おやつ争奪戦と、ただいま!

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

局長です、台湾から昨夜帰国しました。
22:30くらいには帰宅したのですが、何やらコメント欄がえらいことになっており、それを読破するのにこんな時間になってしまいました。

――― さて、とりあえず何もなかったかのように、まずは昨日のつづき。

お初にお目にかかるポメたちと総入れ替わりで、いつもの常連メンバーに占拠されたお馴染みのドッグカフェ 『Smiley Smile』 。

20120307_いつものメンバー1

肝っ玉の据わったチワワ、“シャーベット” くん 。
デリケートなポメラニアン女子、“強(きょう)” ちゃん。
新顔のジャックラッセルテリア、“もも” ちゃん。
食い物を与えない限りスマイルを提供しないパピヨン、“チップ” 。

別に交流を図るわけでもなく、それぞれ自分のパパさんママさんの元でくつろいでいた。

そこへ、シャーベットのパパさんが、みんなにおやつをあげ始めた。

20120307_いつものメンバー2

一瞬で飼い主を見限り、シャーベットのパパさんの下に緊急集合する犬たち。
ここまで激しいか、愛情の移り変わりは。

しかも、可愛く一芸でもしておやつをせしめようとする前向きな子は一匹もおらず・・・・

20120307_いつものメンバー3

サバイバルのような形相で一斉におやつに飛び掛る。
そんなにハングリーなわけないだろ、キミたち・・・・

結果は―――

20120307_いつものメンバー4

飼い犬なのに極めて野性味をもった某2匹が二人勝ちのような状態で終幕。

真熊の運動能力をもってしても勝ち残れない生存競争。
恐るべしハングリー犬。

その後、真熊はおやつの敗北感を癒すべく、“サヨ” さんの元へ。

20120307_いつものメンバー5

したたかな笑顔と、下心満載の仕草で甘え倒す。

しかし、サヨさん・・・・・

20120307_いつものメンバー6

相変わらず遊び方がかなりハード・コア。

さらにはフードまで被せられてリリース。

20120307_いつものメンバー7

ココ” もこうやって鍛えられているのか・・・・
おそらくイケメン彼氏の “犬(ケン)” ちゃんも。

――― さて、ガラッと話は変わるが、俺の台湾疑惑。

「局長は本当に台湾へ行ったのか」
などと一部で疑われている模様だが、その様子はまた今度。

とりあえず、証拠がてら一枚だけ。

20120307_台湾

屋台の水餃子が、イスから転げ落ちるほど美味しかった♪

ドッグカフェ内で起きるおやつを巡る激戦と、それに参戦する犬たちの闘争本能に―――

 ハングリー?の 「ポチ」 を是非お願い♪

 この日のスマイリーはお客の入れ替わりが
 激しかった・・・・・ ナイス繁盛!
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
例の件は、記事とは関係ないのでコメント欄に綴りますね。
腹立たしい思いをした方、ごめんなさいね。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ソラ(スナフキン班♪横浜支部♪青レンジャー) より:

    スナフキン班レンジャー募集ちう(・▽・)

    ソラッチは青レンジャー(?)とった~♪

    後は赤レンジャーとピンクと黄レンジャーとブラックと緑レンジャーとかがありますよ(・▽・)b

    しましゃん何色がいいですか~??

  2. スナフキンっていいよね~。
    かっこいいよね!
    ニョロニョロもかわいいよね。

    ムーミンパパもほんわかいいカンジ。

  3. しま より:

    期せずして、キリ番げっと~[絵文字:v-221][絵文字:v-238]

    昨夜はなんだかんだで4時間ぐらいしか寝てないので、
    今日は早めに失礼しま~す[絵文字:v-290]
    おやすみなさい~[絵文字:v-39]ドロン

  4. ねこのおかん より:

    あれっ 
    仁子さんはAKB46だけど、虎なの?
    どっちかはっきりしないと、私の立ち位置変わってくるのよ[絵文字:v-12]

    で、どどちゃんが卯?

  5. 寅だけどぉ。。。。。
    どおしても入りたいのよぉ!!

    どどちゃんとラブママさんがツートップらしいよ。

  6. しま(スナフキン班・西日本支部・黄レンジャー) より:

    スナフキンで、レンジャー???
    よくわからないけど、黄レンジャーでお願いします[絵文字:v-521]

    別にカレー好きでもぶー子でもないですが・・・
    なんとなく。

  7. しま(スナフキン班・西日本支部・黄レンジャー) より:

    あれっ呼び捨てになってる???

    ごめんなさい、「ソラさま」って呼びかけたつもりだったのに[絵文字:v-356][絵文字:v-356][絵文字:v-356]

  8. 黒ぽんママ より:

    私、待つわ。
    いつまでも。

    とりあえず手裏剣刺さったままご飯食べます。

  9. ソラ(スナフキン班♪横浜支部♪青レンジャー) より:

    ≫しましゃん

    あいあいさ~

    おやすみなさい~(^^)

    スナフキンは自由だからなんでもありなんですよ(・▽・)ノ

    ふっふっふ(--)

    よってらっしゃいみてらっしゃい( ̄ω ̄)

    残りはあとレッドとブラックとピンクと緑レンジャーだよ(・▽・)ノ(詐欺商法)

  10. げ・・・・・
    まだご飯食べてなかったんだ。。。。

    手裏剣刺さった頭のぽんママしゃん・・・・想像して笑い転げてしまったわ。
    ん魔! ん魔!
    私のシワを増やそう作戦でしたの?(`ω´)

  11. 取りあえず止血だけはしといてね。

    白いご飯が、赤飯になっちゃうよ(スプラッタ風味)

  12. マリィの散歩請負人@年相応班兵庫支部第三師団 より:

    >迷彩服、買わなきゃね。
    >マリィちゃん、持ってる?

    持ってましぇ~ん。
    ただ、タイガース仕様の戦闘服は何枚か所有 ←これホント

  13. nackey より:

    こんばんは&おかえりなさい

    いいなぁ台湾…おいしそー

    **男さんは”オネェ”かと思ってました。

    明日はにゃんずの写真をゼヒ!

    米村のみなさんを外側から眺めてるのが好きです。
    楽しそうで。毎日enjoyですね。

  14. ねこのおかん より:

    AKB46にはいって、仁様と同じ芸能界に身を置きたいのですね。
    そして、あわよくば会えたりしないかと、期待したいのですね。
    よござんす。
    その心意気に免じて、AKB46入団を許可しましょう。

    で、ラブママさんとどどちゃんもAKB46なのね。

    ということは、年相応部隊は、横浜支部隊長ikeさん、マ人隊長と私ね。
    ikeさん、迷彩服お持ちですか?
    私、明日にでもしまむらで探してみます。

  15. ワタシ、年相応班東海支部です。
    ヒラで大丈夫です。

    AKB46とかけもちです。

  16. キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

    ありがたや~ありがたや!!
    許可が出ましたので

    大きな声で宣言よぉ[絵文字:v-237]

    [太字]太字の文[/太字]ワタクシ、AKB46のともちんを目指します。

  17. りんママ@ヘビだけど早生まれ より:

    でもね!これって喜んでいいの[絵文字:v-12]

    AKBナントカにもにも入りたいよー[絵文字:v-356]
    ・・・ワガママ[絵文字:e-350]

  18.  ↑

    [太字]ワタクシ、AKB46のともちんを目指します。[/太字]

    ってコメしたかったのに。。。ウ(w_-; ウゥ・・

  19. おびがん より:

    局長様お帰りなさい!
    私も、ホントご迷惑なコメを入れたり、空気の読めないコメ入れたり皆様に失礼しているかもしれませんが、とってもブログ楽しく拝見しています。コメ村も斜め読みですが・・・参加したくってウズウズ。今日もコメさせて頂きました!
    台湾に行きたいので、記事楽しみですっ!

    ヘビ狩り(@_@;;)
    ヘビでぇす。
    兵庫県支部に入れるでしょうか・・・
    厚化粧ならお任せください!
    ハリウッド並みの特殊メイク得意です←誇張・・・
    メイク係に是非ご用命を!

    兵庫県I市のしまむらと、阪神球場に網張ってたら、マリィちゃんのおっちゃん隊長に会えますでしょうか(*^^*)

    白ヘビは縁起が良いのれす~

  20. りんママ@ヘビだけど早生まれ より:

    仁子さま♪  

    まだ オソルオソル・・・かわい[絵文字:v-238]

  21. なんですと?
    ヘビとな・・・・(;一_一)

    どどちゃんとたれれんさんが、どうおっしゃるかしらん。( ̄▼ ̄*)ニヤッ

  22. え? かわいい?
    (/ω\)イヤン
    照れるわ・・・・・うふ[絵文字:v-10]

    って、やっぱりヘビかいっ!( ̄‥ ̄)=3 フン

    でも早生まれだったら辰が多いわよね。(‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*) ウンウン!
    ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
    辰も怖いじゃん・・・・・・・((((;゚Д゚))))

  23. ねこのおかん より:

    ごめんなさいね。
    大事な東海支部隊長のたれれんさんを、書き忘れちゃって。
    二足のわらじは、厳しいわよ。
    どちらの活動もしっかり頑張ってくださいね。

    りんママさんもかけもちで、頑張りますかぁ?

  24. ラブママ より:

    結果が出たら、整理して教えて・・・

  25. おびがん より:

    はっ(ToT);~~~~

    ヘビに反応してついっ。

    だ、だいじょうぶかな・・・ドキドキ

  26. ラブママ より:

    いったい、アナタは何年なの?・・・・・

  27. ぽんしゃんから、お達しがありましてよ。

    どどちゃんとラブママしゃんがツートップですって!!
    頑張ってね!

  28. ソラ(スナフキン班♪横浜支部♪青レンジャー) より:

    結局ラブママしゃんは何班??

    スナフキン班・横浜支部・青レンジャー旅立ちます~(--ゞ

  29. 黒ぽんママごはんちう より:

    今、ヘビって言ったらダメよ!
    危険なのよ[絵文字:v-356]

    ヘビ狩りはじまってるの[絵文字:v-356]

    リンママさんも丙午に、ね[絵文字:v-356]
    ここは丙午ということで生き延びましょう!

    たれれんさんのアドバイスにより
    止血しながらごはんちう。
    手裏剣投げたまみおさん、
    どっかいっちゃったし…[絵文字:v-356]

  30. Motoinu より:

    はじめまして、ロンドンのMotoinuです。たぬき様のまわりには沢山アライグマがいるのですね~。こちらでは夜キツネを良く見かけますが、アライグマはまだ見たことないですよ。私がまだ横浜の実家にいたころ、毎晩タヌキの家族が庭に現われて亡くなった父といっしょにドッグフードとかあげてました。今は開発が進み、タヌキもいなくなってしまったようですが。。。たぬき様のアライグマ・レポートのアップデートお待ちしております。

  31. ike より:

    迷彩服持ってませんがな。ジャージじゃダメ[i:63897]
    そろそろ撃沈しますぅ[i:63910]

  32. ねこのおかん より:

    もちろん、兵庫県支部へ[絵文字:v-238]って言いたいけど。
    おびがんちゃん、へびはへびでもひと回りクルッてしちゃったへびでしょう?
    でも、若い力が必要なのでぜひお入りください。

    これで、兵庫支部は鉄壁の城塞を築けました。
    なにしろ、隊長が戦闘服を着ていますから[絵文字:v-17]

  33. 黒ぽんママ、今日から丙午 より:

    村では、今、ヘビ狩りが始まってるの[絵文字:v-356]
    だから丙午になって、
    この危機を乗り越えようとしてるの。

    ときに
    おびがんさんもヘビって…
    一回りちがうのでは…
    若杉おびがんさん

  34. 黒ぽんママ より:

    ラブママさん、いるの?

  35. おびがん より:

    ねこのおかんさん

    入隊の許可誠にありがとうございますっ!
    おっちゃん隊長!おかんさん副隊長!に引き続き、
    迷彩服を着て精進致します!
    オヤジギャクへのリアクションは、OL時代に鍛えてありますので、隊長のサポートも万全でございます。

    黒ぽんママさん

    厄年も無事に経過し着々と歩みを進めるヘビでありますっ。シャキッ

  36. にくきう より:

    年相応にシミ、そばかす、白髪もあるんですぅ。
    でも、愛してますぅぅぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    はじめて言ってみました。はぁはぁ。

    シミは、1平方ミリメートル当たり2000円なんですって。
    でも、スマスマにデビューする前にやってきますぅ。
    あんまり入れこむと、サイボーグになっちゃうから
    ほどほどにしときます。
    限度ってものを知ってるAKBだいだい46なので。

  37. ラブママ より:

    はじめまして、コメ村へようこそ[絵文字:v-238]

    今、コメ村ではごちゃごちゃと会話が飛び交っておりますが、
    この方たちのことは気にしないでいいですよ[絵文字:v-22]

    ワタクシのお友達も、ご主人の転勤でロンドンに8年くらい滞在し、
    その次に香港へと異動となり、東京で建てたばかりのお家はワタクシの家の近くだったため、
    ワタクシが週に一回、風通しに行っています[絵文字:v-258]

    ロンドンは住んだことはありませんが、学生の頃にoxford に一ヶ月ホームステイをしました。
    お天気は噂どおりの曇り空が多かったです[絵文字:v-239]
    また、遊びに村に来てくださいね[絵文字:v-238]

  38. 黒ぽんママ より:

    厄年過ぎたって…
    やっぱり一回り違いますです…[絵文字:v-356]

  39. どどすこ より:

    お風呂に入って身を清めて参りました。
    いつでもヘビ狩りできますよ。

    ワタクシ華やかな場所は苦手ですので
    AKB46は辞退します。
    チケット売りや舞台の掃除など、
    地味な班活動に従事します。

    ikeさん
    横浜は本部です[絵文字:v-221]
    千葉支部には私とへびりんがいます。
    へびりんが生意気な事言ったら、いつでもシバきますんで。

    ikeさん
    年齢告知して・・・
    私、嫌な予感がしてきた・・・。

  40. マリィの散歩請負人 より:

    >兵庫県I市のしまむらと、阪神球場に網張ってたら、マリィちゃんのおっちゃん隊長に会えますでしょうか(*^^*)

    しまむら前は平日朝夕2回、甲子園は年に十数回出没中。

    追っかけ大歓迎! ←うぬぼれオヤジ

  41. ラブママ より:

    ワタクシ、ここにおります・・・・・

    でも、この炸裂状態が収まるまで、じっと待つことにしました[絵文字:v-221]

  42. どどすこ より:

    アナタも一緒にヘビ狩りしませんかっ!

  43. 黒ぽんママ より:

    私は丙午ですので!

  44. 黒ぽんママ より:

    ちょっと、くまポメ!goして!

  45. 局長さんって、へび辺りじゃないの?
    もちろん1周り下になるけど。

  46. chuchu より:

    書き込むのに どんだけスクロールしたことか(汗)

    局長~おかえりなさーーい[絵文字:v-346]
    冒頭の局長のコメントで初めて もう一個のブログを知った私[絵文字:e-179]
    初めて見て[絵文字:v-405][絵文字:v-407][絵文字:v-347]
    [絵文字:v-407][絵文字:v-407][太字]爆笑[/太字]ですぅ[絵文字:v-290]
    逆に知る事ができて嬉しいです[絵文字:v-342]

    これからも応援してます~
    私も局長LOVE[絵文字:v-351]

  47. グレ子 より:

    ソラさんへ

    ゆずレンジャーはありませんか?><←

  48. 黒ぽんママ より:

    局長さんは
    一回り下のヘビより
    もうちっと上じゃないですか?
    たぶん

  49. どどすこ より:

    へびは11歳23歳35歳47歳
    局長、四捨五入したら40歳って先輩が言ってたよね。
    35歳???
    せんぱ~い!!局長がヘビなのか、そうじゃないのか、だけでも教えて~!!
    じゃないとヘビ狩りできないですぅ

  50. 黒ぽんママ より:

    何だかとってもフレッシュ[絵文字:v-353]に思えます♪

タイトルとURLをコピーしました