

    唯一・・・実家のお墓は高尾の東京霊園です。
    王さんや張本さんのお墓の近くです・・・

    みなさん、ホント素敵でパワフルで憧れます。

  45. sora(字画占い中) より:

    ≫ラブママさん

    だから私じゃない~(><)

    ≫Pさん

    遊んでるだけですからお気になさらず~♪

  46. 黒ぽんママ より:

    ラブママさん…
    あんびりーばぼーなお方…

  47. 黒ぽんママ、まだ外出中だけど より:

    キリ番ふみたい

  48. ラブママ より:

    ば、バラしたわねっ[絵文字:v-237]

    違います。アレはワタクシではなくってよ[絵文字:v-12][絵文字:v-12]
    あんな、スッピンのオバハンでは・・・な~い[絵文字:v-237]

  49. つばめ11号 より:

    マ、マグちゃん・・・
    局長さんはマグちゃんを羨ましがってたけど、
    私はサヨさんが羨ましすぎます。
    マグちゃんがこんなデレデレになるなんて。
    なにか良い匂いがしてそうですね。

    ラブママさん
    あの写真、本当にご本人ですか?
    コメントと見た目が違いすぎる・・・
    ホントにホントに「びっくらこいた」

  50. ラブママ より:

    おめでとうございます[絵文字:v-238]

    これでアナタもめでたく村民[絵文字:v-237]

    さあ、一緒に遊びましょう[絵文字:v-10]

    ・・・って、もう古株さんなのよね

タイトルとURLをコピーしました