黒ポメトリオ再集合

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日の記事でも最後にチラッと載せましたが、「コメント欄の住人たち」 にエントリーいただいた方全員の登録が完了しました。
大変お待たせしました。
ということで、思いの丈を叫び合って下さい。

――― さて、一昨日からのつづき。

当ブログでお馴染みのドッグカフェ 『Smiley Smile』 にて、“チップ” 家の完全プロデュースで開催された、 「ちゃんちゃんこの会」 のレポートである。

会が始まってから少し遅れて、真熊によく似た真っ黒いポメラニアンがやって来た。

20120227_ちゃんちゃんこの会1

そう、“ニセ真熊” として活躍していたクロスケである。
紫色のちゃんちゃんこを着て登場。

ここでも数回紹介しているが、このクロスケ・・・・・

20120227_ちゃんちゃんこの会2

極度のマザコンである。
チワワ界のマザコンといえば “チョコ” だが、ポメラニアン界では断然クロスケだ。

さて、この日は19日だったが、ちょっと遅めのバレンタインデーとしてプレゼントを戴いた。

20120227_ちゃんちゃんこの会3

店長さんからチョコ。 (←マザコン・チワワではない)
強(きょう)ちゃんのママさんからは薔薇。

そういえば、薔薇の花なんてもらったの生まれて初めてだ。
逆に、お付き合いしていた人に薔薇の花束をあげたことは・・・・・ 一度だけある・・・・

店長さんからはチョコをもらったが、実はこの日、チップのママさん企画で、25日に誕生日を迎える店長さんへの誕生日プレゼント贈呈をサプライズで計画していた。

20120227_ちゃんちゃんこの会4

この黒いセクシーなエプロン。
店長さんは感極まって涙を流していた。

チップは無愛想なのに、ママさんはとても情に深い女性だと改めて痛感した。

そうこうしていたら、真熊に似た真っ黒なポメラニアンがもう一匹やって来た。

20120227_ちゃんちゃんこの会5

泥棒が盗品を運ぶのにデフォルトで使用する唐草模様の風呂敷のようなちゃんちゃんこを着たこの子は、遠く葛飾から駆けつけた “アル” くん。

真熊は、岡村孝子に似ていると(チップのママ一人だけから)言われている “花ちゃん” と遊んでいたが、大きなアルくんには気付いた模様。

20120227_ちゃんちゃんこの会6

ときに、花ちゃんは何を 「赤頭巾ちゃん」 みたいな格好をしているんだ?

アルくんもその姿を不思議がっていた。

20120227_ちゃんちゃんこの会7

チップはお構いなしにイチゴをほおばっている。

こんな感じで、ちゃんちゃんこの会は楽しく経過していく。

20120227_ちゃんちゃんこの会8

人が大好きな真熊は、終始楽しそうにしていた。

そして、久々に集まった黒ポメトリオ
写真を撮るのが難しい、実に迷惑なカラーだ!

店長さん、○○歳おめでとう! いつも真熊がお世話になっている店長さんに―――

 誕生日おめでとう!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 プレゼントの応酬だな、図らずも。
 なんにしても贈り物は嬉しいものだ♪
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
昨日、コメント欄でお馴染みの読者さん3名に偶然お会いしました。
その様子はまた後日に。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. どどすこ より:

    そら家の人々
    お父さんはマ人さん
    お婆ちゃんはヒマワリさん
    叔母と伯母が私とラブ姉さん

    さあ残りのキャストは!?

  2. 黒ぽんママ より:

    東京ぼん太って知ってる?

  3. 芭蕉の弟子★そら より:

    ≫黒ポンママさん

    優しい~(><)

    流石熊犬猫コメ村の良心と言われるだけありますね(・∇・)b

    悪心は誰だって??

    ≫仁子様

    赤西君って同い年なんですか!!

    へえ~(・∇・)知らなかった。。年上だと思ってた。。

    赤西君落ち着いてますね~(><)

    アドバイス通りのんびり生きます~

    ≫ラブママさん

    確かに人が変わってる。。

  4. 黒ぽんママ より:

    もうお見合い諦めたほうがいいよ…

  5. どどすこ より:

    ぢんこ

    ごめんごめん

    赤西ちん
    だっけ?

  6. 芭蕉の弟子★そら より:

    あ。熊猫犬だった。間違えた~~~

  7. ラブママ より:

    残りのキャストに、soraちゃんの「カレ」も作っちゃったら
    いかが[絵文字:v-236]

  8. ラブママ より:

    週明けからコメ数100超えてますけど・・・[絵文字:v-12]

  9. ラブママ より:

    週明けから コメ数100超えてますけど・・・[絵文字:v-12]

  10. しま より:

    soraさま・・・

    お見合い断っちゃったのねぇ!残念(←???)
    じゃあお姉さん役に立候補しますわん[絵文字:v-222]

  11. ラブママ より:

    ダブルコメしちゃいましたわ[絵文字:v-239]

  12. どどすこ より:

    ラブさん
    カレって
    カレがいるのにお見合いしちゃうの?
    この村に男子はおっちゃんと局長しかいないんだよ。
    局長がカレ役?
    ダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメ

  13. ラブママ より:

    局長さまの役は[絵文字:v-236]

    仲人[絵文字:v-236]

  14. ヒマワリ より:

    どどやん!

    なんでお母さん不在で婆さんが私なんかい!

    他のキャストがいい!(爺さんいやだ)

  15. リコルまま より:

    私も見合い結婚ですの~❤
    縁がありまして。

  16. ラブママ より:

    カレがいるのにお見合いしちゃうのが sora ちゃん
    らしいじゃございません[絵文字:v-236]

    局長さまは仲人で、仲人夫人が店長さま(特別ゲスト)

  17. ラブママ より:

    お見合い結婚なんですかぁ[絵文字:v-22]

    いいな、いいな

    憧れてしまうわっ[絵文字:v-238]

  18. どどすこ より:

    局長と店長が夫婦?
    それもダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメ

  19. リコルまま より:

    結婚してからのギャップといったら
    それはもう・・・

    まあ恋愛期間がないも同然ですから。
    (知り合って3か月後に入籍)

    でもそれなりに、で
    今年15年目になりますの。

  20. ラブママ より:

    それでは、局長さまの役割は[絵文字:v-236]

    出番なし[絵文字:v-236]

  21. どどすこ より:

    ヒマワリさん
    あなたはこの大役に大抜擢されたんです。
    この役をこなせるのはアナタ様しかいません[e:2]

  22. 芭蕉の弟子★そら より:

    どどすこさんの妄想が進んでますな~

    ストレスが大くて現実逃避したいに違いない!!(≧▼≦)

  23. ラブママ より:

    フランママさま

    何気にスルーしちゃってごめんなさい[絵文字:v-22]
    でも、ちゃんと読んでますよ~[絵文字:v-221]

    リコルままさま

    宅はもう23年になりますわ~
    一応、恋愛結婚でしたけど・・・[絵文字:v-239]

  24. 芭蕉の弟子★そら より:

    私より局長さんの見合い相手について協議した方が有意義では(・∇・)b??(大きなお世話)

    リコルママさん!

    お見合い素敵ですね~~☆★

    私の理想は向井理似の天涯孤独(舅姑がいない)の潜水艦乗り(あまり帰ってこない)です~

  25. ラブママ より:

    soraちゃん

    アナタは正しい[絵文字:v-237][絵文字:v-218]

  26. どどすこ より:

    局長にはこの乱痴気騒ぎに参加してほしくないわ。

    スターですもの
    雲の上の存在ですもの[e:328]

    私も昔、職業上、
    「センセー、うちのお父さんの会社の部下なんだけど、どう?」と言って
    何枚もお見合い写真もらいました。

    職場の後輩はそれでお見合い結婚しました。

  27. 黒ぽんママ より:

    この村の男子は
    局長さんとマリィの散歩請負人さんの他に
    住民登録のお名前から推察するに
    「コロパパさん」と「ミルクとココアのパパさん」が
    いらっしゃるようですよ(^^;

    まみおさんは、女子だよね?(^^;

  28. たれれん より:

    おとさんが帰宅したので「東京ぼん太知ってる?」って聞いたら、「唐草風呂敷で漫談する人」って言ったよ!

    リコルままさん>
    うちも付き合って4ヶ月で結婚したよー。見合いじゃないけど。
    でも良かったかな~。もうすぐであと2ヶ月で26年になります。
    おっ。何気にラブママさんちより長いんだ~。

  29. ラブママ より:

    それで、お見合いはしたの[絵文字:v-236]

  30. たれれん より:

    学校の先生だったの!?

  31. まっきまき より:

    リコルまま様。
    私もお見合い結婚でした。出会って半年後に入籍いたしました。確かに結婚してからのギャップってありますよね。「あれ、こんな人だったの?」って。でもお互い様です。あんなこんなで、もうすぐ21年目です。

  32. リコルまま より:

    ラブママさま
    芭蕉の弟子★そらさま

    出会った瞬間にビビビと
    きてしまったのですよ。(古!!)

    今となっては錯覚以外の何ものでも
    なかったとおもいますけど・・・。

    今はダンナ単身赴任中で
    かなりフリーダムな生活♪

    局長さん
    早くいいお相手見つかるといいな
    と思う反面、まだまだ
    独身でいてもらいたい気持ちも・・・。

  33. マリィの散歩請負人 より:

    ☆黒ぽんママさん

    東京ぼん太、聞いたことないなあ。
    昔は関ヶ原より東の出来事は、なかなか伝わってこなかったので(笑)

  34. リコルまま より:

    たれれんさま
    まっきまきさま

    きっとじっくり付き合っていたら
    結婚してたかどうか
    わかりませんわ。

    結婚て勢いかもしれませんね。
    (^_^;)

  35. 芭蕉の弟子★そら より:

    関ヶ原!!

  36. 黒ぽんママ より:

    東京ぼん太ご存じないんですね!
    よかった!
    またお仲間が増えました!ウキウキ[絵文字:v-344]

    …って。
    ごめんなさい。マ人さん[絵文字:v-356]
    コメ村の話題の中心は
    唐草文様の東京ぼん太さんから
    soraちゃんのお見合いに飛んじゃっています…[絵文字:v-356]

    で、なぜに、その張本人のsoraちゃんが
    関ヶ原に興味示してるのかしら…?

  37. たれれん より:

    テリトリー(爆)

    ということは、名古屋の情報も、マ人さんのところには届いて無かったのね?

  38. 黒ぽんママ より:

    (みなさまスルーしてください[絵文字:v-356])

    唐草ろくさん♪
    唐草文様のちゃんちゃんこ(結局Lサイズ)
    無事注文いたしました!
    これでアルくんとお揃いになれます♪
    ほんと嬉しいです。ありがとうございます。
    現在こちらのコメ村、
    コメ数が尋常ではなくなってきており
    コメントが埋没する恐れが高いので
    今からそちらにご報告に伺いますです。

  39. 芭蕉の弟子★そら より:

    関ヶ原→大垣→奥の細道→松尾芭蕉!![絵文字:v-41]

    soraに嫁の貰い手はあるのか??(≧▼≦)♪

  40. しおりっこ より:

    |ω・`)[s:20302]

    みなさん こんばんわ[s:20551]

  41. yukarisaもしくは仁子 より:

    ワタクシ、主人とは付き合わないで結婚しましたわ。
    同じ系列の職場で2年間ぐらい友達としてグループで遊びに行ったりしてましたけど・・・・
    もう一人の女の子と送ってもらってる時にふと結婚したくなって
    「そういえば、○○さん姑いないし次男よね?
     私と結婚しない?」と逆プロポーズしましたわ。
    そして結婚して20年目ですわ。
    ええ、ええ!デートも一度もありませんことよ。

    え?それまでに付き合った男性?
    そりゃ~あなた(どなた?笑)片手以上はおりますわよ。

    ちなみに(誰も聞いてないでしょうが)主人は元ヤンでもヤ○ザでもなく私と正反対の超真面目な執事です。

  42. 黒ぽんママ より:

    昼間、しおりっこさんにコメしたよ♪
    見てくれた??

  43. つばめ11号 より:

    やっとコメント入力欄までたどりつきました。
    この時間ですでに120超えとは、すごすぎる!
    パワーに圧倒され、目がシバシバしてきました。

    ☆「げっ!まぐま・・・」本当にそう言ってますね、あの目は。

    ☆店長さん、お誕生日おめでとうございます。
     セクシーな黒いエプロンがよくお似合いです。

    ☆我関せずでいちごをほおばるチップ君の表情、ナイス!です。

    結局みなさまのコメントには絡めませんでした。
    あ、一つだけ。
    お見合いがうまくいってたら、私も今頃「広島の女」に
    なっていました。が、遠恋の気力なく→今に至る。

  44. まみお☆彡 より:

    老体(老眼)にムチ打って、やっとここまで読み進んできたら・・・

    [色:FF0000][太字]まみおさんて女子だよね?[/太字][/色]って・・・( ̄▽ ̄;)

    もぅ・・・知らないっ!![絵文字:e-259]

    ランキングを( ・_・)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( -_-)ノ

    (≧д≦)ノ▽"パンティヌギヌギバイバーイ

  45. しおりっこ より:

    黒ぽんママさん[s:18294]

    見ました…

    会社で[s:20305] スマスマ会での最寄駅のコメでしたょね[s:18294][s:20305]

    なんか あたしのコメ失礼だったな~と ちと反省していました[s:17704]

    電車チンが高いみたいな発言[s:17704][s:20305] 感じ悪いヤツ[s:20305]になってしまったかなって…[s:17704]

    失礼いたしました[s:18294][s:17704][s:20305]

    黒ぽんママさん[s:18242]ラブママさん[s:18242]も参加するんですね[s:18294]

    仁子さんもいくんですか[s:18240]
    参加する人はみんな近場なのかな~[s:18294]

    ちなみに しおりっこは東京です[s:18222]

  46. 芭蕉の弟子★そら より:

    150番目になりたいな~♪

  47. 芭蕉の弟子★そら より:

    だめかな??

  48. 150コメ キリ番おめでとう[e:405][e:405][e:420]

  49. ヒマワリ より:

    どどっち様
    婆さん役、私しかこなせない…そうか、では慎んでお受けします(←アホ)

    そだ!おじいちゃん役は局長さんにやってもらお[s:18225][s:17701]

  50. チョコタン より:

    ↑うそッ!! 

    若かりし頃勤めていた保育園の保護者が、まだ26歳の“若かった私”に言いました。

    「あのね、してもしなくても後悔する。それが結婚ョ!
    どちらの後悔を選ぶか、それはあなた次第」と。

    その時も深~く考えましたが、今更になってなお更に.
    含蓄のあるお言葉と… 思うのです。(^_^.)

    ゴメンョ~~ 場の空気の読めない、54歳・オバハンの独り言でした(-_-;)

    [太字]「soraちゃんガンバレ!!」[/太字]

    mifaちゃんや、sidoちゃんって出て来るんだろうか??
    あっ、そっち系のお名前じゃなかったネ(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました