黒ポメトリオ再集合

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日の記事でも最後にチラッと載せましたが、「コメント欄の住人たち」 にエントリーいただいた方全員の登録が完了しました。
大変お待たせしました。
ということで、思いの丈を叫び合って下さい。

――― さて、一昨日からのつづき。

当ブログでお馴染みのドッグカフェ 『Smiley Smile』 にて、“チップ” 家の完全プロデュースで開催された、 「ちゃんちゃんこの会」 のレポートである。

会が始まってから少し遅れて、真熊によく似た真っ黒いポメラニアンがやって来た。

20120227_ちゃんちゃんこの会1

そう、“ニセ真熊” として活躍していたクロスケである。
紫色のちゃんちゃんこを着て登場。

ここでも数回紹介しているが、このクロスケ・・・・・

20120227_ちゃんちゃんこの会2

極度のマザコンである。
チワワ界のマザコンといえば “チョコ” だが、ポメラニアン界では断然クロスケだ。

さて、この日は19日だったが、ちょっと遅めのバレンタインデーとしてプレゼントを戴いた。

20120227_ちゃんちゃんこの会3

店長さんからチョコ。 (←マザコン・チワワではない)
強(きょう)ちゃんのママさんからは薔薇。

そういえば、薔薇の花なんてもらったの生まれて初めてだ。
逆に、お付き合いしていた人に薔薇の花束をあげたことは・・・・・ 一度だけある・・・・

店長さんからはチョコをもらったが、実はこの日、チップのママさん企画で、25日に誕生日を迎える店長さんへの誕生日プレゼント贈呈をサプライズで計画していた。

20120227_ちゃんちゃんこの会4

この黒いセクシーなエプロン。
店長さんは感極まって涙を流していた。

チップは無愛想なのに、ママさんはとても情に深い女性だと改めて痛感した。

そうこうしていたら、真熊に似た真っ黒なポメラニアンがもう一匹やって来た。

20120227_ちゃんちゃんこの会5

泥棒が盗品を運ぶのにデフォルトで使用する唐草模様の風呂敷のようなちゃんちゃんこを着たこの子は、遠く葛飾から駆けつけた “アル” くん。

真熊は、岡村孝子に似ていると(チップのママ一人だけから)言われている “花ちゃん” と遊んでいたが、大きなアルくんには気付いた模様。

20120227_ちゃんちゃんこの会6

ときに、花ちゃんは何を 「赤頭巾ちゃん」 みたいな格好をしているんだ?

アルくんもその姿を不思議がっていた。

20120227_ちゃんちゃんこの会7

チップはお構いなしにイチゴをほおばっている。

こんな感じで、ちゃんちゃんこの会は楽しく経過していく。

20120227_ちゃんちゃんこの会8

人が大好きな真熊は、終始楽しそうにしていた。

そして、久々に集まった黒ポメトリオ
写真を撮るのが難しい、実に迷惑なカラーだ!

店長さん、○○歳おめでとう! いつも真熊がお世話になっている店長さんに―――

 誕生日おめでとう!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 プレゼントの応酬だな、図らずも。
 なんにしても贈り物は嬉しいものだ♪
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
昨日、コメント欄でお馴染みの読者さん3名に偶然お会いしました。
その様子はまた後日に。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    いた♪

  2. ラブママ より:

    皆さま、お仕事がお忙しいようですね[絵文字:v-12]
    ワタクシも少し休ませていただきます(^_^)/

    昨日のPさん、違うお名前でも大丈夫ですから
    村に遊びに来てね[絵文字:v-22]

  3. けーちゃん より:

    こんにちわ~(*´∀`)

    また久々のコメントになってしまいましたw
    毎日コメ欄が盛り上がってて記事と一緒にざーっと読んでしまいますw

    黒ポメトリオみんな可愛いなあ~♥
    アルくんの唐草模様のちゃんちゃんこ♥かわゆすぎる…(*´ω`*)むっはー

    スマスマオフ会…めーっちゃ参加したいのですが
    ちょっと遠いのと、うちの2匹は電車慣れしていないので、参加できなさそうです。゚(゚´Д`゚)゚。
    うちの移動手段は自転車のみという超アナログなので…ちくしょ~う。゚(゚´Д`゚)゚。
    という訳で、いろんな人のレポートを首を長くして待ってます♥

  4. yukarisaもしくは仁子 より:

    わあ!
    「くまぽ&ぽん太」くんのけーちゃんだ!![絵文字:v-21]

    連日のUP楽しみに読ませていただいてます。もち、ポチ[絵文字:v-219]も・・・・.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

    「~やんす。」が楽しくって口癖になってます。
    これからもよろしくです。

  5. yukarisaもしくは仁子 より:

    念願の唐草模様ちゃんこ、教えてもらってよかったですね。(*’▽’*)♪

    いつものコメからは唐草模様フェチ(←誰もそんなんこと言ってない?)とは想像出来にくいぽんママさんだけど。。。。。
    隠れSでもあったり、多種多様な色をお持ちなのね?
    ブログとかされてないのかなぁ。。。。。

    ( ´ノД`)コッソリ
    そうよね、ラブ姉さんったら濁点か○かわかりにくいって言ってたよね?
    「ぢんこ」はまずいよね? (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  6. どどすこ より:

    唐草模様と言えば「東京ぼん太」
    あっ、だからぼん太ママ血眼で唐草探しているのかな?

  7. 黒ぽんママ より:

    東京ぽんたって何??

  8. どどすこ より:

    ええっ\(゜□゜)/
    東京ぼん太知らないの!?
    唐草の風呂敷被って出てくる芸人。
    遠い昔、白黒テレビで見てたけど…
    同年代だと思ってたぽん太ママがまさかの知らない発言…。
    ヒマワリさんなら知っている!
    ヒマワリさ~~ん[e:734]

  9. どどすこ より:

    ちなみにぽんママも老眼で濁点見えてないみたいなので
    [e:422]BONTA
    [e:61]PONTA
    です(`∀´)

  10. ヒマワリ より:

    呼んだ?

  11. ろく より:

    唐草ろくでーす♪
    (…苗字?[e:263])
    聞いてますよー
    見てますよー[e:266]

    そんなに喜んでもらえるなんて
    私も嬉しいです[e:266]
    着せていった甲斐がありました♪

    私が買ったときは
    大きい唐草模様(アルが着てるやつ)と
    もっと細かい唐草模様のがありました。
    あと、緑じゃなくて赤いのもありました。
    ちなみに
    アルと同じやつのMは
    お昼の時点で残2でした!

    無事Getできますように[e:420]
    お揃いになりましょう[e:420]

  12. 黒ぽんママ より:

    ドドスコサンキューです♪

    絶対同世代だけど知りませんでした。
    帰宅したら早速Wikiります[s:18242]

    老眼!
    あはは[s:18242]うん、そーだよ[s:18242]
    小さな点々やマルは見えないんだよ♪
    だから、
    仁子ちゃんのこと、
    「ぢんこ」って言ったらダメよ♪

    横浜ぽん太より

  13. ラブママ より:

    ワタクシ、この寒空の中をラブのお散歩に行ってきました[絵文字:v-35]
    今年の冬は一段と寒いですね[絵文字:v-239]
    ラブは毛皮を纏っているけれど、ワタクシは・・・
    ええ、普段着の毛皮のコートで・・・(?)

    いえ、♪赤い手拭いマフラーにして~♪・・・

    黒ぽんママさま

    東京ボン太、知らないの[絵文字:v-236]
    いけませんわ~、
    博学の黒ぽんママさまとしたことが・・・

  14. どどすこ より:

    ヒマワリさん、呼びましたわよ[e:328]
    世間知らずのヒヨっ子に東京ぼん太や牧伸二を教えてやって下さいませ[e:466]

  15. ヒマワリ より:

    どどさんへ
    なんでこういう昔話の時だけお呼びがかかるかなぁ[s:20526]

    東京ぼん太、知らんわけなかろうもん
    夢もチボーもないわ~

    あのあの、黒ぽんママさん…
    “東京ぽん太”ではなく、“東京ぼん太”でございます(-_-;)

  16. 黒ぽんママ より:

    唐草ろくさん[s:18242]

    ほんとに何から何まで
    ありがとうございますです。

    唐草プリンス[s:18242]アル[s:18242]くんより
    更に一回りほどデカく、
    アルくん同様、毛量もハンパないので
    果たしてMでいけるかどうか[s:20305]
    しかし、超小型犬に分類されるポメラニアンとして
    Lを選ぶというのも如何なものかと思案中でございます。

    とにかく帰宅したら、すげお店見にいきます。

    アルくんと唐草兄弟となれるよう頑張りますっ[s:18241]

    唐草ぽん太より

  17. たれれん より:

    ワタシもわかんない…。
    東京って付くくらいだから、関東の人しかわからないとか?

  18. 黒ぽんママ より:

    ヒマワリさーん♪
    昔の話ありがとうです!
    ぽん太ね、濁点のほうね[s:18242]
    携帯からだと文字小さくて
    ほんと、見えません♪

    ラブママさん♪
    と、いうことはラブママさんも当然、
    唐草の東京ぼん太さんを
    ご存知なんですね!
    うーん、勉強になるう[s:18242]

    浮かれぽんたより

  19. どどすこ より:

    さすがヒマワリさん!
    お婆ちゃんの知恵袋!
    コメ村の生き字引!
    亀の甲より年の効!
    ヒャッホウ[e:734]

    たれさん
    東京ぼん太、全国区だよ。
    ウクレレの牧伸二とか有名芸人だよ[e:814]

  20. 黒ぽんママ より:

    たれれんさん♪
    私は関東生まれの関東育ちだけど
    東京ぼん太知らなかったです。

    どどすこさん♪
    牧伸ニは知ってるよ!
    「あ~あ♪やんなっちゃう♪」のウクレレの芸人さんでしょ!

  21. たれれん より:

    牧信二は知ってるよ~

  22. 芭蕉の弟子(そら) より:

    クロスケ君のマグちゃんを見る目が素敵(≧▽≦)

    マグちゃん楽しそうでよかったね~(^^)

    真っ赤なバラが似合ってますよ~[絵文字:v-238]

    昨日の騒ぎの発端なのに早々にとんずらしてすみませんでしたm(--)m

    東京ぼんた??

  23. 芭蕉の弟子(そら) より:

    あ~あ~やんなっちゃうよ~♪

    あ~~あ~~あ~~驚いた~♪

  24. ヒマワリ より:

    東京ぼん太、意外と知られてなかったのね~
    唐草模様=東京ぼん太なんだけどなぁ
    歌もうまかったし♪
    わりと若くて亡くなったからかな?

    まさかブログのコメント欄で自分のことが話題になってるとは夢にも思ってないだろな東京ぼん太

    本日一発目のコメが東京ぼん太になっちった[s:17704]

    ヒャッホウ[s:20793]

  25. 黒ぽんママ より:

    今、コメント総おさらいしてます。
    携帯からだと見づらいね[s:20305]

    ご指摘の通り、私、唐草文様フェチです[s:18242]
    自分は唐草文様のお洋服は着ませんけど[s:20533][s:20305]

    私の中では、マジカルバナナ的に
    「黒ポメと言ったらタヌキ、タヌキと言ったら唐草文様」なんです。

    でも、こちらで、
    タヌキへの進化を遂げつつある素敵なココくんを見て、
    タヌキへの道のりはまだまだ険しい、
    もっと精進せねば、と決意を新たにしました。

  26. 黒ぽんママ より:

    芭蕉の弟子(そら)さんって、
    もしかしたらsoraちゃん?[s:20305]

  27. 芭蕉の弟子(そら)又はsora より:

    ≫黒ポンママさん

    そうですよ~

    河合曽良からとったsoraですから~♪

    何とでもおよびください(^^)

    ≫むらもさん

    局長さんとマグちゃんに会ったんだ~~~!!

    いいな~~~~!!いいな~~~!!

  28. ラブママ より:

    ♪あ~~~あ、やんなっちゃった あ~~~ああ~あ、おっどろいた[絵文字:v-266]

  29. yukarisaもしくは仁子 より:

    ☆たれれんさま

    広島でも知ってる・・・・・東京ぼん太?ぽん太じゃないのかな?
    確かお顔はきみまろっぽい感じで唐草風呂敷背負って漫談してた人のこと。。。。。

    牧伸二さん・・・・・・結婚前の職場でアトラクションとして営業に呼んだので接待しました。フツーのオジサマでしたわ。

    ☆そらちゃんよね?
    何故そんなことまで知ってるの?
    いったい幾つなの?
    私たちと同世代????????

    ☆黒ぽんママさん

    やはりフェチなんだ・・・・・φ(.. )メモメモ

    ココちゃんはほんとにタヌキ候補生だよねぇ。チョコレート色そのものでお上品な清楚なタヌキさんって感じ。

    へぇ~黒ぽんママさんにとっては

    >>「黒ポメと言ったらタヌキ、タヌキと言ったら唐草文様」なんです。

    なのね。☆⌒(*^-゜)b
    私はやっぱりわが子を見ても
    黒ポメといったら(◕ฺ ̄(エ) ̄◕ฺ)クマだけど。

    アル君とお揃いGET( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

  30. どどすこ より:

    そらめ…[e:263]
    また長くてややこしい名前にしやがって[e:262]

  31. しま より:

    今日のメインテーマ「唐草模様」ですが・・・

    なんとなんと、Twitterにおけるポメ界のアイドル、
    俊介くんも今日のお写真は唐草模様であります!
    なんたる偶然!
    もしかして俊介ママさん(@keep0109)も熊猫犬日記の読者さん?

  32. 芭蕉の弟子★そら より:

    けけけ(≧▽≦)

    また怒られた~♪←懲りてない

    河合曽良→かわいそら→可愛いsoraですよ~[絵文字:v-8]

  33. ラブママ より:

    [絵文字:v-238]soraちゃんは、まだ勉強してから日が浅いから
    忘れていないんでしょ[絵文字:v-236]

    でも、偉いわねえ・・・感心・感心

  34. 黒ぽんママ より:

    しまさん♪
    あの俊介くんも唐草文様ですか!
    時代が唐草文様に追いついてきましたね…
    感無量です(意味不明)。

    芭蕉のお弟子さん♪
    うまいっ!座布団一枚ですね!

  35. 芭蕉の弟子★そら より:

    あ~~あ~やんなっちゃっただ!

    間違えた~~(><)

    yukarisaさん!

    正真正銘27歳です!

    蕉門十哲です!(謎)

    今見合い話が3件あります~♪(ノ・∀・)ノ♪

  36. どどすこ より:

    見合いっ\(゜□゜)/
    行く行くっ[e:734]

    「そらの叔母でございます」って事で
    行ってお見合いぶち壊します[e:734]

  37. yukarisaもしくは仁子 より:

    27歳・・・・・・仁と同い年。(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

    お見合いですって????
    まだまだいいです。
    もっと遊びなさい!!
    遊んでいっぱい付き合って楽しんで女を磨いてから結婚すればいいです。

  38. しま より:

    soraさま、

    お見合い、1件こちらに回してください[絵文字:e-268]

  39. yukarisaもしくは仁子 より:

    ばっ、爆発しておりますよ・・・・・(-_-;)

  40. 黒ぽんママ より:

    そんな大事なお話、
    ここでしたらダメでしょ[s:20305]
    ぶち壊しになるよ[s:20305][s:20305]

  41. ラブママ より:

    昼間のコメ村は空いていて、コメを自由に入れていたけれど、
    18:00代になる頃から激しくコメが飛び交ってる[絵文字:v-12]

    いかにも「お仕事、終~わり!」ってバレバレですわね[絵文字:v-216]

  42. どどすこ より:

    そらとぢんは同い年(^ε^)♪
    そらとぢんは同い年(^ε^)♪
    そらとぢんは同い年(^ε^)♪

  43. ラブママ より:

    soraちゃん、

    お見合いしなさい[絵文字:v-237]
    別に結婚なんかどうでもいいの[絵文字:v-239]
    綺麗なお洋服買ってもらって、美味しいもの食べられるンでしょ[絵文字:v-236]

    しなさい、しなさい[絵文字:v-237]
    どどっちと一緒に「伯母(叔母がいいけどな・・・)です」って言って、
    ぶち壊したるわ!

    ↑局長さんモード

  44. ラブママ より:

    ・・・・どうしたの[絵文字:v-12]

    人が変わってる・・・

  45. フランママ より:

    コメントを残そうかどうしようか迷ったフランママです
    フラカノは確かに場違いでした(-_-;)
    予習していたのに圧倒されてしまいました
    スマスマ☆ドッグカフェはすごいです!!

    店長さん、お誕生日おめでとうございます
    カノンを抱っこしていただきありがとうございました
    抱っこしてもらったら泣き止む・・・
    これって私たちに共通点があるからだとFPが申しておりました

    またこっそり行かせてください

  46. 芭蕉の弟子★そら より:

    見合いめんどくさいっす(ノ・∇・)ノ~♪←基本ぼ~っとしてるので周りに心配されている(仲人=上司A+同僚B+近所の人C)

    ≫どどすこさん

    叔母。。

    面白そう(≧▼≦)(悪)

    あとお母さん役お父さん役とお姉さん役と妹役とおばあさん役募集!!

    ≫しまさん

    爆発!!

    もう断っちまいやした( ̄∇ ̄;)

  47. マリィの散歩請負人 より:

    ニセ真熊くん、お目々大きく開けすぎて白目まで出てる(笑)
    ワンコのこういう面白い顔大好きです。

    花ちゃん、岡村孝子に似ているに一票!
    目の感じが似てるのかなあ。

  48. yukarisaもしくは仁子 より:

    この際、私は「ぢんこ」でもいいの[絵文字:v-237](←いいんかいっ)

    (○`ε´○)ごらぁ~~~~~~~(╬◣д◢)ムキー!!

    仁を「ぢん」って呼んじゃo(*≧□≦)o″ダメ~!!

  49. どどすこ より:

    いやいや…
    ラブ姉さんこそ
    何かが壊れた気が致しますが…[e:263]

  50. 黒ぽんママ より:

    スマイリーさんに行かれたんですね!
    いいなー♪
    お話いっぱい聞かせてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました