おやつ争奪戦と、ただいま!

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

局長です、台湾から昨夜帰国しました。
22:30くらいには帰宅したのですが、何やらコメント欄がえらいことになっており、それを読破するのにこんな時間になってしまいました。

――― さて、とりあえず何もなかったかのように、まずは昨日のつづき。

お初にお目にかかるポメたちと総入れ替わりで、いつもの常連メンバーに占拠されたお馴染みのドッグカフェ 『Smiley Smile』 。

20120307_いつものメンバー1

肝っ玉の据わったチワワ、“シャーベット” くん 。
デリケートなポメラニアン女子、“強(きょう)” ちゃん。
新顔のジャックラッセルテリア、“もも” ちゃん。
食い物を与えない限りスマイルを提供しないパピヨン、“チップ” 。

別に交流を図るわけでもなく、それぞれ自分のパパさんママさんの元でくつろいでいた。

そこへ、シャーベットのパパさんが、みんなにおやつをあげ始めた。

20120307_いつものメンバー2

一瞬で飼い主を見限り、シャーベットのパパさんの下に緊急集合する犬たち。
ここまで激しいか、愛情の移り変わりは。

しかも、可愛く一芸でもしておやつをせしめようとする前向きな子は一匹もおらず・・・・

20120307_いつものメンバー3

サバイバルのような形相で一斉におやつに飛び掛る。
そんなにハングリーなわけないだろ、キミたち・・・・

結果は―――

20120307_いつものメンバー4

飼い犬なのに極めて野性味をもった某2匹が二人勝ちのような状態で終幕。

真熊の運動能力をもってしても勝ち残れない生存競争。
恐るべしハングリー犬。

その後、真熊はおやつの敗北感を癒すべく、“サヨ” さんの元へ。

20120307_いつものメンバー5

したたかな笑顔と、下心満載の仕草で甘え倒す。

しかし、サヨさん・・・・・

20120307_いつものメンバー6

相変わらず遊び方がかなりハード・コア。

さらにはフードまで被せられてリリース。

20120307_いつものメンバー7

ココ” もこうやって鍛えられているのか・・・・
おそらくイケメン彼氏の “犬(ケン)” ちゃんも。

――― さて、ガラッと話は変わるが、俺の台湾疑惑。

「局長は本当に台湾へ行ったのか」
などと一部で疑われている模様だが、その様子はまた今度。

とりあえず、証拠がてら一枚だけ。

20120307_台湾

屋台の水餃子が、イスから転げ落ちるほど美味しかった♪

ドッグカフェ内で起きるおやつを巡る激戦と、それに参戦する犬たちの闘争本能に―――

 ハングリー?の 「ポチ」 を是非お願い♪

 この日のスマイリーはお客の入れ替わりが
 激しかった・・・・・ ナイス繁盛!
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
例の件は、記事とは関係ないのでコメント欄に綴りますね。
腹立たしい思いをした方、ごめんなさいね。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. にくきう より:

    今年46の海千山千なんですけど
    年相応班にいれてくださ~い。
    近々、シミをレーザーで消す処置をしようかとたくらんでます。
    まぐちゃんみたいな可愛いポメ飼っています。

  2. たれれん より:

    同じ同じ、ひのえうまっ!!
    って、出生率低いのに、ひのえうま率高いぞっ。
    にくきうさんもAKB46ねっ。

    シミを消すレーザー?
    いいなぁ、そんなお金ないもん~っ。

  3. どどすこ より:

    たれちゃん、見てきたよ[絵文字:e-266]
    最高の貢物だ~[絵文字:v-406]
    ありがとう~[絵文字:v-406]
    でも、たれちゃんのブログってコメント入れるのに、なんで何回も視力検査みたいなことするの?
    NGワード???て焦ったわ

    まみおさんとりんママさんは入隊審査中です。
    まみおさんは、お孫さんのお宮参りの写真みましたが
    若いですよ。年相応とは思えません。
    りんママさんは、「自他共に認める」が判断基準なので
    りんママさんを知っている方に判断してもらいます。
    ということで、たれちゃん審査ヨロピク[絵文字:v-426]

    にくきうさん、ようこそ。
    「自他共」の「他」の推薦がないので判断しにくいですが、
    「美魔女」グループでなく、あえてこちらの「班」を希望してくださったのが頼もしいです。
    「美」も「華」もない地味な班活動ですが頑張りましょう。

    しおりっこさん
    私に絡みたいとの大胆発言、しかと受け止めますわよ。
    私に絡まれた人間はみんな破壊していきますよ。
    ラブさんを御覧なさい。ぢんこを御覧なさい。
    あんなになっちゃいましたよ。
    壊れちゃいます?アナタも?

  4. 黒ぽんママ より:

    たれれんさん、にくきうさん、まみおさん
    私もだいたい同級生だよおー。
    (正確にはひとつ上だけどヘビ[s:20813])

  5. どどすこ より:

    職場にヘビの後輩がいました・・・。

  6. ソラ より:

    帰宅~~♪

    といあえず愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-8]

    マグちゃんがおやつ競争で負けるなんて( ̄□ ̄)!!??

    なんてたくましいんだチップ君&ココちゃん( ̄□ ̄)!!??

    しかし最近のワンコ服は多彩ですね~~♪

    ワンコ飼ってないけど欲しくなる[絵文字:v-10]

    自分で作ってみようかな~~♪

  7. ぽんさん より:

    「だいたい」って
    素敵な言葉だね~( ̄∀ ̄)

  8. どどすこ より:

    最後が[e:264]になっている!
    (携帯なので同じ絵が出ない)
    ソラちゃんて、笑いの神様だね。
    巨匠だ~!

  9. 黒ぽんママ より:

    あれ?ぽんさん?(笑)
    私じゃないよ?(笑)

  10. どどすこ より:

    自分の名前の所に、ぽんさんと入れてしまいました。
    でもこの村で、ぽんさんて呼んでるの私だけか~

  11. ラブママ より:

    にいなちゃんの「じじぃ」は、局長さまのセンスに思わず
    わらってしまってました[絵文字:v-8]

    「愛してますぅ」の連呼、今から思い返すと局長さまにも「壊れたか・・・」と
    ドン引きされちゃいますね[絵文字:v-40] 
    でも、あの時はなにか必死でした。コメ数を多くして、あのコメを埋もれさせて
    しまいたかったのかも知れませんわ。
    お恥ずかしや・・・[絵文字:v-12]

    田舎のばぁばさまのコメはいつもおっとりとしていらして、ワタクシ大好きです。
    これからも、楽しいコメを読ませてくださいませ。

  12. どどすこ より:

    それでよくラブさんに
    「私は犬ぢゃない!」と怒られた。
    最近怒らないな( ̄∀ ̄)
    諦めたのかな( ̄∀ ̄)
    ぽんさんには一度も怒られてないな( ̄∀ ̄)
    最初から諦めてるのかな( ̄∀ ̄)

    省略するのは長い文字打つのが面倒なので
    勝手に省略してます。
    省略された皆さん、諦めてね( ̄∀ ̄)

  13. (`・ω・´)ムッキー!

    あたいがどうしたって????
    壊れてないもん。(*´・ω・。)σィジィジ

  14. どどすこ より:

    ぢんこちゃんと私は
    「破壊友[e:414]」

  15. ラブママ より:

    「黒ぽんママ」さまのことを「ぽん」さん と呼んでいるのは
    どどっちだけよ~[絵文字:v-22]

    だいたい、ワタクシのことも、「ラブは犬であって、ワタクシは
    ラブママ!」って何回も言ってるのに・・・[絵文字:v-217]

  16. 黒ぽんママ より:

    ぽんさんって呼ばれるの
    ほんとは結構嬉しいかも♪

  17. ラブママ より:

    ワタクシは嬉しくないっ[絵文字:v-237]

  18. ラブママ より:

    でももうあきらめた・・・・・・・・・・

  19. どどすこ より:

    人生、諦めも必要かと。

  20. ソラ より:

    ≫どどしゃん

    弟子はいつの日か師匠を追い越していくものでござるよ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-8]

    師匠飛び越えて巨匠\( ̄▽ ̄)/

    米界の黒沢明と呼んでくれたまえ\( ̄▽ ̄)/

  21. マ人よりましでしょ(笑)

  22. どどすこ より:

    あ、でもさ
    最近私もフルネームで呼ばれてない(°□°;)
    「どど」に慣れていた!

    人間、諦めも慣れも必要だな( ̄∀ ̄)

  23. たれれん より:

    ワタシも「ぽんさん」って言うよ~

  24. まっきまき より:

    局長様、おかえりなさいまし。そして、早々のブログ更新お疲れ様でした。
    それにしても、女性でしたか。。。田舎のばぁば様がおっしゃるように、寂しい方なのでしょう。ああいう形でしか自分を主張できないんですね。もう、済んだことですけど。

    さてさて、「年相応班」に私も入れてください。
    この際だから言っちゃいますが、私もひのえうまです。ここの村には同級生が多くて、嬉しくなっちゃいます。

    仁子さま
    昨日の、ベストヒットUSA見ました[絵文字:v-254]
    仁君って顔変わりました?なんだか、男っぽくなったというか、甘いところが削ぎ落とされたような。うーん。気のせいでしょうか。

  25. どどすこ より:

    世界へ羽ばたけ~!!
    可愛い一番弟子よ~!!
    世界中でガソリンまけ~っ!

  26. 黒ぽんママ より:

    たれれんさんも言うね!
    嬉しいです♪

    名前呼ばれるのなんでも嬉しいの♪

  27. 黒ぽんママ より:

    今日は燃やさなくいいでしょ[絵文字:v-356]
    局長さんもお戻りになり
    コメ村の平和な一日が終わろうとしているのに[絵文字:v-356]

  28. まっきまき より:

    すみません。顔が変わったじゃなくて、顔つきが変わったでした。

  29. どどすこ より:

    たれさんも言ってた?
    ごめん!
    で、たれさん、りんママさんの入隊審査よろしく!

    丙午多過ぎ!
    みんな後輩か、ちっ
    てことで、まっきまきさん、活動は地味ですがよろしく(^∀^)ノ

  30. どどすこ より:

    ガソリンまきは
    私とソラの日課です。
    みんなが歯磨きするのと一緒。

  31. ソラ より:

    マッチは要らんかね~( ̄▽ ̄)ノ[絵文字:e-269]

    マッチは要らんかね~( ̄▽ ̄)ノ[絵文字:e-269]

  32. マリィの散歩請負人 より:

    ところで私の入隊審査は終わった?
    第三者機関はikeさん?あゆりすさん?

  33. たれれん より:

    まさかの(*^o^)/\(^-^*)ナカーマ
    嬉しいなぁ。

    判定ですが、りんママさんは(*^o^)/\(^-^*)ナカーマ。

    ぽんさんはまだ老いの修行が足りないので、むらもちゃんのチームで頑張って下さい。

  34. 黒ぽんママ より:

    その、何とか班って、楽しそうなんですけど[絵文字:v-356]
    ヘビですが入隊させてもらえませんか?

    白髪です。
    坐骨神経痛持ちでです。
    ギックリ腰も何度も患いました。
    老眼です。

  35. たれれん より:

    うちのコメント欄、いたずら防止で暗号入れることになってるの。
    面倒でごめんね。
    「1」と「7」がわかりにくいから、ワタシも3回くらいやり直すよ。

    貢ぎ物喜んで頂いてよかった♪

    ヘビが後輩って、仁子さまに近づいてるよ…。

  36. ラブママ より:

    おっしゃるとおり・・・[絵文字:v-12]

  37. 黒ぽんママ より:

    むらもちゃんチームって[絵文字:v-356]
    あなた、そんなご無体な[絵文字:v-356]
    一回り以上違います。
    むらもちゃんチームに
    入れてもらえるはずがありません[絵文字:v-356]

    どっかのチームに入りたい。
    ぴん芸人はイヤです[絵文字:v-356]

    みんなそっちの班に行っちゃって
    AKBだいたい46解散の危機だし(涙)

  38. むらも より:

    チャッカマン

    お持ちしましたぁ~(・◇・)/

  39. 黒ぽんママ より:

    歯磨きは全然違うでしょ![絵文字:v-356]

    あ、むらもしゃん
    何て事をっ[絵文字:v-356]

  40. ねこのおかん より:

    何だか、ヘビとかウマとか 怖~い生き物ばっかりじゃん[絵文字:v-12]

    おまけに年下だしぃ~
    私、中高一貫女子校だったけど、その辺の学年の子、生意気だったのよね~
    いえ、決して ぽんママさん、たれれんさん、まみおさん、にくきうさん、りんママさん、まっきまきさんが(ふぅ~いっぱいいるわね)そうだとは言ってませんからね。
    あくまでも、私の学校でのおはなしよ。

    マリィのおじ様は私と一緒に入隊していただかないと・・
    関ヶ原よりこっちが私一人じゃ 心細いわ・・

    どどちゃんは、干支がわかんないから・・

  41. 黒ぽんママ より:

    今、やっとこさ
    むらもちゃんちにコメ入れてきました。
    いやあ、ここのところ
    炎上とかへべれけとかいろいろあって[絵文字:v-356]

    スマスマ会のレポ最高です!

  42. 黒ぽんママ より:

    なんかすごくこわいです[絵文字:v-356]
    とりあえずあやまっときます。
    ごめんなさいです[絵文字:v-356]

  43. ソラ より:

    ああ今日もマッチが売れなかった(ノ ̄Д ̄)ノ[絵文字:e-269]

    むらもさん(可愛い)がチャッカマンなんて高度な文明を持ち込むから(ノ ̄▽ ̄)ノ

    なんてかわいそうなソラッチ(ノ ̄З ̄)ノ

    これじゃあ帰ったらママンにいじめられちゃうんだな( ̄▽ ̄)

  44. どどすこ より:

    もう少し前の私のコメお読み下さい。
    おっちゃんは推薦入隊、審査必要ありません。
    皆が認める年相応。
    ikeさんは言い出しっぺなので班長さん。
    りんママさん、審査通りました。合格です。
    ぽんさんは美魔女軍団へどうぞ。

    この先入隊希望の方
    自己PR分書いて下さい。
    書類審査します( ̄∀ ̄)

  45. むらも より:

    ぽんママしゃん☆

    ワシも!!

    すっかり寝不足ヽ(´o`;

    今日はいっぱい寝たよ~(・◇・)/

  46. ラブママ より:

    お取り込み中、すみませんが・・・

    ワタクシもどこかの班に所属したいのですけど・・・[絵文字:v-39]

  47. (≧∀≦●)ノノキャァァァァァァァァァ☆・゚

    ε(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з

    観てくれたのね。嬉しいわ~~~~~[絵文字:v-10]
    顔つきね・・・・どうだろう。ずっと見てるからねぇ・・・
    あのフードはやめて、せっかくの綺麗なお顔みたいんだけど。

    あんな番組観てるなんてお若いざますわ、まっきまきさま、どど班ダメです!!
    私とぽんさんと一緒にAKB46で頑張りましょうよ!!

  48. ソラ より:

    ラブママしゃん

    放火[打消]犯[/打消]班募集中(・▽・)ノ

  49. むらも より:

    ソラちゃん☆

    売れ残りのマッチでワンコを生む夢みれるよ☆

    今日は火種がないから、発火しないわ~ヽ(´o`;

  50. ヽ(`Д´)ノ

    >>ヘビが後輩って、仁子さまに近づいてるよ…。

    だ・か・ら・どどちゃんは私と同級なんだってば!!
    早生まれだから卯年なのよ。
    私が寅よ。( ̄‥ ̄)=3 フン

タイトルとURLをコピーしました