おやつ争奪戦と、ただいま!

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

局長です、台湾から昨夜帰国しました。
22:30くらいには帰宅したのですが、何やらコメント欄がえらいことになっており、それを読破するのにこんな時間になってしまいました。

――― さて、とりあえず何もなかったかのように、まずは昨日のつづき。

お初にお目にかかるポメたちと総入れ替わりで、いつもの常連メンバーに占拠されたお馴染みのドッグカフェ 『Smiley Smile』 。

20120307_いつものメンバー1

肝っ玉の据わったチワワ、“シャーベット” くん 。
デリケートなポメラニアン女子、“強(きょう)” ちゃん。
新顔のジャックラッセルテリア、“もも” ちゃん。
食い物を与えない限りスマイルを提供しないパピヨン、“チップ” 。

別に交流を図るわけでもなく、それぞれ自分のパパさんママさんの元でくつろいでいた。

そこへ、シャーベットのパパさんが、みんなにおやつをあげ始めた。

20120307_いつものメンバー2

一瞬で飼い主を見限り、シャーベットのパパさんの下に緊急集合する犬たち。
ここまで激しいか、愛情の移り変わりは。

しかも、可愛く一芸でもしておやつをせしめようとする前向きな子は一匹もおらず・・・・

20120307_いつものメンバー3

サバイバルのような形相で一斉におやつに飛び掛る。
そんなにハングリーなわけないだろ、キミたち・・・・

結果は―――

20120307_いつものメンバー4

飼い犬なのに極めて野性味をもった某2匹が二人勝ちのような状態で終幕。

真熊の運動能力をもってしても勝ち残れない生存競争。
恐るべしハングリー犬。

その後、真熊はおやつの敗北感を癒すべく、“サヨ” さんの元へ。

20120307_いつものメンバー5

したたかな笑顔と、下心満載の仕草で甘え倒す。

しかし、サヨさん・・・・・

20120307_いつものメンバー6

相変わらず遊び方がかなりハード・コア。

さらにはフードまで被せられてリリース。

20120307_いつものメンバー7

ココ” もこうやって鍛えられているのか・・・・
おそらくイケメン彼氏の “犬(ケン)” ちゃんも。

――― さて、ガラッと話は変わるが、俺の台湾疑惑。

「局長は本当に台湾へ行ったのか」
などと一部で疑われている模様だが、その様子はまた今度。

とりあえず、証拠がてら一枚だけ。

20120307_台湾

屋台の水餃子が、イスから転げ落ちるほど美味しかった♪

ドッグカフェ内で起きるおやつを巡る激戦と、それに参戦する犬たちの闘争本能に―――

 ハングリー?の 「ポチ」 を是非お願い♪

 この日のスマイリーはお客の入れ替わりが
 激しかった・・・・・ ナイス繁盛!
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
例の件は、記事とは関係ないのでコメント欄に綴りますね。
腹立たしい思いをした方、ごめんなさいね。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 局長 より:

    [色:000099]昨日、帰国して自宅に着いてからPCを開いてみると、「未読メール730件」 という恐ろしい数値に出迎えられた。

    「これじゃ知らない人が見たら炎上してるみたいじゃん…」
    なんて思いながら全コメントを読み始めると・・・・・

    本当に炎上しかけてるじゃないか![絵文字:i-282]

    結局、すべてのコメントを読破するまで2時間を要した俺。
    体の疲労に加えて、目もやられた・・・・[絵文字:i-183]

    ――― さて、例の “広島男” の件。

    非常に腹立たしく、木綿豆腐で撲殺してやりたいくらい怒りが込み上げてきたが、その後の皆さんのコメントを読んでいたら、まさに俺の気持ちを代弁していただけており、何もコメントすることがなくなってしまいました。

    恐らくヤツの思惑は―――

    黒ブログを告発して、局長の “裏の顔” を暴露する。
      ↓
    コメント欄の住人たちがこぞって見にいく。
      ↓
    「局長に裏切られた」、「局長にはガッカリ」、「局長に失望」
    といった炎上状態に発展。
      ↓
    シメシメ♪ 炎上大成功。

    という筋書きだったんだろうけど、そんなこと完全にお見通しの皆さまが、一歩も二歩も上手のコメント攻勢で完全に玉砕。
    後半は見ていてニヤニヤしちゃいました。

    さらに、性懲りもなく今日も弁解じみたコメントを入れてたけど、それも玉砕。
    もはや爆笑でした。

    ただ、一点だけ気になる点が。
    ヤツが言ってたような 「本音と建前」 みたいな二面性なんてあるかしら、俺って・・・・

    というのも、俺のペットブログは、よく知人から
    「毒づいている」
    「言葉にトゲがある」
    なんて言われているんだが、ヤツには爽やかテイスティーに映っているのだろうか。

    ヤツ同様に、「熊猫犬日記」 での俺に爽やかな印象をもっている人がいるとしたら・・・・

    どうか、そのままの印象をもち続けて下さい。
    あなたの判断に狂いはありません。

    ――― さて、今回の結論だが。

    「計算高い」 って件だけ俺を批判したなんか書いてあったが、文章の100%すべからく批判だっての。

    ここでも何度か言い続けているが、俺は読者の皆さまからお金を頂戴してブログを書いているわけでもないし、ブログというのはあくまでも個人の日記であり、俺の場合は、俺と動物たちの日常である。
    よって、内容についてあれこれ言われる覚えは一切ない。

    そんなことより、俺がブログを続ける上でストレスになるようなコメントや、荒らしと判断できるコメントは、即削除、プラス次回からはIPアドレス晒しの刑!と言ってきた。

    それどころか、今回は読者の皆さまを最高に不愉快な気分にさせたことがどうにも許せん。

    ということで、今後キサマのIPによるコメントは即消去。
    意見があるのなら、自分でブログでも立ち上げて、素性を明かしてそこで語れ。

    コメント欄の皆さまを始め、多くの読者の方々、何より俺が局長を務める 「とある組織」 のメンバーまで、あれこれ晒し者になることになってしまい、申し訳ないです。

    では、ここで皆さまのモヤモヤした思いを少しでも払拭すべく・・・・

    今回の “広島男” とは、少し前(2/23)にラブママさんを批判したコメント(削除済み)を送ってきたヤツです。
    管理者である俺にはIPアドレスが表示されること知らないんですよ、コイツ。

    前回の批判コメントと今回の内容・・・・
    要は、輪に入れない 「やっかみヤロウ」 ってことですね。
    女だけど。

    最後に、俺も皆さまのこと―――

    愛してますぅぅぅぅ[絵文字:i-80]
    (ついにそっち側に足を踏み入れたか俺・・・・)[/色]

  2. むらも より:

    あははは♪
    女性なんだぁ(・◇・)/~~~

    おやすみなさ~い☆

  3. たれれん より:

    寝る前に訪問したら新しい記事がアップされてるーっ。
    ラッキー♪
    でもコメント1番逃したわ~。

    とおもったら…

    [色:FF0000][太字]おかえりなさーいっ。愛してますぅぅぅぅ[/太字][/色][絵文字:v-10][絵文字:v-10] まだ続くか…

    ブログ更新後に長いコメントありがとうございます。

    ラブママさん、自分で仇取ったみたいだよ。
    やったね[絵文字:v-237]

    では長旅&長コメントお疲れ様でした。
    ゆっくりお休みくださいませ[絵文字:v-238]

  4. 元係長改め世良さん命 より:

    局長さんおかえりなさい(*^o^*)息子さんたち大喜びでしょうね[e:278]

  5. けーちゃん より:

    局長さん!おかえりなさい!
    おやつに群がる犬たちかわええ・・・
    旅のレポートも楽しみにしてますよ♪

    薄々気づいてはいたんですけど、とある組織が何のスポーツかわかって絶賛興奮中です(*´Д`)!!
    私の学生時代の青春を捧げたスポーツです(*´Д`)!
    なんだか久々にやりたくなりました!!

    興奮がやみませんが、寝ますzzz

  6. わんぱか より:

    初めてのコメなのに常連の皆さんがおやすみの最中に書いちゃっていいのかちょっと躊躇したんですが…
    でも仕事柄、夜中しか見られないので許してくださいね。
    まずは局長さん、おかえりなさい!
    わたしは今までコメを書かずに楽しく覗いていたのですが、ここの住人さんの面白さがついに勇気をくれました!
    コメ参加です。
    ここ何日か色々あったみたいですが、ここは楽しく参加したほうが絶対得!
    と、ゆことで今日からよろしくお願いいたしますっ。
    ちなみにうちもポメいますよ。
    珍しいといわれるパーティなコが…

  7. あ~スッキリした!!
    そしてとうとう、局長さんもどどすこ風味に足を踏み入れたんですね。ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

    でもね、先輩さんに締められる寸前のところを、どどちゃんが身を挺して守ったんです。だからこっちの世界に足を踏み入れてもOKですよね?←なんか違う?(笑)

    *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

    まぐちゃん、綺麗なおねえたんにはフードまで被せられて高速なでなででも我慢しちゃうんだね。
    男なんだね。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

    さてさてワタクシも・・・・・

    まぐちゃん・じぃじ(お留守番お疲れ様でした)・局長さま

    愛してますぅぅぅぅぅぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

    ☆ラブママさま
    よかったね。
    局長さんはちゃんと守ってくれたね。

  8. M.I より:

    局長サン、お帰りなさ~い!
    そしてお疲れ様でした~

    口々に愛を叫ぶ皆さんのコメ、ホント面白かったです(´∀`)
    愛の大勝利でした[i:63948]

    ラブママさんは頑張った[i:63913]
    立派でした
    惚れてまうやろ~(^3^)/

    局長サン、これからも楽しい記事、宜しく御願いします!
    村の皆さんのコメも毎日楽しみにしています(・∀・)ノ

  9. P より:

    あ~、すっきり。

    おかえりなさい。お疲れ様。お待ちしてました。
    やっぱり局長さん、素早い対処が素敵。
    愛してますぅ[絵文字:v-10]

    まだ住人じゃないけどこれからもコメしていいですか?
    いえ、しますけど削除されないようにKY気をつけます (笑)

  10. 華月 より:

    ああ~昨日の記事にノロノロとコメントしてたら局長サンの本日の記事が、すでに…。(^^;)
    無事ご帰国ホッとしました~♪以前、私も台湾へ旅行した事があるのですが料理が美味しかった印象が。
    特に台湾ラーメンにハマってしまい滞在中は毎日のように食べてました。(^^ゞ
    それにしても帰国直後で、お疲れでしょうにブログ更新も欠かさないなんてホント鉄人!!
    明日は、お仕事でしょうか?大変ですが頑張って下さいねぇ。
    (ああ今度こそホントに寝なくちゃヤバいかも…。(*_*))
    PS.あちらのブログでの数々のお料理記事に(*^_^*)でした♪本当に何でも出来るんですねぇ!
    皆さま同様、私も…あ、愛してますぅ~♪(照)

  11. 華月 より:

    ああ~昨日の記事にノロノロとコメントしてたら局長サンの本日の記事が、すでに…。(^^;)
    無事ご帰国ホッとしました~♪以前、私も台湾へ旅行した事があるのですが料理が美味しかった印象が。
    特に台湾ラーメンにハマってしまい滞在中は毎日のように食べてました。(^^ゞ
    それにしても帰国直後で、お疲れでしょうにブログ更新も欠かさないなんてホント鉄人!!
    明日は、お仕事でしょうか?大変ですが頑張って下さいねぇ。
    (ああ今度こそホントに寝なくちゃヤバいかも…。(*_*))
    PS.あちらのブログでの数々のお料理記事に(*^_^*)でした♪本当に何でも出来るんですねぇ!
    皆さま同様、私も…あ、愛してますぅ~♪(照)

  12. ike より:

    局長さん、お帰りなさい。
    楽しかったですか[i:63912]
    誰も疑ってないですよ。たぶん……
    ハードすぎて体調崩さないでくださいね。
    例の方は計画が狂って残念でした[i:63992]
    これからもみんなで愛を叫びましょう[i:63889]

    あいしてますぅぅぅ[i:63947][i:63947][i:63947][i:63947]

  13. どどすこ より:

    水餃子になって食べられちゃいたい[絵文字:e-266]

    昨日から、私のオハコを「悪巧みむらも」によって一瞬で奪われてしまった事をイジイジと書いてるんですが

    新しい愛の叫び「どどすこ2012バージョン」を考えました。

    [太字]愛してますぅ[/太字][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    [絵文字:v-10]が5個になりました。
    4つだと縁起が悪いので5個にしました。
    5個もつけると、ちと面倒くさいです・・・あ、いえ
    愛をお伝えする為には、どんな苦労も惜しみませぬ。

    今日から出勤ですか?
    餃子パワーモリモリで頑張ってくださいね~。

    住人の皆様
    愛してますぅ[絵文字:v-10]
    (アナタたちには[絵文字:v-10]1個)

    ミシュランどどすこ

  14. どどすこ より:

    サヨさんたちの「切れ目の入ったパンツ」
    まる3日も拝む事が出来ました。
    目に焼きついて夢に出てきそうです。
    ありがたや~

  15. りりあん より:

    おかえりなさ~い!
    ご無事でなにより
    局長さんの留守の間に、コメ村の住民は
    よりいっそう、局長さんへの愛を深め合いましたよ
    台湾レポート、楽しみにしています[絵文字:v-22]

  16. しま@ケータイから より:

    ※村の中心で「愛してますぅ」を叫ぶ大作戦、想像以上の大成功ですね♪

    ついに局長さままで…(*≧∀≦*)

    ではもぉ一眠り…の前にもぉ一丁!
    愛してますぅぅぅ!!!

  17. まみお☆彡 より:

    局長さんがお留守の間、いろいろ?ありましたが
    それでも 熊猫犬日記ファンとして
    コメ欄に集まる皆さんの[太字]オトナの対応[/太字]で
    荒しとも思えるコメントにも流されず、
    炎上さえもenjoyに変えてしまう余裕。。。(*^ー゚)bグッ

    [色:FF3399]記事も、コメ欄も、一粒で二度おいしいのは、熊猫犬日記[/色]

    台湾旅行記・・・楽しみにしております(^-^)

    そんでもって

    [色:FF3399][太字]熊猫犬日記 愛してますぅぅぅぅ[/太字][/色][絵文字:e-266]

  18. ままこ より:

    おかえりなさいませ 局長さま

    熊猫犬日記 だいすきですぅ。米村もすてき。
    あいしてますぅぅぅぅぅ!

  19. ike より:

    まみおさん、うまいこと言った[絵文字:v-237]
    炎上→enjoy・・・・うまいじゃん[絵文字:v-218]
    どどちゃん、2012バージョンですって・・・・・[絵文字:v-405]
    じゃあ早速・・・・・
    愛してますぅぅぅぅぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    ぅも5コね[絵文字:v-396]

    わんこハーレム状態・・・いいなぁ~私もそれやりたい。

  20. 黒ぽんママ より:

    局長さん
    おはようございます。
    おかえりなさい。

    いろいろもやもやしていたことが晴れました。
    そういうことだったのかと。

    ラブママさん本当によかったね!

  21. おやつ争奪戦、スゴイねえ!
    でも、うちのマリィも負けませんよ~!
    対決が楽しみ。

    局長さんのコメもいいねえ。
    阪神優勝の次に感動した。(やっぱり阪神優勝には勝てない)

    愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-238][絵文字:v-10][絵文字:v-238][絵文字:v-10]

    どどやんには負けてられない(笑)

  22. Motoinu より:

    おかえりさい、局長さん。台湾レポート楽しみにまってまーす!
    コメント欄を拝見していなかったので何が起こったのか良くわかりませんが、みなさんに守ってもらったのですね。素敵な住人たちに囲まれて局長さん幸せですね!

  23. どどすこ より:

    ikeさんも、おっちゃんも
    キライだあ~(ToT)

  24. ごじちゃん より:

    おはようございます、そしておかえりなさい。

    留守中、みんなどうしていたんでしょうか。
    実は……じぃじ様の密かなフアンです。
    留守番写真がないのが、残念。
    じぃじ様に甘やかされて、楽しい留守番だったのかなぁ。

  25. おそらくメイちゃん家のパピちゃんと思われるのですが…うちのパピヨンに似ていてちょっとホクホクしました。

    動物はすごいです。どんなに心がイガイガしていても、シュンとしていても、姿を見ていたり側にいたりしてくれるだけで楽しく幸せな気分にしてくれます。

    ペットブログってそれが良い。コメントが多少荒れても記事を見ると心が和みますもん。

    私は実家も含めると猫4匹犬2匹全員メスの女所帯と局長さん一家の男所帯を比較して見るのが楽しみです。男の子はやはり動物でも少し女の子と違うんですよ。後、何度も発言してますが、アライグマと生活していたというのが羨ましくて、千寿ちゃんのお話が秘かに楽しみです。

    これからも楽しみに拝見させていただきます。

  26. いけいけごーごー@ike より:

    たいへん[絵文字:v-237]
    どどちゃんにきらわれたぁぁぁぁ[絵文字:v-406]
    隊長!!どないしよ[絵文字:v-356]

    きらわれるのイヤなのでHMを今回に限りひらがなにしてみた。

    じゃあ
    どどちゃん、
    あいしてますぅぅぅぅぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    うふっ[絵文字:v-238]

  27. 黒ぽんママ より:

    あらためて
    おはようございます。

    局長さん
    お疲れのところ、全コメント読破、読者へのメッセージを
    どうもありがとうございました。

    モヤモヤが晴れたと同時に
    悲しくてやり切れない気持ちになりました。
    熊猫犬日記にアクセスしたということは
    動物が好きな方なのでしょう。
    私たちと同じ気持ちを持つ方だとしたら
    もしかしたら、ここで仲良くなれたかもしれないのに。

    前回のラブママさんへのコメントを削除した時
    局長さんが投稿した方に向けて発信した、
    優しい思いやりのあるメッセージを見たとき
    長年の熊猫犬日記の読者の方なのかと思いました。
    最近のコメ村の賑わいに入れず、
    昔からのファンとして思うところがあっての投稿かと思いました。
    (そうだとしても、とても残念な内容でしたが)

    今回、局長さんへの
    害意に満ちた、あるいは妬みともとれるコメントを投稿をした方と
    まさか同じ方だとは思いもしませんでした。

    結局は
    熊猫犬日記と局長さんの人気が
    気に入らなかったということだったのでしょうか。

    先週土曜日の読者オフ会の帰り道、
    前回のラブママさんの件のことが話題になりました。

    理不尽な批判の対象となったラブママさん本人は
    終始穏やかな笑顔で
    「みなさんのコメントに助けられました、局長さんの優しいお取り計らいに感謝しています」と
    言っていました。
    投稿した方に対しての
    愚痴や批判的な発言は一切なく
    終始、穏やかな、優しい口調でした。

    投稿された方が
    今日ここを読まれるかどうかわかりませんが
    もし、ここに来たのであれば
    あなたが攻撃の対象としたひとは
    仲間うちである私たちに対しても、
    あなたの批判や悪口を言うことは一切なかったことを
    どうか知っておいてください。

    長文、失礼いたしました。

  28. 黒ぽんママ より:

    おやつおねだり軍団の中で
    舌チロで「おやつちょーだい芸」を疲労しているのがめいちゃんですよね♪

    めいちゃんの可愛い「おやつちょーだいちょーだい芸」
    風のうわさに聞いております[s:18242]
    ぜひ一度、お手合わせしていただきたく
    お願い申しあげます♪

  29. 黒ぽんママ より:

    おやつ争奪の闘いでは
    まぐちゃんに圧勝なのですね[s:18242]
    まぐちゃんにコテンパにやられている姿しか見ていないので
    ちょっとうれしいかも♪

  30. ねこのおかん より:

    台湾旅行、楽しまれたご様子で良かったです。
    にいなっち、ことちゃん、まぐちゃんは、お帰りを待ちわびていたことでしょう。
    もちろん、じぃじも❤ですよね。
    台湾、行ったことがないのでレポート、ぜひお願いします。

    あぁ~♪
    私も、シャーベット君のパパさんみたいに、みんなに囲まれたいわ[絵文字:v-238]
    どの子もキラキラしたお目々で私を見つめてくれるでしょ。
    何でもあげちゃうわ。

    けーちゃん♪
    局長さんのスポーツ、気になってたんだけど・・
    私も同じスポーツに青春を捧げてましたよ。(遥か昔・・だけど)
    久しぶりにしたいけど、50肩が・・あ、これは左だから大丈夫!
    でもきっと、気持ちは前に行っても足がついていかないんでしょうね・・・
    懐かしい気持ちで写真を見るだけにしておきます。

    仁子ちゃん♪
    今、TVで仁様が映ってるよ~!
    あ、もう終わっちゃった・・

    でわでわ、愛してますぅ[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]
      ご縁がありますように・・ってことで5個が今の流行なのよね

  31. しま より:

    わんこたちのおやつ争奪戦
    局長さまのカメラの腕をもってしてもブレブレなほど
    白熱してたんですね!
    まぐちゃんでも負けることあるんだね~[絵文字:v-290]

    あの、実は、ヤツは女性なのではないかと
    この2日間ちょっと思っておりました。
    男性だとしても、かなり女性的な人だなと。
    都合3回のコメントが同一人物のものとなると・・・
    ちょっとこわいかも[絵文字:v-12]

    ではでは、仕事に戻ります
    皆さま、[太字]愛してますぅぅぅ[/太字][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    (私は従来どおり3回で(笑))

  32. ラブママ より:

    局長さま

    お帰りなさい[絵文字:v-233]
     
    局長さんのコメを読んで、「そうだったのね」 と思いました。

    旅行のお疲れが残っていると思いますが、ブログ更新とご親切なコメをありがとうございました[絵文字:v-22]

    今回は、本当に局長さんのお帰りが待ち遠しかったです。

    これからも楽しいブログを更新して下さいませ[絵文字:v-218]

    局長さんファミリーに

    愛してますぅぅぅ[絵文字:v-23][絵文字:v-23][絵文字:v-23]

    ( ↑どうだ、どどっち?)

  33. ラブママ より:

    仁子さま、M.Iさま、たれれんさま、黒ぽんママさま

    ありがとうございます[絵文字:v-238]
    皆さまのおかげです。

    ホントに、ありがとうございます[絵文字:v-22]

  34. ラブママ より:

    おやつ、まぐちゃんまで廻らなかったのね[絵文字:v-239]
    しょげてるまぐちゃん、ホントに「ガッカリ・・・」っていうお顔してるよ~[絵文字:v-239]
    でも、サヨさんのところに救いを求めて行ったのは(始めは)正解でしたね。

    そのあと、サヨさんのハードなお遊びにちょっと戸惑うまぐちゃんも可愛いよ[絵文字:v-22]

  35. マグちゃんファン より:

    ラブママさまの大人の気配りが感じられ、コメント入れさせていただきました。老若男女問わずペットブログは楽しめますね!ありがとうございました。 マグちゃんカワイイ!

  36. ラブママ より:

    初めましてです[絵文字:v-22]

    アナタもついに「こちら側」にお入りになったのね[絵文字:v-218]
    いいことだわ・・・[絵文字:v-40]
    ここの住人の「性質」をよ~くわきまえていらっしゃるご様子[絵文字:v-40]
    このコメ村は一年365日、24時間営業のコンビニ体制ですから、
    夜中の訪問もアリ!ですわよ[絵文字:v-238]
    かえって、夜中のほうが落ち着いていて、キケン人物も寝ていますから、安心よ[絵文字:v-22]

    夜ごといらして下さいな[絵文字:v-238]

    ・・・ところで、わんPAですか? BAですか?

    ホラ、ワタクシ、長年使ってきた目が、このところ支障をきたしておりますからーーーーー
    教えてくださいね

  37. (*^o^*)オ(*^O^*)ハー

    え?どの番組かな?
    夕べはテレ朝のBSに出たんだけど・・・・
    実は念願のBSやっと観れるようになった仁子家なんだけど(もちろん仁を観る為)どう接続してもレコーダーに通すと映らず・・・撃沈・・・・[絵文字:v-12]
    録画出来ずウ(w_-; ウゥ・・
    今朝の<めざまし>と<Zip>は予約出来たんだけどね。
    朝からかっこよかった?????キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

    気にかけてくれてありがとv(*’-^*)-☆

    *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

    どどちゃん、2012バージョン.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
    よっしゃ[絵文字:v-220]

    愛してますぅぅぅぅぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    どうだっ!?

  38. ラブママ より:

    あっ[絵文字:v-238]
    今日は「P」でご登場ね[絵文字:v-237]

    ・・・削除されるまでコメ送るっていうのも楽しいわよ[絵文字:v-22] 
    プラス思考のPさまなら、削除なんてありえないけど・・・[絵文字:v-8]

  39. ラブママ より:

    お布団になるか、餃子になるか、どちらかにしなさいませ[絵文字:v-8]

  40. ラブママ より:

    どどっちの十八番のおかげで、コメ村が荒れなかったのよ[絵文字:v-238]

    ありがとね[絵文字:v-23]

  41. ラブママ より:

    いえいえ、ワタクシ、まだまだ若~い未熟者ですのよ[絵文字:v-238]
    ただ、身体は正直で、○年期やR眼には悩まされておりますが~[絵文字:v-40]

  42. りんママ より:

    局長さん、おかえりなさい^^

    局長さんを椅子から落とすほどの水餃子!
    食べてみたいです!

    餃子好き♪ ですよね☆^^☆

    それから・・・
    実は私、ラブママさんの件を知らずにおりました 
    誰かのコメントが消去されたような気配を感じつつ、いつものように
    全く空気を読まないコメをしていたかと思います^^;

    先日のスマスマの帰り。
    ラブママさんの 「申し訳なくて、今回キャンセルを考えた」という言葉がずっと心に残っていました。
    その時の私は「??」。(ラブママさんごめんなさい)
    でも 今日の局長さんのコメントや住人の方のコメントを読んでそんなことがあったのか、と。

    人は言葉を持っています。その言葉は人を死へも追いやる凶器にもなってしまうことさえあります。(極端な例ですが) それだけ言葉の影響ってあるのだといいたいのですが。

    人様の日記のコメ欄で 局長さんと大勢のここのファンの心に不快さだけを残したこたは残念です。
    文字を綴る人の心も文章にはっきり表れるのだと思います。
    事実がわかったうえで、局長さんやラブママさん、皆さんのの綴る文字からは 思いやりと優しさ温かさを感じ この日記とコメのファンになったのだと実感いたしました。
    それと同時に、昨日から(その前から?)皆さんが どどさま風味[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]になられたのだということもわかりました^^♪
    でも 恥ずかしくて・・・><
    私、どどさま風味になれないのー!(笑)

    恥じらう歳か! という突込みはなしでお願いします(笑)

    それから なんか生意気いってごめんなさい><!

  43. ike より:

    ラブママさん、
    なんて良いかたなんでしょう[絵文字:v-398]
    外面もきれいなら内面もきれいなんだね。ずるいぞ!神様[絵文字:v-412]
    ここが荒れなかったのもみんなが内面も綺麗な人たちばかりだからだね。
    願望から「[色:FF0000]きれいなお姉さん[/色]」私大好き[絵文字:v-238]
    なので、ここの住人さん全員会いたいよ。
    私にはみんなドン引きしちゃうんだろうけどさ[絵文字:v-406]
    局長さん、オフ会楽しみにしています。
    但し、私はわんこいないので、おゆり・・・あゆりすさんとハナちゃんの付き人として着いて行く。あっ[絵文字:v-237]ぽんママとぽんた君と・・・

  44. りんママ より:

    ikeさん♪

    私もikeさんに会いたいよ[絵文字:v-238]

  45. ラブママ より:

    ありがとうございます[絵文字:v-22]

    でも、ワタクシはホントにおとぼけで、「KY」の塊で、さらに「お高い天然物」
    なんですよ[絵文字:v-239]
    (過去のコメントが事実を物語っている・・・きゃあ~読み返さないで!)

    ただただ、皆さまに付いて行こうと必死ですのよ[絵文字:v-12]

    若いって・・・・・・・

    いいわねぇ~[絵文字:v-218]

  46. わんぱか より:

    新参者のわたしにメッセージをありがとうございますっ

    HNですが、パです、PA。
    由来はイヌとウマがスキなので…
    でもハタから見たらワン馬鹿かウマ馬鹿に見えているかも…

    久しぶりに昼に覗いてみたらもうみなさん盛り上がってますね☆
    本当は毎回昼にコメしてみなさんと濃ゆーく交流したいのですが…しかしながら残念、わたしは今からお仕事なのでまた夜中に来ますね( ´ ▽ ` )ノ

  47. ike より:

    りんママさま、ラブママさま、米村のみなさま、
    会いたいねぇ~[絵文字:v-238]
    ラブママさま、大丈夫。読み返さなくてもちゃんと覚えてるから[絵文字:v-389]
    都会のセレブだってことも・・・ニヤ[絵文字:v-352]
    本当に若いっていいねぇ~
    ラブママさんとあまり変わらないんですけどぉ~・・・・何故私は、年相応に見えるのだ・・クソッ[絵文字:v-359]

  48. ラブママ より:

    わんぱかさま

    「わんこ」と「お馬さん」がお好きで、「わんぱか」さまなのですね[絵文字:v-22]
    OK[絵文字:v-218]了解いたしました。
    また、夜にお会いしましょうね(寝ちゃったらごめんなさい)[絵文字:v-221]

    ikeさま

    ふっふっふ・・・[絵文字:v-238]
    ちゃんと覚えていらしたのね[絵文字:v-239]

    そう、ワタクシは「せれ部」。
    Mろ区の夫の実家の隣に、地代を踏み倒してちっちゃな家を無理やり建て、
    ラブのお散歩には高級ブランド「UNIQLO」で身を包み、主婦の仕事もままならない
    (お手伝いさんはもっぱら「夫」)オジョーさまですわ[絵文字:v-40]

    ・・・・・あぁ、自分で書いていて気持ちワルうございますわ[絵文字:v-8]

    お昼組の方

    いらっしゃいませ~

  49. たぬき より:

    局長さん、アメリカより初めまして。

    ポメラニアン2匹、パピヨン2匹、チワワ2匹、ポメ・パピのミックス1匹と、育ってきた狸です。真熊ちゃんの様子を見ては、すでに亡くなってしまったポメラニアンのアスカとマルクのことを思い出しています

    局長さんのブログを訪問したきっかけは、実は、アライグマなんです。私の住んでいるアメリカ・ワシントン州には、アライグマ(野生)が周囲にわんさかいまして。顔がとっても愛らしいものだから、ついついドッグフードや生卵をあげちゃっています。そんなわけで、夜になると、窓際に座り込んで、中をのぞいているアライグマの視線に気がつくこと多しです。

    局長さんの台湾旅行記を読むのを楽しみにしています!

  50. マリィの散歩請負人 より:

    ☆ ikeさん

    「きれいなお姉さん」だけではなく、
    「オモロイおっちゃん」も入れてくださ~い(笑) 

タイトルとURLをコピーしました