ちゃんちゃんこの会

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

日曜日のサンデーモーニング局長です。
今日は気合いを入れて体を休めます。 ←ちょっと矛盾を感じる表現だな・・・・

――― さて、昨日のつづき。

真熊の無愛想な友達(?) “チップ” のママさんプロデュースのイベント “ちゃんちゃんこの会” のレポートである。
会場は、当ブログでお馴染みのドッグカフェ 『Smiley Smile』 。

20120226_ちゃんちゃんこの会1

ココが入店するや否や、出会いがしらの闘犬を一戦交えた2匹。
サヨさんと、その彼氏 “犬(ケン)ちゃん” にそれぞれ抱っこされて仲直りを画策される。

根本的にいがみ合っている2匹だが、せっかくのパーティーなんだから仲良くやってくれ。

20120226_ちゃんちゃんこの会2

そうそう、せめてパーティーのお開き時刻、20時まで我慢せよ。

しかし、こうして並べてみると、間違っても同じ犬種とは思えない。
てゆうか、同じ科目の動物にすら見えない。

すると、店長さんからのサービス、犬用の馬肉ステーキが焼き上がってきた。

20120226_ちゃんちゃんこの会3

今回の “ちゃんちゃんこの会” 、文字通り着用が参加条件だったので全員ちゃんちゃんこを用意してきたのだが、ココのこれは・・・・
どこから見ても温泉旅館で浴衣の上から羽織るドテラ。

ビジュアルがタヌキなだけに、マンガ日本昔話に出てくる 「かちかち山」 とかを思い出してしまう。

その他の参加メンバーは―――

20120226_ちゃんちゃんこの会4

クリーム色のポメラニアン “強(きょう)” ちゃん。 女の子。
この子も常連中の常連だ。

そして、チワワ界随一のマザコン、“チョコ” 。
先日、真熊にシメられたこともあって、なおのことチョコタンさんのそばを離れなくなってしまった。

20120226_ちゃんちゃんこの会5

強ちゃんのパパさんなどの、とくに優しい人にしか心を許さなくなっている。
俺が近づくとあからさまに逃げていく。

さらに、今回初対面となった “ハナ” ちゃん。 女の子。

20120226_ちゃんちゃんこの会6

いやに車高が低くて長い子だなと思っていたら、ミニチュア・ダックスだった。(見りゃ分かるだろ)

チップのママさん曰く 「岡村孝子に似てる」 とのことだが、未だにその表現がピンと来ない俺。
岡村さんって、こんなにマズルが長かったっけ?

そもそも、犬に似てると言われる岡村さんの立場は・・・・

こんな感じで参加メンバーの写真を撮っている俺を尻目に、真熊の野郎ときたら―――

20120226_ちゃんちゃんこの会7

なななな・・・・なんて羨ましいことを!
節操がなさ過ぎるぞ、キサマ。 腑抜け顔にも程がある。

犬っていいな、マジで。 やりたい放題だ。

犬の特権をフル活用して甘え放題の真熊と、メーテルのような出で立ちのサヨさんに―――

 アンドロメダを目指す 「ポチ」 を是非お願い♪

 真熊よ、「星野徹郎」 気取りかキサマ。
 機械の体にしちまうぞ!
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
そういえば、ゴダイゴの 『銀河鉄道999』 のシングルレコードもってます。
あれは名曲です。 カップリングの 『テイキングオフ』 もね。

【速報!】
コメント欄の住人たち」、エントリーいただいた方全員の登録が完了しました!
大変お待たせしてスミマセン・・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    ♪こんにちは~、こんにちは~[絵文字:v-238]
    はじめまして。
    この村に足を踏み入れたら最期、もう逃げられませんわよ[絵文字:v-8]
    よろしくお願いいたしまーす[絵文字:v-22]

  2. しま より:

    ラブママさま、

    私も「古株」ですか?
    自分ではまだまだ新参者のつもりでした・・・[絵文字:v-356]
    もしかして新参なのに態度デカすぎとか・・・ひぃぃ[絵文字:v-12]

  3. ラブママ より:

    住民登録はお済ませになりましたの[絵文字:v-236]

    まだでしたら、早くお済ませくださいね[絵文字:v-238]
    (局長さまの手間など考慮していないワタクシ・・・反省)

    ここは、ちょっとコワいオバサンも多いけど、実は皆さま
    お優しいから安心なさって下さいね[絵文字:v-22]

    お墓に入る時は、ご実家のお墓に分骨して頂きましょうね[絵文字:v-22]

  4. むらも より:

    こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ

    ラブママ様☆
    私も見てしまいました( ̄▽ ̄)ニヤリ
    善意のP様☆ありがとぉです♪
    あんよが細い((((;゚Д゚)))))))
    アンド、ビューティホー☆★☆
    た、たまりません\(//∇//)\

  5. ヒマワリ より:

    コメ欄を全部読んでからコメントしようとしたら読んでも読んでも更新されてて終わらな~い[s:20518][s:20579]

    黒ぽんママさん
    [s:20822]キリ番おめでとうございます[s:20543][s:20533]

    まぐちゃんとココちゃん、今日の記事だけを読むと仲良しさんのように見えるんだけどなぁ
    今後が楽しみです

    銀河鉄道999といえば…
    曲の発売前にオフコースのコンサートで小田さんが、
    「“銀河鉄道999”の主題歌はオフコースに決まってたんだけど、
    事務所の関係(?)でゴダイゴに変更になって…」
    っていうようなことを言っていました
    会場中が「え~~~[s:20308]」
    でしたけど(^_^;)

    当時はまだオフコースはほとんど知られてなかったので大人の事情があったんでしょうね。

    で、ゴダイゴの銀河鉄道999、絶対聴くもんかと思ってたけど…いい曲でした[s:20533]
    英語の部分を覚えようと必死で聴いていました♪

    サヨさん、美人だ~!

  6. ラブママ より:

    あの~、オバハンに教えてくださいませ[絵文字:v-22]

    「キリ番」ってどうやってわかるんですかあ[絵文字:v-236]

    ねっ、ワタクシ、花の50ですから[絵文字:v-22]

    教えて~

  7. まみお☆彡 より:

    仕事でクタクタ・・・

    ブログUPで精一杯[絵文字:e-443]

    コメを読破する元気がありません(;д;)

    ★ラブママさん★
    都会のセレブマダムのお姿を拝見させて頂きました
    びっくらこきましたざます!

    昨日の記事の最終コメの
    撒き散らした[絵文字:e-283]の掃除して
    本日の業務終了とします。。。
    ( – _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

    どどすこサン推奨ゆえに
    (≧д≦)ノ▽"パンティヌギヌギバイバーイ

  8. あや@もしかしたら以前はAya より:

    ラブママさまが私宛にコメを・・・(泣)

    ありがとうございます、感激ちうでっす。

    でも・・・
    この、私の名前は・・・
    どどすこさまがお嫌いになる面倒くさいネーミング故・・・
    でも・・・改名依頼する度胸もなく躊躇中なのデス(焦)

    どどすこさま&ラブママさんに近い年齢のため
    年功序例を重んじているのデス・・・

    キリ番は・・・98辺りのコメされている方の後にワクワクしながら100番(キリ番)を目指しているレディーさまたちのコトかと・・・

  9. yukarisaもしくは仁子 より:

    。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

    見ましたわよ~~~~~( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    そういう犯罪ってあるんざますね?
    ワタクシ、大幅に年齢より上に偽る方初めて見ましたわ。

    で・・・・・
    実際はお幾つなのぉぉぉ?????
    白状なさって[絵文字:v-217]

  10. sora より:

    ≫ラブママさん

    なんとなく99の時に急いでコメントすれば100番で負けたら101番??

    わ~ん(><)

    まだ11位だ~(><)

    何とかせねば!!

  11. 局長さんのブログを見ていると
    ポメラニアンの毛色が黒が標準で
    クリームとかオレンジが珍しい毛色に感じてしまいますね^^;

  12. ラブママ より:

    お返事ありがとうございます[絵文字:v-237]

    「キリ番」・・・自分が何番目のコメを書いたのか、
    どうしたら分かるのかな~・・・と[絵文字:v-22]

    お名前、ステキですよ[絵文字:v-238]
    今のままでヨロシクってよ[絵文字:v-218]

    どどっちは放っておけばいいのっ[絵文字:v-237]
    そのままツッコミませんこと[絵文字:v-236]

    改名するってちょっと面倒ですものね・・・
    ワタクシは「黒ポメ、ラブのママ」から「ラブママ」
    に縮めましたケド・・・・・

  13. 黒ぽんママ より:

    ↑激しく同意です。
    黒ポメ連れて歩いてると
    「珍しいですね~」って声かけられますが
    ここで、クリームの強ちゃん見ると
    あー珍しー♪って思ってしまいます。

  14. リコルまま より:

    そうなんです。
    大会のある日はアナウンスなんかも
    聞こえますし、家の前を超有名な
    元金メダリストのH選手が
    ランニングしてたこともありますよ。
    (^。^)
    普段はリコルの散歩コースです。

    でも秋頃にはヒグマの気配なんかも
    あったりして
    リコルがおびえてました・・・(@_@;)

  15. あや@もしかしたら以前はAya より:

    ラブママさま

    こんな私に何度もコメありがとうございます。

    勇気を振り絞り、どどすこさまの「ど」とラブママさんの「ら」を頂き(図々し過ぎ極まりないですが)
    どらあや、で住民登録をお願いしようかと思います。

    アラフォーの次は何と呼称すれば良いのかしら・・・と、自己紹介しそびれております。
    今後とも、みなさま宜しくお願い致します。

  16. どどすこ より:

    あ~やっと家事終わらせて、エアロバイク漕いで、風呂入ってPCの前にたどり着いたよ[絵文字:v-394]
    日曜の夜はさ、お勤めの人たちが割りと早めに村を去るので急いでやってきました。

    おらおら~Mろ区のマダムラブさんっ
    23インチのモニターで拡大して、じっくりと、ねっとりと拝見させてもらったわ
    正真正銘のマダムじゃないですの!
    黒髪ツヤツヤさらさらでいいな~[絵文字:v-414]
    うふふ、ますますイジメ甲斐があるってものよ
    こらからも容赦なくバッサバッサと切り込むわよ~[絵文字:v-397]
    それからキリ番はね、携帯だとコメント数が出るからわかるのよ[絵文字:v-426]
    人生まだまだ勉強だねっ[絵文字:v-218]

    まみおさんっ
    とうとう下も脱いじゃったのね[絵文字:v-12]
    もう孫までいると怖いもの無しだね
    [絵文字:e-283]の掃除は終わったのかニャ?

  17. 黒ぽんママ より:

    仁子さん♪
    うちの妹はとんちんかんですが
    ラブママさんの件では
    見る目が確かだったようです。

    しまさん♪
    お疲れです!
    今後ともよろしくです。
    仁子さんっていうおともだちもできたし♪
    熊猫犬日記バンザイ!ですね。

    まっきまきさん♪
    初めまして!
    コメ村にようこそです!
    よろしかったら住民登録もいかがですか(^^)

    うら若き乙女のラブママちゃん♪
    逆年齢詐称したらダメダメですよ!

    ヒマワリさん♪
    キリ番の件、ありがとうです!
    実は100のキリ番踏むの2回目です!

    まみおさん…
    また、ラスト一行でそういうことを…[絵文字:v-356]

  18. 昨日の記事のコメ数見ておくんなまし

    しっかり掃除してきました ふぅ~

    臭くなったので、お風呂に入って寝ます!

    明日も 孫のために稼がねば!
    もう脱ぐものはないです┐(‘~`;)┌

    また明日~♪

  19. どどすこ より:

    あら
    お勤め組の皆さん、もうお休みかしら?
    マダムラブも現れないし
    静かだわ( ̄∀ ̄)

    じゃ私もおいとましようかな…

  20. ラブママ より:

    わ~ん[絵文字:v-237]
    局長さま、今夜もお出かけなのかしら[絵文字:v-236]
    ヒミツのメ~ル出したのにぃ[絵文字:v-239]

    ワタクシ、スマホに替えたせいかコメ数が出ませんわ~[絵文字:v-12]

    あぁ、もう八方ふさがり・・・

  21. どどすこ より:

    えっ
    コメント数が出ないって非コメしたの?

  22. yukarisaもしくは仁子 より:

    おいとまって。。。。。(;´▽`A“アセアセ

    待って!!
    まだほんの少しだけ早いざんすよ。
    あちらの世界に行かれるには・・・・・・

    ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ…わぁ~~~逃げろ・・・・・

  23. ラブママ より:

    どなたかいらっしゃいませんかぁ[絵文字:v-236]

    うっうっ・・・皆さま、ワタクシを置き去りにして
    寝てしまったの[絵文字:v-12]

    局長さま~[絵文字:v-217]

  24. たれれん より:

    一時帰宅後また外出して、帰宅・夕食・片づけ。
    と終えてやっとコメ村に来たら、また炎上数字…。

    一通り読んだけど、誰にお返事出せばいいのやら…。

    取りあえず

    ラブママさん>ひどい、ひどい!あれで50代なんてっ!
    セレブだから、どこかで不老不死の薬でも手に入れてるんでしょ!だから白髪もないのねっ!!キーッッッ[絵文字:v-42]
    ワタシだって生毛皮着てくもんっ。黒ポメと白猫をおんぶと抱っこしてくもんっ。

    リコルままさま>男を喰う年?ドキドキ…。

    浅間山荘事件、リアルタイムで見た記憶がなかったのでまだ産まれてないと思ったけど、とっくに産まれてたのを知った本日。

  25. ラブママ より:

    非コメって・・・
    非コメすると、スマホからコメント数が出なくなるの[絵文字:v-236]

  26. どどすこ より:

    ごらあ!ぢんこ~!!
    あんたも一緒に八柱霊園に連れ行ってやる~[e:262]

  27. どどすこ より:

    落ち着いて、姉さん。
    コメント数を知りたいの?
    局長に別件で非コメを出したいの?

  28. yukarisaもしくは仁子 より:

    ぎょ!!!![絵文字:v-12]
    どどさまを、お止めしただけなのにぃ。。。。。

    今度はお墓参りに一緒に連れて行ってくれるんだって。キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

    ☆たれれんさま
    >>セレブだから、どこかで不老不死の薬でも手に入れてるんでしょ!

    そうなの?????
    なるほど[絵文字:v-21]
    ラブママさまは、その手のお薬を夜な夜な丑三つ時にでも飲んでらっしゃるのね。
    納得しましたわ。

  29. ラブママ より:

    セレブじゃないんです・・・

    あぁ、もう手遅れかしら[絵文字:v-236]

  30. どどすこ より:

    ぢんこ!
    地獄まで道連れじゃ~(;`皿´)

  31. たれれん より:

    どどさまとの会話が噛み合ってないざますよ(^_^;)

    スマホ持ちの娘に確かめてもらったけど、コメント数見れるらしいよ。
    タイトルがずらっと並んでる一覧で見ると見えるよ(変な文章…)

  32. どどすこ より:

    姉さん
    画像のアドレスが載ってるコメを消したいんだ?
    違う?

  33. ラブママ より:

    ど・ら・あや[絵文字:v-22]
    可愛い[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

    どらあやさま
    うんうん、イイ感じですわん[絵文字:v-218]
    ぜひぜひ 住人登録なさいませ[絵文字:v-238]

  34. 芭蕉の弟子 より:

    携帯からだとコメ数見れるんですね~

    てか相変わらず炎上並みのコメ数。。

    これでなぜ11位なんだろう??

    う~ん。。。

    皆局長さんをメジャーデビューさせたくないのかな??

  35. ラブママ より:

    コメント数を知りたし[絵文字:v-10]

  36. yukarisaもしくは仁子 より:

    申し訳ないけど、それは出来ませんわっ(キッパリ)

    ワタクシ、天国へ行くって決まってますの。
    良い行いばかりしてるざましょ?

    仕方ないから上から、地獄で火車のまわし棒押してるどどさまを
    「頑張って!」って応援だけしてあげますわ。

  37. ラブママ より:

    その通り[絵文字:v-237]
    局長さまにお願いしたんだけど、まだお帰りではない
    みたいなの[絵文字:v-239]

  38. どどすこ より:

    今のアナタのコメが141件目。あと9コメ待てば150のキリ番踏めます。
    スマホでも見れるってたれれんさんが言ってるよ(-o-;)

  39. むらも より:

    ラブママ様☆

    私はもう、拝見しましたので( ̄▽ ̄)ニヤリ
    消してもらえるよーにこの場を借りて、局長様にお願いしましょう☆
    皆さんも一緒におねがいすれば願いが叶う…かも…です(・◇・)/~~~

  40. どどすこ より:

    局長は必ず読んでくれるから大丈夫だよ。
    でも自分の書いたコメを削減してって頼むのじゃないから。
    相手があることだから、まずPさんの方に削除してもいいかを聞いてみないと…

  41. ちぷおた より:

    す・すみません・・・
    住民登録して頂いたんですが・・・
    あっと言う間のコメ数・・・
    付いていくのがやっとです。

    よろしくおねがいします。

  42. ラブママ より:

    ありがとうございます[絵文字:v-237]

    たれれんさま、
    タイトルがずらっと並んでいる一覧って・・・[絵文字:v-236]

    いま、2つのコトで焦ってますわ[絵文字:v-12]

  43. リコルまま より:

    男を喰う年・・・
    そうなんですψ(`∇´)ψ
    と言いたいとこですが
    早生まれなのでセーフでした!

    皆さん遅くまで頑張るんですね~!
    私はそろそろお肌に悪いので
    休ませていただきますね?
    続きは明日読ませていただきます!

  44. どどすこ より:

    削減は間違い。削除でした。
    今日はこれ以上ブログ見に来る人はいないだろうから
    今夜中に削除してもらえれば大丈夫だよ。
    安心して、落ち着いてね[e:348]

  45. むらも より:

    どど様☆

    あっ!そっか☆
    さっすが~おっとな~o(^▽^)o

  46. ラブママ より:

    あ、そうか[絵文字:v-12]
    自分のコメを消すワケではないですものね[絵文字:v-237]

    もう夜も遅いから、誰も読まないかも知れないしね・・・
    あきらめるしかないかしらん[絵文字:v-236]

  47. どどすこ より:

    そんな事言ってたら
    アタクシが150番踏みました[e:820]

  48. どどすこ より:

    局長が、プライバシーの侵害に当たると判断すれば、削除してくれるよ。
    こんなに姉さんがうろたえてるんだから、わかってくれるよ、大丈夫。
    まだ外出中なのかもね
    今夜はじっと我慢だ。
    コメント数の事は明日スマホ所有者に聞くべし!

  49. たれれん より:

    羊か~っ。裏切り者だねっ。
    同級生で1月~3月生まれが異様に多いのよね~。
    みなさんギリギリまで我慢されてたのね…。

  50. Pです。反省してます。 より:

    ラブママさん、若いしきれいだし、大丈夫と思いました。

    でも、嫌な思いをさせたのならゴメンなさい。

タイトルとURLをコピーしました