黒ポメトリオ再集合

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日の記事でも最後にチラッと載せましたが、「コメント欄の住人たち」 にエントリーいただいた方全員の登録が完了しました。
大変お待たせしました。
ということで、思いの丈を叫び合って下さい。

――― さて、一昨日からのつづき。

当ブログでお馴染みのドッグカフェ 『Smiley Smile』 にて、“チップ” 家の完全プロデュースで開催された、 「ちゃんちゃんこの会」 のレポートである。

会が始まってから少し遅れて、真熊によく似た真っ黒いポメラニアンがやって来た。

20120227_ちゃんちゃんこの会1

そう、“ニセ真熊” として活躍していたクロスケである。
紫色のちゃんちゃんこを着て登場。

ここでも数回紹介しているが、このクロスケ・・・・・

20120227_ちゃんちゃんこの会2

極度のマザコンである。
チワワ界のマザコンといえば “チョコ” だが、ポメラニアン界では断然クロスケだ。

さて、この日は19日だったが、ちょっと遅めのバレンタインデーとしてプレゼントを戴いた。

20120227_ちゃんちゃんこの会3

店長さんからチョコ。 (←マザコン・チワワではない)
強(きょう)ちゃんのママさんからは薔薇。

そういえば、薔薇の花なんてもらったの生まれて初めてだ。
逆に、お付き合いしていた人に薔薇の花束をあげたことは・・・・・ 一度だけある・・・・

店長さんからはチョコをもらったが、実はこの日、チップのママさん企画で、25日に誕生日を迎える店長さんへの誕生日プレゼント贈呈をサプライズで計画していた。

20120227_ちゃんちゃんこの会4

この黒いセクシーなエプロン。
店長さんは感極まって涙を流していた。

チップは無愛想なのに、ママさんはとても情に深い女性だと改めて痛感した。

そうこうしていたら、真熊に似た真っ黒なポメラニアンがもう一匹やって来た。

20120227_ちゃんちゃんこの会5

泥棒が盗品を運ぶのにデフォルトで使用する唐草模様の風呂敷のようなちゃんちゃんこを着たこの子は、遠く葛飾から駆けつけた “アル” くん。

真熊は、岡村孝子に似ていると(チップのママ一人だけから)言われている “花ちゃん” と遊んでいたが、大きなアルくんには気付いた模様。

20120227_ちゃんちゃんこの会6

ときに、花ちゃんは何を 「赤頭巾ちゃん」 みたいな格好をしているんだ?

アルくんもその姿を不思議がっていた。

20120227_ちゃんちゃんこの会7

チップはお構いなしにイチゴをほおばっている。

こんな感じで、ちゃんちゃんこの会は楽しく経過していく。

20120227_ちゃんちゃんこの会8

人が大好きな真熊は、終始楽しそうにしていた。

そして、久々に集まった黒ポメトリオ
写真を撮るのが難しい、実に迷惑なカラーだ!

店長さん、○○歳おめでとう! いつも真熊がお世話になっている店長さんに―――

 誕生日おめでとう!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 プレゼントの応酬だな、図らずも。
 なんにしても贈り物は嬉しいものだ♪
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
昨日、コメント欄でお馴染みの読者さん3名に偶然お会いしました。
その様子はまた後日に。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. yukarisaもしくは仁子 より:

    (lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

    行っ、行きたいのはやまやまだけど・・・・・

    局長さんの嫌いな広島女なの。。。。わたし・・・・・
    ツキノワグマを連れて車で10時間ぐらいかな?
    無理っ・・・・[絵文字:v-12]

    もし都合がついて行くのが(いろいろひっくるめてね!)可能だったら参加してみるのもいいかもよ?
    その時はレポよろしくね。

    東京住みなんだね・・・・うらやましす[絵文字:v-10]

  2. ラブママ より:

    ホントに 東京ボン太をご存知ないのですか[絵文字:v-12]

    年齢詐称してません[絵文字:v-236]

    宅の夫は 「知ってる?」と聞いたら
    「常識じゃん!」と怒ってましたけど・・・[絵文字:v-22]

  3. 芭蕉の弟子★そら より:

    やった~

    キリ番!

    ってか月曜からまたもや炎上並!!

    ≫チョコタンさん

    深いお言葉ありがとうございますm(--)m

    ミファもシドも姉妹みたいでいいですな~♪

    ≫ひまわりさん

    局長さんがおじいちゃん。。

    どどすこさんに怒られそう(≧▼≦)

  4. 花ママ より:

    ☆局長さま☆

    花を再び登場させて頂きありがとうございます♪
    真熊ちゃんと仲良し出来て良かったです(*^_^*)

    ☆花を可愛いと言って下さったみなさま☆
    ありがとうございます(^^♪

    ☆どどすこさま☆

    いつもご飯を食べる時にスヌード代わりに
    苺の帽子をかぶっているので美味しい食べ物があるかぎり
    食いしん坊花は帽子を嫌がりませ~ん(笑)

    ☆仁子さま

    花そっくりなダックスちゃん優しいんですね~
    花もビビり~なワンちゃんに会った時
    飼い主さんに今日は大丈夫だわぁ~♪とよく言われます
    私と違ってワン見知りではないようで(笑)

    ☆(情深い)チップママさま☆

    今日も花がお世話になりました(笑)
    花はチップ家の家族になりたいのだろうか(^_^.)

    花の事確かに褒めすぎだわさ(笑)

    チップちゃんも最近芸達者じゃない♪
    あんなに早くババババーンをマスターするとは\(~o~)/

  5. 黒ぽんママ より:

    うん!わかってますよ!
    ブログ見てるもん♪
    えへへ[絵文字:v-344]
    ちょっと言ってみたかっただけ。

  6. ラブママ より:

    ワタクシも東京からですわ[絵文字:v-234]

    でも、片道470円でした。

    JRなのかな?

    私はいまだに初乗り運賃120円のT横線で
    途中まで行かれるからかしら[絵文字:v-236]

    コメの内容なんて、な~んにも問題なしでしたわよ[絵文字:v-238]
    ご安心くださいませ~[絵文字:v-22]

  7. 黒ぽんママ より:

    はじめまして♪
    イチゴかぶった美人さんに[絵文字:v-344]です!

  8. ラブママ より:

    唐草模様のちゃんちゃんこ、ご購入おめでとうございます[絵文字:v-238]
    勢いでママさまも作っていただけば[絵文字:v-236]

  9. 黒ぽんママ より:

    都合がつくならいかがですか[絵文字:v-344]?
    仁子さんはいないけど(^^;
    ちなみに私は横浜南部です!

  10. yukarisaもしくは仁子 より:

    はじめまして!
    やっぱり想像どおりの花ちゃんなんですね!

    これからよろしくお願いします。

  11. 黒ぽんママ より:

    広島県人になり損ねたのですね…(^^;
    人生いろいろですね。

  12. たれれん より:

    しおりっこさん★
    うちは愛知から行きますよー。
    5時間くらいかかるかなぁ。
    でも車だから楽だけどね。

    仁子さん★
    まさか35歳過ぎてから視力が悪くなるなんて思いもしなかったよー。
    事務職に転職してからだから、仕事病ってやつになるよね。

    ろくさん★
    来てくれる予定だったんですねー(;>_<;)。残念です~。
    いつか大々的にオフをしてくれた時に会いましょう!

    チップままさん★
    花ちゃんはそんなに素敵な子なんですねー。
    うちのモカも面倒みてくれるかなぁ。暴れん坊だから、躾て欲しいわ。

    けーちゃん★
    密かにくまぽん太も参加して欲しいなー。と思ってたけど、慣れない電車は辛いですねー。
    レンタカーって手もあるよ?

  13. ラブママ より:

    感慨深いおコトバ・・・

    しっかりと胸に刻みましたざます[絵文字:v-218]

  14. 黒ぽんママ より:

    コメント拾ってくださってありがとうです!
    さすが気配りのラブママさん[絵文字:v-345]

    私はね、タヌキじゃないから
    唐草文様のちゃんちゃんこは着ないんです[絵文字:v-356]

  15. しおりっこ より:

    ラブママ様[s:18242]

    東京だったんですね~[s:18294]
    しおりは埼玉県草加寄りなんです…[s:20305][s:20305]
    片道420円[s:17703]安いですね[s:17703]
    その値段だと上野くらいまでしか行きません[s:17704][s:20305]

    黒ぽんママ様[s:18242]

    横浜南部[s:17703][s:20305]
    ん…地図みなぃとわからなぃ[s:17703][s:20523]
    横浜ょり先ですょね[s:18240]

    でも 会場には近そうですね[s:18294]

  16. ラブママ より:

    soraちゃん

    意外に(?)博学~[絵文字:v-12]

    なんでそんなことに詳しいのかしら[絵文字:v-236]

  17. 黒ぽんママ より:

    八景島シーパラダイスの近くです♪

  18. 芭蕉の弟子★そら より:

    ラブママさん

    意外に!?[絵文字:v-12]

    ふっふっふ(--)

  19. しおりっこ より:

    たれれん様[s:20523]

    すごぃ[s:20305] 愛知から参加ですか……[s:20523]
    旅行感覚ですね…[s:18294]
    でも 楽しそぅ[s:18294]

    あたしも参加したぃのはしたぃんですが夕方から仕事で[s:17704][s:17704][s:17704]

    用事が無かったら まだ よかったんですけどね[s:17704]

  20. ラブママ より:

    もしかして、京浜東北線沿線かな[絵文字:v-236]

    JRって高いわよね[絵文字:v-234]

    420円ではなく、470円です(どーでもいい)[絵文字:v-218]
    でも、乗り換え駅を変えると590円になっちゃうの[絵文字:v-12]

  21. ラブママ より:

    先ほどから、どどっちを見かけませんわね[絵文字:v-12]

    きっと、ご主人のお夕飯の仕度か、お風呂だわ[絵文字:v-78]

  22. naturara より:

    [太字]黒ぽんママ さま[/太字]

    早速の[打消]呼び出し状[/打消]コメントありがとうございます[絵文字:v-12]
    はい 実は昨日スマイリーさんに行くことを
    ムラちゃんに話したところ 
    一緒に行くことになりまして

    そしたら ご本人登場!
    スマイリーの店長さんにやられてしまいました
    詳しくは3/3に…

    局長さんとの話しの中で
    naturara改め 先輩になりましたので
    よろしくお願いしますわ

  23. ↑名前が変わっていませんでした[絵文字:v-12]

  24. 花ママ より:

    ☆黒ぽんママさま☆

    美人さん♪
    岡村孝子さんには申し訳ないですが(^_^.) 
    ありがとうございま~す(^^♪

    ☆仁子さま☆

    こちらこそよろしくお願いしま~す。♪

    ご飯の時はうちの猫には強気ですが...(^_^.)

  25. そら より:

    こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり

  26. むらも より:

    soraちゃん☆黒ぽんママさん☆

    そーなんです(汗)偶然。
    naturaraさんがお引越しされる前に一度お会いしたいのです!となって、naturaraさんのご近所でもあるスマイリーさんで、お会いできる事になりまして…フランママさんご夫妻もみんなお互い初対面なのにコーヒー一杯(すいません。すっかりポメ談義に夢中で(~_~;))
    で、三時間が過ぎた頃、現れたんです…ただただびつくり!
    3/3の電車移動に自信がつきましたです

  27. ろく より:

    祝[e:420]購入
    祝[e:420]お揃い\( ̄∀ ̄)/[e:343]

  28. ラブママ より:

    そらちゃん、寝ちゃダメよっ[絵文字:v-237]

    どどっちがまだ帰ってこないんだもの[絵文字:v-75]

  29. 黒ぽんママ より:

    昨日のポメンズinスマスマさん
    どの子もこの子も
    何てカワイイんでしょう!
    いろいろ誉めちぎりたいのですが
    もう「カワイイ!」しか思いつかないくらいカワイイ[絵文字:v-345]
    見ているだけで頬が緩んじゃいました[絵文字:v-344]

    引っ越ししたくなくなっちゃいますよね!

  30. 黒ぽんママ より:

    よかったね!よかったね!
    スーパーアイドルまぐちゃんと
    イケメンアイドル局長さんにお会いできて♪

    むらむらむらもちゃん、
    日頃の心がけがいいんですね♪

  31. はい とっても残念です[絵文字:i-195]
    サヨさんにもお会いしてしまいました~
    ポメ祭りになった スマイリーさんは
    ポメ好きにはたまらない時間でした
    3/3は先約があり むらちゃんが行きます
    是非 [打消]かわいがって[/打消]
    盛り上がってください

  32. 黒ぽんママ より:

    ありがとうございます!
    憧れの唐草ちゃんちゃんこを手に入れることができ、
    唐草王子のアルくんと唐草兄弟になれて
    感極まっております!
    早ければ今週末に届く予定です。
    わくわく[絵文字:v-353]

  33. 黒ぽんママ より:

    エレガントで可愛くて別嬪さんですよね[絵文字:v-344]

  34. どどすこ より:

    ↑そのとおりでやんす。
    その間にコメ数の増殖がすんごいこと!
    誰にレスすればいいのかわからなくなった。

    で、順不同でごめんなさい。
    たれれんさん
    私とチョコタンさんとりんママさんは同業者です。
    私は幼稚園でした。
    お見合いは興味本位で3回ほどしました。
    かしこまったヤツでなく、二人だけで会って食事するみたいな形で。
    食事して片っ端から断りました。
    旦那とは恋愛結婚?私が惚れて一方的に押しまくっての結婚でしたが
    今思うと「魔が刺した」のですよ[絵文字:v-40]

    チョコタンさんお久しぶりです!
    昨日「東京マラソン」出ました?
    チョコタンさんにソックリな人テレビで見ましたけど?

    岡村孝子ママさま
    はじめまして。
    そうそう「スヌード」っていうんですよね!
    垂れ耳ワンちゃんには必須アイテム。
    今度は唐草模様のスヌードでどうでしょう?

    つばめ11号さん
    もし「広島女」になっていたら
    ここでお会いできなかったかもね。
    人生いろいろ。

    そらちゃん
    結婚式には私たちを呼んでおくれ。
    そしたら友人代表でみんなで「てんとう虫のサンバ」を歌ってあげます。
    そして泣きながら「そら、良かったね、本当におめでとう!しあわせになってね」と言ってあげます!

  35. ラブママ より:

    むらもさま、naturara改め先輩さま、フランご夫妻さま

    局長さまが、「今日のひと言」で書いていた、「読者の方の何人かとお会いしました」って、
    皆さまのことでしたのね[絵文字:v-237]
    うらやまし~い[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

    局長さま、3月3日のお雛様オフ会(?)にもいらして下さいませ~
    ご用がおありでしたら、まぐちゃんをお預かりいたしますわ[絵文字:v-22]

  36. 黒ぽんママ より:

    らいくんとさらちゃんのキャリー(?)
    すっごいオシャレですね♪
    らいくん&さらちゃんの
    上品な感じにぴったり[絵文字:v-345]

  37. 黒ぽんママ より:

    あと10で200…

  38. むらも より:

    いやぁ~黒ぽんママさんにそー言って頂けると嬉し恥ずかし\(//∇//)\

    あんまり、浮かれてると…私もどど様に体育館裏に呼び出されてしまいます…か?…(~_~;)

    naturaraさんはホントに局長さんの先輩で、「姉さん」と呼ばれておりましたです…はい…見た目は、若い「お姉さん」ですけどね☆

  39. どどすこ より:

    ラブさん!
    今日こそ200のキリ番踏むべし!
    コメの連打せよ!

  40. 黒ぽんママ より:

    この村は
    見た目が若いお姉さんがいっぱいですね!

    体育館の裏に呼び出されたら
    走って逃げるのがいいです[絵文字:v-291]
    逃げるが勝ちです♪
    そして充分安全な距離が取れたら
    遠くからワンワンと遠吠えするのがいいです♪

  41. たれれん より:

    取りたかったけど、ラブママさんに譲ってあげる[絵文字:v-238]

  42. 黒ぽんママ より:

    ↑そういってるどどすこさんが、また踏みそう♪

  43. フランママ より:

    今わたしは193?194?付近だけど・・・
    200のキリ番ゲットはどなたが?

  44. むらも より:

    距離はとれている…(大汗)

    わんわん!!

    よし!これで身の安全は保証されたです…か…( ? _ ? )

  45. 黒ぽんママ より:

    なんて、まあ
    いいタイミングでお出まし♪
    198くらいじゃないですか?

  46. キャリー 車の中のですね
    天使のカートのかばんを外して使っています
    東京で使うために購入したのですが
    スマイリーさんは遠くなってしまいます[絵文字:e-263]

    みなさま 是非行けるときに行ってください
    ちょっと駅から遠いです 歩くと30分?
    でも 楽しいですよ

  47. 黒ぽんママ より:

    OKです!

  48. むらも より:

    あっ!!

    先輩がキリ番ふんじゃった((((;゚Д゚)))))))

  49. どどすこ より:

    遠くからワンワンと・・・?
    「負け犬の遠吠え」ですか( ̄ヘ ̄)
    みんなまとめて体育館裏に来いやっ!

  50. 花ママ より:

    ☆どどすこさま☆

    唐草模様のスヌードあったら笑えますね!(^^)!

    帽子が好きなので色々持ってますが♪

タイトルとURLをコピーしました